日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


Musketeer 限定版特典CD感想

Posted by 美優 on   6  0

「Musketeer ネタバレなし感想」の記事と
「綺麗に並べるのが好きです。」の記事×5の拍手を頂きました。
いつもどうも有り難うございます。
更新の励みになっています!
拍手コメのお返事は該当記事のコメント欄にお返事してあります。

さて、雅恋をはじめたのにフランスから平安時代にワープできない自分がいます。
マスケティアがなんでこんなに好きなのか疑問なんですが。
自分でも気持ち悪いくらい頭の中がマスケティアです。
ブログがマスケティアネタばっかりですみません。
最近は色々な乙女ブロガーさんの感想記事を読んでは思いだしニヤニヤしています。
いろいろな感想があって読んでいてとても面白いです。
乙女ブロガーの皆様、私に更なる萌えをありがとうございます。

昨日は夕方には酔っぱらって、そのまま何度か起きたものの朝まで寝てしまいました。
寝る間を惜しんでマスケティアをプレイしていたので睡眠不足だったようです。
12時間以上寝て二日酔いもなく今日は1日元気でした。

朝になって、またマスケティアのOPをかけながら化粧とかしてたのですが、
ふとドラマCDの存在を思い出しまして。
なんのためにアニメイトに何件も電話して限定版買ったんだって話ですよ。
ウォークマンにドラマCDを詰め込んで、通勤電車の中で予約特典とアニメイト特典。
そして限定版ドラマCDを昼休みに聞きました。

まだね、予約特典とアニメイト特典はニヤニヤするくらいですんだからよかったんです。
限定版特典が面白すぎて昼休みに会社で笑いを堪えるのに必死でした。
私の仕事場は1人1人パーティションで区切られているんですけどね、
笑いを堪えきれなくてパーティションを越えて
先輩の席まで私の笑い声が「ククク」と聞こえていたと思います。
明らかに不審者ですが会社の先輩たちは私が乙女ゲー好きなのを知っていて
昼休みにドラマCDを聞いたり、PSPをプレイしてても何も突っ込まないので
今回も温かい目で見守ってくれた・・・ハズ・・・!

とりあえずネタバレもあると思うので感想はたたみますね。

ちなみにこれから買う方は是非限定版を買うことをはげしくオススメします!
ドラマCDも45分くらいあって満足できますし、腹筋が崩壊できるくらい笑えます。


そんなわけで限定版のドラマCDの感想を。
最後の方に行くほど壊れていますがそこはご愛敬。
ドラマCDを再度聞きながらこの記事を書いたのですが、
2回目も笑いがとまりませんでした。

では本編をご紹介。

リシュリューの提案で新入生歓迎パーティーを行うにあたり
銃士隊で三銃士を演じることになります。

小説「三銃士」を元にトレヴィル先生が脚本を書きます。
三銃士の内容を知らないポルトス可愛い。
アトス、アラミスに台詞を覚えられるか心配されるポルトス。
ポルトスの猿並みの記憶力とか同じ台詞言い続ければいいんじゃないとか
アトスとアラミスのポルトスの扱い酷すぎる(笑)
しかもポルトスにはアドリブができないとかほんと酷いけど納得!
アラミスは綺麗にアドリブするんだろうと思います。
アトスは真面目だからアドリブなんてしない!とか台詞を忘れることはない!とか言いそう。

そして場面変わってリシュリューに三銃士を演目にしたことを伝えるロシュフォール。
ここでリシュリューがぶっ飛んだことを言い出します。
三銃士なのでリシュリューが登場する訳ですが、そのリシュリューを

・色男にかけ
・生徒に愛を伝えたいからリシュリューがもててもててもてまくる戯曲にしろ
・女には「あぁリシュリュー様、あなたはどうして枢機卿なの?」と言わせるように。
・リシュリューを慕う女は5,6人必要。
・年齢に幅をもたせるためにミレディも加えること
・色男だから多少の悪でもかまわない
・泣かせた女は7,8人
・忘れてはいけないのは「あぁリシュリュー様、あなたはどうして枢機卿なの?」(二回目)
・多少であれば濡れ場をいれてもかまわない

と、ロシュフォールにどんどん注文をつける訳です。
このときのリシュリューの声がすごくダンディで素敵です。
でもそれよりロシュフォールが真面目にメモをとってるのがうける。
リシュリューが言ったことを反芻してるし。
しかも濡れ場の話をしたあとのロシュフォールの反応がうける・・!
リシュリュー様・・!とちょっと動揺してるロシュフォール可愛い。
他のブログさんを見る限りだとロシュフォール最萌えの方が多いですが
その気持ちが分かる気がします・・・!

そしてリシュリューの注文をトレヴィルに伝えるロシュフォール。
真面目に伝えるロシュフォールに突っ込みをいれるトレヴィル先生。
トレヴィル先生ナイス突っ込み。
そしてそれを淡々と流すロシュフォール。
けれども濡れ場をいれてもいいという話をするときに
ロシュフォールがちょっとためらっていて萌え!
可愛いすぎるロシュフォール!!
ポルトスも可愛いけどロシュフォールはまた違った意味で可愛い。
しかも最後に「あぁロシュフォール様、あなたはどうして親衛隊隊長なの?」と
付け加えろって・・・!(笑)
ロシュフォールにこんなに悶える展開にさせて私をどうしろと。
最後にサラッというところがロシュフォールらしくてニヤニヤがとまらない。

そして銃士隊3人は小説「三銃士」を研究。
小説内の人物像を話合います。
頑固者のアトスは小説内のアトスに離婚歴があることがお気に召さない様子。
アラミスもポルトスも気にしなきゃいいのに・・・と言っても聞いてない(笑)
アラミスはそのまま色男設定。
ポルトスは陽気なおしゃべりで見栄っ張りの性格で頭も弱くて決闘も負けることもある。
ちなみに体型はデブwwww
ポルトス酷い、酷すぎる・・・・!
しかもアラミスが陽気なおデブさんが等身大とか追い打ちかけ過ぎ!
いや、でもデブ設定のポルトス逆に十分萌えるんですけど・・!
私、ポルトスならデブでも全然いいです。
可愛いおデブなら許せる・・・!(元がイケメンに限る)

場面はかわって脚本に悩むトレヴィル先生。
そこへやってくるのはアラミス。
リシュリューとアラミスのキャラ被りをどうするか相談。
衣装のラフ画ができあがったら見せてとかトレヴィル先生ラフ画まで書くんですねw
1人で頑張りすぎです・・・!ファイトです、トレヴィル先生!
そして次にやってきたのはアトス。
離婚歴にこだわりすぎだってば!!
頑固者すぎるアトスにトレヴィル先生可哀想すぎるw
何を言っても聞かないアトス。
そして折れちゃうトレヴィル先生。
何度でも言います、トレヴィル先生ファイトです!
最後にやってくるポルトス。
トレヴィル先生、若干切れ気味ww
アトスかアラミスをやりたいというポルトス。
アラミスとアトスには優しかったのにポルトスには怒っちゃうトレヴィル先生。
力関係丸わかりなんですけど(笑)
スレンダーな少年に書いてくれと捨て台詞をはいて部屋をでていくポルトス。
かわいいなぁ・・・。、
しかしながらトレヴィル先生の中でポルトスはギャグ要員なんですね。
もうこのゲーム、ポルトスの扱い酷すぎるwww
だがそんなポルトスが好きだ。

結局トレヴィル先生はロシュフォールを削ってなんとか脚本を完成させようとします。
そして新入生歓迎パーティー1週間前、
リシュリューがロシュフォールに進捗状態をききます。
リシュリュー役をてっきり自分で演じると思っていたリシュリュー。
しかしながらロシュフォール役を削られたロシュフォールが
リシュリュー役をやることに。
リシュリュー残念そう。
リシュリューの声ってダンディだからこそ残念がると
なんか本気で可哀想になってくる不思議。

そしてついにやってきた本番!!!
2年の女子生徒(ダルタニアン?)に公爵夫人役を頼んでいたはずが風邪をひいたため
アトスがアトス役と共に1人2役演じることに。

開演前に銃士隊3人でお互いをチェック。
ポルトス台詞4個なのに徹夜で覚えたって・・・!
しかもうまくいえてないよ、ポルトスwww
女をはべらすの「はべらす」がうまく言えないとか
どんだけこの人可愛いんですか!キュンキュンがとまらない・・・!

そしてついに開演!
以下、あまりに面白くて草が大量に生えますがご了承下さい。

リシュリューとトレヴィル先生は一緒に観劇することとなります。
なかなかリシュリュー役のロシュフォールうまい。
棒読みじゃなくてよかった・・・!
リシュリューもご満悦。
そして色男の見せ場。
相手役は公爵夫人=アトスwwwww
ロシュフォール先生とアトスの濡れ場ですかwwww
想像しただけで笑い死ぬwwww
そしてアトスの声wwwww
笑いがとまらないんですけどwwww
しかもロシュフォール先生、甘い言葉を言う度にとまどっていて可愛い。
アトスに可愛いというロシュフォール先生wwww
アトスに抱きしめたいというロシュフォール先生wwww
アトスに会いたかったというロシュフォール先生wwww
噛みすぎですwww
しかも照れて声が小さいwww
そしてアトスに「好きだ」というロシュフォール先生wwww
もうダメ、誰得wwwwwww私得ですwwwww
アトスは役に入りすぎwwさすが完璧主義のアトスですねwww

そして銃士隊の登場。
さっそく台詞忘れるポルトスかわいいwwwww
ポルトスはどれだけ私のツボをつけば気が済むのwww
しかも棒読みすぎるんですけどwwwwwwこれはひどいwwwww
猛獣使いと王子様のアルフレート並みにやばいwwwwwww
アラミスは普通ですねw
しかもアラミスのアドリブのせいでポルトス混乱wwww
ポルトス、アホな子ほど可愛いよwwwwww

そして3銃士の決めぜりふが出るわけです。
リシュリューに立ち向かうため決意を固める3銃士。

アトス「1人はみなのために」
アラミス「みなは1人のために」
ポルトス「悪の根源リシュリューを倒し・・・」

とここでポルトスが台詞忘れちゃうというwwww
頑張れポルトス!行け、ポルトス!
でも覚えていた台詞しか言えないポルトスだったようですwwwww

ポルトス「女をはべらせよーう!!!!」

もうダメ腹筋崩壊wwwwww
会社なのに声だして笑っちゃったじゃないかwwww
女はべらしてどうすんのwwwwwww
1人が皆のために、皆が1人のために女をはべらすってなにwwwww
どんだけ頭の中壊れてるのwwwww
ポルトスwwwwギャグ要員だけど面白すぎるwwww

そしてポルトスの言葉に賛否両論のアトスとアラミスwww
けんか始めちゃったよwww
もうめちゃくちゃwww
しかも合いの手をいれるポルトスが棒読みできもいwwwww
ポルトスとにかく自重してくださいwwwwww

と、最後はどたばたで終わります。
思ったことそのまま書いたので草生えまくりでまとまってなくてすみません。
とにかくポルトスがおいしすぎる。
ポルトス萌えとしてはたまらない内容でした。
ロシュフォールも美味しいというか可愛いなあ。
攻略時に最初冷たいからこそこういう役回りが面白くかんじますね。
声に出して笑うほどめちゃくちゃ面白かったです!!
ひさびさにこんなに笑ったかもしれないです。
そして更にマスケティアから抜けだせられないだろう自分を感じます。
でも週末まではゆっくりゲームはできなさそうですし、
今週はまだまだマスケティア萌えで楽しもうと思います!

そしてぶっ飛んだ感想に長々とお付き合い有り難うございました~!

-6 Comments

タロ says..."限定版CD!"
わーわー!限定版CDおもろいんですか!
よかった!限定版買いましたっ!
フルコンプした後のお楽しみにとってあります。
ただ、店舗特典は他のゲームで買う予定があったのできりがないかなと買わなかったんですよね、こんなに面白いなら買っておくべきだったかも。
でも、限定版のCDが一番面白いと聞いて、限定版買って良かったーってなりました!
ネタバレになるので記事の方は薄目で読みましたので(笑)、またフルコンプしてCD聞いたらきちんと読みに来ますね!他の人の感想読むの大好きなので!
2011.07.13 08:13 | URL | #LBBU7xTo [edit]
naotomo(ともこ) says..."おはようございます"
美優さんの脳内がマスケティア一色になってるのを見て…、
私までまた欲しいぜ病がウズウズ再発ですよ!w
草生えまくりの限定版ドラマCD、どんだけ美優さんの腹筋崩壊させる気ですか!!
(今ちょうど、アルフレート攻略中なので腹筋と表現してみました。笑)

ポルトス、やるな!w
やっぱポルトスの為に買うか否か…(^^ゞ
ポルトスは中の人も大好きだし、キャラ設定を見てる感じだと一番萌えキャラだったし、美優さんの感想読んでたら…
プレイもしていないのに(笑)、ポルトス贔屓になってる自分がいますw

職場で公認なのですね~!それは都合がよろしいですね!
私も休憩中は常にニヤニヤ(PSP起動かCDを聞く)なので、いきなり声掛けられた時とか平常心でいられませんw
(うちはゲーム屋なので、デスクとかないので倉庫のようなとこでの休憩なのでバレまくりですw)

どうしよう…我慢だ我慢…。
只今元気に猛獣使いと王子様FDをプレイ中です。(まだアナザーですが)
もうTV画面で彼らを見ただけで動悸が激しいですw恋ですね、恋。
今日はお休みなのでちょっくら頑張って来ます♪
2011.07.13 11:53 | URL | #H6hNXAII [edit]
美優 says..."no subject"
>タロさん
こんにちは!
またコメントありがとうございます♪

タロさんも限定版買われたのですね-!
ほんとにお腹を抱えるくらい笑えたので是非フルコンプしたら聞いてみて下さいネ。
店舗特典のアニメイト版は面白いと言えば面白いのですが限定版の方が何倍も面白かったです!
私はあとで後悔するのが嫌なのでだいたいのゲームの限定版を買ってしまうんですよね。
結局限定版じゃなくてもよかったな・・・と思うことが多々あるのですが、今回は本当に限定版買って良かったーと思いました!
笑いながら記事を書いたので日本語がおかしいところもありますがもしよければ限定版特典CDを聞いたらまた遊びに来て下さい!
私もあとでタロさんのブログにお邪魔してニヤニヤしようと思います(笑)
2011.07.13 16:24 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."no subject"
>ともこさん
こんにちは-!
いつもコメントありがとうございます。

脳内マスケティア祭りで毎日マスケティアネタばっかりアップしてすみません・・!
でもマスケティア面白いですよ~と、ともこさんを誘惑してみますw
限定版CDが面白すぎて腹筋崩壊です!
会社で笑いが堪えられなくてどうしようかと思いました!
アルフレートに腹筋を鍛え直してもらわないと・・!(笑)

ポルトス、めちゃくちゃ面白いです!
ゲーム本編でもめちゃくちゃ面白くて、一生懸命で可愛いなぁ、良い子だなぁとどんどんポルトスに惹かれている自分がいます。
きっと同じタイプが好きだと思うのでともこさんもプレイしたらポルトスにはまると思います!
でも一応私の最萌えはトレヴィル先生のつもりなんです。トレヴィルとポルトスとロシュフォールで私の頭はパーンとなってます(笑)

職場公認は楽でいいですよ~。
有給をとるときも「ゲームが発売されたんで!」で話が通じます(笑)
ともこさんはゲーム屋さんなんですよね。
ゲームに囲まれたお仕事羨ましいです!
ゲーム屋さんだと職場にゲーム好きの方がたくさんいらっしゃるようなイメージなので職場でも公認にしやすいと思ったりしてたのですが違うんでしょうか。
ちなみにパーティションに囲まれていても、ドラマCDを集中して聞いていていきなり話しかけられるとびっくりして「アワワワ!」ってなりますよ(笑)

猛獣使いと王子様FD、ついにはじめたんですね!
アナザーはティアナが可愛くて好きです!
たぶんプレイするたびにどんどん恋して、マスケティアのことなんか考えられなくなると思いますヨ!
FDフルコンプまでいっぱいいっぱい猛獣使いを堪能してください☆☆
2011.07.13 16:46 | URL | #9K64Lzaw [edit]
葵ソウ says...""
美優さん、こんばんは!
まず始めに、先輩たちの優しさに感動した私は一体どうすれば…!
いい職場ですね!(´∀`○).:+

それはさておき、そこまで腹筋崩壊するシロモノにすごく興味があるんですがww
読んでるだけで楽しさが伝わってきましたw
そっと、いつかやりたいゲームメモに入れておきます…(´ω`*
感想お疲れ様でした!
2011.07.13 18:27 | URL | #sDMSEz56 [edit]
美優 says..."no subject"
>葵ソウさん
こんばんはー!
コメントありがとうございます。

先輩達優しいですよね!
私が酔っぱらって乙女ゲーについて熱く語っても笑って聞いてくれる優しい先輩たちなんです。
そんな先輩達はまったくゲームをやらない人で、先日とある先輩はDSしか持っていないのにモンハンを購入しようとした強者です。
PSPのソフトもDSでプレイできると思っていたようです(笑)

マスケティア、ゲーム自体も共通ルートは笑えましたし、個別ルートは切ないですし、面白いですよ!
もしよければプレイしてみて下さい!
労いの言葉ありがとうございます。
三国恋戦記のあとの葵さんがプレイするゲームがなにかこっそり楽しみにしています・・・!
2011.07.13 21:19 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/116-bb107560
該当の記事は見つかりませんでした。
