日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


7月の購入品。

Posted by 美優 on   10  0

「何度目か分からない二日酔いの戯れ言。」の記事×8と
「真面目に書いたはずが酔っぱらいました。」の記事に拍手を頂きました。
いつも拍手ありがとうございます!
更新の励みになっています。
なお、拍手コメのお返事は該当記事のコメント欄よりお返事させて頂いています。

さて、今日は元気です!
昨日の二日酔いが嘘のように元気です。
やっぱり元気が1番ですね。気持ちだけ反省!

今日はまず、リンクのご紹介を。

お茶モカブログ 葵ソウさんのブログです。

ご存知の方も多いと思いますが葵さんはイラストや漫画付きで
可愛く面白くゲームをレビューされてます。
葵さんの絵を見たらカワイイ!!と言わざるを得ないはず。
そしてイラストや漫画があるからこそ葵さんの妄想やツッコミがリアルに想像できて
ついつい笑ってしまいます。
先日まで三国恋戦記をレビューされていて
葵さんの玄徳や孔明に対する愛がたくさん溢れています。
そしてキャラに対する愛はもちろんのこと一つのゲームを丁寧にプレイされていて
ゲーム自体への愛も溢れているのでほのぼのとした気持ちで読むことができます。
キャラやゲームに対する葵さんの愛がたくさんつまっているブログです。
是非遊びに行って見てくださいね!


そしてもうすぐ7月が終わりますね。
昨晩、今月買ったものを並べて見ました。

DVC00438.jpg


ゲーム 5本
ドラマCD 1枚
サウンドトラック 1枚
音楽CD 2枚
その他特典やフェアでもらったものやら

(私信・ともこさーん!スタスカフェアのカード、
3枚もらって宮地とぬいぬいとそらそらでふいたwww
例のぶつと一緒に献上しまっす!)

それにしても買い過ぎです。
今日給料日だったんですけどね、今日まで長かったー!
何を間違えたのか先日8月発売のゲーム5本を予約するときに
前金を全額キャッシュでポーンと払ってしまったので7月分と8月分を
全て今月に支払ったことになり財布がスカスカどころじゃありませんでした。
その分8月は出費が少なくてすむのてホッとしていますが今月はとにかく辛かったです。
しかも給料日前日にゲーム2本発売だったので昨日は泣く泣く貯金をおろして買いました。
そしてその反動もあり色んなCDを買ったんですけど。

それにしてももうちょっと計画性がほしいところですね。
どうして我慢できないんだろうな~。
お酒とゲームはどうしても我慢できません。
でもどうやら9月は2本くらいですみそうな予感。
購入される方が多いCZは買わないですし、月下繚乱ROMANCEとワンド2くらいでしょうか。
何か見落としてる気もしないではないですが。

そういえば購入される方が多いで思い出しましたが、
昨日アニメイトで死神と少女とアニアリをひきとってきたんですけどね、
予約分の棚に薄桜鬼黎明録がずらーーーっと並んでいました。
ちなみに死神と少女とアニアリは端の方でコソッと並んでいました。
やっぱり薄桜鬼人気なんですね。
それなのに私の周りの乙女ブロガーさんの死神と少女のプレイ率がすごいです。
この差はなんなんだろうと考えてみたんですけど、
やっぱり薄桜鬼はアニメになったりした分、アニメからの層と
「薄桜鬼」というタイトルがメジャーになった分、
ちょっとプレイしてみようかなというライト層からも人気があるんでしょうね。
何はともあれやっぱり薄桜鬼すごいなー。
そして私は薄桜鬼は好きでも、男主人公が合わなかったので途中で投げてます・・。

さて、そして現在プレイ中の死神と少女ですが、
現在1章までプレイしたところです。
選択肢が多いので私には珍しく、
選択肢をエクセルに書き出しながらプレイしてるんですけどね、
序章+1章で選択肢が36個ってどうなの・・・?
選び方ではまた違う選択肢の数になると思うのですがあまりの数に驚愕。
これ4章くらいで100行くんじゃないかと今からはらはらドキドキしてます。
どうなることやら・・・。

そして肝心のシナリオですが、なんだか読み物みたいだったので
オートにして酒を飲みながら読んでます(笑)
まだ全然真相がわからないのでなんとも言えませんが
飲みながらできるという点で気に入ってます。

目標は今週末フルコンプ!!頑張ります!

-10 Comments

はづき says..."ここにヒッソリと"
こんにちは~(*´∀`*)いやあ、暑い日が
続きますね!毎日33度とかもうそろそろ自分
死ぬんじゃないかと思って生きてます…

死神と少女、プレイされてるんですね!
選択肢が二桁でしかも30…恐ろしいですね;;
今後がどう言う風に増えていくのか気になりますね…

そして自分は皆様が死神と少女を購入されて
プレイし始めている中、1人ヒッソリと黎明録を
プレイしておりますorz
美優さんの言う通り、男性視点と言うのと、
乙女ゲーではないと言うところから購入される方は
かなり少なかったです。周りも、ほとんど
買われてなかったですね、PS2でプレイし終えてる
方も沢山いらっしゃったのも相まって…。
でも歴史を知る上で、とか、最後ら辺には千鶴や
千景なんかも出るみたいなので、どんな風に話が
進んでいくのかは楽しみだったりはします。
ただ攻略順が分からないので、誰から手を出して
良いのか分からない不安はありますwwww
ネタバレだけが今は怖いですwwwwww

あ、そして、前にお尋ねした、芋焼酎の件なんですが
実は私の好きな俳優さんが好きで飲んでいる芋焼酎が
あるんですよ~それが飲んでみたくて。
でも周りにもクセがあるから飲めないと思うよと
バッサリ言われてしまいました。来年になったら
芋焼酎、得意にしようと思います。
2011.07.29 18:52 | URL | #s1IOzH.I [edit]
naotomo(ともこ) says..."こんばんわ★"
ゲーム5本ってのが凄いです!
…私も8月を考えると今から怖いです。お金絶対に足りないです…(汗
すでに来週だけでいくら吹っ飛ぶのでしょう…(+_+)
考えたら負けな気がするので(笑)、このまま突っ走ります!ww

おぉ!!!宮地ぃぃぃ!!!そしてぬいぬい・・・!!!
なんて(私的)引きの強いお方なんですか!!!ありがたく頂戴いたしたく…ありがとうございます!(●´ω`●)ゞ
私の元へ舞い込んで来た(笑)誉さんと梓と直獅は美優さんの元へお婿へ行かせますね♪うふふ。

>月下繚乱ROMANCEとワンド2
は気になってはいるのですが、とりあえず様子見…かな。
でも月下~は、寺島氏ご出演なので当日になってホイホイ衝動買いしてる確率が高かったりしますw
もう今の私は寺島病なので、止められない状態です。

あ、そうです!あの可愛らしい最初の出だしは寺島氏ですよ!さすがウンバラ愛!ですねw
やっぱり気になるお声は一緒という(*^^)v下野氏はそうです、まんまルシアww
あの歌声はある意味やみつきになりますよね!私もあの下野氏の歌声も超好きです。ぐふふ。

実は私、こんだけ乙女ゲやってながらオトメイト作品で人気のある薄桜鬼と緋色の欠片ってプレイした事無いのですよね…。
なんでなんだろ?と自分でも思うのですが…(笑)
いつかやってみよっかーって感じで先延ばしにして今まで来てしまったので、あえてプレイせずw
時間が出来たらちょっとやってみたいんですけど…いつになることやらw

死神と少女、最初からそんなに選択肢が…!
む、難しそうですね…!私も頑張らねば!・・・でも、あっという間にスタスカ後秋の発売になってしまいますね…。
もう時間が足りませんww
2011.07.29 21:31 | URL | #- [edit]
やしろ says..."やっぱりゲームは楽しくなくちゃ☆ですよねぃorz"
美優姉さんコンバンワーン( ゚Д゚)ノ☆
賑やかな画像を見ているだけでウキウキしてきました!特典CDだけでも6-7枚でしょうか.美優亭にヘッドホン持参でお邪魔して聞きに伺いたいです(笑)でもこんなに購入しても、美優さんはゲームの消化率が良いので凄いです!シュタゲとか気づいたら購入して、気づいたらクリアしているし!!い・つ・の・ま・に!!
ちょこっと支出が多くても、きっと夏過ぎたら‥落ち着きますよ‥ね?ね??

さてくだんの死神と少女ですが、現在アマゾンの評価が出ておらず、ネットでの評価待ちと言った感じですね.
乙女ゲーブロガーさんたちはTAKUYOファンだったり、ジャケ買いだったりなのかなぁと(ちなみに私は後者).
選択肢のexcel書き!流石です!私、諦めました\(^o^)/個別ルートまでかなりのボリュームありますよね.もうおなか一杯ですぉ.私もこの週末はお家で死神と少女ですが、PS2引っ張り出して夏空プレイしたいこの暑さ.美優印の夏空を早く開封したいです!
2011.07.29 21:48 | URL | #km62nynQ [edit]
千秋 says..."no subject"
美優さん、コンバンワーン!!
二日酔いからの脱却、おめでとうございます!(笑)
『死神』の選択肢、エクセル保存ですか。。。さすが美優センセー(∩´∀`)∩
自分はもう、とにかく突き進むことにしましたよ。(笑)
まずは1人ゴールするのが目標ですね。
このコメント入れながら、
やしろちゃんの「諦めた」ってコメントがちらついて、その諦めに乗っかりたいキモチも
なきにしもあらずなワシです。(笑)

でも、なんとか頑張るぞ!
美優さんもエクセルさんと頑張ってください!
2011.07.30 01:59 | URL | #QJ.4C572 [edit]
美優 says..."こんばんは!"
>はづきちゃん
はづきちゃん、こんにちは-!
いつもコメントありがとうございます。
毎日暑いですね~!

死神と少女、現在プレイ中ですが選択肢すごいことになってます。
予想外の選択肢の多さに驚愕しています・・・!

はづきちゃんは黎明録をプレイ中なんですね~!
男主人公には慣れましたか?
私はほんとに最初の最初で投げてしまったので内容全然分からないんですよね。
もうちょっと根気よくプレイすればよかったかも・・・!と思いつつもどうしても手が出せずにいます。
薄桜鬼は好きですが乙女ゲーの方が好きなようです。
でもだからこそ薄桜鬼が好き!って方には面白いのかもしれませんね!
ネタバレ怖いですよねwww
私も死神と少女はネタバレしないよう気をつけてます(笑)

芋焼酎は好きな俳優さんが好きだからなんですね~!納得!
好きな芸能人の方が好きなお酒を飲みたいのはファン心理ですよね。
お酒もある程度慣れがあって、最初飲めないと思っても飲み続けてると案外飲めるようになったりしますよ!
頑張ってチャレンジ見て下さい!芋焼酎お口に合うといいですね~!
2011.07.30 18:53 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>ともこさん
ともこさん、こんにちは-!
いつもコメントありがとうございます。

ゲーム買いすぎですよね~。
今まであまり買ったゲームを積んだことないのですが、最近はさすがに積んでます(笑)
8月のゲーム代は支払ったとはいえ、ドラマCDやらでお金は飛んでいくのを忘れてました・・・!
ともこさんの仰るように考えたら負けですよね!とりあえず発売されたら何も考えずに買ってあとで後悔しようと思います!

スタスカのカード、見て爆笑しちゃいましたよ~!
まるで狙ったかのようですよね!
これでたぶんともこさんコンプですよね?
せっかくのコンプですし、私はカードとかなくしちゃうタイプなんで梓たちのカードは是非ともこさんが持っててくださいー!お気持ちだけ有り難く頂きますね!ありがとうございます。

月下~はともこさん買ってしまいそうな気が私もします(笑)
それにしても寺島さんにはまってらっしゃいますね~!
ものすごく気になっているんですけど、声優さんのファンの方は声が好きなんですよね?でもたまに○○さん格好いい!というブログの記事を見つけたりするので声優さんの声がすきなのか、声優さんの容姿が好きなのかちょっと気になったりしています。
人によったりなんでしょうか?なんだか変なこと聞いてすみません・・・!

まんまルシアですよね?www
何度聞いてもまんまルシアなのでうたプリをプレイしたときに笑ってしまわないか心配です(笑)

薄桜鬼と緋色の欠片、未プレイなんですね~!
良作と言われているけれどもプレイしたことないゲームってありますよね。
しかも新作がたくさんでるとついついそちらをプレイしてしまってなかなか昔のゲームにまで手が回らないですっていう(笑)
薄桜鬼はアニメになってますし、緋色の欠片もアニメになるそうなので
ちょっと見てみて面白そうだったらプレイしてみるといいと思います!
でも個人的に「いつか」でいいと思います(笑)

死神と少女、選択肢はんぱないです。
こんなたくさんの選択肢はじめてかもっていうくらいでしたよ。
スタスカ後秋も1週間切りましたもんね!
お互いスタスカ後秋までにプレイ出来るだけプレイしましょう♪
2011.07.30 19:15 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."頑張ってくださーい!"
>やしろさん
やしろさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。

特典CD、結構あります!是非是非我が家に来て聞いていってください(笑)
ちなみに相当はまらない限り特典CDを聞いたりしないので未開封の特典ばかりで無駄に場所だけとってます・・!
消化率の件ですが、私は流し読みしちゃうから早いだけで内容はあんまり覚えていないからブロガーとしてはかなりダメダメだと思っています。そういえば、シュタゲはいつの間にか買って、いつのまにか終わってましたね(笑)いや、でもシュタゲは最近の中じゃ1番プレイするのに時間かかりましたよ!

死神と少女、調子はいかがですか?
ちょこちょこブログをアップされていて、しかも色々考察されていてさすがやしろさんだなーと思いながら記事を読ませて頂いてます!
そういえば、なんで私死神と少女を買ったんでしょう(笑)
TAKUYOさんだったからというのはありますが、雑誌を見て面白そうだと思ったからでしょうか。
ちなみにTAKUYOさんにイラストを求めてなかった分、死神と少女は可愛くて気に入ってます。
今、日生と桐島を攻略しましたがネットの評判はどうなんでしょうね~。
個人的には今のところアリです!
ちなみにエクセル、書き出したらすごいことになってますよwww
夏空に移行したい気持ちは分かりますが、めげずに頑張ってくださーい!!
2011.07.30 19:44 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>千秋さん
千秋さん、コンバンワーンです!
エクセル保存頑張ってますよ~!
そしてすごいことになってますよ(笑)

千秋さん、ブログを拝見する限りだと日生ルートに入れたようで何よりです!
最初は暗いなーと思っていましたが、プレイし続けるごとに面白いなって思っているのですが日生ルートに入って印象変わりましたか?
ちなみに私は3章で大号泣しましたwwww

千秋さんもちょこちょこブログアップされているのでなんだか一緒にプレイしている感があって楽しいです!
お互い選択肢の多さに負けず、攻略頑張りましょう!
2011.07.30 19:52 | URL | #9K64Lzaw [edit]
naotomo(ともこ) says..."うふふ。"
というか、やっぱり美優さんのプレイ速度半端無く早いんですけれど!!
私が1人(しかも短いゲームなのに)クリアする間に長いゲームコンプ間近…!?
見習いたいです!

スタスカのカード、本当にありがとうございます!!いつか何かでお返しを…!!
そろそろ来月の予定わかりそうなのでまたご連絡しますね♪(*^^)v

>声優さんの声がすきなのか、声優さんの容姿が好きなのか

コレを私に語らせたら長いですよ?いいですか?(笑)
今度飲んだ時にでもながーく語らせていただきますが、ちょっとだけw

私は二次元寄りの声優ヲタなので(笑)、容姿はほとんど関係ありません。
見た目どんなでも(これはこれで酷い言い方ですが;)私は構いませんv

でも今は結構若い声優さんらを好きな方は、容姿含め好きという方も結構いらっしゃると思います。
・・・でも、羽多野渉(ポルトスの中の人)は見た目もむっちゃ可愛いのですw
コレは、譲れませんw

なので私の場合、見た目だけで言ったら好みは私は別の声優さんになるし(笑)、今の本命で追いかけてる声優さんも、
あくまで声に惚れん込んでるという事になります♪
なので好きなお声で、大好きなキャラを演じてくれた時にはホントに嬉し過ぎて泣きますw
逆に、すっごい好きになったキャラがいたりするとその声優さんを簡単に好きなります(今の寺島氏がそうですね。笑)

でも握手会とかに行ったりするから、容姿は関係ないとはまた別のくくりにはなってしまうかもしれませんが(>_<)
そういう矛盾点も結構あるから大きな声では言えないのが現状です…。

でも私は限りなく二次元寄りの声優好きかな、と(*^_^*)

結構この手のお話ってヒートアップするネタなのですよねw
人気のイベントチケット争奪戦の際等は特に。

・好きな声優さんが出てるから行く
・ゲーム内容(キャラ)に惚れん込んでるから行く

これだけでも全然違って来ますもんね。
作品知らない人にチケットが行きわたり過ぎて作品その物を本当に愛してる方が取れなかった時。
私はこれをVitaminX全盛期の時に嫌って程、味わいました。あの当時の私は本当にビタミンの翼と一というキャラを愛してたので。
(美優さんはビタミン挫折組ですもんね!w)

まぁこれは飲んだ時にでもおいおいとww

それではー!長々と失礼しましたー!
2011.07.30 21:39 | URL | #- [edit]
美優 says..."Re: うふふ。"
>ともこさん
ともこさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます☆

死神と少女、フルコンプしましたよ-!
面白かったのでちょっと長いですが是非プレイしてみて下さい。
でもプレイの早さは人それぞれですから、マイペースに頑張ってください。
ちなみに私はこの週末、家事などすべて放棄してゲームしてました(笑)

私の変な質問に回答ありがとうございます-!!
ほうほう、そうなのか~と読ませて頂きました!
そして羽田野さん、早速ググってきました(笑)
目がぱっちりさんのイケメンですね~!この人がポルトスだと思うと、なんだかむふふってかんじですね!(イケメンに弱い私です)

そしてともこさんの場合やっぱり重要なのは「声」なんですね!
でもこれが議論になるのも分かるような気がします!!

これは声優ファンではない私の意見なのですが、声優さんのお仕事は「声」であり容姿でないと思うんですね。だからこそ、乙女ゲー雑誌とかでキャラの横に声優さんの写真とかあるのはちょっと・・・と思ってしまうんです。あくまで声なのにどうして写真が載るのか。考えれば簡単で声優さんの容姿が好きなファンの方もいるからなんですよね。うーんなんだか難しい世界。

ともこさんがおっしゃるようにキャラや声が好きな人、声優さんの容姿が好きな方、両方いらっしゃると思います。ただ乙女ゲーが好きな私としては声優さんの容姿で入ってもいいから乙女ゲープレイして欲しいのが本音ですかね~。

あ、なんだか私の意見になっちゃってすいません!

ともこさんのおっしゃるVitaminのイベントの話なんかは、乙女ゲーファンとしてはちょっと寂しいですし、ともこさんのようなキャラ好きの人にしてみれば不満があっても仕方ないと思います。私だったらきっと怒っちゃう(笑)

また飲みにいったとき色々聞かせてください!
声優ファンからする最近の乙女ゲーの配役はどうなのか、とか実際誰が人気なのかとか色々知りたいこといっぱいあります(笑)

めちゃくちゃ楽しみにしてます-!!!
2011.07.31 21:58 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/128-a237c59a
該当の記事は見つかりませんでした。
