日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


四季くんが攻略対象に!

Posted by 美優 on   4  0

連日スタスカ関連の記事ばかりですみません。
本日ハニビさんからStarry☆Sky ~After Winter~の重大発表があるとのことで
朝から発表されるのを心待ちにしておりました。

そして・・・その重大発表は

Starry☆Sky ~After Winter~発売延期

と、共に

神楽坂四季攻略対象に!!!

うわあああああ!!!!
四季くん、満を持して登場ですか!!!
楽しみやら嬉しいやらよく分からない心境です。
でもハニビさんのブログに
スタスカ後冬がスタスカシリーズ最後のゲームと書かれているのを見て
やっぱりこれで終わっちゃうのか・・・という切ない気持ちが1番でしょうか。

今回で何回目の発売延期か分かりませんが、
スタスカ新作の発売を楽しみに待つ期間が増えるということで
ポジティブに考えて、発売を待とうと思います!

そしてハニビさんには時間をかける分、
スタスカシリーズの最終作にして最高傑作になるような
ゲームを作成して下さることを切に願います!!

そしてここからはスタスカ後秋についての雑談です。

昨日はまったりとスタスカ後秋を再プレイしていたのですが、
やっぱりスタスカ面白いですね。
攻略するというより、話の内容を楽しむためにニヤニヤとプレイしていたんですが、
プレイ中からうすうす気付いてたけれど再プレイして確信したことを。

えっと・・・

直獅ルート短くない??

選択肢の数の問題だけではなく、
普通に内容的にも薄いし、短く感じるのは私だけでしょうか??
After Autumnストーリーには直獅が1番登場しますが、
それでもファンとしては個別ルートの充実さを求めているわけです。

で、ちょっと私の攻略Excelを見てみたんですよ。
ちなみにこんな感じでメモ取りながら攻略しています。

DVC00446.jpg

これが琥太郎先生ルートの攻略チャート。
私なりの色別に分けて攻略チャートを作っています。

で、郁ちゃん先生がこちら。

DVC00448.jpg

郁ちゃん先生もルート周回しましたしね。
これくらいにはなるでしょう。

で、問題の直獅ルート。

DVC00447.jpg

少なっ(笑)

なにこの他の2人との差は・・・・。
明らかなる違いに自分でも苦笑い。
でも直獅好きとしてはやっぱり不満!!!!!
もっと直獅とイチャイチャしたり酒飲んだりしたかった-!!
スタスカ後冬はこんなキャラの差がでないといいですよね。
と、ポジティブな結論をだしてもやっぱり切ないものは切ないので、
その分直獅ルートは再プレイに再プレイを重ねようと思います。

ちなみに自分で攻略されてる方ってどのようにメモをとってるんでしょうか?
私は画像のようにExcelでちょこちょこ攻略チャートを作成していますが、
もっと効率のいいやり方とかあるのかな~なんて考えたりしています。
これも日々試行錯誤ですね。
もし、こんなやり方もあるよー!なんて意見があれば是非教えて下さると嬉しいです。

そして最後になりましたが拍手御礼を。

「Starry☆Sky ~After Autumn~発売!」の記事に拍手×1
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 陽日直獅感想」の記事に拍手×2
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 陽日直獅攻略」の記事に拍手×2
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 星月琥太郎感想」の記事に拍手×4
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 星月琥太郎攻略」の記事に拍手×22
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 水嶋郁感想」の記事に拍手×2
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 水嶋郁攻略」の記事に拍手×22
「Starry☆Sky ~After Autumn~ After Autumn攻略」の記事に拍手×11
「Starry☆Sky ~After Autumn~ フルコンプ感想」の記事に拍手×20

を頂きました。
スタスカ後秋関連の記事にたくさんの拍手、本当に本当に有り難うございました!
私同様、周回プレイを何度もした方がいらっしゃったようで、
少しでもお役に立てたのであれば光栄ですし、皆様の拍手が本当に励みになりました!
これからも更新頑張りたいと思いますので是非お付き合いください!

-4 Comments

ミミ says..."no subject"
ここを見てあわてて公式を見に行きました。
やったああああああ!!!!!四季が攻略できるっっっっ!!!!!!!!!四季が本命なのでめちゃくちゃうれしいデス!!!!!
あ、すいません。ここで喜びを叫んでしまいました。
2011.08.08 15:31 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちは!"
>ミミさん
ミミさん、こんにちはー!
落ち着いて下さいwwwww
いや、でも叫んじゃうミミさんの喜び具合も分からなくないです!

それにしてもミミさんのコメント通りでしたね~!
私はハニビさんのブログを見た瞬間「ミミさん!!」と思ってしまいました(笑)
四季くんファンには嬉しい情報ですよね!四季くんファンでない私でもスタスカ好きとして嬉しい情報なのでファンの方は本当に嬉しいと思います。良かったですね!

そしてこんなところでよければいつでも思いっきり喜びを叫んじゃって下さい(笑)叫びも大歓迎です(笑)
2011.08.08 15:52 | URL | #9K64Lzaw [edit]
naotomo(ともこ) says..."こんちわー!"
程良く酔っぱらないながらこんにちわ!
先程、無事に琥太郎ルートをコンプさせていただきました!
これも美優さんの攻略情報のおかげです、ありがとうございます(*^^)v

今夜はお出掛けとの事、楽しんでいらっしゃってくださいねー!
そして飲みですが、体調も戻ってきたし全然大丈夫ですので!またメールで色々決めましょう♪(ってもうすぐですねw

次は直獅ルート行かせていただきます(*^_^*)

ってか本当に直獅ルート少なっ!!(笑)
私は攻略はいつもサイト等にお世話になっちゃってるので美優さん尊敬します!しかし書き出してこんなにも差があると悔しいですよね!

私は、本編では直獅は好きな感じではなかったのですが…今回のAnotherをやった感じ…
好きになりそうです!・・・琥太郎よりもw
(郁はまだ未知数なのでw)

それではー!
2011.08.08 16:54 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>ともこさん
ともこさん、こんぬつは-!
この時間で酔っ払いとは良いですね!うらましいです!
私も早くお酒が飲みたいです・・・!

そして琥太郎先生ルートコンプおめでとうございます。
そして錫也ファンとしてお疲れさまでございました。
攻略情報、お役にたてて何よりです!

飲み大丈夫ですか!良かったです!
と、その前にメール返してなくてごめんなさいです。
和食、洋食と色々考えていたんですけど、結局安さが1番かなと思って安いところをチョイスしようと思います(笑)
決まり次第メールしますのでしばしお待ちを-!

直獅ルート本当に残念なくらい選択肢が少ないです。
私も新作でない限りは攻略サイトさんを参考にするのですが、新作の場合はそうもいかないのでしょうがなく自分で攻略しているかんじです。毎回自分で攻略されている方は本当にすごいです!

ともこさんが直獅萌えしたら金曜是非語りましょう!
私もそれまでに琥太郎先生再プレイしておきます!
ちなみに郁ちゃん先生ルートもなかなかいいですよ~!

早くともこさんと色々語りたいです!!
楽しみにしていますね-!!
2011.08.08 18:03 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/150-22d419a8
該当の記事は見つかりませんでした。
