日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


薄桜鬼カフェに行って酔っぱらってきました。

Posted by 美優 on   10  0

「月華繚乱ROMANCEはじめます。」の記事に拍手×14を含め
前回の記事のアップか20の拍手を頂きました!
いつも拍手ありがとうございます。
すごく嬉しいです!

さて、先日購入した月華繚乱ROMANCEですが全然攻略が進んでいません。
つまらないとか面白いとかいう以前に
ゲームをプレイする時間がとれていないのが現状です。
明日から二日間は家に引き籠もる予定なのでがっつりプレイしたいと思います。
(ちなみにまだ1周目のチャプター3です。遅すぎる・・・!)

そして、なぜプレイする時間がとれていないかというとですね、
記事の題名の通り、土曜日に薄桜鬼カフェに行ってきました-!

先日「気になること。」の記事を書いたところ、
ittomo☆smileのともこさんが連絡を下さって一緒に行ってくださるとのこと。
しかもともこさん薄桜鬼プレイしたことないのに(笑)
ともこさん、まじ神!ほんと神様!
いつもお世話になってます!

しかも私が付き合ってもらうのに関わらず
私が待ち合わせの時間を間違えて15分遅刻という私のダメっぷり。
そんな私をも笑顔で対応してくださって頭あがりません、まじで。

とりあえず最初はアニメイトへ。
実は私、誰かとアニメイト行くのは初めてだったのでテンションあがりました。
グッズとか見ながら喋ってるだけでも楽しい・・・!
こんな楽しい世界があったのですね。
私、いつもアニメイトでキャッキャしている人達を羨ましい目で見ていたので
かなり嬉しかったです。
ちなみに買ったのは

AGFのチケット(これもともこさんが一緒に行ってくださることになりました!)
スタスカ秋のマウスパッド
ミニチュアディスクコレクション1つ(ぬいぬいがでたのでともこさんにあげたw)

そして、これ!

DSC_0097[1]_convert_20110918005103

キス顔クッション!!!
本当は夏組3つ買おうと思ったのですが梓だけ売り切れでした。
さすが梓、人気ありますね。
なので脳内旦那こと誉先輩だけ購入。
これでいつでもチュッチュできます。ぐへへ。

アニメイトのあとはお目当ての薄桜鬼カフェへ。
開店15分後くらいに行ったのにすでに満席(笑)
すごい人気ですね-!
2時間後にまた来て下さいと言われたのでその間はカラオケとカフェで談笑。
ブログ運営についてとか色々語れて楽しかったです。

そしてやっとこさお店から連絡があり、メインの薄桜鬼カフェです!(前振り長くてすいません)
ここから写真が大量にアップされているので重かったらすみません。

まず、カフェに入って思ったこと。
狭い(笑)
机が10個くらいでした。
壁には薄桜鬼の巨大タペストリーが飾ってあります。

原田さんと沖田さん。

1DSC_0075_convert_20110918002652.jpg

土方さん。

1DSC_0077_convert_20110918002708.jpg

一君。

1DSC_0079_convert_20110918002726.jpg

平助。

1DSC_0080_convert_20110918002743.jpg

風間。

1DSC_0081_convert_20110918002801.jpg

反対側の壁。

1DSC_0084_convert_20110918002841.jpg

もう一枚。

1DSC_0083_convert_20110918002820.jpg


そして混み合っているため相席を強いられます。
目の前に知らない人が座っているので変な気分。
でもそんなことは気にせず注文。
もちろん飲み物はお酒です。昼間でしたがそんなのは関係ありません。
ともこさんも飲むのに付き合ってくださって二人でお酒と料理2品を注文。

最初の飲み物はこちら。

1DSC_0072_convert_20110918002555.jpg


とりあえずともこさんが頼んだ一君の「己の居場所」が甘すぎるwww
なにこの甘さwwwと二人で驚愕。
龍之介の「心ゆるがす場所」も甘いのですが比べものになりませんでした。

そして頼んだ1杯目のお酒がくるのに相当時間がかかったため、
飲んでる最中に2杯目を注文。
なぜなら混み合っているせいで90分間と時間制限があったので。
少なくとも酒全種(全4種)を飲まなくては帰れない!と思っていたので
ハイペースに進んでいきます。

2杯目はこちら。

1DSC_0087_convert_20110918002920.jpg

風間の「飽くなきもの」とともこさんのソフトドリンク土方さんの「守るべき誇り」。
甘いのにはかわりないのですが、パイナップルがさっぱりしていて飲みやすかったです。
まさにパイナップルジュースwww

そして待ちに待たされた食べ物も届きました。
近藤さんの優しいフォー。

1DSC_0074_convert_20110918002634.jpg

インスタントの味がしたけど美味しかったです。
量が少なかったけど!

そしてもう1品が山南さんの辛口グリーンカレー。

2DSC_0073_convert_20110918004031.jpg

辛口というくらいなので辛かったです。
辛いからこそお酒が進むと思いきや辛いカレーと甘いお酒が合うわけもなくwww
ここはカフェだからしょうがないと自分に言い聞かせました。
そしてこれも量が少ない!
ということで、料理を追加。

永倉のスタミナ串焼き。

1DSC_0092_convert_20110918003006.jpg


一人1本食べました。
これは美味しかった!
でもなぜか冷たかった・・・・。
なぜだ、なぜなんだ・・・。

で、この間にもどんどんお酒を頼みます。

3杯目。

1DSC_0085_convert_20110918002900.jpg


薄桜酒。
これは日本酒だし~と甘いお酒が苦手な私が唯一期待していたお酒。
が、しかしフランボワーズ甘過ぎですwww
酒の濃さうんぬんより甘さにやられました。

4杯目。

1DSC_0088_convert_20110918002940.jpg


わかっちゃいるけど全種飲みたい気持ちが抑えられず一君の「己の居場所」。
甘いものを苦手とする私にはかなりパンチが強かったです。
甘過ぎというよりライチリキュール濃すぎですwww

こんなかんじでお酒は無事コンプできたのですが、
1品頼むごとについてくるコースターがコンプできず。
どうしても沖田さんと原田さんがでてこない!

という訳でまたオーダー!

1番甘さがマシだった薄桜酒をチョイス。
ともこさんも風間の飽くなきものをオーダー。

このあたりで私完全にできあがってますwww
空きっ腹にお酒をいれたのがいけなかったようです。

店員さんも私たちがかなりオーダーしていることに気付いているようで
「そろそろコンプできましたか-?」なんて話しかけてくださいました。
(しかも平助のコスプレをした可愛いお姉さん!)
「沖田と原田が!」と熱く訴えかける私たちはきっと完全に酔っ払いだったと思います。
お姉さん、酔っ払い相手有り難うございます。

でもやっぱりコンプできないのがくやしくて、
ともこさんと酔っぱらったノリでさらに注文。
私は再度薄桜酒、ともこさんはソフトドリンク左之助の「馬鹿できる場所」。
そして渡されたコースターをドキドキしながら見たら沖田さんと原田さんでした!

やったー!フルコンプ!!!

ってことでやっと満足した私たち。
何で薄桜鬼カフェで酒を6杯も飲んで酔っぱらっているのか謎ですが、
集まったコースターを見てニヤニヤがとまりませんでした。
ちなみにコースターはこんなかんじで集まりました。

1DSC_0093_convert_20110918004235.jpg

うーん、壮観!

結局、こんなことしているもんだからお会計が2人で1万円近くかかったという・・・!
大人の無駄遣い怖い!
でも大人の無駄遣い楽しい!
ということで薄桜鬼カフェめちゃくちゃ楽しんできました。

ともこさんどうもありがとうございました-!>私信

個人的な感想としては
若い女の子から親子の方がいたり、
はたまたカップルやら外人さんやらがいたりで
あらためて薄桜鬼の人気はすごいなぁなんて思いました。
週末は早い段階で予約で埋まってしまうみたいだったので
もしこれから週末に行く方は早い時間に行かれるのをオススメします!

そして来週はステラワース→AGF→ナンジャタウンで飲んだくれの予定です。
結局どこ行っても酒が飲みたくて仕方ないようです。
ナンジャタウンでくだをまいている人がいたら
それが私ですので温かい目で見守ってやってください。

【おまけ】

家に帰ってキス顔クッションを彼氏に見せたら
まさかの彼氏が誉先輩にキスをしようとしたので慌てて阻止。
誉先輩のファーストキスは私のものだ!と主張し
なんとか彼氏より先にチュッチュできたものの、
その後彼氏が誉先輩とチュッチュしてました。

うん・・・なんか・・・とっても残念なシチュエーションでしたよ・・・・。

誉先輩、ごめんなさい。

-10 Comments

カオル says...""
おお(@_@)!薄桜鬼カフェ♪
近くに住んでたら私も行ってたことでしょう(笑)
久しぶりに乙女ゲーで萌えさせてくれた一君のためにww
食べる方専門ですが( ̄▽ ̄;)
山南さんのカレーには何か怪しげなモノが入っていそうです(笑)

キス顔クッション、誉先輩ゲットしたんですね~♪
誉先輩可愛いです(//△//)
(夏組では誉先輩が一番好きw)
しかし、ファーストキスを彼氏にとられなくて良かった(笑)
確かに誉先輩は可愛くて女顔ですが、キスできる彼氏さん、スゴイです( ̄▽ ̄;)

うちの娘にポツリと『錫也のキス顔クッション欲しいな……』と呟いたら、それだけは止めてくれ~と言われました(´~`;)
自分だって可愛い女の子のフィギュア欲しがってるくせに~o(><)o
(娘は男子に興味なしで、可愛い女の子が好きなため、女子がたくさん出るゲームが好き)
娘の将来がちょっと心配(笑)
まあ、どうなるか面白そうだけどwww
2011.09.18 09:37 | URL | #- [edit]
はづき says..."こんにちは~♪"
またまたお邪魔致しますー(^o^)!

薄桜鬼カフェ…!来年まであることを願います、
切実に。あと一年経たなければお酒が呑めないこの
もどかしさを来年にぶつけたいです(笑)
それにしても相当甘いんですね、カクテル。
個人的には原田・永倉・風間の3人のカクテルが
気になります!味云々と言うよりこの3人が作品で
やたらお酒好きなイメージがあるので…。
そして私もコースターコンプしたいです(o^-^o)!
来年までブームが続くことを願ってますwww

わー!誉先輩ー!キス顔はこんな感じなんですねw
梓くんが人気あるんですね!知らなかった…
絶対宮地だと思ってましたwスタスカ夏はほとんど
手を出してないので知りませんでした(>_<)
誉先輩がやたら可愛いということだけはちょこっと
プレイして知ってたんですけど(笑)

AGFとナンジャ、楽しんで来て下さいね(^o^)!
AGFのレポ、楽しみにしてます(*´ω`*)
2011.09.18 12:17 | URL | #s1IOzH.I [edit]
naotomo(ともこ) says..."こんばんわーv"
旦那…彼と共有してしまったんですね…!!!!
…(考え中。)ちょっと下品な事言いそうになったので自重しときますw
でも彼より先にチュッチュ出来て良かったです!w

改めまして、昨日はお疲れ様でしたー!
やっと私も記事上げる事が出来ました(笑)超時間かかりましたよw
しっかしすごく楽しかったです!ありがとうございましたー!ノリで決めたけれど、薄桜鬼も知らなかったけれど行って良かったです(*^_^*)

なんであのお肉冷えてたんだろう…(苦笑)
アレ、ホクホクだったらもっと美味しかったですよねw
もうあの頼みっぷり…今考えると凄いですよね!お腹たぷんたぷんでしたwあの後何回もトイレに…(゜-゜)w

そして、画像を見て改めて思ったのですが、やっぱりあの平助さんにチュッチュするべきでしたね…!(爆笑)
一緒に剣持って「初めての共同作業」でも良かったんですが(笑)お客さん少なかったら出来たのにっ・・!(いい加減にしろ)

そして今週末もまたよろしくお願いしますー!
私も1人参加しなくて済んで良かったです(*^^)v一緒に行けば楽しさ倍増ですよねv
また連絡します!
2011.09.19 00:08 | URL | #- [edit]
千秋 says..."no subject"
美優タン、コンバンワーン!!

なんかワシと記事が若干シンクロ気味ですね!!(笑)
お仲間とアニメイトに行って楽しかった!!ってあたりが。
いやいや、一人で行くより楽しい事に
自分もびっくりですわ。(笑)

それにしてもやったね!!!(笑)
さすがでございます。。。
1日で全種類集める人はそうそういないと思いますよ。(笑)
きっと店員さんたちの話題の的になってた事でしょう。。

ともこさんのところでも書きましたが
自分的には斉藤さんのドリンクの名前
「己の居場所」って名前が何故かツボです。(爆)

いいな~~~一緒に行きてぇぇぇ!!
二人で北海道に遊びにきたらいいのに。
2011.09.19 01:07 | URL | #QJ.4C572 [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>カオルさん
カオルさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

薄桜鬼カフェ、近くでやっていたのでどうしても行きたくて行っちゃいました!
カオルさんは一君がお好きなのですね!
一君がデレたあとの萌えははんぱないですよね~。
「山南さんの」カレーというところが怖いですよね。
山南さんだからこそ(笑)

キス顔クッションゲットしましたよー!
誉先輩マジで可愛いです!
毎日チュッチュして楽しんでます(笑)
でもなぜか彼氏の方がチュッチュしてるんですけど・・・!
なんだかキス顔が面白いらしく昨日も帰ってきて真っ先にキスしてました(笑)
ちょっとヤキモチ・・・!(誉先輩をとられた意味で)

相変わらずカオルさんと娘さんのやり取りが面白いですよね(笑)
娘さんにとめられちゃうカオルさんが面白いww
そして娘さんがいつも冷静なツッコミをいれるのがこれまたいいですよね~。
きっと楽しい会話が飛び交うご家庭なんだろうなあなんて想像しちゃいます。
それにしても娘さんは可愛い女の子が好きなんですね!
いや、でもたぶん自分もそういう風になりたいというような思春期に憧れる感情もあるんじゃないでしょうか??
そうじゃなくて純粋に女の子が好きでも・・・うん、カオルさんなら笑って受け止めてくれそうなお母さんだと思います(笑)
娘さんと仲良しでほんとにうらやましいです!
私も久々に母親に電話してみようと思っちゃいました(笑)
2011.09.19 13:46 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちは!"
>はづきちゃん
はづきちゃん、こんにちは-!
いつもコメントありがとうございます。

薄桜鬼カフェ、9月いっぱいなんですよね・・・!
でもはなの舞のコラボはまだやっていると思います。
ちなみに薄桜鬼カフェは未成年っぽい方結構いましたよー!
もちろんノンアルコールを飲んでましたが。
ノンアルコールでトライするのもありだと思います!

と、言いつつもお酒に興味あるはづきちゃん、酒飲みとしてはナイスですwww
いやー早く成人になって一緒に飲みに行きましょう(笑)
カクテルは相当甘いので女の子向けだと思います。
私はおっさんが好きそうなお酒ばっかり好きなのでこういうところには私の好きなお酒あんまりないんですよね。
原田さんはたしかノンアルコールだったと思います。
私も原田さんは酒好きのイメージがあるのでノンアルコールなの?!と思いました。
薄桜鬼カフェは9月までですがはなの舞が来年まで続くと良いですね!

スタスカ夏組だったら断然梓が人気だと私は思っています!
その次が宮地で、誉先輩は・・・うん、それなりに人気かと(笑)
まだ夏をプレイしていないとのことで、夏は私が大好きな季節なのでオススメです!
梓をプレイしたら、ああ人気あるの分かるかもーってなると思います(笑)
誉先輩はかわいらしい上に男らしいですよ!腹黒ですがw
あ、でもぶっちゃけると夏組はアフターが面白いのでアフターも含めてプレイするといいかもしれません。

AGFのレポもアップしようと思っているので楽しみにしててくださいー!
2011.09.19 14:19 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>ともこさん
ともこさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

旦那・・・残念ながら彼氏とチュッチュしちゃいました。
もうこれは3Pフラグですよね(自重)
昨晩も私を無視して誉先輩とチュッチュしていた彼氏です(笑)
うちの彼氏、やっぱりおかしいwww
クッションの取り合いになるのでやっぱり宮地も買うべきだったかもしれませんw

そしてこちらこそあらためて土曜日おつかれさまでした-!
記事読みました!アップ大変だったと思います。おつかれさまでした-!
めっちゃ笑いましたwww
わかれたあとも大変だったみたいですね(笑)
あとでコメントに伺いますので宜しくお願いします-!
でもともこさんも楽しんでくださったようでホッとしました!

お肉なんでひえてたんですかね?
とりあえずドリンクにも料理にも期待しちゃいけないってことだったんでしょうかww

平助にチュッチュすべきでしたかね~!
いやーあそこでそれができたらもう完全に出禁になると思いますwww
でも初めての共同作業はノリでできたかもしれないですねwww
今度はもっと酔っぱらおうと思います(これまた自重!)

AGFもまた宜しくお願いします-!
終日予定あけたのでがっつり飲みましょう!←またそれwww
ほんとともこさんと色々お話するの楽しいのでものすごく楽しみにしてます!
とりあえずAGFはシラフで行くのでご安心くださいー(笑)
2011.09.19 14:59 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>千秋さん
千秋さん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

私も千秋さんのブログ読んでシンクロしてるー!って思いました!
誰かとアニメイトとか行くとめっちゃ面白いですよね!
私も普段あまり見ないグッズをいろいろしゃべりながら見て楽しかったです。
ブログを通じてこういう出会いがあるのって素敵ですよね!

全種コンプは意地でしたねー。
というかここだけの話、90分制限だったのに120分近く私たち居たんですよ。
きっと相当ハイペースで頼んでいたので、いいカモだと思われてたんだと思います(笑)
店員さんも早く諦めて帰れよ・・・!と思っていたとおもいます。

斉藤さんの己の居場所もなかなかいいですが、
原田さんの馬鹿できる場所も面白いと私は思いました。
だって店員さんに注文すると
「ご注文の品は原田の馬鹿できる場所でよろしいですか?」
とか聞かれるんですよ?wwww
ちょっと恥ずかしかったですwww

ともこさんと話してたんですけど、千秋さん東京来て下さいよ-!!
そしたら二人でめっちゃ案内するのに・・・!
でも北海道もまた行きたいかも!(昆布焼酎買いたいw)
そのときは千秋さんに1番に連絡するので案内お願いします-!!!
2011.09.19 15:07 | URL | #9K64Lzaw [edit]
もにゅ says..."薄桜鬼カフェ羨ましいですー!"
美優さん、こんばんは!
薄桜鬼カフェに行かれたんですね、うらやましぃ~♪
私も気になっていたのですが、周りに付き合ってくれる素敵なお友達もおらず……
よもや彼氏なんぞを連れて行く訳にもいかず……
一人で行くという勇気もなく……
「ちぇっ」と小石を蹴って三角座りな感じでした(笑)
美優さんが色々お写真アップして下さったので
ちょっと体験した気分になり楽しかったです(*゚Д゚*)☆
乙女パワーでコースターフルコンプ、流石です♪
私もコレクション魂強い方なんで、きっと美優さん達と同じ様にすべて集まるまで飲みまくったと思います(笑)

ご報告が遅くなってしまったのですが
ひそっとうちのブログから、美優さんのブログにリンクを貼らせて頂きましたv
2011.09.19 22:41 | URL | #kEawCMz. [edit]
美優 says..."今度は是非一緒に行きましょう-!"
>もにゅさん
もにゅさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます。

薄桜鬼カフェ行ってきました。
少しでも写真で雰囲気を楽しめて頂けたなら良かったです。
そして実は行ってみてびっくりしたのがカップルが結構いたことです。
やっぱり乙女ゲーだけでなくアニメにもなっているからか男の方も来やすいのかな~なんて思ったりしました。だから彼氏さんと行くのもありだと思います!

というか、もし今度三角座り(この表現笑いました・・!)するときがあれば是非声かけてくださいー!
私でよければ都内のイベントなら喜んでお供させて頂きますので!
そのときは是非一緒にフルコンプ魂だして大人の無駄遣いしちゃいましょう(笑)

リンクの件ありがとうございます!
なんだかとっても恐縮なのですがすごく嬉しかったです。
これから改めて宜しくお願いします-!
2011.09.20 16:31 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/186-0ad8caf5
該当の記事は見つかりませんでした。
