日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


文明開華葵座異聞録  プレイ途中感想。

Posted by 美優 on   20  0

「文明開華葵座異聞録 プレイ前感想」の記事に拍手×10
「10月のプレイ予定と電撃Girl's style 11月号感想」の記事に拍手×13
その他の記事にも拍手やコメントどうも有り難うございました!
いつも更新の励みになってます!

さて、今週は仕事が忙しくてまったくゲームをプレイしてませんが、
葵座のプレイ途中感想を簡単に書こうかと。

祝日の月曜日に7時間くらいプレイしたんですね。
そしてその日の夜には4人目に突入。
7時間3人ちょっと攻略してしまった訳です・・・・。

とりあえず言いたいことは分かりますよね?!

無題

シナリオ短すぎるだろー!!

(いや、でも、このシナリオだと長いほうがアレですけど・・・!)

その他、葵座の各種設定、シナリオなどなどアイタタター!な部分に
フリスビーするどころか上記のAAのように笑って踊ってしまう私です。

もうね、ほんとにどうしてこうなったの・・・!

でも私が楽しんでプレイできるのも
すでに葵座に特攻して、期待を裏切られながらも息絶え絶え帰還した、
他のプレイヤー方々のご助言があったからこそだと思います(笑)

とにかく何が言いたいかというと、

葵座、意外と(←ここ重要)楽しんでます!

ってことです。
週末サクッとフルコンプして、サクッと感想書こうと思います-!
ちなみに、私はネタとして楽しくプレイしていますが、

人にオススメはしません!

同じお金を出すなら他のゲームを買った方がいいと思います(キッパリ)
でもネタとしてプレイするには面白いと思うのであくまで自己判断でお願いします-!

-20 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.13 20:09 | | # [edit]
黒 says..."no subject"
こんばんはー(´∀`○)

AA笑ってしまいましたwww
私自身葵座はやったことないんですが、周りのプレイした知り合いの子も
「あれは買ったらダメよ…!」
と、何度も念入りに教えてくれましたwww
とにかくビックリしたのが、アマゾンで凄く安くなっているんですよ(´∀`;)
確か、3000円位安くなってたと思います。
それ位売れ行き悪いんですかね(;´∀`;)

それでも楽しくネタwとしてプレイされてる美優さん凄いです!(笑)
是非頑張ってフルコンプして下さい(o´∀`)ノw
2011.10.13 23:15 | URL | #uTav/NWc [edit]
タロ says..."うふふ!"
美優さんこんばんは☆ミ

(期待しないと)意外とイケるでしょ!?葵座!!!
私は最大限にハードル上げてたから、
色々脱力しちゃったけどね!!!
でも、私は葵座、好きですよw
何だかんだ言いつつも、しっかり萌えたキャラもいましたし!
FD出たら、文句言いつつも、多分買う…。

しかしねー、クソゲーと言うよりがっかりゲーだよね。
徐々にやる気をなくすプログラムでも組んであるのかもしれないと勘ぐってしまうわw

ま、でも短いのでフルコンプ出来るよ!
フリスビーしなくて良かった!感想待ってる!
2011.10.14 00:01 | URL | #LBBU7xTo [edit]
narinari says..."美優さん、コンバンワッフルー♪"
連日の残業、お疲れ様でしたー。
( ・∀・)っ旦コトンッ! ←焼酎

>葵座、意外と(←ここ重要)楽しんでます!
マジでよかったですwwwwww
きっとプレイしながら、
「こ、この事かーー!ウヒー!クソ過ぎるwwww」
と、思いながらされている事でしょうw
私の2週目ケンスケが、そんな感じでしたもの(苦笑)
クソの中にも極たまぁーー...に、ゾクゾクw部分があるので棚ボた気分で楽しんで下さいwww
えげつない程のクソゲーですが愛してるnarinariでした(苦笑)
2011.10.14 02:08 | URL | #- [edit]
カオル says...""
美優さん、こんばんは(゜▽゜)/

葵座一気にフルコンプ出来そうですね。
葵座、やっぱり買わなくて良かったのかな。
見送って正解だったのかも。

皆さんかなりクソミソに書いてらっしゃるんで、そんなに酷いのかなぁ~と。

中古でメチャクチャ安くなったらプレイしても良いかもです。
石田彰の声を聞くためだけに( ̄▽ ̄;)

でないと恐くて買えない(-.-;)
アムネシアと迷ってアムネシアの方を選んだけど、私は結構楽しめたのでアレはアレで良かったのかな。
(私はヤンデレ大丈夫なので)

今はCLOCK ZEROをプレイ中♪
終夜のあの独特の喋りとトンチンカンな言動が相変わらず微笑ましいです。

課題がちょっとめんどくさいですが…(≧ω≦)

もうすぐ大好きな花をプレゼントする場面なので頑張りまーす(^O^)/
2011.10.14 05:18 | URL | #- [edit]
キリト says..."no subject"
こんにちは。
7時間もゲームできるなんて、いいですね。
私は、1時間しかやってはいけないので・・・。
7時間で、3人ってはやくないですか?
そうでもない・・・・・?
2011.10.14 14:12 | URL | #- [edit]
小人 says..."美優さんこんにちわー☆"
AA見てお茶吹き出しそうになりました(笑)

葵座の評価すごいですよね;
私は買わなかったんですけど、美優さんのネタとしてプレイってので興味がわいてきました(笑)

美優さんの感想楽しみにしてます~♪
2011.10.14 16:48 | URL | #X5XodAgg [edit]
千秋 says..."no subject"
美優タン、コンバンワーン!!
もうそろ終わりを迎えたかしら??

すごいでしょ!
想像以上でしょ!
もうね、どうやったらこんなに雑に作れるんだ!
って話ですよ。(笑)
ちなみに、この予約特典のドラマCDも強烈だから。www
ワシも記事に書いたけど。

とりあえず終わった感想があがるのを待ってまたコメントするんで、
返コメいらんよ。www
2011.10.14 19:08 | URL | #QJ.4C572 [edit]
akane says..."no subject"
美優さん、こんばんは!!

葵座、ネタとして楽しめておられるようで、ヨカッタヨカッタ、です(人・ω・*)

「こんなクソゲー二度とやるか!!」っていう人も、
「いや~愛すべきところはあるのよ??一応」っていう人も、
なぜか全員口を揃えて、「買うな、早まるな」と言っちゃう葵座の不思議。

私は一応後者ですがww、
美優さんがプレイ後感想でばっさり斬ってくださるのを、なぜか楽しみにしています♪
2011.10.14 22:41 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>フーさん
フーさん、こんにちは!
またコメントありがとうございます!

葵座、ネタゲーというか色々と残念なかんじです(笑)
声優さんが豪華だからこそいろいろと勿体ないなーと思いながらプレイしています。
すでに3000円切っているようなので、ネタとして楽しむならだいぶ安くなりましたが、まだまだ安くなるような気がしなくもないです。

フーさんはお菓子の島のピーターパンをプレイされているんですねー!
なかなか、評判が良いゲームのようでいかがですか?
ワンド2はものすごく面白かったですよ!
ワンド1に比べたら作業も少ないですし。
ただワンド1よりワイワイというよりシリアスですが・・・!
でも個人的にはワンド1よりキャラ萌えはできました!
そしてワンド2から神なるということですごいタイトなスケジュールですね(笑)
旦那さんがいない間にがっつりプレイすすめちゃってください!
私も彼氏がいない間にがっつりプレイしようと思います。

私も結婚してもフーさん同様乙女ゲーから離れられないだろうなぁなんて思ってますw
お互いこれからも走り続けましょうwww

そして神なるですが、ついに来週発売ですし、お互い楽しみましょうね-!
2011.10.15 14:24 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>黒さん
黒さん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

AA笑って頂けてよかったです(笑)
プレイしながらこのAAがずっと頭の中でまわっていましたww
やっぱり葵座は周りから勧められないゲームなんですね。
いや、でもそのお知り合いの子のお気持ちがよくわかります・・!
本当にネタとして楽しむなら楽しめますが、
乙女ゲーとしての萌えを求めると肩すかしをくらいます。
でも萌える部分がない訳ではないんですよ!
萌える部分<残念な部分というゲームなんだと思います。

色々なサイトで安くなってますよね-!
初動はなかなか良かったようですが、そのあとの評判がいまいちだったから値下がりしているのかなと思います。
遙か5同様、評判が悪いと値下がり早いですよね・・!

平日全然プレイできなかったので今葵座フルコンプにむけてプレイしています!
好きなキャラを後回しにしていたからこそ記事を書いたときより楽しくプレイしている自分がいるんですが・・・(笑)
間違いなくフルコンプできそうなので頑張ります!
2011.10.15 14:24 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"

>タロさん
タロさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます!

意外といけます!
というか今琳のプレイが終わったところなんですがやばいいいいいいい!!!!!
なんすか!なんすか!めちゃくちゃ萌えたんですけどwwww
この興奮をとりあえずタロさんに伝えたいwwww
まさかの琳にこんなに興奮するとは思わずひゃっはー!ってなってます。
琳かっこよすぎです!!!
残留の最後の告白のところ、おもわずほろり涙がでちゃいましたよ・・・!(嬉し涙)
FD発売されたら琳のためだけに買ってもいいくらい良かったです!
今から誠司、剣介とプレイなのでこれもまた楽しみです。

しかしながら琳に萌えたところでクソゲー、否、がっかりゲーなのには変わりないですよね(笑)
もうなんか色々残念すぎて残念すぎて・・・!
もうちょっとなんとかできたんではないのかなと思わざるを得ません。

とりあえずフルコンプは余裕でできそうなので、終わり次第感想書きます-!
いやーマジでタロさんが仰っていたように琳がよすぎて興奮とまらんですwww
2011.10.15 14:26 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちわっふるー!"
>narinariさん
narinariさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます!
残業への労いもありがとうございました-!
しっかり受け取りました( ̄ノ日 ̄) グビグビ(焼酎一気w)

葵座楽しんでます-!
上のタロさんへのコメント返しにも書きましたが、琳にものすっごく悶えました!!
この残念な設定やシナリオの中でまさかココまで萌えることができるなんて思ってなかったので自分でもビックリです(笑)
だってnarinariさんが仰るように「やべーwwwまじでこれクソだわwww」と思いながらプレイしていたので、
キャラ萌えは難しいかな~なんて思っていたのですよ!
だからこそ棚ぼたどころではない萌えにびびりました(笑)
残るは誠司と剣介となって愛すべきクソゲーという意味がわかってきてわくわくしていますw

想像以上に楽しんでプレイしているのでフルコンプまで頑張ります-!
2011.10.15 14:27 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>カオルさん
カオルさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

葵座、平日は仕事が忙しくてプレイできませんでしたが今日またプレイを再開して楽しんでます!
私のようにネタとしてプレイするなら楽しめると思いますよー!
クソミソに思うところも多々あるんですが、このゲームは萌えもあるところがすごいと思います。
今、石田さんのキャラの声をプレイしているのですがなかなか良いですよ!
石田さんは乙女ゲーで色々なキャラを演技されていますが、葵座の石田さんはすごくキャラと声が合っていると思います!
すでに3000円切ってますし、もっと安くなるかもしれないので、声優さん目当てでシナリオは期待はせずにプレイしてみるのもいいかもしれません・・・!
ちなみに私はアムネシアより葵座の方が楽しめてます(笑)
何事も期待しすぎはよくないようですw

CLOCK ZERO発売されましたね-!
課題がめんどくさいというのは激しく同意です!
でも大人版終夜はすごく好きです。
もう終夜はプレイ終わったくらいでしょうか?
追加された後日談まで全部楽しんでください-!
2011.10.15 14:28 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>キリトさん
キリトさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

私も昔はゲームをプレイする時間決められてましたよ~!
ちょうど良いシーンでやめなきゃいけなかったりで悶々しちゃいますよね。
でも大人になるにつれて徐々にプレイできる時間がきっと増えますよ!

7時間で3人は早いと思います!
もともとプレイするのは早いタイプだとおもうのですが、それでも7時間で3人はかなり早く終わった方です。
だからこそシナリオが短いんだなぁ~と思わざるを得ません。
でも長くプレイできるから良いゲームって訳でもないと思うのである意味ちょうどいいかもしれません!

キリトさんも色々プレイしたら自分のペースやシナリオの長短がわかると思いますよ~!
2011.10.15 14:29 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>小人さん
小人さん、こんにちはー!
コメントどうもありがとうございます。

AAに笑ってもらえてなによりです-!
お茶もぎりぎり無事でよかったですwww
でもほんとにこのAAしか頭に浮かばなかったのですよ(笑)

葵座の評価はひどいですし、そのつもりでネタとしてプレイしていたら
まさかの萌えがあったりしてめちゃくちゃ楽しんでプレイしています!

終わり次第感想をあげようと思いますのでもしよければ読んでやってください-!
2011.10.15 14:30 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."コンニチワーンです!"
>千秋さん
千秋さん、コンニチワーンです!
いつもコメントありがとうございます。
返コメいらんよなんて言われても返しますってばwww

実は平日仕事が忙しくて全然プレイできずじまいでやっとこさ先ほどからプレイ再開しました!
そして葵座ですが想像以上にすごかったし、想像以上に萌えたんですけどーーーー!!!(笑)
琳やばいです!!!
それにしても雑ですよね~。ほんと!
全体的にもったいなさ過ぎます!
もうちょっと丁寧に作ったら結構良い作品になったと思うんですけどね~・

予約特典の記事、ネタバレしないよう読んでないので聞いたら読みにいきますねー!
でも強烈といわれると至極気になりますwww

想像以上に葵座に心を奪われている私ですが、終わり次第感想あげようと思います-!
2011.10.15 14:37 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>akaneさん
あかねさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで葵座楽しくプレイしています-!
私はというと、あかねさん同様後者です・・・!
4人プレイが終わって、クソゲーだけど愛すべきところがありすぎてどうしようwwwという状態になってます(笑)
確実に個人的な萌えだと思うので人にはお勧めできませんけどねw

プレイが終わり次第感想を書こうと思います-!
ばっさり切りつつも萌えを語っていこうと思いますので良ければおつきあいくださいね!
2011.10.15 14:37 | URL | #9K64Lzaw [edit]
亜樹 says..."no subject"
こんばんはです!
CLOCKZEROを買いに行ったら近くのお店はどこも売り切れ(予約でなくなったらしいです)だったので今ものすごく泣きそうです><
この傷心をいやすためにも何か他にゲームを買いたいです←

そんな感じで今日見たら葵座かなり安くなってて買おうか迷ったんですけど買わなくてよかったみたいでほっとしてますw
前にマザーグースで一回失敗したんで^^;
ただ声優さん好きな人多いので2000円とかで買えるようになったら多分買っちゃいますw
美優さんのプレイ後の感想楽しみにしてますねー
2011.10.15 21:26 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>亜樹さん
亜樹さん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。

CLOCK ZERO人気ですね~!
密林を見てみたら普通に買えるようでしたので通販はどうでしょうか?
私も7月に発売したマスケティアを予約しなくて何店舗かのアニメイトを回ったタイプなのでやっぱり予約しないと購入するのが意外と大変ですよね!
それでも予約をついつい忘れてしまうのですが・・・!

葵座かなり安くなってますよー!
人にお勧めできませんが、ネタとしてプレイできるならプレイしてもいいと思います。
しかも声優さんがお好きならシナリオに拘らなければアリだとは思います!
ちなみに個人的な感想ですが梶さんの声にやられてしまった私なので梶さんがお好きなら買われてもいいかと思います・・・!

プレイ後の感想も先ほどあげましたので参考になればと思いますー!
2011.10.16 02:11 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/204-db9e2f01
該当の記事は見つかりませんでした。
