日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


文明開華葵座異聞録 プレイ前感想

Posted by 美優 on   12  0

1つ前の記事にも書きましたが今から文明開華葵座異聞録をプレイしようと思います。
以前少しだけプレイしましたが(15分くらい?)物語の核心までプレイしていないので
プレイ前感想を簡単に書いていこうと思います。
プレイ前とプレイ後でどんな結果になるか楽しみです。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 神鳴剣介
2位 荒銀淋
3位 大菅誠司
4位 寿鬼格
5位 諏訪七巳
6位 蜂須賀陽太

ご存じぱっつんおかっぱは正義でありますので剣介に期待値が高いのも致し方ないです!
2次元でこそ許されるこの髪型を堪能したいものです。
そして淋!少しプレイしただけでも年下キャラの低音ボイスで萌えざるをえない!!
そして金髪おかっぱチックな誠司も楽しみにしているキャラであります。
説明書読む限りだとどんなキャラか想像つきません。
とりあえず上位3人が見た目の萌えキャラで他はほぼ同率で並列しています。


【攻略順】(あくまで予定)

ハッチ→七巳→鬼格→誠司→淋→剣介

今回はあえての後ろから攻略です。
剣介はネタバレという情報を仕入れているのと、
淋と剣介を後ろに持ってくればフルコンプを頑張れるかなと思いまして。
何人かプレイして駄目だと思ったらあっさり淋と剣介をプレイしてフリスビーする予定です。

【フルコンプ予想度】

66.66%

最初のハッチは最初だからこそ攻略するとして、
そのあとにどう転ぶかだと思います。
七巳を途中までプレイして誠司に浮気するか、
それともそのままフルコンプできるか。
でも実際にフルコンプする自信はないので4人くらい攻略できればいいなと思います。

【その他期待しているところ】

そもそもくそゲーと評判の葵座なのでそこまで期待していません。
でも私の場合期待していないゲームの方が楽しめるので、
葵座も普通に楽しめたらいいなと思います!
そこまで期待せず、そこまでフルコンプに拘らず、
気楽にプレイするつもりです。
そしてそんなゲームに思いがけない萌えがあることをちょこっと期待しています!

-12 Comments

narinari says..."呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!"
どうも、こんばんはーです♪
と、とうとう葵座を調理に係るのですね...(目白抜き)
もう、勇者を見送る町娘の気分です(大笑)
大丈夫です!骨は拾います!!
ワタシ全キャラのクソポイントが骨の髄まで染み込んでますから、愚痴も叫びも受け止める自信ありますw
頑張って下さい、隊長!∠(`・ω・´)ビシッ
2011.10.10 02:58 | URL | #- [edit]
千秋 says..."no subject"
美優タン、はよー(*´∀`*)

あ、やっちゃうんだ、コレ。(笑)
ささ、どんな叫びが聞けるか
こうご期待!!wwwwwwwww

ちなみにワシの屍もタロしゃんは
きっちり全部拾ってくれました。wwww
ありがてー。。。。
2011.10.10 06:05 | URL | #QJ.4C572 [edit]
タロ says..."キタキターー!!!"
美優さんおはようございます!
ついに葵座ですか!
もしかしたら積みっぱなしになるかとヒヤヒヤしてましたwww
でも責めたりしませんよ…。そんな感じだと思って下さい。
ここだけでもnarinariさんに千秋さんに私と、3人の屍拾い係が名乗りを上げています!回収は任せろ―!
頑張って下さい!
またしつこくコメント残しに来ますのでよろしくですw
2011.10.10 08:02 | URL | #LBBU7xTo [edit]
ちよ says..."no subject"
美優さん、おはようございます。
おおっ、葵座始められるんですね!
プレイ前の好きキャラが順番は違うのですが、私の好きキャラと同じだー!と思ってみたり。
私は人から教えて頂いたのですが、全員同時に攻略すると金太郎飴感がちょっと薄まるみたいですよ。
私が教えて頂いたときはもう最後の一人だったのでこの攻略法は実行できませんでしたが;
では葵座プレイ頑張ってくださいー!
2011.10.10 11:41 | URL | #- [edit]
キリト says..."no subject"
美優さん、こんにちわ。
聞いたことが、あるようなきがしますが、わかりません。
わかりませんが、頑張ってください!!
おもしろそう・・・・。
2011.10.11 11:39 | URL | #- [edit]
美優 says..."待ってましたー!"
>narinariさん
narinariさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます!

呼んでました!呼んでました!待ってましたよ!narinariさん!
ついに葵座に手を出しましたよ!
だって、あそこまでnarinariさんが愛すべきクソゲー評価をしていたら気にならざるを得ませんwww
とりあえず今4人目なんですけどね・・・なんていうか・・・もう・・・ね・・・・凹○コテッ
詳しくは(?)また記事にあげようと思います・・・!

でも思ったより(←ここ重要)楽しめてますよ!
やっぱり期待しないとどんなゲームでも受け止められるんだなと(笑)

全部終わる頃には腹の底から笑いがこみ上げてきそうなんで受け止めてやってくださいー!
2011.10.11 13:47 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."千秋さんも宜しくお願いします(笑)"
>千秋さん、
千秋さん、コンニチワーンです!
いつもコメントありがとうございます。

ついにプレイはじめましたよ、コレ!
アムネシアと同日に発売され、ほぼアムネシアに話題をとられつつも愛すべきクソゲーと評されて根強いファンがいるこのゲーム(笑)
もうね、4人目なんですけどね、言いたいことがたくさんあるようでないようななんていうかそれが葵座クオリティ的なかんじで(意味不明)
とりあえずあとで記事に書くので見てやってくだしあ-!

千秋さんの屍をタロさんが拾うところをちゃんと見てましたよ・・!
ほんと、タロ様々ですお!
これ、ガチでひっそりと1人でプレイはできないゲームだと思います(1人でゲームしたらもれなくフリスビー行きです)
千秋さんも私の屍回収、何卒お願い致します-!
2011.10.11 15:42 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."お待たせしました!"
>タロさん
タロさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってしまってごめんなさい!

つ、ついに!葵座はじめましたよ-!
タロさんにはものすごーく待って頂いて恐縮と共に感謝であります!
アムネシアプレイ後に葵座に行く予定だったのに、ご存じの通りの状態になってしまって、
それでも私のプレイを待っていて下さったタロさん、本当に有り難うございます-!
まさかのワンド2で復活をはたしたので、まずはとにかく葵座をプレイしないとと思いまして(笑)

とりあえずこれだけ待たせてなんですが屍拾いよろしくお願いします-!
でも、でも、意外と屍になってないです(笑)
というかネタゲーだと思ってプレイしているのでどうしようもないシーンも笑えてきますwww
愛すべきクソゲーかもしれないwwと思えてくるこの不思議(笑)
相変わらず個別感想はあげられないと思いますが、どうぞよろしくお願いします-!
2011.10.12 01:47 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>ちよさん
ちよさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってしまってごめんなさい!

葵座はじめました-!
とりあえず、ハッチ、七巳、鬼格はプレイ終わりました。
もうなんとコメントしていいのか・・・というかんじなのですがちよさんと好きなキャラ同じなんですね-!
とりあえず今のところは順位が変わりそうもないですが、意外と鬼格と七巳に萌えた自分がいたのでこのあとプレイする上位3人が楽しみです!

ちよさんのコメントを拝見して全員同時攻略をしてみようと思ってトライしてみたのですが、セーブ、ロードが意外とめんどくさいことに気付きました・・・!
せっかくおすすめしてくださったのにすみません・・・・!
というのも攻略サイトさんにお世話になっているので攻略サイトさんを拝見していたらセーブする必要ないんですよね。
一気にガーっとプレイしても、そもそものシナリオが短いのですぐ終わってしまうという残念なかんじです(苦笑)

平日は忙しくてプレイできそうもないですが、プレイ頑張りますー!ありがとうございます!
おそらくフルコンプできそうです!
2011.10.12 02:19 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."またコメント頂けて嬉しかったです。"
>キリトさん
キリトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

先日はキリトさんに厳しいコメントをしてしまったかな・・・と思っていたので再度コメントを頂けて嬉しかったです。
本当にありがとうございます!

購入できるゲーム量が違うからこそキリトさんも記事に沿ったコメントはなかなかしずらいですよね。
でも頑張ってください!と言って頂けるとすごく嬉しいです。
いつかキリトさんとプレイが被ったら一緒に同じゲームについてのお話したいです。

そして、キリトさんが今後購入しようかなと色々検討できるような記事を書けるよう私も頑張りますね!
秋休み、明日までですよね?私は三連休が終わって仕事が始まったのでまだまだお休みのキリトさんがうらやましいです。
秋休み最終日、充実した1日になるといいですね!
2011.10.12 03:30 | URL | #9K64Lzaw [edit]
キリト says..."no subject"
美優さん、こんばんわ。
厳しいコメントいただいたおかげで、ああ、ここは注意しなきゃな。と思ったので、逆にありがとうございます。

私も、美優さんと同じゲームについてお話したいので、ブログを見て、あっ、これやってみたい、面白そう。と言うのがあれば、お金(全然ないけど)を貯めて買ってやってみたいです。
2011.10.12 19:18 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>キリトさん
キリトさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。

ネットをはじめたばかりだと分からないこといっぱいありますよね。
でもキリトさんのように前向きに捉えられる方はきっとネットの世界をこれからもっともっと楽しめると思います。
少しでもキリトさんに楽しいと思って貰えるよう私もブログ更新頑張りますね!

そして、キリトさんが絶対プレイしてみたい!と思ってお小遣いためて買いたくなるような感想をかけるように頑張ります!
今は全然買えないかもしれませんが、たくさん面白い乙女ゲーはあるので徐々にプレイできるといいですね。

コメントありがとうございました!
2011.10.13 19:56 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/202-f35c5063
該当の記事は見つかりませんでした。
