日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ビズログをチラ見した感想とか。

Posted by 美優 on   8  0

「何のゲームをプレイしているかと言うと、」の記事×8と
「風色サーフ フルコンプ感想」の記事と
「ブログコンセプト。」の記事と
「真面目に書いたはずが酔っぱらいました。」の記事に拍手を頂きました。
いつもどうも有り難うございます。
更新の励みになっています!

さて、今日はビズログの感想やら気になってることなどを書いていこうと思います。

【うたの☆プリンスさまっ♪】

ビズログは声優さんのインタビューだったのでほとんど読んでませんが
うたプリ人気すごいですね~。
昨日、マジLOVE1000%の発売日だったのでビズログを買うついでに
アニメイトを見てみたんですが案の定売ってませんでした。
軽快な曲なので通勤の時に聞くのにぴったりなイメージ。
ちょっとすればまた入荷すると思うので入荷したら買いたいと思います。

そして、先日これまたアニメイトで8月のゲームを予約してきたんですね。
予約したのはこちら。

・学園特攻ホトケンサー
・うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
・アムネシア
・葵座
・クリムゾンエンパイア

の5本。どれも普通に予約できたのですが、
うたプリだけは発売日当日分は予約いっぱいだそう。
発売日から2日後のお渡しになりますとのことで
うたプリはたぶんすぐにはプレイしないので2日後で了承しました。
それにしても、私が行く都内のアニメイトって結構大きな店舗なんですけど
それでも予約いっぱいなんだとうたプリ人気にびっくりしました。
やっぱりメディアの力ってすごいんだなーと改めて思いました。
だからこそうたプリRepeatの出来が良いことを祈ります。
うたプリが面白かったら乙女ゲーに興味を持ってもらえるかもしれないですしね。

【十三支演義 ~偃月三国伝~】

オトメイトさんの新作ですね。
この前も新作発表してませんでしたっけ?
新作ラッシュ、すごいですね~。
そしてこのゲーム、主人公が猫耳という設定らしいです。
猫耳主人公ってどうなのよ・・・。
ちなみに個人的には歴史物はあまり好きではありません。
というのも歴史上の人物ってそれなりの人物像があるので
ゲームのキャラとのギャップがあるとどこか冷めてしまう自分がいます。
今回は猫耳が生えてしまったり、劉備玄徳がショタみたいになってるし、
ギャップを感じずにはいられません。
そして史実に忠実にとはいいませんがいざ恋みたいに史実うんぬん以前の設定だったら
どうしようとちょっと怖い・・・!
と、文句を言いつつも買いますよー。
なんだかんだでご存じの通りオトメイトさん好きなんで(笑)
新作はとりあえず手を出します。

【スト★マニ Strobe Mania】

D3さんの新作です。
D3さんは私と本当に相性が悪いです。
でも発売されると買ってしまうという恐ろしい魅力を持ってらっしゃいます。
今回もキャラ萌えはできそうなんですよね~。
相性が悪いと分かっていても買ってしまいそうな自分が居ます。
なんていうか、今回こそは!という気持ちもあるので。
とりあえず様子見してみます。

【華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク】

今月も今月でどうしてビズログを買ったのかと自問自答したのですが
雅がたくさんいて、これだけで買ってよかったー!と思えました。
やっぱりおかっぱは正義。

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 ―Piece of Future―】

先週発売されたこのゲーム、買ったという声があまり聞こえないんですけど・・・。
今日発売される二世の契りFDは購入する方結構いるみたいですが
ヒイロノカケラFDはどうなんでしょうね。
ちなみに私はヒイロノカケラ本編は発表されたときからものすごく楽しみにしてて
発売された当時は金欠だったにも関わらず
何とかお金を捻出して発売日に買った思い出があります。
けれどもプレイして「玉依姫だったらなんでもいい訳じゃなーい!」と
私の期待をことごとく打ち砕いてくださいまして、
フルコンプせず未だに私のゲームコレクションにいらっしゃいます。
だからこそヒイロノカケラFDのレビューを読みたいのですが
あまり見かけませんね・・・。売れているのかちょっと心配・・・。

【神なる君と】

今年1番楽しみにしているゲームです。
黄昏時のイラストが切なくて、プレイしていないのに胸がギュッとなります。
ワイワイしたラブコメも好きだけど、
切ない恋の物語のようなシナリオの方が好きです。

と、ビズログで気になったのはこんなもんでしょうか。
実は10分くらいで流し読みしかしていないのでまたじっくり読もうと思います。

最後に気になったのでこれについても書いてみる。

【100万人の金色のコルダ】

モバゲーに笑いました。すいません。
まさかモバゲーにコルダのゲームがでるとは思わず。
モバゲーのイメージってかなり低年齢層なんですけれども、
ネオロマに新しい世代のファンが付きそうですね。
金色のコルダは無印にはまりまくって、大学も行かずにプレイした覚えがあります。
私はネオロマのようなSLGの乙女ゲーよりも
ノベル形式の乙女ゲーの方が合ってることが歳を重ねてわかったので
今はほとんどネオロマはプレイしませんが、
ネオロマが携帯ゲーかと思うと時代が進化したなと思います。
ネオロマファンの人は微妙なのかな、どうなんだろう。
何事も新しい展開を迎えると賛否両論あると思いますけど、
とりあえずはプレイしてみないと分からないなというのが私の意見です。
個人的にはネオロマから離れていましたが、
新展開がどうなるのか興味があるので登録してみようと思います。
久々のコルダ、ちょっと楽しみだったりします。

と、あまりまとまりない記事ですいませーん。
さて、今日は会社飲みなのに胃炎で飲めないという残念な展開に。
ウーロン茶片手におとなしくしていようと思います!

-8 Comments

はづき says..."no subject"
こんにちは~またまたお邪魔させて頂きます!

ビズログの感想、ありがとうございます!
私が買うのはこの前初めて見た、ガルスタくらい
なので他雑誌の中身をこうやって書いて貰えると
凄く嬉しいです!そして、私もおかっぱは正義
だと思います(*^_^*)おかっぱはいつの世も
いなければならない存在だと思います。
(※ただしイケメンに限る←)
キネマモザイクは詳しくないのですが美優さんの
お陰で今、おかっぱがいると言う事が分かったので
今度HPでも見てこようかな?と思います!

あ、あと神なる君とのプレイ感想楽しみにしてます。
私は曲が凄く好みで…サントラが出れば良いのに!
と思うくらい(笑)内容も切なさ満載って感じで
きっとプレイしながら泣いちゃう気がします(^_^;)

そして、アムネシア購入決めました(笑)
私も皆さんと一緒にプレイを楽しみます(笑)
夏から秋にかけてラッシュが続きますが
積みゲーを少しずつでも良いからなくしていきたい
ところですね、そして胃炎、お大事にです(>_<)
2011.07.21 18:37 | URL | #s1IOzH.I [edit]
千秋 says..."no subject"
美優さん、コンバンワーン!!
あらら、まだ胃は完治してなかったんですね!
ウィルス系なら、度数の高いアルコールを飲んで、もういっその事胃内部をダイレクトに消毒しちゃえ!!っていう荒療治を
オススメするんだけどなぁ~(笑)
とまあ冗談はこれくらいに、
マジでお大事にしてくださいね!

それにしても予約の本数、ハンパ無いですね!
1回のレジで、5本も一気に予約するツワモノはいないですよ!(笑)

『華ヤカ』は雅特集ですか??
いや~ん!いいな、いいなぁ~。お目当てが載ってるって。( ´Д`)=3
ワシも正兄さん拝みたい!!
それ、本当はおかっぱをかぶった正兄さんとかじゃないよね?!
(絶対ねーな ww)

美優さん、かわいそうにウーロンちゃんですか。
ま、自分は全く飲めないのに、
ウーロン茶で酔っ払い以上のパフォーマンスできます。(笑)
2011.07.21 19:37 | URL | #QJ.4C572 [edit]
タロ says..."おかっぱは正義に賛同"
私もおかっぱ、好きなんですよね~~。
何でそんなに好きなんだろうって位好きなのですが
それ以上に金髪碧眼が好きです。
どこかに金髪碧眼のおかっぱ頭が攻略対象の乙女ゲありますかね?
もし知っていたら教えてほしいです!
2011.07.22 08:14 | URL | #LBBU7xTo [edit]
美優 says..."Re: no subject"
はづきちゃん、こんにちはー!
コメントどうもありがとうございます!

この記事、他のブロガーさんに比べたら全くゲームの情報を載せてないことにあとで気付きました(笑)
ほんとに私の感想しかのせてなくてすみません・・・!
ちなみにはづきちゃんはガルスタを買われているのですね~。
個人的な意見ですがビズログよりガルスタの方が数倍面白いと思うのでビズログは買わずともガルスタは買いだと思います!

おかっぱは正義ですよね!共感して頂けて嬉しいです。
私は昔からおかっぱキャラが大好きでして。
おかっぱキャラにはすぐ飛びついてしまうというおかっぱには節操ないです。
ただしはづきちゃんが言うようにイケメンに限るwwwwwこれ間違いないですwwwww
2次元でも3次元でもおかっぱが許されるのはイケメンだけです。世知辛い世の中ですよね・・・・!

キネマモザイクは華ヤカ哉、我ガ一族のFDになるのですが六男の雅がおかっぱです!
是非是非チェックしてみてください!(イケメンデスヨ!)

神なる君とはスタスカ後冬が被らない限り何においても1番にプレイすると思うのでプレイが終わり次第感想アップしますね!私も号泣するだろうな~と今からどんなシナリオか楽しみです。
私もPVを我慢しきれなくて見てしまいましたが音楽ステキですよね。
きっとサントラがでるんではないかとふんでます(笑)

アムネシア購入することに決めたのですね!
おぉ!なんか嬉しいです!!
はづきちゃんも8月18日以降は一緒にアムネシアをプレイしてニヤニヤしましょう。
とにかく良作であることを祈るしかないですね!

ご心配ありがとうございます。
はづきちゃんも暑くなったり、涼しくなったりの毎日ですがお体を大切にして乙女ゲーに励んで下さいね!
2011.07.22 12:04 | URL | #- [edit]
美優 says..."Re: no subject"
>千秋さん
千秋さん、コンニチワーンです!
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、実はまだ胃が完治してなくてですね~。
月曜からずっと禁酒しているのであります。
強いお酒で一気にアルコール消毒といきたいところなんですが、
びっくりすることにこの私がお酒を飲みたいと思わないほどなんですよ(笑)
冷蔵庫に並んでるお酒を見ても全然魅力的に感じない今日この頃。
私、自分でどうしちゃったの?と心配であります。

予約なんですが、一度に予約しすぎて若干お兄さんイライラしてました(笑)
しかも私が一気に言うもんだから一個ずつ予約しますからね~と喋るのを止められたっていうw
1本ずつでもよかったんですが、毎回アニメイトに行って予約するのが面倒なので一気に予約しちゃいました。

おかっぱを被った正兄さん・・・!
それどんな罰ゲームですか!!
いや、でもそんな罰ゲームちょっと見てみたいかも。
おかっぱのカツラを被った正兄さんを見て兄弟が爆笑してる姿が容易に想像できました(笑)

昨日はノンアルコールで初めて会社飲みに参加したんですが、
シラフで見ると酷かったです(笑)
酔っ払いこえ~~と思うと同時にノンアルコールでも酔っ払い以上になれる千秋さんに乾杯!
お酒の力を借りずとも千秋さんのようなパフォーマーになりたいっす!
2011.07.22 12:52 | URL | #- [edit]
美優 says..."Re: おかっぱは正義に賛同"
>タロさん
タロさん、こんにちはー!
コメントどうもありがとうございます。

タロさんもおかっぱ好きなんですね~!
意外とおかっぱ好きの方が多くて嬉しい限りです!

金髪碧眼のおかっぱ頭、思いつかなくてグーグル先生に聞いてみました(笑)
で、探しあてた結果、金色のコルダ3 水嶋悠人はどうでしょう?
金髪碧眼のおかっぱ風(笑)
前髪がないのが非常に残念ですが、おかっぱ感はでてるかなと!
私自身、コルダ3はプレイしたことないのでどんなキャラかは知らないのですが・・・!

今後乙女ゲーをプレイするにあたり金髪碧眼おかっぱを要チェックしておきますね!(笑)
2011.07.22 13:24 | URL | #- [edit]
naotomo(ともこ) says..."こんばんわ!"
もう、美優さんの予約数が思いっきりが良くて惚れぼれしちゃいます!!尊敬…!!
後程また例の件に関してはご連絡いたしますねー!!これのおかげで・・・うふふ(*^。^*)

その中で私が美優さんと買う商品がかぶってるのは
・学園特攻ホトケンサー
・アムネシア
の二点でございました☆
葵座は私も当初買う予定だったのですが、ちょっと様子見しようと思います。評価が良かったら買ってしまうかも(笑)
未だにマスケティアも迷ってるので…(欲しくてゲーム屋行く度にウズウズと…w)

美優さんはD3さんと相性悪いのですか(>_<)確かにD3のは人を選びますよね、ストラバとかストラバとか(笑)
私はD3から出ているVitaminXという作品がとても好きなので、逆にD3と聞くと手を出してしまう傾向にありますw
でも最近のビタミン商法は嫌いなので落ち着いてますが(爆)

神なる君とは私もこの秋大本命です!しかもキャストまで私の好みがキテしてまったので、
もう転がる勢いで買いに走ります(笑)

まだまだ本調子では無いようですね…本当にご無理だけは!!明日から土日だし、ゆっくりお体を休めてあげてくださいね♪
時々萌えも吸収しておくとよくなるかもしれません(え…)

それではっ!

あ、私UTMはプレイした事ないのですよ~。友人から2年借りてて積んだままでこの間一時的に返しました(笑)
また時間出来たら借りようかな。あの主人公がロ/リなのがどうも…。でも寺島拓篤の為に、マイマスは買ったので、
こちらはプレイしてみようと思っています(*^^)v
2011.07.22 17:59 | URL | #H6hNXAII [edit]
美優 says..."Re: こんばんわ!"
>ともこさん
ともこさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ご連絡した理由も記事を見て頂ければ納得かと(笑)
なんだかこのままいくともう1枚もらえるんじゃないかと思うほど購入予定がいっぱいで困ってますw

ともこさんもホトケンサー買われるのですね!
積みゲーがどんどん増えていくのでいつプレイできるのか分からない状態ですが、私結構このゲーム楽しみにしてたりします。
アムネシアは仲良くしてくださってる乙女ゲーマーさん全員買うんじゃないの?と思うくらい皆さん購入するみたいなので8月18日が待ち遠しくてたまりません。一緒にアムネシア楽しみましょうね!
葵座は私も微妙っちゃ微妙なんですがおかっぱキャラがいたのでつい・・・(笑)
そしてマスケティアは再度オススメしておきます!うふふ・・・。

D3さん、ほんとに相性悪いです。
ストラバ、ビタミン、ラスエスとどれも途中で投げ出しました。
まだストラバは1人攻略したからいいものの他は1人も攻略せず2時間くらいで投げ出したっていう・・!
何がダメかを今考えてみたんですけど、どうもあのリア充というかDQNっぽいノリがダメなようです。
あとやっぱりシステムだと思います。
ビタミンの突っ込みをいれるシステムがどうしても合わず投げ出しちゃいました。

神なる君へは私も転がる勢いですよ-!!!
一緒に転がっていきましょう!!!!
声優さんは誉先輩役の保志さんが出演するというくらいしか分からないですけど(笑)
それでも誉先輩の声が好きなのでちょっと楽しみだったりします。

UTMは未プレイなんですね!
機会があれば是非カイルの愛情ルートだけでもプレイをおすすめします。
このバカップルめが・・・!と思いつつ微笑ましくなりますヨ(笑)
マイマスには寺島さんが出演されてるんですね~!
それはちょっとプレイしてみたいかも・・・・!
是非プレイした際には感想を聞かせてください!
(ウンバラっぽい声かどうかという点を詳しくw)

体の心配ありがとうございます。
体調もよくなってきたので、すこぶる元気にお酒飲んでます(笑)
けれども一般ゲーをプレイしていたせいで萌えが足りない自分が居るので
明日はいっぱい萌えも補充しようと思います・・・!
2011.07.24 02:44 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/122-438929b7
該当の記事は見つかりませんでした。
