日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


神なる君と 水庭 苓 攻略

Posted by 美優 on   4  0

「神なる君と」水庭苓の攻略です。
この攻略で苓のスチルをコンプ出来ます。
なお攻略の最後にこの攻略を参考にする場合の注意が書かれておりますので
それを必ず読んでから攻略を参考にして下さい。
(読まないと全く参考にならなくなってしまうので・・!)

少しでもプレイされる方のお役に立てればと思います。

攻略は追記からどうぞ!

水庭 苓攻略

<共通一章>

頼仁さん、出番です!!
幽霊騒ぎの正体は?
苓くん、学校までついていってもいい?
苓くんと捜す

<共通二章>

亜紀ちゃんは仕事の悩み、かな?
八雲兄さん、苓くんと捜索
私は私だし、鳴海は鳴海だよ

【絵馬イベント1】

絵馬:学校のとある教室から
お守り:熊
夜に来た意味って・・・

学校の図書館で過ごそう
除霊する
よし、開けてみよう
苓くんに話を聞く
感謝されるのは嬉しいですよ?

【絵馬イベント2】

絵馬:最近死んだお兄ちゃんが・・・
お守り:鳥
苓くんと一緒に考える

苓くんって休日は何をしてるんだろう
生まれ変わらせてあげるべきだよ
強制されてやることじゃ・・・
苓くんの意見を聞く
いつもありがとう

【絵馬イベント3】

絵馬:どうしてもどうしても幽霊に会いたいんです
お守り:猫
どうすれば満足できる?

苓くんの様子を見に行く
飲む
神様は足が命
私もやる!
さっき・・・ごめんね
苓くんは・・・きっと旧校舎だね
手を握る

<苓ルート>

・・・相談に乗ってくれて、ありがと
あの・・・も、もう少しお話しできない?
手を繋ぐ
・・・私も
私がいるよ
私も、苓くんのことが好きだから
きっと、もうすぐ見つかるよ

以上、メモ程度に選択肢を書いているのでひらがな、漢字等のずれはあるかと思います。
また酔っ払いながらプレイしているので、
間違い等ありましたらこっそり教えてくださると嬉しいです。
ちなみに絵馬イベントはどの順番でプレイしても大丈夫です。
また共通第二章の最初の選択肢(赤色にしてあります)によって物語が変わり、
選択肢も大きくずれてきます。
先日アップした八雲攻略を参考にされている方は続いてこの苓の攻略を参考にしても
問題ありませんが、他ルートで赤文字と同じ選択肢をすでに選んでしまっている場合は
この選択肢を選ばないで下さい。
おそらく各ルートで違う選択肢を選ばない限りフルコンプできないかもしれません。
(未確認なのでもしできた方がいらっしゃればご一報下さい)

他の攻略方法もたくさんあると思いますが少しでも参考になれば嬉しいです。
もし参考になったのであれば拍手ポチして頂けると励みになりますー!

-4 Comments

キリト says..."ちがう話です・・・。"
こんばんわ。
私が、スタスカを知ったのは、原作イラストを描いてるのが、カズアキさんだったからです。
カズアキさんの絵が、ものすごく大好きで、調べたらスタスカがでてきたので、やり始めました。(PSPの春しか持ってないけど。)
ストーリーも絵もものすごくよかったので。

誕生日には、限定版の夏(中古)を買ってもらうつもりです。
ほかにいいものがあったら、言ってください!

いつもコメントありがとうございます!
2011.10.21 18:13 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんにちはー!"
>キリトさん
キリトさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

カズアキさんのイラストがお好きなのですね~!
私もカズアキさんのイラストは大好きです!
すごく素敵なイラストを描かれますよね!

誕生日はスタスカ夏を買ってもらうつもりなんですね-!
いいですね!激しくオススメします!!
スタスカの中では夏が1番好きなので是非キリトさんにもプレイしてもらいたいです。
カズアキさんがお好きなら夏のあとは、秋、冬、と全部プレイしてみてください!
どの季節もとっても面白いですよ-!

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
キリトさんがスタスカ夏をプレイするとのことで嬉しくなっちゃいました。
またプレイされた時は感想聞かせて下さいね!
2011.10.22 14:14 | URL | #9K64Lzaw [edit]
とまと@ says..."お世話になります"
はじめまして。
「神なる君と」攻略参考にさせていただいています。
ありがとうございます!

そして多分、以前にスタスカのafterでもお世話になってると思います。
重ね重ねありがとうございます。

最近になって乙女ゲームにはまって色々はじめたので、
全然できない事が多くて、おそらくこれからもお世話になると思います(笑)
よろしくお願いします。
2011.10.28 16:31 | URL | #nRUwMK42 [edit]
美優 says..."ありがとうございます!"
>>とまと@さん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
コメントをお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです。

神なる君との攻略が参考になったようでこちらこそとっても嬉しいです。
そしてスタスカ後秋でも訪れてくださっているようで有り難うございます!
私も基本は他の攻略サイトさんを参考にすることが多いのですが、新作は自分でプレイしないといけないので毎回ちょこちょこ頑張っています。
頑張った分、攻略を参考にして頂けたらなぁーという気持ちで攻略をアップしているので参考にして頂けるとアップしてよかったなぁと思えます!
ありがとうございます!

とまと@さんは最近乙女ゲーにはまられたんですね!
こちらの世界へようこそ!(笑)
是非是非こちらこそこれからもよろしくお願いいたします-!
少しでもとまと@さんが楽しくプレイするお手伝いができれば嬉しいです。
2011.10.30 02:51 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/212-f2a0095a
該当の記事は見つかりませんでした。
