日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~ プレイ前感想

Posted by 美優 on   11  0

「ただの乙女ゲー好きが声優さんについて語ってみる。」に拍手×33と
その他の記事合わせて36の拍手をいただきました!
ものすごくたくさんの拍手をありがとうございます。
私自身、趣味でやっているからこそゲームは楽しくプレイしたく
同じゲームをプレイされている方々とこのゲーム楽しいね!なんて言いながら
プレイするのが理想なので、たくさんの拍手をいただけて
同じ思いの方がいてくださるんだ!と思えてすごくうれしかったです。
本当にどうもありがとうございました!

さて、今日は仕事が暇だったので有給をとってまったりゲームをするはずが
昨晩、帰宅してパソコンを立ち上げようとしたら立ち上がらず、
何度再起動させても無理だったのでふて寝しました。
朝起きたら直るかななんてくだらないことを考えていたのですが
朝起きてもパソコンが動かず(当たり前)、
しょうがないので今朝電気量販店に行ってパソコンを新調しました。
ブロガーの皆様にはおわかりだと思いますが、ブログを運営していて
パソコンがないのは相方がいないようなものなんです。
だからパソコンがない生活なんて考えられないのですよ。
先日AGFで散財したばっかりなのに痛い出費・・・!
でも思った以上に安く買え、しかも快適な環境になったのでこれはこれで満足です。
ラキドのフルコンプデータがなくなったからって悔しくなんかないんだからね・・・!
酔っ払ってスタスカをプレイしたときの
メモ帳が見れなくなったからって悔しくないんだからね・・・!
いつか結婚式に使うと思って付き合ったころから撮りだめてた写真データが
見れなくなったからって悔しくないんだからね・・・!


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!


そんな訳で、朝から出かけたりしてバタバタしていて
とてもじゃないけれども有給らしくなかったので
うさばらしで買いました。コレ。

DSC_0158_convert_20110929155258.jpg

「ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~」

本当は10月から始めるアニメイト、秋のゲーム祭りに合わせて買おうと思ったのですが
そんなのもう知りません。
だって考えてみれば10月以降も買うゲームたくさんあるんですもの。
それよりこの私の悔しさをゲーム(とお酒)にぶつけて発散しようと思います。

そんな訳で今からプレイを始めるのですが、
始める前に今回からプレイ前感想を書いてみようと思います。
プレイした後とプレイする前でどれだけ感想が違うか比較するためにも。
そして、私がゲームに対してどれだけ期待しているか自分自身で明確にするためにも!

ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~

【プレイ前好きなキャラ】

1位 ラギ
2位 エスト
3位 ソロ・モーン
4位 アルバロ
5位 ノエル
6位 ユリウス
7位 ビラール

前作はもっさりシステムに辟易して攻略できたのがラギ、エスト、アルバロのみです。
その他のキャラはキャラ萌え<システムのもっさり感になってしまい未プレイです。
だからこそ順位も下位に。
ソロ・モーンについては今回はじめて攻略できるキャラとして期待値は高いです。
この順位がどう変化するのかが楽しみですが、果たしてフルコンプできるかが今作も課題になると思います。

【攻略順】(あくまで予定)

ラギ→エスト→アルバロ→ノエル→ユリウス→ビラール→ソロ・モーン

今回は好きなキャラ順に攻略していこうと思います。
ビズログを見る限りでは今回もシステムもっさり感が否めないので。
好きなキャラからがっつりプレイしようかと。
ソロ・モーンは制限がかかっていたら嫌なので最後の予定。
もし制限がなければエストが終わり次第プレイします。

【フルコンプ予想度】

14.29%~42.86%

これが私の期待度の数値だと思います。
簡単にコンプする人数÷攻略可能キャラの人数で算出しました。
今のところコンプできそうなのが1~3人と、かなり低いです。
ご存じの方も多いと思いますが私作業ゲーがかなり苦手なので。
そんな私が3人以上攻略できたら相当おもしろいゲームだと思うので
プレイ後がどうなるか楽しみです。
今回からフリスビーしたらその時点で感想を簡単にでも書けたらいいなと思います。

【その他期待しているところ】

ワンドはなんと言ってもスチルが美麗なのでそこが楽しみです。
先ほどOPだけ見たのですが、
前作よりもシリアスでシナリオも凝ってそうなかんじがしました。
作業的なものよりシナリオが充実していたらいいなと思います。
あと、最近のオトメイトさんは無駄に選択肢が多いので
そのあたりも改善されてることを期待。
キャラ萌えは十分できるゲームだと前作をプレイして分かっているので
そのあたりは心配なくプレイできそうです。

と、いう訳でいまからがっつり飲みながらプレイしようと思います!
期待以上のゲームであることを祈ります!

-11 Comments

やしろ says..."お酒片手にゲームやってる場合じゃないですよ!!"
美優さん、チョリーッス!
よい有給を‥ってそんな悠長なこと言ってる場合じゃないですってば!!
元のPCの状態がどんな状態だったのかは分かりませんが、普通に使っていて駄目になるなら‥HDのデータのレスキューを業者さんに頼んだ方が良いのではないでしょうか.だって結婚式用にとっておいた思い出の写真とか、(珍しくコンプしたラキドのデータとかw)めちゃくちゃ取り戻したいじゃないですか!!ここで諦めちゃ駄目っすよ(´;ω;`)
システムが立ち上がらないだけで、データは飛んでいないんじゃないかなって、やしろは思います.素人だけど.

そんなこんなでワンドですかー.フルコンプ予想度に噴きましたwww何その新しい計算式wwwコメント欄にて発見した『積みゲーをフリスビーして積みゲーを減らす』スキルにしても、吹っ切れた女ってなんて怖いんだと私も女なのですが思いました.いい顔してます.世の中吹っ切ったもん勝ちなような気がしますが、ハードのデータだけは吹っ切らないように、ちっとは足掻いて下さいましね.と、吹っ切れない代表のやしろでありました.ではでは、夜に届く宅配便を楽しみにしておりますッ♪
2011.09.29 18:26 | URL | #km62nynQ [edit]
narinari says..."ちょーー!!!"
PC!PC、ちょ!!!!
私も中身のデータは生きてる気が...(汗)
PCは、ディスクトップですよね??
旧PCのHD部分を外付けHD扱いにして、今のPCに接続すれば見れる気が....でも....私、やり方判らない(血涙)
しかも確証もない...(大涙)
役立たずで、スミマセン...onz

しかもまたもやワンダーフォーチュン未プレイ、サーセン..o...nz
しかし、フルコンプ予想...斬新ですwww
しかも3人以上で極上ですか!
すげー!美優さんパネェっすwww
美優さん....たまに乙女ゲーを菓子パン感覚で買ってませんか?(大笑)
※あまり人の事言えないぞ、私(汗)

萌えたレビューも投げたレビューも楽しみに、ひっそりと物陰から応援していますw
2011.09.29 19:17 | URL | #- [edit]
narinari says..."間違えたあぁぁぁぁぁ!!!(涙)"
ワンダーフォーチュンとか何のゲーム!!!(滝汗)
は、はずかしい!!!!ワンドオブフォーチュンじゃないの!!
壊れたPCに埋もれてきます...onz
2011.09.29 19:20 | URL | #- [edit]
タロ says..."パソコン"
こんばんはタロです。
PCが突然立ち上がらなくなった時の絶望感は異常。
私もHDは生きてると思うんだけどなー。
データは大事ですよね。何とかサルベージ出来るといいんですけど。

万が一ですが、ipod繋げっぱなしにしてたりしませんか?
もしそうだったら一回外して再起動してみても良いかも。

そうでなかったらよくわかんないかなー、スミマセン。
2011.09.29 19:35 | URL | #LBBU7xTo [edit]
カオル says..."no subject"
美優さん、こんばんは~。

PC壊れると痛いですよね。
私も以前に壊したことがあります。
使い方が滅茶苦茶だったので仕方なかったのですが^^;
今使ってるネット用PCもかなりヤバイですが、無理矢理使ってます。
音でないし、起動しっぱなしにしとかないと、立ち上げるのにスゴイ苦労します。
中身どんなことになってるんだろう・・・・とちょっと恐い(笑)
音が聞きたいときには娘のを借りてますが、やっぱり不便です。

ワンド、絵はすごい好みなんですが、みなさん作業が大変だと書かれているので、手を出してません。
私も途中でフリスビーしてしまいそうなので、今のところは止めときます^^;
ソロ・モーンなんてかなり好みなんですがwwww
(髪の毛白い人は無条件で好きww)
10月発売のゲームも待ってるのでそちらに気持ちを持っていってますが、その前にシュタゲを攻略しなければで~す。

2011.09.29 20:33 | URL | #- [edit]
akane says..."no subject"
美優さん、こんにちは!

パソコン!!!
みなさまもおっしゃるように、データは取り出せるような気がしますよ!

諦めないでっっ!!!

写真データとか!
自分のことのように辛いです。

具体的な支援にならなくて申し訳ありませんが、
新しいPCをお持ちで、ネット環境にもあるようなので、
がんばってみてください(ノ◇≦。)

ワンド2の感想は、赤裸々(ネタバレ)部分は読みに来られないかもしれませんが、
楽しみにしています♪
2011.09.30 12:00 | URL | #- [edit]
美優 says..."諦めてないですよー!"
>やしろさん
やしろさん、チョリーッス!
いつもコメントありがとうございます。

PCの心配ありがとうございます。
壊れたPCなんですがセーフモードで立ち上げようがなにしようがうんともすんともウィンドウズが立ち上がらないのです。
私もHDのデータは残っていると思っています。調べて見るとウィンドウズのROMを入れれば立ち上がるらしいので、今度実家に行ったときにROM探してみます!まだまだ諦めていませんよー!
でもPCを修理に出すより買ってしまう方が時間的に早いですし、なによりもう5年以上使っているPCだったので買い換えてもおかしくないので買っちゃいました。まぁ、あれですよ、とりあえず悩む時間よりお金で解決しましたwww

そんなこんなでワンドプレイしてます-!もう最近フリスビーしてばっかりですからね!むしろそれをネタにした方がいいんじゃないかと思いまして(笑)
逆にわたしのフルコンプ予想度を良い意味で裏切ってくれる作品は自分の中でも良作に位置づけられると思うので、あえての数字にしてみました。
フルコンプしなきゃ!と息巻いていたときよりも肩の力を抜いてプレイできているのは事実なので吹っ切るのもそうそう悪くないです笑)とくに私みたいに節操なくゲーム買うタイプは。やしろさんはこれからも吹っ切れない代表を貫いていってくださいwwwでも大変なときは肩の力を抜くのを忘れないで下さいね!

荷物届きましたかね?なんだか色々おしつけてすみませんでした・・!

2011.09.30 12:56 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."ワンダーフォーチュンに爆笑しました。"
>narinariさん
narinariさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

PCの心配ありがとうございます!役立たずなんてとんでもないです!
たぶん、私も中身は生きてると思います。
壊れたPCはノートなんですよ・・・!だから立ち上がらない限り何にもできないというかなんというか。
買ったときに付いてきたCD-ROMがあれば立ち上がる可能性があるらしいので
今度実家に帰ったときに探してみようと思います。
ギリギリのところをなんとか使っていたのでデータ以外は意外と諦めついてます!
でもやっぱりデータは諦めきれないのでまだまだ足掻いてみます-!

そしてワンダーフォーチュンwwwww
人の間違いを笑うのはアレですが、爆笑してしまいましたwww
なんか遊園地みたいですね、ワンダーフォーチュンwwwww
間違えは気にしないで下さい!私もよくありますから。
むしろ笑わせてもらえたのでありがとうございます!

私の場合フリスビー率が高いので、あえてのフルコンプ予想です(笑)
最初からフルコンプする気でプレイしろよってかんじですよね。
でも最初からフルコンプ!と気合い入れすぎると作品を楽しめないと分かったので
素直にフルコンプ予想を立てて、プレイ後との違いをネタにしてみました。
今回フルコンプ予想率が低かったのはワンドの前作がそうとうな作業ゲーだったので。
でもブログはじめる前は攻略したいキャラ1人だけプレイしてフリスビーなんてよくあったので
ブログはじめてからマシになったような気がします。

か、菓子パンのように乙女ゲーwww

narinariさん、ズバリすぎてなんにも言えないっすwwww
結構気軽に面白そうだったらホイホイ買っちゃうんですよね-。
プレイして見なきゃ分かんないだろう!と思って。
好きなことにはお金に糸目をつけないのでダメな大人の典型です・・・!

なにげにワンド2に超絶萌えてハァハァしてます(笑)
良い意味で裏切ってくれる作品になりそうです!
2011.09.30 13:34 | URL | #- [edit]
美優 says..."ありがとうございます!"
>タロさん
タロさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

PCの心配ありがとうございます。
ほんと、PCが突然立ち上がらなかったときの絶望感は異常で、私なんて現実逃避するためにふて寝しましたからね・・・!
前から調子悪かったのにPCゲーをどんどんプレイしていたのも悪かったかななんて考えたりして。
きちんとクラウドかなにかを作成してそっちにデータを放りこんでおけばよかったと後悔です・・・!
とりあえず自分でできるところまで頑張ってみようと思います!

実は私ipod使ってないんですよ・・・!
USBからROMから全部外してみたんですがうんともすんとも。
ウィンドウズ自体が破損してしまっているようです。

すいませんだなんてこちらこそご助言ありがとうございます。
なんとか頑張ります-!
2011.09.30 13:49 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>カオルさん
カオルさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

PCの心配どうもありがとうございます。
PCが壊れると想像以上に凹みますよね!
私のPCも音はでたのですが立ち上げるのにものすごく時間がかかったり、
すぐ固まったりでもうすぐ壊れるだろうなぁなんて思っていたところでコレだったので
カオルさんのところもそろそろやばいかもしれませんね・・・!
私の用になると再起不能なのでデータだけはきちんと別枠に保存しておいて下さい・・!
(ネット用なら大丈夫ですかね?)

ワンド2ですがめちゃくちゃ楽しいです!1人攻略しましたがびっくりするほど面白かったです。
作業もワンド(無印)に比べたらもっさり感も少なくなってますし、作業ゲーが苦手の方でもできるレベルかと。
ソロ・モーンはめっちゃカッコイイです!立ち絵からしてカッコイイとか何事かとwww
シュタゲもあると思いますし、10月も忙しいとは思いますが、
もし落ち着いたら是非プレイしてみてください-!
久々に乙女ゲー楽しい!って思えました(笑)
2011.09.30 14:35 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>akaneさん
あかねさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

パソコンの心配有り難うございます。
自分のことのように辛いだなんて、その気持ちだけで嬉しいです・・!
どうして早めに壊れることを予想して対処していなかったのか、と悔やまれるところです。
とりあえず調べてみて、まだ為す術はありそうなので諦めずに頑張ります!

ワンド2、あかねさんも購入されたんですよね?
もう、是非プレイしてください!とオススメしたいくらい面白いです(今のところ)
個人的には1人のHappy Endを見て、それだけで買ってよかったと思えました(笑)
2011.09.30 14:39 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/193-2a76b7ef
該当の記事は見つかりませんでした。
