日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


月華繚乱ROMANCEはじめます。

Posted by 美優 on   5  0

「残業中の戯れ言。」の記事に拍手×8とその他の記事あわせて11の拍手を頂きました。
どうもありがとうございました!
残業中に拍手頂けてものすっごく励みになりました。
インタビューズへの質問もたくさん有り難うございます。
ちょっとずつしか答えていなくて申し訳ないですが、
全部答えようと思っていますのでもうしばしお待ちください。
それにしてもインタビューの質問が恋愛に関することがほとんどで笑っちゃいました。
いや、恋愛の話もするのも大好きですし、ブログに書かないからこそ楽しんでます!
ただ乙女ゲーのどんなインタビューがくるか構えていたので、ちょっと拍子ぬけしました。
でもおかげさまで気を張らずに色々と答えられてとても楽しいです。
ほんとどうしようもない恋愛しかしていませんし、
たいした恋愛論も持ち合わせていませんが、もしよければこれからも宜しくお願いします。

そしてです!
本日、月華繚乱ROMANCEが発売になりました。

発売おめでとうございます!

予約していなかったので都内のアニメイト何件かに電話してみたところ、
どこも「予約分で完了です」と言われ、
ムキー!となってソフマップに行ったら普通に売ってました。
しかも予約特典も店舗特典ももらえてラッキーです。

DSC_00631_convert_20110915213039.jpg


そんなこんなで無事ゲットしたのはいいものの、
ネットでの書き込みを見る限りどうやら相当私の苦手なタイプのゲームのようです。
そもそも王子がヤンデレですもんね。
ヤンデレ嫌いの私が何故買ったんだという話です。
ヤンデレだとわかった時点で買うのをやめればいいものの、
新作を買わずにはいられないこの性はなんでしょう。
アムネシアに続いて完全にボディーブローを受けると思います。
是非、皆様には私がボディーブローを受けて弱っていく姿を見て笑って頂きたいと思います。
今回攻略はたぶんあげません。気が向いたらあげます。
なぜなら全員攻略できる自信がないからです(笑)
むしろ私が何人攻略できるか予想してお楽しみ頂けたらと思います。

それでは今から苦行に行ってきます。

最後に。
こんなこと言ってますが、ほんとは萌えるんじゃないかとまだ期待しています。
ええ、ほんのちょっとでも期待しているから買ったんです。
偶然にも私のツボをつくゲームだったらいいなと心の片隅で願っています。

-5 Comments

カオル says...""
美優さん、こんばんは(゜▽゜)/
月華繚乱ROMANCE、購入されたんですね。
私は今のところ見送ってますが、美優さん達の感想を見ながら検討しようかな~。
他に購入予定のゲームがあるので、様子見です。

月華繚乱にもヤンデレが(笑)
最近は一つの乙女ゲーに一人はヤンデレ要員がいるような……。
私は一途なヤンデレは好きなので構わないんですが、ヤンデレ駄目な人もいるからね~。
どちらかと言えば私は、テンション高すぎる人のが苦手です。
陰がある無口キャラが好きなんでf^_^;

今は、三国恋戦記を終えて、アラビアンズ・ロストを攻略してます。
作業がめんどくさい(≧ω≦)ですが、萌えキャラがいたので頑張ってますよ(笑)
ちなみに萌えキャラは、殺し屋www

三国恋戦記も好みの最萌えキャラがいて楽しめました~♪
そのキャラ(子龍)だけ何周もしまくった(//△//)
萌えでお腹いっぱい(笑)
2011.09.17 19:31 | URL | #- [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】りくたさんへ"
>りくたさん
こんばんは!
拍手コメどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです!なんだかんだ文句を言いつつも面白いかもしれない、面白いといいな、というようないい意味で期待を裏切ってほしくてゲームを買ってしまいます。
そしてたまに良い意味で裏切ってくれる作品があるからこそ買い続けてしまうんだと思います。

いつも共感して頂けてるようで嬉しいです。どうもありがとうございます!これからも楽しく読んで頂けるように頑張ります。

P.S
私もヤンデレ好きになりたいものです・・・!
2011.09.17 22:29 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】ゆいさんへ"
>ゆいさん
こんばんは!たくさん拍手コメどうも有り難うございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

前のズッキーの記事でズッキーが分かった人ってどれくらいなんでしょう・・・!
案の定、と言ってはなんですが知名度が低くて苦笑しました。
そしてやっぱりテニミュでズッキーを知ったんですね!
私テニミュは見たことないのですがすごい人気ですよね。
私の友人も今の5代目(ですよね?)にはまっているようです。

そしてそして通くん!!
知ってますよ!知ってます!!というか私、1番最初に若手俳優にはまってのが佐藤健くんなんですよ!で、健くん繋がりで五十嵐君を知ってズッキーに落ち着いたかんじです(笑)
だからアミューズのイベント(The GAMEとかハンサムとか)も行ったことあります。
ちなみに通くんに関しては一昨年のバースデーイベントも行ったくらい知ってます(笑)
通くん格好良いですよね!スタイル良すぎです!!初めてみたとき「顔小さっ!」って思いましたもん。
年末はハンサム行かれますか?去年は外れていけなかったので今年は会場も変わるし当たるといいなぁなんて思っています。
いや、でも、まさか乙女ゲーのブログを運営していて通くんのファンの方に出会えると思えず興奮してしまいました。
しかもゆいさん、テニミュからだとするとかなりファン歴長いですよね??そんな方に出会えるなんてすごいです・・!

月華繚乱ROMANCEはまだ1周も終わっていないという残念な状況です・・!
しかもまだはじめの方なのでなんとも言えないかんじなんです。
感想楽しみにして下さっているようで嬉しいです!うまく書けるか分かりませんが感想頑張ります。

インタビューも読んでくださってどうもありがとうございます。
年上のゆいさんからのご助言も参考になります!
結婚はしたいけどしたくないという何とも微妙な感情で本当に困ります。
もし結婚をどうしてもしたい!と思えるようになったら自分から言ってみようかなと思います!たぶん軽く流されると思いますが(笑)
でき婚でもいいのですが、親に呆れられそうなのでできれば避けたいところですw
とりあえず遠回しに彼をつついてみようと思います(笑)
2011.09.17 22:58 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>カオルさん
カオルさん、こんばんは-!
いつもコメントありがとうございます。

月華繚乱買いました!でも買ったいいけれどもゲームをプレイする時間がとれなくて全然進んでないです(笑)
今夜からがっつりプレイしていこうと思っているので終わったら感想を書いてみようと思います。
私の感想でよければ参考にして頂けると嬉しいです~!

そしてヤンデレ(笑)
今回はアムネシアと違って最初からキャラ紹介に「ヤンデレ」と書かれていたので私の心の準備は万端ですw
でもカオルさんが仰るように最近ヤンデレキャラ多いですよね。
私としてはそんなに病んでる人が多い世の中なのか・・・と思ってしまいます。
カオルさんはテンション高いキャラが苦手なんですね。私、意外にテンション高いの好きです(笑)
テンション高いけど実は超真面目とかのギャップ萌えが好きです。
無口キャラもいいですよね~!無口キャラがデレるとたまんないですwww

この前仰ってた作業ゲーはアラビアンズロストなんですね!
私今公式サイト見て知ったのですが、アラビアンズロストとクリムゾンエンパイアって繋がってるんですね・・!
殺し屋のカーティスナイルってクリムゾンにもでてきたのでかなり驚愕しました・・・!
カーティスナイルがクリムゾンでなぜ攻略できないのか疑問だったのですが今納得しました(笑)
彼にはまる気持ちもよく分かりますww冷たいけど格好いいですよね。
悪い男ってなぜか魅力的に見えてしまいます(笑)

三国恋戦記は子龍くんですよね!!!
私も子龍くんが1番好きです!!!!
むしろ三国恋戦記は彼しか見えないくらいです(笑)
あのラストだけは鳥肌たちましたもん・・・!
私、一度プレイしたゲームを再プレイすることってスタスカ以外ほとんどないのですが子龍ルートは私も再プレイしちゃいました。
萌え補充にはいいですよね~。

でわでわ、アラビアンズロスト頑張ってくださいねー!
2011.09.17 23:17 | URL | #9K64Lzaw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.18 08:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/185-126ebeb5
該当の記事は見つかりませんでした。
