日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


AMNESIA イッキ感想。

Posted by 美優 on   4  0

「AMNESIA トーマ攻略」の記事に拍手×21
「AMNESIA トーマ感想。」の記事に拍手×6を頂きました。
いつも拍手ありがとうございます。
攻略もお役にたてているようで嬉しいです。

さて、アムネシアのイッキルート攻略しました。
木曜日の夜に携帯が壊れたのでこれを機にスマホに機種変したり、
珍しく週末に外出したりで思ったより時間がかかってしまいました。
それにしてもスマホ面白いですね。
色々とアプリをダウンロードしたいのですが、アムネシアもプレイしたい、
ラキドもプレイしたいとやりたいことがたくさんなので後回しになっています。
ほんと時間がたりません・・・!
寝る時間を削るしかない現実が残念すぎる。

そして選択肢の多さにないたイッキルートの感想は追記より。
ネタバレ満載なので大丈夫な方だけどうぞ-!

イッキルートですが・・・

超萌えた!!!!

イッキがものすごくダメ男なんですが、私のツボをつきまくりました。

イッキはイッキの目を見ると女の子が惚れてしまうという体質を持っています。
ケント曰くイッキの思い込みらしいですがそうであれば完全厨二病乙な思い込み。
そう思い込まなければやっていけない彼の経験があったかもしれませんが、
それにしてもイッキさん残念です。
けれどもそんな残念さもすべて許容できるくらいイッキルートは萌えました。

基本的にイッキはダメンズ。
彼女を守るためにとはいえ、彼女をほったらかしにして他の女の子を優先したり
彼女の前で女の子に嫌われたくない発言をしたりと、女心を全くわかってないイッキさん。
けれども主人公の前ではかなり紳士的。
常に鞄を持ってくれるという優しさ。こういうの大好きです。
基本的に尽くされるくらいの方が大好きなので(代表格はスタスカ誉先輩)
とにかく甘やかされる度に私のツボをつきます。

そしてツボをつく割にはダメンズだからこそもどかしさがうまれ
どんどん気になる存在になり、そして最終的にはまってしまった自分がいます。
イッキはたらし系キャラに見えて実は一途で、
イッキのそういう一面を主人公にしか見せないところがさらに萌え萌え。

イッキが主人公に甘い言葉を言う度に画面の前でニヤニヤしている自分がいて
ちょっと経って自分のニヤニヤに気付いて慌てて顔をもどすの繰り返し。
手を繋ぐのでさえ選択肢が発生しているほどの純粋さなのに、
なんでスチルはあんなにエロちっくなのか理解できません!
理解できないけれど、だからこそどれも綺麗で大満足!
何よりこのタイミングでスチルが欲しい!という
私の欲求を全て満たしてくれるオトメイトさんはさすがです。
うまく見せる方法をわかってらっしゃる。

そして女の子見たさにはじめたこのルート。
ミネが可愛すぎるだろおおおお!ととりあえず叫ばせてください。
嫌な子だとは思いきやめちゃくちゃ良い子になって私的には大満足。
そしてリカ様は怖いwww
様付けで呼びたいくらいキャラがたちすぎてます。
BAD ENDのリカ様は素晴らしいくらいホラーである意味すがすがしかったです。

ちなみにイッキのルートは女の嫌らしさをたくさん感じられるルートでしたが、
女同士の関係って深く付き合うまでは難しいですよね。
とくに恋愛が絡むとすこぶるめんどくさくなる気がします。
女の世界怖いというより、あれが本質だろうなと思う部分もありますし、
極端すぎる部分は否めませんがリカ様の気持ちを考えれば同情の余地もありました。

結果論としてはイッキがダメンズすぎて揉め事だらけでしたが、
イッキが主人公のことが大好きなのがたくさん伝わるルートで、
キャラからの愛情を存分に感じることができる萌え満載のルートでした。

現在の私のキャラ萌え度を表すと

イッキ>>>>>>>>>>>>>>トーマ

になってます(笑)

トーマルートで私の気持ちがものすごい折れていましたが、イッキルートで復活しました。
相変わらずげんきんですが、ゲームは楽しんでプレイするものだと思うので
残りの3人も楽しみながらプレイしたいと思います!
次はケントを攻略します!

-4 Comments

千秋 says..."no subject"
美優さん、ばんばんこ!!
ケントまでおわったんですね!
お疲れ様でし。

ワシのブログにもコメントいただきましたが、
やっぱりイッキ、いいですよね!!
ワシ、チャラ男系は不得意ですが、
イッキは全然違いましたよね!
愛すべき一途キャラ(*´∀`*)

酒酔いプレイがこれからメジャーになることを
切に願わずにいられませんな(∩´∀`)∩
しっかし、ささやきが甘い~~~(*´Д`)アヘー
2011.08.21 18:55 | URL | #QJ.4C572 [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>千秋さん
千秋さん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。

シンまで攻略が終わって今ウキョウルートをプレイしていますよー!
ただ明日は別のゲームをプレイする予定なのでフルコンプはもうちょっとあとになりそうです。

私もチャラ男はダメなんですが、イッキはガツンとはまりました!
愛すべきチャラ男なイッキでしたね~。
というか、チャラ男というよりダメ男というかwww
女心がわかってそうでわかっていない空回りをしているのがイッキだったような気がしますww

酒酔いいいですよね~。
ケントルートでイッキとケントが飲みにいくときも一緒に行こうとする選択肢を勇んで選んだ自分がいました(笑)
全体的に糖度高くてニヤニヤできますよね~
千秋さんも攻略頑張ってください!!
2011.08.22 00:14 | URL | #9K64Lzaw [edit]
らびっとぱにっく says..."イエス、サーっ!!(`Д´)ゞ"
ですよねぇー、イッキ好きぃぃぃー!!(>Д<)
変なヘアアクセしてても好きぃぃー!!w

美優さん、お疲れですー!
相変わらず攻略はえぇー!
私、1周目はことごとく反対の選択肢を選んで花火イベも酔っ払い介抱イベントも起こせずw「イッキさんなんか嫌いです」状態でしたw
だってだまされてると思ってたのでw
2周目定規使用したら、ヘタレだってことがよぉく判りましたー!
ダメでもいいよ!って言ってしまう自分にびっくりw

しかし、イッキの選択肢はそんなに多かったんですか?
他はそんなでもないのかなぁ…
イッキでかなり疲れたんで、他の人の攻略参考にさせてもらいます!

2011.08.22 10:10 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>らびぱにさん
らびぱにさん、こんにちはー!
コメント並びに労いのお言葉ありがとうございます!
でもらびぱにさんの方こそ攻略おつかれさまでしたー!
らびぱにさんの攻略の記事すごいとおもいました!
いや、本当にあそこまで丁寧に攻略するのは大変だと思います。
とくにイッキは私も1番面倒だったので、疲労度お察しします・・・!

イッキルート萌えますよね-!!!全年齢なのにエロいです!!
そしていろんな方がイッキの髪飾りについていろいろおっしゃってますよねwww
というかアムネシアのキャラ全体的に洋服おかしいだろwwwと突っ込みたいです。
ミネの私服だけは可愛いので彼女だけがきっと普通の人なんだと思いますwww

このゲームって誰が騙しているか分からないところが面白さのキモだと思います。
そしてパラメーターもあげるべきなのかさげるべきなのかも結構重要なので悩みますよね。
定規はマストの乙女ゲー!!
ある意味斬新でした(笑)

イッキだけ突出して選択肢が多かった印象です。
他はそんなでもないのであとは気軽にプレイして楽しんでくださいね-!
2011.08.22 13:57 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/165-644f01a0
該当の記事は見つかりませんでした。
