日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ラッキードッグ1 フルコンプしました。

Posted by 美優 on   3  0

今日は隅田川花火大会に行ってきました。
事の発端は仕事中の何気ない会話から。
私が「今年は夏っぽいことしてないんすよねー。」と8月が終わりかけの某日に発したところ、
「私もだよー!」と先輩達が同意して下さって、
「じゃあ、今月末の隅田川の花火行っちゃいます?」と提案したら
行こう行こう!とサクサクと花火に行くことに決まりました。

隅田川花火大会は毎年行っていますが、
毎年ラストスパートの花火の乱舞は拍手をせざるを得ないほどすばらしいの一言です。
今年は震災の影響で花火大会の中止が相次ぐ中での開催でしたが、
あらためて日本の素晴らしさをかんじました。
今年もこの花火を見られたことに感謝の気持ち共に、
また来年も見られるよういろんなコト切磋琢磨して頑張りたいと思います。

と、今日の日記なんぞ書いてみましたが、ブログ更新してなくてすいませんー!
完全にラキドやってました。
そしてラッキードッグ1フルコンプしました!
ベルナルドだけどうしても100%にならなくて
監獄編から何度もやり直して泣きそうになりました。
攻略サイト様を見てたのに攻略できなかった自分乙です。
結局くだらない理由でコンプできなかったのでしたが。
コンプ後のCGについてもたくさん思うことありなのでとりあえず続きは追記にて。

そして追記の前に拍手御礼を。
書き出すとそれだけで長くなるくらい色々な記事に拍手を頂きました。
拍手を頂けると本当に嬉しいのはもちろんのこと、更新頑張ろうって思います。
先日記事をあげた24日から31拍手のひとつひとつに感謝です。
本当にどうも有り難うございました!

さて、ここからネタバレ全開の感想です。
最後に残したのはイヴァンルートでした。
イヴァンルートが1番ネタバレと聞いていたので。

そしてあっさりイヴァンに心を奪われました-!!!!

というのもイヴァンを攻略する前にジュリオ、ルキーノ、ベルナルドのBAD回収したんですよ。
ジュリオのBADがあまりにもヤンデレというよりグロくて・・・。
先日プレイしたアムネシアがひよっこに思えるほどのヤンデレ具合に
私の魂は口から飛び出しました・・・
と行っても過言でもないほど私の心はえぐられまして。
それでもジュリオだから・・!というキャラ萌えだけでジュリオ萌えが続いていました。

が、しかし!
イヴァンはやばい!!!!
私はヤンデレは好きじゃないですがツンデレは好きです!(きっぱり)

ジャンとコトをすませた後にジャンの過去を気にするイヴァンとか可愛すぎるだろおおおお!
もうニヤニヤとまらん!!!イヴァンがジャンのこと好き過ぎてやばいwwww
ジュリオも好き過ぎてやばいけど、なんだろう。
イヴァンだと病んでる部分はなく
青春ヒャッハー!友情ヒャッハー!的なかんじで萌えざるを得ないwww

そして車の中でのキスシーンとか萌えすぎてなぜか私があわわわしましたwww
というか私、キススチルが好きみたいです。
イヴァンのラストとか、ルキーノのコンプスチルとかやばい!
ベルナルドのコンプスチルはちょっとエロすぎwww
なんていうかサクッとチューしてるスチルやばいですね~
なぜか私はコトをしているシーンよりキススチルの方が愛を感じるんですよね~

そしてイヴァンルートはスキッとした終わり方に加え、
GOOD ENDの死に間際のイヴァンに号泣。
あれはなんですか!
あんまり理解できてないんですが、
イヴァンルート自体がイヴァンが死ぬ間際にみた走馬燈のようなものなんですか?
それともラキドすべてがイヴァンが見た走馬燈なんですか?
2回見たけど理解できなかった私です。
それでも涙が止まらなくて、嗚咽もとまらなくて、
いろんな方がイヴァンルートを最後にした方がいいという気持ちがわかりました。

でもイヴァンのルートのきもは「ダチ」で。
友情、愛情、信頼、親愛、など人間関係において心温まる感情すべてがつまった関係が
イヴァンルートにありました。

キャラ萌えでいえば今でも
ジュリオ>イヴァン>>>>>>ルキーノ>ベルナルドです。
でもカップリングでいえば
イヴァン×ジャン>ジュリオ×ジャン>>>>ルキーノ×ジャン>ベルナルド×ジャンです。

まさかのイヴァンルートにここまでやられると思いませんでした!
が、しかしですよ!コンプ後のジュリオCGはな・ん・で・す・か!!!!
あんなスチル「ぎゃーーーーーー!!!!!」と
ジュリオ萌えの私が発狂するに決まってるじゃないですか!
あのごほうびだけで満足です。

シナリオといい、キャラ萌えといい、
全てにおいてココまで心を奪われるゲームは久しぶりでした!

葵座に移ろうと思いましたがやっぱりラキドの世界にひたりたくて
LUCKY HAPPY LIFEをプレイ中です。
これはこれでかなりプレイに楽しめそうな予感。

乙女ゲーブログなのにBLネタばっかりですみません。
でも興味がない方でもラキドは本当に本当にオススメできるゲームです!
初のBLゲーがラキドでよかったです。

最後の最後ですが、ラキドを私にすすめてくださったともこさん、
ありがとうございました-!!!!!

-3 Comments

タロ says..."気になる!"
美優さんおはようございます。
ラキド、ものすごく楽しまれたようで!
私もBLゲー、前々から気になっていて、
やるならラキドか咎狗か、鬼畜眼鏡にしようって、
何年も思い続けてまだやってませんw
R18の乙女ゲもクリアしたので、そろそろ新しい扉を開こうかなーと。
ラキドはOPが素敵ですよね。
BLゲーやらない私ですけど、OPはどこかで見かけて、何回も見直したのを覚えています。
ラキドにしようかなー…。積みゲを消化したら、ちょっと考えてみます!
見た目はジュリオが一番好きだ、美優さんとは本当に趣味が合いますねw
2011.08.28 05:58 | URL | #LBBU7xTo [edit]
美優 says..."是非プレイオススメします-!"
>タロさん
タロさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます~!
ラキドばっかり記事にしててすいません・・!

私自身ラキドにこんなに心を奪われるとは思っていなかったのですが、
びっくりするぐらいラキドの世界にひきこまれました。
もしタロさんが迷われているようなら激しくオススメします!

他のBLゲーはわかりませんが、ラキドはそこまでキャラが男、男していないので
乙女ゲー好きの人はすんなり入りやすいBLゲーなんじゃないかと思います。
私自身、あんまり男、男しているのがダメなので・・・。
その点、ラキドは男同士なのに綺麗でしたし、
なによりキャラ達を引き立たせるシナリオや世界観もすばらしいの一言でした!

OP素晴らしいですよね!
毎朝OP曲をリピートして出勤するほどのお気に入りです!
OPに負けず、ゲームも全員カッコイイですよ!

ここは是非!タロさんも新しい扉あけちゃってください~!

そしてやっぱりタロさんも見た目はジュリオですかwww
でも多分プレイしたらイヴァンも良いってタロさんも言うと思いますwww
2011.08.29 10:50 | URL | #9K64Lzaw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.12 22:03 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/171-475ae237
該当の記事は見つかりませんでした。
