日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何のゲームをプレイしているかと言うと、

Posted by 美優 on   6  0

「日本の女性は美しい」の記事に拍手×11と
「さらにスタスカくじをひいてみた。」の記事と
「綺麗に並べるのが好きです。」の記事と
「Musketeer 限定版特典CD感想」の記事と
「Musketeer ネタバレなし感想」の記事に拍手を頂きました。
たくさんの拍手どうも有り難うございました!
とくに先日書いた日本の女性は美しいの記事はずっと書きたかった記事だったので
拍手嬉しかったです。

さて、3連休終わりましたね。
私はというと泥酔したり、胃痛におそわれたりともがき苦しんだ三日間でした。
とくに一昨日夜から胃が痛くて寝れないし、苦しいし、
何もやる気が起きないしというかんじで昨日はゴロゴロしてました。
私がゲームをプレイするのが億劫だと思うくらいだったので
二日酔いではなく体調が悪い自覚がありました。
今朝になっても胃痛がなおらないので
観念して病院へ行ったところウィルス性胃炎のようです。
とりあえず薬を飲めば治るらしいので薬を飲みながらおとなしくしようと思います。
もちろん禁酒してますよ-!!
でもなにが悔しいって3連休だったのに3日目に全く飲めなかったこと!
1日だけでも休みの日に飲めないとなんだか損した気分です。

と、そんな酔っ払いの話はおいておいて二日前のお昼に遡ります。
内輪な話になりますが、胃痛に見舞われるちょっと前に
痛くてごめんなさいのやしろさんと酔いどれスカイプしました。
乙女ゲーについて熱く語るはずがお互いの仕事や恋愛の話ばっかりしていた私たち(笑)
やしろさんに私がほんとに頭がぶっ飛んでるのがばれてしまいちょっぴり恥ずかしいです。
でもやしろさんも恥ずかしがっているようなのでお互い様ってことでー!>やしろさん
お互い近くに住んでいたら間違いなく飲み友達になれたのに!と残念がっていた2人でした。
でもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました!是非また構ってやってください!

さて、前置きが長くなりましたがここは乙女ゲーブログです。
乙女ゲーのこと書かないとですね。
私、マスケティアが終わって雅恋をプレイしていると思っている方がいると思います。
実は雅恋は少しプレイしただけで積んでます。
それではなんのゲームをプレイをしてるかと申しますとこれです。

Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


【シュタインズゲート】

これはジャンルが想定科学ADVになるのですが
一般的に言うとギャルゲーなんでしょうか。
とりあえず乙女ゲーから離れてたりします。
というのもシュタインズゲートの密林レビューを見たら、
これは私が好きな作品だなと気になりはじめ(だって泣きゲーって言うし!)
その日のうちに購入→プレイに至ります。
ほんとは雅恋をプレイするつもりだったんですけどね。
マスケティアが好きすぎて平安時代に飛べなかったのと
私のハードルが上がってしまったのでどうしても評判のよいゲームがやりたかったんです。
あと乙女ゲーとは?を考えるにあたり、乙女ゲー以外のゲームもプレイしたくて。

シュタゲをギャルゲーと仮定したときに
私がプレイしたことあるギャルゲーは同級生とときメモ初代のみです。
keyの作品をプレイしてみたいと思っているのですが
どうしても乙女ゲー>ギャルゲーになってしまうのは私が男を好きだからなんでしょうね。
女の子を落とすゲームはゲームで楽しいけれど
どうせなら男の人を落としたいと思ってしまう女心。

そんな私がなぜか思い付きで買ったシュタインズゲート。
乙女ゲーよりもシナリオがずっと長いという印象。
胃が痛かったので無理のない範囲でプレイしてますが
軽く10時間は越えていてまだ半分にたどりついていないかんじです。
(現在chapter5のはじめです)
乙女ゲーだと1周8時間あれば1人くらい攻略できると思うので
乙女ゲーに慣れている私としては長く感じても無理がないのかもしれません。

ちなみに乙女ゲーのシナリオの長さに関しては賛否両論があると思います。
私はズルズルと内容なく文章がながくなるならば短くても構いません。
でも同じ値段をだすなら内容は濃い方がいいですよね。
ベストは濃い内容で長い時間遊べるゲームだと思います。
果たしてシュタインズゲートはどんなゲームなのか。
まだプレイ途中なので感想は書きませんが、
ただプレイするだけでなく乙女ゲーと比べたりしながら楽しんでいます。

でも22日に絶対迷宮グリムがくるのであと3日でクリアしなくてはいけません。
どう考えても無理なので焦らずまったり頑張ります。
思ったより積みゲーが増えていく現実、怖い、怖い!

-6 Comments

タロ says..."オカリンの素敵さに酔いしれて下さい。"
こんばんはー!
マスケティアに続くゲームがシュタゲですと!!!
シュタゲは私もクリアしたので条件反射でコメントしましたw
クリアするごとに興奮して感想をブログに上げたのを今でも思い出しますw
確かにシナリオ、すごい長いんですよね。
でもその長さが後々の面白さにつながっていくので、今は我慢して読んで下さい。
一気に加速するから心配しなくても大丈夫ですよ!
あーー、シュタゲやってくれる人が増えて嬉しいです!
ネタバレ厳禁なので安心のクオリティとだけ言っておきます。
美優さんがTRUEENDをクリアした時にどんな感想を持つのか、今からとても楽しみです。
2011.07.20 00:18 | URL | #LBBU7xTo [edit]
やしろ says..."no subject"
その節は大変お世話になりました.え、なに、どうしたそんなに畏まって!と思われそうですね(笑)シュタゲ、まだプレイしていないので、何とも言えないのですが、ADVとしてプレイしておかないと、おそらく今後のゲームの流行りを理解できないんじゃないかなぁと思って私は購入しました.そこをいくとオトメゲーと比較しながらって言う美優さんと同じように私もプレイしちゃうかもデスね.楽しんでプレイされて下さい♪

そんなゲームの話も大事なのですが、体の具合はいかがですか.禁酒して体調がよくなった時の一杯は、きっと格別だと思います!お大事にされて下さいね!
( ゚Д゚)ノシであであ
2011.07.20 00:40 | URL | #km62nynQ [edit]
美優 says..."まだオカリンは厨二病にしか見えません(笑)"
タロさん、こんにちは-!
コメントどうも有り難うございました。

そうなんです。現在シュタゲをプレイ中です。
実はブログに書いてもいいのか分からなかったので書いてないのですが、
タロさんのブログのシュタゲのカテゴリーを見たのがまず最初の買うきっかけだったりします。
もちろんネタバレしそうな感想は未読ですが、それ以外のところを読んでどんなもんだろうと
密林で検索してレビューを読んで、面白そうじゃないか!と。
だからタロさんのレビューを読むのを楽しみにしている自分がいるんです。

実は既に何度も寝オチしている自分が居て(しかも難しい言葉ばっかりで理解できてない)
ほんとにこのゲーム面白いの?と不安になる自分がいるのですが、
タロさんの5章まで!という言葉を胸に頑張っています(笑)
とりあえず今は我慢して佳境に入るまで頑張ります!

安心のクオリティの言葉に私も安心してプレイできます。
たぶんタロさんのように夜更かしすることになるんでしょうか(笑)
多分、プレイ終わったら一気に感想あげそうな気がしますがお付き合い宜しくお願いします♪
2011.07.20 10:54 | URL | #- [edit]
美優 says..."Re: no subject"
>やしろ様
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ先日はどうも有り難うございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

って畏まった返事を返してみましたけど、普通に書いたほうがしっくりくるのでやめます(笑)

実は私、全然シュタゲのこと知らなくてやしろさんが今度プレイするんだーくらいでした。
どの機種で出てるかも知らなかったし、PSP版が最近発売されたのも知らなかったくらいです。
そしてどれだけ人気があるのかも知らなかったので、シュタゲの人気に驚いていたりします(笑)
お互いどうしても乙女ゲーと比べてしまうのは乙女ゲー好きの性でしょうかね~。
佳境に入ってないのにすでに色々思うことがあったりするので、たまに乙女ゲー以外もプレイするのはいいですね!

体調の心配いつもありがとうございます。大丈夫です!と言いたいところですがやっぱり胃痛が治らないので困ってます。とりあえず今週いっぱいは様子を見ようと思います。なんとしてでも乙女ゲー発売ラッシュの時にはお酒を片手にプレイしたいので頑張って治します!!
2011.07.20 11:03 | URL | #- [edit]
月 says..."こんばんは♪"
美優さん、こんばんは!
体調のほう大丈夫でしょうか?
胃炎が早く良くなる事を祈っております。

そして美優さん今はシュタゲプレイ中なんですね。
私はPC版をプレイしているので色々と語りたい事があって
うずうずしてるのですが、CP6から物語が加速していくので
是非是非最後まで楽しまれてください。
美優さんが最終的にどのキャラを好きになるのかが今から楽しみです。
私はギャルゲー結構好きなので同級生やときメモシリーズ、
Key作品など有名どころには節操無く手を出してます(笑)
乙女ゲーム続きで疲れたりした時には気分転換になっていいですよね♪

シュタゲの感想も楽しみにしていますー!
まずはお身体大事にしてゆっくり休まれてください。
いつか美優さんとやしろさんのスカイプにお邪魔してみたい月でした(笑)
ではでは、またお邪魔します。
2011.07.20 22:20 | URL | #mFeHLbN2 [edit]
美優 says..."Re: こんばんは♪"
>月さん
月さん、こんばんはー!
コメントどうも有り難うございます。
体調の方も心配してくださってありがとうございます。
きちんと薬を飲んでいるので回復方向に向かってると信じたいです(笑)

月さんもシュタゲプレイ済みなんですね!
なにげに乙女ゲーマーさんでシュタゲプレイ済みの方多そうですね!
今CP6の途中です。
ちょっとずつ謎が分かり始めてて、夜更かししそうなので現在自重してますw
終わったら感想書こうと思うのでもしよければお付き合いください-!

月さんはギャルゲーも結構プレイされてるんですね!
私もギャルゲー色々プレイしたいのですがついつい乙女ゲーを買ってしまってダメです。
でも今回シュタゲを買ってみて、月さんが仰るように気分転換にはちょうどいいですね。
乙女ゲーばっかりやっていると、またこの流れか・・・と思うことがあるので
それがない分、新鮮な気持ちでプレイできて楽しいです♪
もしよければ今度オススメのギャルゲー教えてくださると嬉しいです!

今度是非月さんも一緒にスカイプしましょう!
もしスカイプやるときがあれば月さんもお誘いしますので☆
ただ片手にお酒を持ちながらのスカイプになりますがそれでよければ(笑)
体調が悪くてなかなかゆっくり月さんのブログにお邪魔できていませんが、
私もまたお邪魔させて頂きますね-!
2011.07.20 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/120-bf97faca
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。