日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


Girl's Style 9月号感想。

Posted by 美優 on   2  0

「死神と少女 フルコンプ感想」の記事に拍手×2
「死神と少女 感想の続きと考察」の記事に拍手×2
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 陽日直獅攻略」の記事に拍手×1
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 星月琥太郎攻略」の記事に拍手×4
「Starry☆Sky ~After Autumn~ 水嶋郁攻略」の記事に拍手×2
「Starry☆Sky ~After Autumn~ After Autumn攻略」の記事に拍手×3
「Starry☆Sky ~After Autumn~ フルコンプ感想」の記事に拍手×2
「四季くんが攻略対象に!」の記事に拍手×3
「感謝の気持ちを込めて。」の記事に拍手×27を頂きました。
たくさんの拍手どうもありがとうございました!
お礼の記事を書いたのに逆に沢山の拍手やコメントを頂けて恐縮すると共に嬉しい気持ちでいっぱいです。読んでくださる方がいる限り更新頑張りたいと思いますのでこれからもお付き合いください!なお、拍手コメのお返事は該当記事のコメント欄にてお返事させて頂いています。

さて、今日からお盆休みのところが多いようですね。
通勤電車がいつもより空いていて快適でした。
ちなみに我が社にはお盆休みなんていうものはないので、1週間休みとかうらやましー!と思いつつ、私が1週間休んだら7日間朝から晩まで酒を飲むことになり、いつもの廃人生活がさらに酷いことになると思うので私には今の会社の体制が丁度よいのかもしれません(笑)

と、そんな雑談はおいておいて。
一昨日Girl's Style 9月号をゲットしたので気になった記事だけ感想を。
実はこの感想は昨晩、お酒を片手にちょこちょこと書いていました。
書いているうちに案の定酔っ払い化してきてあとになればなるほどいつものごとく感想が適当になってきてます。そんな酔っ払い記事でよければどうぞー!


【アルカナ・ファミリア】

表紙を見た瞬間、主人公フェリチータが可愛すぎて悶絶しました。主人公の容姿について色々な意見があると思いますが、私は可愛い女の子であればあるほど嬉しいタイプです。記事を読むと相変わらず登場人物が多くて覚えられないという自体に。これはどのゲームも同じなのですが実際ゲームをプレイしないとキャラと名前がほとんど一致しないんですよね。プレイするとスルッと頭の中に入ってしまうのが不思議でなりません。ちなみにガルスタだけを見た現時点ではリベルタを優先的にプレイ予定。そしてきっとノヴァを好きになりそうな予感がします。大穴でいけばダンテですかね。いかつい兄ちゃんと可愛い女の子のペアは意外と好きです。ただこのゲームのシステムを見るとすごく良いかすごく悪いかのどっちかに転んでしまう感じも否めません。吉とでるか凶とでるか。吉にでて欲しいことを願いつつ、このゲームを買おうと思います。

【BEYOND THE FUTURE】

5pbのゲームということで先日シュタゲをプレイした私からすると楽しみです。冒険の旅にでる物語のようなのでRPGを乙女ゲー化したようなかんじでしょうか。RPGは好きですが、乙女ゲーでのRPGもどきははっきり言って期待はしていません。どんなに頑張っても本家RPGには負けますからね。むしろRPGっぽいと期待するよりかはいつも通りの乙女ゲーとして期待したいと思います。ちなみにパラパラ見たかんじだとネイトがタイプ。しかも年齢が34歳ということで年齢設定萌え。乙女ゲーのキャラ設定ではなかなか30代がいないというのと、いたとしても年相応の用紙が多いと思うんです。が、しかしこのネイトは34歳にして、見た目が若いという点で私の萌えのツボをついているので攻略が楽しみです。そしてアルカナ・ファミリア同様主人公が可愛いので好感が持てます。これだけ楽しみと書いてるくらいなのでもちろん買うのですが、PS3とPSPの違いがどうでるのかが気になるところです。PS3の方が特典やおまけが充実しているのならPS3で購入、そうでなければ安いPSPで購入します。

【うたの☆プリンスさまっ♪】

11日にRepeat発売でしたね。おめでとうございます!私は13日引き取りになっているので土曜日の朝1に取りにいってプレイする予定です。レビューを拝見するとどうやらさくさくプレイできるようなので日曜の夜にはフルコンプしてしまいそうな予感もします。マジLOVE1000%のCDを聞いていた私としては音也くんと翔くんが気になるところですが、果たしてフルコンプ後にどんな感想になるのか今から自分でも楽しみです。ただミニゲームとかは本当に苦手なのでそこで自分がくたばってしまわないかだけが不安です。酔っ払いに音ゲーは確実に向いてないと思うのは私だけでしょうか・・・。もし面白かったらうたプリシリーズを買い漁るだろう自分がいます。とりあえず今はいろいろ買うのは我慢して土曜からのプレイを楽しみたいと思います。

【BROTHER CONFLICT】

このゲームはいったいいつ発売になるんでしょうか。発売されたらされたではまってしまいそうな自分がなきにしもあらずなのでガルスタと共にシルフも買ってドラマCDをゲットしました。相変わらずゲットしたまま聞いてないですけど。9月22日からキャラクターCDが順次発売されるようでなんだかスタスカみたいですね。とりあえずどんな雰囲気なのか気になるので現在発売されている漫画を先に買ってみようと思っています。漫画を読んで面白そうだったらキャラクターCDも購入します。でもなによりやっぱり発売日を早く決めてほしいですよね。なんだかんだで来年になりそうな気もします。

【月下繚乱ROMANCE】

先日発売日が1週間延期となりましたが、3連休前に発売なので有り難いです。このゲーム、アルカナ・ファミリア同様漫画の吹き出しみたいになっているんですね。うーん、正直どうなんでしょう。個人的にはこのゲームにそれほど期待していないので面白かったらラッキー、面白くなかったらこんなもんかというところでしょうか。そもそもストーリーを読むだけでも笑える設定なのでストーリーは期待できないですし、ブラックアウトシステムにもププッと笑わざるを得ないです。だからこそキャラ萌えができることだけを祈るばかりです。先日マスケティアも期待していなかった割にものすごく楽しめたのでこのゲームも同様に楽しめるといいなと思います。

【文明開華 葵座異聞録】

まず最初に謝ります。PCゲームだと思ってたらPSPなんですね。相変わらず適当です。来週に発売されるのにいまいち内容がわかっていないという状況に。どうやら過去にトリップしちゃうゲームなんですね。バトルもあるようでオトメイトさんのような敵がいて戦うようなゲームにならないといいです。そして私は神鳴剣介だけのために買うといっても過言ではないゲームです。何度見ても髪型がツボです。そういえば一つ前のガルスタの付録のドラマCDをまだ聞いてないことを思い出しました。こうなったらプレイ後の楽しみにとっておきます。

【エルクローネのアトリエ】

ストーリーを読んでも全くどんなゲームか想像できない私はバカなのかそれとも酔っ払いなのかどなたか教えて下さい。アトリエシリーズ自体プレイしたことがないのでどんなゲームなのか想像つきません。とりあえず主人公とキャラが恋をする乙女ゲーなんでしょう。よくわからないけどイラストが好きなので買います。発売が来年と言うことで来年までにどんな内容か理解することが目標です。

【アリスシリーズ】

今回のガルスタで有り難いと思ったのはアリスシリーズの記事です。アニアリを買ったのはいいけれども続きをプレイするとすればどれを買うのがベストなのか全く分からなかったんですよね。今回のガルスタの記事では発売順が記載されているのでプレイ順の参考になります。こういう記事は新たにプレイする人にとってはものすごく嬉しいですし、新規ファン獲得のためにも役立つと思います。ロゼ作品は敬遠していたので、今更ながらのアリスシリーズ楽しみにしています。これもうたプリ同様、はまったら全部そろえてしまいそうな自分がいます。

【華やか哉、我が一族】

販促ポスターイラスト、やばいです!雅様が真ん中ってどういうことですか!このイラストだけでウーロンハイ3杯飲めます。それくらい雅様の表情が素敵でニヤニヤさせて頂きました。ごちそうさまです。ちなみに兄弟の水着姿が載っているのですが、なんで、どうして、雅様だけ上半身裸じゃないんでしょうか。雅様らしいといえば雅様らしいですが、そこはファンサービスお願いします。

【Starry☆Sky】

ついに後冬の情報ですね。最後だとはまだ信じたくない自分がいます。後冬は四季くんが攻略可能になったので桜士郎はどうなるのかなと思っていましたが桜士郎ルートもあるようですね。よかったです。そういえばZodiac signを買ったもののまだ聞いていません。というのも公式通販限定トールパックの申し込みの締め切りをすっかり忘れていたせいでZodiac signについてはテンションだだ下がりしたからです。あまりにも悔しいのでそのうちオークションでゲットする予定です。そしてZodiac signのイラスト、そらそらに私の脳内旦那が被っていてとても残念なかんじですね。それでも脳内旦那の笑顔が可愛いから許せますけどね-。金久保家にはどうやったらいけるのでしょうか。

【薄桜鬼 幕末無想録】

かつて三国無双を弟とプレイした際、弟が全ての敵を倒してしまうので私はいっこうにレベルがあがらず逆ギレした覚えがあります。そんな無双シリーズ的な薄桜鬼ですか。間違いなく私には向いていないゲームですね。しかもアニメ絵なんですね。うーん、微妙・・・と思っていたら平助が髪の毛おろしてるじゃないですかー!!!これは買うか買わないかかなり迷うところです。来年の2月に発売のようなので他のゲームと被らなければ買う方向で検討しようと思います。それにしても薄桜鬼、色々とすごいですね。

と、ここまで書いて力つきて寝たようです。
酷い感想もありますが、夜中に書いた記念としてそのままアップします。

そしてガルスタを読んでいると夏の乙女ゲーラッシュがすぎて、秋に発売のゲームをそろそろ考えないといけないようですね。相変わらず新作は節操なく買うと思います。新作で買わなそうなのは官能昔話とお菓子の国のピーターパンくらいだと思います。アニアリとクリムゾンエンパイアをプレイして面白かったらお菓子の国のピーターパンは買うかもしれません。あと移植作品についてはプレイ済みのものは買わず、未プレイの移植は様子見しようと思っています。とりあえず現在ある積みゲーを崩したいのと、先日オススメして頂いた美少女ゲームやBLゲームにも手をだしたいので。あと友達に借りているR18乙女ゲーもこの秋はどんどん消化していきたいと思っています。

とは言ってもまだまだ夏本番まっさかりですからね!
夏発売のゲーム、どんどんプレイしたいと思います。
今週末はがっつりうたプリの世界にはまる予定です。とっても楽しみです!

-2 Comments

タロ says..."激しく同意で首を縦に振りすぎて痛い"
美優さんこんにちは!
ガルスタ、私も読みました!
ガルスタは情報盛りだくさんで熟読しました。そろそろ定期購読も視野に入れていきたいですw
アルカナは、最初はルカ良いなぁと思っていましたが、OP見てからこれはノヴァとリベルタだなーと思い、店舗特典もそちらにしました。
同年代のウブいツンデレに弱い今日この頃…。

葵座は、見た目はセージが大好きなんです。
金髪碧眼そして眼鏡軍服…!
しかし、多分ハマるのはリンだろうなぁと。
同年代でウブいツンデレ(略
ケンスケは中の人の声が好きです。そして彼もおかっぱなので裏切られる事はないと思いますw
わあもうあと少しで発売日ですよ~~!!!
動悸がしてきたw

BROTHER CONFLICTは侑介が好きになりそうなので1本は確実に買います。お財布事情と相談で限定版も検討中。

華ヤカは私、まだ未PLAYなんですよ。
絶対好きになる自信はあるし、評判も良いので
早く買いたいのですが、次々発売される新作に翻弄されまだ買えていません。
年末にFDが出るとのことで、それまでには買えたらいいなぁと!
そしてやはり初見では眼鏡の長男に惹かれつつ、最終的におかっぱ小僧に落ち着く気がします。

美優さんとは本当に好みのタイプが同じでびっくりします。ここまできたらどこまでかぶるのか調べてみたいですねw
2011.08.12 13:43 | URL | #LBBU7xTo [edit]
美優 says..."落ち着いてくださいww"
>タロさん
タロさん、おはようございます!
コメントをお返しするのが遅くなってすみません!

ガルスタ、面白いですよね~。
ビズログも毎月買っているのですが、ガルスタの面白さには到底及ばないのでガルスタを月刊にしてもらいたい今日この頃です。

アルカナファミリア、たぶんノヴァに転ぶ可能性大ですよね(笑)
同年代のウブいツンデレwwwわかります、わかりますwww
ツンツンしておきながら手がふれちゃっただけで真っ赤になるようなアレですよねwww

葵座のセージはまさにタロさんの好みをつめあわせたようなキャラですね!
これでおかっぱだったらマジでやばかったですね(笑)
ちなみにちょっとマスケティアのコンスタンティンっぽいかなーと思うんですけどどうでしょう?
あとガルスタを見る限りだとリンは幼い容姿の割には厳しめなキャラなんですね。
たしかにツンデレwwwなんだかプレイしたあとの感想がタロさんと被ること間違いなさそうです。
お互い「ツンデレやばいいいい!!!」と叫んでそうw
そしてきっとケンスケをプレイしてタロさんも私も「おかっぱは正義!(キリッ)」という感想を書くんだと思います(笑)

ブラコン、侑介わかります!!!!!
侑介か昴かどっちかだろうと思ってましたwwww
詳しい好みを聞かれると自分の好みを話すのは難しいのですが、タロさんとのフィーリングはぴかいちですねwww

華やかは是非!声を大にして是非!
だれがなんと言おうとおかっぱの雅様萌えがはんぱないです!
絶対タロさんならはまりますよ~!!!
だって「おかっぱ」「ツンデレ」の2大要素がつまってますから!!!
作業が面倒なのでフルコンプはしていないのですが、雅様だけをプレイするだけでも絶対ニヤニヤできますよ!
FDも雅様のためだけに買うと言っても過言ではないです。
時間とお財布に余裕があるときに是非ご検討ください!

たぶん私とタロさんって
プレイ前「このキャラいいな~」と思っているのが一緒で
プレイ後「こっちのキャラめちゃくちゃ萌えるんですけど!!!」と思うのも一緒なんだと思います(笑)
とりあえず葵座がどうなるかですよね!
確かに本命はケンスケだけれど、タロさんのコメントでリンに注目したらリンに転びそうな自分もなきにしもあらずですw
アムネシアをサクッと終わらせたら葵座に特攻するので来週末以降はまた萌えトークしましょうね!
2011.08.13 09:57 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/152-4e1dbb12
該当の記事は見つかりませんでした。
