日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


神なる君と 酔っ払いによるチラ裏感想。

Posted by 美優 on   1  0

「文明開華葵座異聞録  フルコンプ感想。」の記事に拍手×12
「星色のおくりもの プレイ前感想」の記事に拍手×10
「神なる君と プレイ前感想。」の記事に拍手×12
「神なる君と 初回プレイ感想(ネタバレなし)」の記事に拍手×18
「神なる君と 竹清 八雲 攻略 」の記事に拍手×9、
その他の記事にもたくさんの拍手ありがとうございました!
いつも更新の励みになっています。
コメントもいつもたくさんありがとうございます。
ゲームに集中するとコメントをお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです。
でもいつもコメントで色々お話させて頂くのを楽しみにしているので
すごく嬉しいです!ありがとうございます!

さて、神なる君と絶賛プレイ中です。
現在、八雲、苓、弓鶴を終わらせて1番期待していた鳴海の攻略に入っています。
泣きすぎて目が腫れて痛いし、
睡眠不足すぎて意識朦朧としてるし、
有給をいいことに昼から飲んで酔っ払いだし、
そんな私が今の気持ちをダーっと書いて行こうと思います。
ほら、初回プレイ感想とか真面目に書いたじゃないですか(自分的に)。
だから今度は思ってることをチラ裏的に書き出したい訳ですよ。
完全に酔っ払いなんでそれでも良い方だけ読んで下さいね。

ネタバレはしてないつもりですが、
一応ネタバレしてると嫌なのでたたみます。


とりあえず二日間で睡眠6時間でしかもプレイ中に良い気分で飲んでいるので
果たして二日酔いなのか睡眠不足なのか分からなくなり、
自分がなんで生きているのかと自問自答したくなるほど神なる君と廃人になってます。

でもね!でもね!
そんなつらくても続きが気になってしまう訳ですよ!

なにこれ・・・一種の麻薬・・・・?

完全に神なるの世界にトリップしては爆笑と号泣の嵐。
もうね、完全に期待通りすぎてどうしたらいいかわからんのですよ。

どのルートも泣けるし、どのルートも心を持って行かれるし、
好きなキャラ?あ?全員なんだぜ・・・・!
と言いたくなるほどどのキャラもすでに愛おしいんですけど-!
どのルートもティッシュが手放せなくて困ります。
うちのティッシュはあと2分の1箱しかないというのに今夜を越せるのでしょうか。
完全に足りないだろうと思う今日この頃であります。

ちなみに攻略している順は八雲→苓→弓鶴なんですが、
なぜか周回プレイを重ねるごとに号泣率が増えてます。
少しずつ謎もとけてきて初回プレイしたときより全然面白い!

ただ、そうなるとここで困った事態に陥るわけですよ。

面白すぎて攻略するのがもったいない・・・・!と。

もしかしてじゃなくてもあと二人で終わっちゃう訳??
いや、真相は気になるんですけど、
この神なるの世界に浸れる時間が終わってしまうのが寂しくて
プレイしたいけどプレイするのを躊躇するというか、
でも結局プレイしている自分がいます。

あと、最終的なこのゲームの「キモ」が納得できるものなのか不安だったりもしています。
最後の最後で肩すかしくらったら私、また全治1ヶ月の長い旅にでそうです。

ただそれでも個々のルートは本当に泣けるので
もしラストで肩すかしをくらっても現時点の評価が相当面白いので大丈夫な気もしますが。

とりあえず泣きゲー好きな人には
完全にお勧めしたいゲームだということだけははっきりしています。
ほんとにね、泣きゲー好きな人は買った方がいいと思います。
あと私とゲームの趣味が合うと思った方は買った方がいいと思います(なんだそれ)。
とりあえず夏空が好きな方は買ってもいいかと。
でも夏空も最後でハッとするところもあったので
神なるもラストまでプレイしてぎゃー!!やばい!!!!となることもあると思います。

あああああ!
考えれば考えるほどラストが不安でそして楽しみで仕方ないんですけど-!

あまりの睡眠不足で今夜は早い時間でダウンしてしまう可能性大ですが、
明日も午後は有給をとっているので明日中にはフルコンプできると思います。

あまりに感動しすぎてぎゃー!とかきゃー!とか言う感想になったら笑ってやってください。
なんかもう、廃人になりすぎて真面目に記事書ける気がしないんですけど!
そして素敵ブロガー様たちのように
個々の感想をあげられるスペックを持ち合わせてなくてすいません。

ゲームは頭でなく心で感じたい!と思いながらプレイしてるので、
泣いたら泣いた-!、笑ったら笑った-!、
面白かったら面白かった-!の感想しかないんですよ、ぶっちゃけ。
そして酔っ払いプレイしてるから記憶が飛び飛びで個別感想が書けないという状態。
ブロガーとしてどうなんだってかんじですよね~。
ちなみにだいたいいつも個別感想を書くときは
再プレイして書いてるぐらいのダメっぷりです。
フルコンプして個別感想書きたくなったら書こうと思います。
書けなかったら、やっぱりな、と思って下さい。
ほんと毎度毎度酔っ払っててすいません。

攻略の方も随時アップしていこうと思います。
おまえ、早く攻略あげろよ!と思ったら
拍手コメントでもコメント欄でも叱咤激励してやってください。
ご期待に添えるようがんばります。がんばりたいです。がんばろうと思います。
二日酔いで無理だったらごめんなさい(弱気)
少なくとも明日中には苓と弓鶴先輩の攻略はあげたいと思っている次第です。

それでは再度鳴海に癒やされてキュンキュンしてきます。
そして神なるをプレイのお仲間の皆様、
最後までお互い楽しんでプレイできるといいですね!

-1 Comments

美優 says..."【拍手コメ返】21日10時代に拍手コメを下さった方へ"
>21日10時代に拍手コメを下さった方へ
こんばんは!
拍手&拍手コメありがとうございました-!

いつも感想を書くときにどういう風に書けばいいのかな~と考えるのですが、酔っ払いのチラ裏記事を楽しんで頂けたようで良かったです!感情だけで突っ走って書くとひどい文章になってしまうのでいつもは控えているのですが、意外と楽しめて頂けることが分かって参考になりました!熱い語りに情熱ですね!了解しました!今後も個々のゲームや乙女ゲーについて熱く語りたいと思います-!色々と方向性を考えていたときのコメントだったので嬉しかったです。どうもありがとうございました!
2011.10.22 01:50 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/211-d70d4e21
該当の記事は見つかりませんでした。
