日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠の中のアリシス~とりあえず感想~

Posted by 美優 on   0  0

乙女ゲームと酒に溺れる幸せな週末がおわりました。
月曜日です。
天気もよくて爽やかな気候の中、私は絶賛二日酔いです。
むしろ二日酔い何日目かわかりません。
週初めから身体がだるくて仕方ありません。
もう昼過ぎだっていうのにこのだるさ何・・・。

さて、週末は籠の中のアリシス、ハーヴェイ・カイト・ウィリアム攻略しました。
とりあえず簡単な感想を。

このゲーム、あと一歩萌えるためのなにかが足りません。
面白くない訳じゃないんです。
前回の日記にも書いたように世界観が好きですし。
でも単調というかなんというか。
微妙にそれぞれの葛藤は違うんですがだいたいの筋は同じ感じが否めません。

そして体験版未プレイの私は今回のゲーム内容を全く分からないままプレイをはじめました。
しかし最初の絵本の物語でだいたいの内容がわかってしまい
あぁそういう話なのかと想像ついてしまったことが残念でなりませんでした。
この前プレイしたソラユメが最後まで謎があった分、
最初からオチが見えてしまうと本当に残念です。

そして何より攻略キャラにいまいち魅力がない。
ウィリアムは及第点ですが、それ以上にアラステアが格好いいとかね。
どのルートを攻略してもサブキャラ萌えばっかりしてます。
カイトのときはエフィー萌えするし、ほんとにムダにサブキャラ萌えです。

そしてなによりショタコン、おかっぱ好きとして
どうしてエムが攻略できないのかと激しく主張したいと思います!!
エムを攻略できたらまた違う物語があって面白かったと思うんだけどな~。
エムがでるたびキュンキュンしてます。

そんなかんじで土曜日は酔っぱらいでプレイしていたため、
いつの間にか密林でポチッとしてたようです。

日曜日の朝早くに届きました、

Under the moonとカエル畑でつかまえてポータブル。

早速昨日はUTMをプレイしました。
レニとセイジュとカイルの純愛ルートを攻略。
詳しい感想はまた今度。
カエル畑はとりあえず積んでおきます。
先に籠の中のアリシスをもうちょっと進めようかと。
なんだかんだ言いながらアリシスはフルコンプしそうです。

それにしてもほんとに二日酔いが酷いので今夜は乙女ゲーを諦めて
岩盤浴でアルコールを排出してきます!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/24-0a81afff
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。