日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


酔っ払いでもできるすごい音ゲーって本当にあるんだよ!

Posted by 美優 on   2  0



・・・・ってそんなのねーよwwwww


(※本日は酔っ払い仕様でお送りしています)

うたプリをプレイする前から分かっていましたよ。
酔っ払いに音ゲーなんてできないことを。

実は昨日のittomo☆smileのともこさんからこんな助言を頂いていました。

「ミニゲームの評価は無視して進めても大丈夫ですよ!」と。

が、しかしです。
私は変なところで完璧を求める女です。
というより評価Sが出たらどんなコメントになるのか気になってしまうので
オールSでないと気が済まないのです。

だからこそ何回も繰り返しプレイ。
というか、完璧を求めるからこそSLGが向いてないんですよね~。
ときメモも常にパラメーター上げを完璧にしないと気が済まなくて、
セーブ、ロードの繰り返しになって途中で放り投げてしまうという。
本日も音也をクリアするだけに何時間かかったんだって話ですよ。

肝心のシナリオ?

ミニゲームに必死でそれどころじゃないわwwww
とりあえず音也は熱血ですた。
ちょっと暴走しすぎて若干うざかったのはここだけの話。
翔ちゃんがでてきてキュンキュンしたのもここだけの話。

ガチで乙女ゲーというより音ゲーとしての印象しかないです。
だってシナリオ、ペラッペラに薄いんだもの・・・・

ちなみに酔っ払いが音ゲーをプレイすると以下のような状態になります。

・音楽にノリノリになって押さなくてもいいところでボタンを押す
・□ボタン表示が○ボタンに見えて○ボタンを押す
・1度に2つのボタンは押せない
・やけくそになってメロディを口ずさむ
・何度もやり直してふて寝

なにこれ書き出すと酷いwwww

でもなんだかんだでミニゲームを楽しめてるのは事実です。
唯一文句があるとするならばミニゲーム中は両手がふさがって
お酒が飲めないってことでしょうかねー。

お次はともこさんのオススメのなつきをプレイしてきます。
音也プレイ時よりお酒が入っているのでふて寝する可能性大です。
明日までにフルコンプ以前に、投げ出さないか自分で自分が心配です。

ミニゲームでではなく、シナリオ的にwww

とりあえず頑張ります-!

-2 Comments

naotomo(ともこ) says..."\(^o^)/"
まず…ブログ村新着記事タイトル見て、コレは美優さんしかいないだろ!と一笑いw

そして
>・□ボタン表示が○ボタンに見えて○ボタンを押す
ここで飲んでいたチューハイを画面に吹き出しましたww責任取ってくださいwww
気持ちがすっごくよくわかるww

音也クリアおめでとうございます。
ね?ね?昨日言った感じだったでしょ?(コソッ

とりあえず、私の最萌えは那月ルート内で。
次点で翔ちゃん。

>投げ出さないか自分で自分が心配です。ミニゲームでではなく、シナリオ的にwww
あ、本音出たwww

でも音也乗り越えちゃえば後はまだ…うん。
頑張ってくださいー!ラキドの為にも!!(笑)
2011.08.14 00:47 | URL | #- [edit]
美優 says..."\(^o^)/"
>ともこさん
ともこさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます!
お返事するのが遅くなってしまってごめんなさい。

いやー、ブログタイトルで分かっちゃいました?
だって、全然ミニゲームできないんですよ!

□ボタンの表示がピンクなんですけど、○ボタンも赤系の色じゃないですか!ついつい○ボタン押しちゃうんです!
でもそんな酔っ払いの行動を想像して笑ってくださってありがとうございます!何時間も失敗したかいがありますwww
吹き出したチューハイ分は次回責任もっておごりますwww

音也→那月→翔ちゃんと終わらせて現在トキヤプレイ中です。
今夜のうちに終わりませんでした・・・!
那月ルートは那月というより砂月の話に涙ぽろりしました。そしてなぜか翔ちゃんルートでも泣きましたwww酔っぱらうと涙腺ゆるむようですwww

泣いておいてなんなんですが音也をこえても、全体的にうーん・・。というかんじです。音楽はいいんですけどね~!早くラキドにうつりたいところをなんとかして我慢してプレイしてます(笑)
2011.08.14 21:53 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/154-6a0d91f4
該当の記事は見つかりませんでした。
