日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


スタスカくじ2の発売日が決定しました。

Posted by 美優 on   13  0

「10月の総括と11月以降の予定。」の記事に拍手×15、
「アルカナ・ファミリア フルコンプ感想」の記事に拍手×15
その他の記事にもたくさん拍手を頂きました。
いつもどうもありがとうございます!
1つ1つの拍手が本当に嬉しいですし、更新頑張ろうと思えます!

さて、このブログにはアクセス解析をつけているのですが、
アクセス解析を見ていると
神なるやアルカナの感想を求めていらっしゃる方が多いんですね。
発売後のゲームなのでこれらの結果は想定内なのですが、
神なる、アルカナの感想同様に
私のブログの検索キーワードで多いのが「スタスカくじ」なんです。

それもそのはずスタスカくじ2の詳細が明らかになって気になるところですよね!
エディス編集部さんのツイッターはフォローさせて頂いているので
随時情報は確認しています。

一応、スタスカくじ2ndの概要を載せておきます。

A賞: カズアキ描きおろしブランケット
B賞: 掛け時計(春組+夏組+四季の全7種)
C賞: ピンズ3個セット(秋組+冬組の全2種)
D賞: クリアポスター(春組+夏組+四季の全7種)
E賞: A4クリアファイルとポータブルゲームステッカーのセット(秋組+冬組+四季の全7種)
F賞: ストラップ(春組+夏組+秋組+冬組+四季の全13種)

と、スタスカくじ1より完全にレベルアップしてるー!!!
ストラップとか完全に全種類欲しいんですけど!
絵柄はブランケットの絵柄のようで、めちゃくちゃかっこいい!
そして夏組好きの私としては欲しいものがありすぎて困る。
とりあえず旦那(誉先輩)と梓だけはコンプするまでくじを引きます。
掛け時計とか使わないけど・・・欲しいんです!!!
ポスターだって貼らないけど・・・誉先輩がかっこいいんです!
春組も好きだからこそ春夏本命組としては気合いが入ります。

スタスカくじ1よりも欲しいものが多いので
いっそ箱買いしてしまおうかとも思ったのですが
それじゃあくじの意味がないので今回も無駄にお金使う予定です。
ほ、ほら!12月5日発売だったらクレジットカードの請求がくるの1月ですし、
冬のボーナスでスタスカくじなんて素敵かなと!(言い訳)
自分へのクリスマスプレゼントにスタスカくじなんてアリかなと!(言い訳)

スタスカくじ1でくじを引いたのはいいけれども全然使い道がなくて、
スタスカをプレイしたことない人にまで商品を送りつけたりして
本当に自分がなにをしたいのか疑問ですが、
それでも今回も全種欲しいという気持ちを抑えきれません!

スタスカくじ1の経験をまったく反省してないし、反省する気も毛頭ありません!
むしろ今回もめちゃくちゃ楽しみであります!!!

ただね、ただ・・・
今回のくじについてこれだけは言いたい!
発売日が以下の通りなんですね。

12/5 通販受付開始
12/23 一般発売開始 (まんだらけ各店とamazonにて)
12/29-31 冬コミにて販売

これはスタスカくじ1と同様なのでいいのですが、
今回は12/19の22時からまんだらけ池袋店で
「あずにゃん誕生日おめでとう先行販売会」が開催されるそうです。
イベント限定ショッパー付きでケーキもシャンパンも用意されるらしく、
0時になったらみんなで梓をお祝いしようという企画でお土産付き。

この企画について色々考えたんですが、

・・・なにこの色んな人に全然優しくない企画!!!

まず大前提ながら地方の人に優しくない。
そして22時からということで中高生はほぼ無理(18歳未満の補導って22時?23時?)
東京近郊の人も午前0時にお祝いするとのことで終電が0時前の人はきつい。
しかも月曜日開催だから終電逃してオールするにしても社会人にはきつい。

と、なんだかちょっと悶々と。

面白そうだから情報が発表された瞬間、行こうと思ったんです。
シャンパンを用意してくれるならシャンパンをぐびぐび飲んでもいいかなと(目的が違う)。
そしていつものごとくittomo☆smileのともこさんを誘おうと思ったのですが、
ともこさんは神奈川在住なのでどう考えても終電が0時前になくなるよね・・・、と。
そもそも私自身も池袋から家の終電を調べたら0時20分。
シャンパンで乾杯して10分でシャンパン飲んで、
その後まんだらけから池袋駅までの道のりを猛ダッシュするしかありません。
でも手にはスタスカのショッパーをもって、
ほろ酔い気分のアラサーが池袋を猛ダッシュするのとか想像するだけで残念すぎます。

というか、少なくとも私の家、池袋からそんなに遠くないんです。
それでも終電が0時20分なので本当の本当に池袋から近い人以外は
オールする、もしくは池袋近辺にホテルをとる、
もしくはタクシーで帰るしか選択肢はないと思うんですけど・・・!

そう考えるとなにこの企画・・・!と、思わざるを得ません。
まじで誰得・・・!

と、ここまで文句をつらつら言いながらも
タクシーを使おうとなんだろうと企画に参加しちゃおうかな、と考えている私であります。
今までもスタスカくじにはだいぶお金使ってますし、最後の最後まで見守ろうかな、と。
それにコミケは行きたくないけどショッパー欲しいんです!
企画のお土産って何かスタスカ好きとしてはものすごく気になるんです!

一応ショッパーが入るくらいの大きなバックを持って行こうと思っていますが、
1人で端の方でフヒヒヒヒと笑っている人がいたらそれが私ですので、
温かい目で見守ってやって下さい。

そんなこんなで今回もたくさんひいてブログにも色々アップしようと思っているので
そのときは是非お付き合いください-!
スタスカくじ2楽しみにしています!

-13 Comments

naotomo(ともこ) says..."本当に…なんとまぁ"
夜中にあずにゃん祝いながらシャンパン飲むだなんなんて、けしからんイベントだ!(笑)

とりあえず先ほどご連絡した通り(笑)、できるだけ行く方向で調整しますから!wwww
ショッパー欲しいし(*≧m≦*)

…あ、したら私今回は全種で申し込みしないのか?!あのでかいダンボール…邪魔くさいしなwwww←
クリアファイルの山をどうも出来ない…

今回はストラップがあるんすね!なにがなんでもストラップは全種欲しいー!!(全種買えばイヤと言うほど貰えますよね。笑)

…とにかく、お金貯めておきます。(今更ww)
2011.11.05 20:58 | URL | #- [edit]
千秋 says..."no subject"
あはははははは!!!
でた!!美優&ともとも伝説の第2弾企画!!(爆)

まず「あずにゃん」ね。
行ったらいいよ!なんとしても!
行かなきゃ後悔すると思うわ。(笑)
若干美優タンの目的が
あずにゃんを祝う < シャンパン
の様な気がするのはワシだけか?wwwwww

そしてスタスカくじ2。
今回もこっそり店長と計算してるからね。(笑)
おーしろーがあるなら欲しいけどなぁ。
・・・って、
「おーしろー」というワードを出した段階で怒られそうだけど。ww
とりあえず遠くから生温かい目で見とくわ。ww
2011.11.05 23:23 | URL | #QJ.4C572 [edit]
はづき says..."待ってましたー!"
お久しぶりですー!
そしてスタスカくじ第二弾!!
スタスカくじ第一弾を楽しく読ませて
いただいていた者としては
第二弾も楽しみにしております♪
内容も凄くパワーアップしてますね~。
ストラップ、確かに気になります!
一位のブランケットは…多分一弾と変わりません
よねw今回は美優さんの元にたくさんの
誉先輩グッズが届きますように!
2011.11.06 11:52 | URL | #s1IOzH.I [edit]
キリト says..."少しお久しぶりです!"
こんにちわー!!!
スタスカくじ、第2弾!!!
私もやります!!!
でも、お母さんとお父さんとおじいちゃんの誕生日があるので、あまりできないかも・・・。
私も、梓の誕生日イベント行きたいです!!!!!!
そして、ショッパーもらいたいです!!!
でも、栃木なので、完璧に無理です!!!
本当に優しくない企画です!

スタスカくじ2、じゃんじゃんブログに書いてください!!!
2011.11.06 12:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.06 14:57 | | # [edit]
ミミ says..."no subject"
スタスカくじ!今回もじゃんじゃん引いて突撃してくれるのを楽しみにしています!!私は歯止めがきかないのでこういうのは後でオークションで落札というタイプなんです・・・
2011.11.06 16:06 | URL | #- [edit]
美優 says..."概要が後日わかるそうですよ!"
>ともこさん
ともこさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
そしてご心配頂きありがとうございました-!
まだ咳と鼻水はとまりませんがユンケル飲んですっかり元気になりましたwたぶんw酒飲んでるのでわからないですwww

そしてスタスカクジのイベントの件、今日エディス編集部さんのツイッターに直接聞いたら答えてくださいまして、しかももっと突っ込んで聞いたら後日概要をあげてくださるそうです。
ということで概要待ちですね-!
終電に間に合うようなら是非是非!(間に合わなくても是非是非w)
私ともこさんが一緒だったら100倍楽しいので!

スタスカくじ2はくじ楽しみましょうよ-!
確実に全種集まりませんけどねwww(経験者は語る)
でもでも!私と交換して楽しめますよ!
私とともこさん好きキャラ被ってないし!
でもなんとしてもストラップは全種集めたいところですよね~。
そう考えると全種買いがいいのか・・・!
うむむむ、悩むところです。
とりあえず全種買いしないのならば私錫也当たったらあげますねw

はたしてあずにゃんの誕生日にいくら持って行くか悩むところであります。
実はボーナスでてすぐなのでAGFみたいに散財というか面白いくらいいっぱい引いたら笑ってくださいwww
2011.11.09 01:17 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."いつもありがとうございます!"
>千秋さん
千秋さん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
メールもありがとうございました。
今朝はマジでフラフラだったので千秋さんのメールにクスッとできて元気もらえました!
千秋さんの優しさに相変わらず助けられてます!

今ともこさんを勧誘すべく頑張っておりますwww
きっとともこさんだから一緒に行ってくれるはずwww
そしてきっと行く前に、ともこさんに一杯ひっかけてから行きませんか?とか言うと思います。
その時点で目的は スタスカくじ<ともこさんとキャッキャする になっている気がしてなりませんけどね!

スタスカくじ2はですね-。
完全に前回よりひきますよ!
というかストラップ全種集めるまでひくのでwww
あとはやっぱりブランケットが当たるまで引かないと!
冬はボーナス+残業代がものすごいことになるので強気であります!
是非店長と計算というか予想してください!
当たったら、私が当てたスタスカグッズをもれなくプレゼントしますwww(なんのためにくじ引くんだかw)
ニアピン賞もあるので頑張ってくださいね!www
むしろ当たらなくても送りつけていいですかね?www

おーしろーグッズといえば以前抱き枕発売されましたよwww
千秋さんゲットして抱いて寝て下さいwww
2011.11.09 01:19 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."いつもありがとう!"
>はづきちゃん
はづきちゃん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメント返すのが遅くなってしまってごめんなさい!
はづきちゃんのブログにもゆっくりお邪魔できなくてごめんね!

スタスカくじ第2弾は前回よりもすごいことになりそうで今から不安もありつつやっぱり楽しみであります!
また散財してる・・・!と思いながら温かい目で見守ってやって下さいw
ストラップ気になりますよね~!
全種集めてニヤニヤながめたいところであります!
ブランケットはメンバーはかわりますが、あの薄さはきっと変わらないでしょうwww
でも薄くてもなんでも欲しい!と思ってしまうのがスタスカの怖いところですw

ほんと、誉先輩グッズがたくさん来て欲しいです!
第2弾も是非ともお付き合いお願いします-!
2011.11.09 01:20 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>キリトさん
キリトさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってしまってごめんなさい。

キリトさんも分かる話題の記事やっと書けました-!
キリトさんもスタスカくじ2をひかれるのですね。
でもお誕生日ラッシュだときついですよね~。
こうなったらおじいちゃんにスタスカくじで当たったグッズをプレゼントするとか・・・ってダメですよね(笑)
梓のイベントは中高生にはきつい時間帯ですよね。
ショッパーをゲットするにはコミケに行かなきゃいけないし・・!と。
せめてもうちょっと時間帯を考えて企画してほしかったですよね。

スタスカくじ2の記事はたくさん書く予定なので是非お付き合いくださいー!
キリトさんにも欲しいグッズが当たることお祈りしています♪
2011.11.09 01:21 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."お大事にして下さい!"
>ゆいさん
ゆいさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです。

スタスカくじがきっかけでブログに来て下さったとのことでありがとうございます。
ぶっちゃけて言えば、オクで買うのが1番賢いと思います(笑)
でもせっかく「くじ」だからと思ってグッズをコンプするというより「くじ」を楽しんでいる私でありますw
レポはたくさんあげる予定なのでもしよければお付き合いください-!

手術、もしかして今週でしょうか?
先日も入院されていたようで心配ですが、無事手術が終わることを祈っております。
実は私も昨日体調を壊してしまい、乙女ゲーもブログもなにもかも忘れて早々に寝た次第です。
そこで思ったのですが、やっぱり身体が資本であって健康だからこその乙女ゲーだと思いました。
私なんてたかが風邪でそんなことを考えたのでゆいさんはもっと痛感しているのではと思います。
ゲームは逃げないので身体も心も健康になったときにプレイした方がゆいさん自身も楽しめると思うので焦らずまずは身体をお大事にしてください!

アルカナと神なるはどっちがいいか・・・と聞かれたら私は間違いなく神なるです。
というのも私は「泣きゲー」というジャンルが好きなので神なるは私が好きなタイプのゲームなんですよね。
櫻井さんの演技はとっても素晴らしかったです!
もちろんアルカナもとっても楽しかったゲームには違いないのですが神なるとはまた違うジャンルなので、どうしても私の好きなジャンルと比べると神なるを選んでしまいます。
ちなみにアルカナの福山さんもさすが福山さん!と思えましたし、その他の声優さんも素晴らしい演技でした。
でもシナリオを考えれば神なるの方が私は物語の世界に引き込まれて好きでした。
手術頑張って下さいね!
また元気になったらご報告して頂けたら嬉しいななんて思います。

P.S 最近全く俳優さんをチェックしてなくて桜田君のイベントもハンサムも今年は不参加の予定です。
12月のDボのイベントもズッキーと喋る機会があるのにも関わらず行く気になれず、ダメダメです。
どうしても二つのことを1度にできず、今は乙女ゲープレイ一直線なのでそちらを優先にしてしまってます・・・!
2011.11.09 01:22 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>ミミさん
ミミさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなって申し訳ないです。

スタスカくじを賞品が欲しいのもありますが、どちらかというと何が当たるかというのを楽しみにしているので今回もご期待にそえるようにたくさん引こうと思います(笑)
でもオークションで買うのが1番効率よく節約できる方法だと思います・・・!
グッズが欲しい人はオークション、くじを楽しみたい人はくじを引くというのがいいのかもしれません。
ただ私の場合、ひいたあとにオークションにも出さないので家にたくさんグッズがあって逆に困っている現状ですw
2011.11.09 01:23 | URL | #- [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】早乙女白雪さんへ"
>早乙女白雪さん
白雪さん、こんばんは!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました。

記事に共感して下さってありがとうございます!
白雪さんは梓と翼がお好きなんですね~!
私は誉先輩が1番好きですがその次に梓が好きなんですよ!
梓は年下なのに格好いいですよね~!
あんな年下に振り回されたいですw

これからも更新頑張りますので是非また遊びにきてくださいね!
スタスカくじについての記事も色々書こうと思います-!
2011.12.01 01:36 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/227-127e5dbf
該当の記事は見つかりませんでした。
