日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


乙女ゲー好きが集まると乙女ゲーの話で盛り上がる法則。

Posted by 美優 on   8  0

先週の土曜日にブロ友、narinariさんめつんさんと遊んできましたー!
最初は生ハム好きが恵比寿で生ハムを食べるという恵比寿会だったはずが
当初の予定とはかけ離れてただの乙女ゲー好き達が乙女ゲーを語る会になりました(笑)

narinariさんもめつんさんもお子さんがいらっしゃるので
恵比寿会開催はお昼となっていたのですが、
ちょうど先週の土曜日はオトメイト冬の市初日。
待ち合わせが12時だったので11時オープンの冬の市に参戦してから
恵比寿会に参加しようとこっそり計画を立てていた私でした。

しかしながら恵比寿会開催の二日前にnarinariさんが冬の市に行こうかな・・・と
ツイッターで呟いたので、私も行く予定でした-!とnainariさんのツイートに乗っかって
2人で参戦することに。

ちなみにオトメイトの冬の市がどんなもんかと色々調べてみると
始発で並ぶという方もちらほら・・・。
以前マルイワン星月学園購買部に参加したときには全然並ばず買えたので
今回の冬の市もそんなに並ばないだろうなんてなめていたんです。
「数量限定」にびびる私にnarinariさんはお付き合いして下さって
開店の2時間前にマルイワンに到着したのですがすでに長蛇の列(笑)
narinariさんは社会科見学と称して何も買わないのに一緒に並んで下さって
本当に恐縮でした!(本当にありがとうございました!)
でもnarinariさんと一緒に並んでいたからこそ並んだ2時間があっという間でした。
それにしてもオトメイト冬の市に並んでるくせして、
会話がビヨンドや葵座の話で盛り上がって
最終的に魔恋の雪山マジできつかったですよね-!
と話す私たちは完全に空気を読んだ方がよかったはず・・・!

そして11時にマルイワンがオープンし、めつんさんとの約束の時間がせまる中、
7階の会場に辿りつきたい私たちといえば、2.5階(笑)
これはもう無理ですよね~。と諦めてめつんさんとの待ち合わせ場所に行くことに。
一応ギリギリまで並んで3.5階まで辿り着いたのですが
残り3.5階の道のりが長かったです(笑)
でもぶっちゃけて言えばグッズよりも生ハムとお酒ですよ。
そしてブロ友さんとお会いすることがプライスレスってことであります。
グッズは諦めて恵比寿に向かって無事めつんさんとも合流しました。

そして予約していたイタリアンのお店へ。
開店同時に行ったのにすでにたくさんのお客さんがいました。
そんな恵比寿の人気イタリアンに着いて私たちがしたことと言えば、
お互い持参したものの交換会(ほぼ乙女ゲーグッズ)。

スタスカに興味がない人にスタスカグッズを渡すのが趣味な私は
スタスカ未プレイのnarinariさんとめつんさんに
スタスカくじのクリアファイルをプレゼント(ただの嫌がらせともいう)。
そしてビヨンドにはまっているnarinariさんにはビヨンドのクリアファイルもプレゼント。
めつんさんとは遙か5とアルカナ・ファミリアを交換しました。
めつんさん、ドラマCDまで下さってありがとうございます-!
ちなみに帰ってからツイッターで遙か5貰った!と呟いたところ
ともこさんに美優さんは遙か5は一周もできないと思います!と
バッサリ切られたんですけど(笑)
せめて一周だけは頑張りたいものです!いや、頑張ります!
と意気込みだけ書き込んでおきます(苦笑)

そして話は戻りまして恵比寿会。
お目当ての生ハムとビールで乾杯ですよ!
narinariさんは下戸なのでジュースでしたが
私とめつんさんはお昼からアルコール摂取であります。
うまー!

DSC_0347_convert_20111219183252.jpg

注:なぜかつい先日ツイッターで盛り上がったシブガキ隊CDが一緒に写っております(笑)

それにしてもオシャレイタリアンにかかわらず乙女ゲーの話で盛り上がりすぎて
隣の女性グループからちらちら見られていました(めつんさんは気付いませんでしたけど!)
店員さんにもスタスカグッズが見られたりと・・・どうしようもない私たちでした。

そして1件目のイタリアンのあとも予約してあったお店に行って酒を飲む私たち。
このあたりはカオスでしたね~。
しかもめつんさんのブログに暴露された通り
このあたりの記憶があんまりないんですけど・・・!
なんかとにかく乙女ゲーの話をずっとしていた気がする・・・!
(この辺りはnarinariさんとめつんさんのブログをご覧下さいw)

とりあえず覚えていることと言えば
ビヨンドのネイトとソーの特典CDを聞いてニヤニヤしたり(ダミヘやばい!)
3月にあるときメモイベントに参加するために
今冬ときメモ3部作をプレイしようとしていた私に対してイベントに行かないお二人から
「会場の外で飲んで待っていればいいじゃーん!」という悪魔のささやきを頂き

ときメモイベント<会場近くで飲み

という構図が脳内に浮かび「じゃあ私プレイしない!」と即答したり、
もうなんかお互いがお互い好きなゲームについて語って、
好きなキャラについて語って、
お互いの趣味の違いについて議論したり、
とにかく顔の筋肉が痛くなるほど笑っていました。

そして完全にヲタクトークをしている間に外は真っ暗。
お二人が冬の市に再度お付き合いして下さるとのことで再び新宿へ。
並んでたらどうします?なんてキャッキャしながら新宿マルイワンに着くと、
人っ子一人並んでません(笑)
むしろ、冬の市自体閑散としてました(笑)

DSC_0353_convert_20111219183319.jpg


narinariさんんとめつんさんは社会科見学と称して冬の市に行ったので
特に何も購入しなかったのですが、
ワンドやら猛獣使いやらのグッズを目の前にして私一人大興奮。

結局、オトメイトマニアックス全種類、猛獣使いのマグカップ、ワンドセットを購入。
ともこさんに頼まれていた猛獣使いのマグカップも買ったので一気に大量の荷物。
しかもスワロウテイルでチーズケーキまで買ってしまったという・・・!
ちなみにオトメイトマニアックスはちょこちょこ読んでいるのですがめちゃくちゃ面白いです。
私がオトメイトのブログを読んでいないせいもあってか、
目新しいイラストや企画ばかりでオトメイトのゲームが好きな方は
ものすごくニヤニヤできる本だと思います。

冬の市でサラーっとグッズを買った後はアニメイトへ。
葵座グッズを見つけてnainariさんに報告したり、、
コスプレのかつらを被って爆笑したり、
ラキドが売っていたのでアニメイトポイントでちゃっかり買ったり←
その他欲しい本やCDがたくさんあったのですが荷物が重いので断念しました。

アニメイトを出るともう良い時間ということで解散したのですが、
とにかく楽しかったですー!
たくさん飲んだし、たくさん喋ったし、
何より本当に初対面かと思えるくらい盛り上がりました!
narinariさんはカッコイイ姉御だし、
めつんさんはほんわかとした可愛らしい方だし、
お二人ともブログの雰囲気そのまんまの方でした!
すでに次回の恵比寿会が楽しみでしょうがないっていう。
(ちなみに次回はときメモイベントにあわせて開催予定)

ブログをはじめて本当に輪が広がって、
ツイッターをはじめてさらに輪が広がって、最近毎日が楽しくて仕方ないです。
「乙女ゲー好きに悪い人はいない!」と実感するほどみんな優しい方ばかりで
本当にいつもどうもありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

そうそう、そういえば最後に思い出したこと。
アムネシアのトーマが大好きなめつんさん。
私はというとアムネシアのトーマが大の苦手。
アムネシアレイターは買いませんよ!と宣言したのにも関わらず
「美優さんがプレイしてボディーブローを食らう姿が見たい!」
まるで小悪魔のような囁きををするめつんさん。
この可愛い小悪魔のささやきに断固拒否・・・・出来るわけもなく、
アムネシアレイターをプレイすることになりました。
あは・・・あは・・・アハハハハ・・・・・・・。
がむばります・・・orz

-8 Comments

亜樹 says..."no subject"
こんばんはです。
テストやっと終わりましたー!
先週あたりから帰ってくるものを見るたび視線が冷たくなります。
…まあいいや!←


オフ会楽しそうですねー^^
でもやっぱり乙ゲーとお酒なんですねww
私も先日オフ会初めてやったんですがめっちゃ楽しかったですー!
にこ動で集まったのでボカロで無駄に盛り上がりましたwwやっぱり好きなもの同じ人たちで集まると盛り上がっちゃいますよね!

冬の市いったんですね!うらやましい><
地方に優しくないよ、オトメイトさん…!!
イベントのためだけに関東に住みたいと思う私はいろいろダメな気がしますw

遥か5ただいまプレイしてます!
ボイスないところがあるなんてそんな!!!と初回プレイで焦りました。PSP壊れたかと思いました…w
あとうたプリも誘惑に負けて買ってしまいましたw
でももう終わってしまって年内に売ってしまう予定です←
葵座買おう!と思って近所のゲームショップ行ったらうたプリと遥かがやたら安くて…衝動に負けて買ってしまったという(←テスト中)
葵座はお正月あたりにまったりプレイしようと思いますー^^

ツイッターやってらしたんですね!
私も一応やってるんですが診断しかやってない気がwww
薄桜鬼とか乙ゲーの診断ばっかやってますw
楽しいですよあれ!

ではでは。
アムネシア頑張ってくださいー!
2011.12.19 22:38 | URL | #- [edit]
めつん says..."衝撃の事実・・・!"
美優さんこんばんはー!
こちらこそ恵比寿会ありがとうございましたー!!!
非常に楽しい、充実した1日となりました。子連れOLにとってはまさに至福の贅沢な時間でありました!
本当に初対面な気がしなく、どーもどーもでお会いしてすぐにお店に向かったというwww←失礼
どうもその節は「ハジメマシテ」(笑)。

ところで、お酒で話が飛んでいたのか、オトメイトの冬市って・・・・11時からだったんですか?!
始発組とかいるのも、ナルホドナルホドwwww
それは強行スケジュールでしたね!アノ時点で2.5階とか、もうフツーに新宿で合流しようかとも思いましたよー!www
次は(も)夕方行きましょう!(笑)

それにしても、イタリアンでの失態は忘れない・・・!(爆笑)
私のハシャギっぷりも、グッズのお披露目も、シブガキも・・・・!!!
・・・・なんともいい思い出です(合掌)。
ガン見のお客さんもひょっとしたら隠れゲーマー(ブロガー)とかだったり?とか思ってしまいましたが・・・とにかく私の後頭部は全く好奇の視線を感知しなかったようですwww
きっと、飲んだくれチームとしましては「酒とヲタ話の似合う店」がこれからの課題ですね!
いやむしろオシャレ-なお店でレディに振舞えなかった人がシブガキか、グッズかでいいのではないでしょうかwwwやっぱり罰ゲームの品wwww

アムネシアへの一大決心ありがとうございます!!
「後悔はさせても、トーマは美優さんの心に残るはずだ・・・!」という変な自信がwww
ジタバタしてください(色んな意味で)。
ドウシヨウ、レイターでトーマずきになったら・・・!一緒にアニメイトですね・・・!!(笑)
私、ネタ的にもアムネのPSPスキン(?)でも買えば良かったと思いました。
旦那の反応を見てみたいというただそれだけです。
美優さんの彼氏さんのスタスカ抱き枕には負けますがー!wwww

ではまた、3月もこれから先も、どうぞよろしくお願いします!^3^
2011.12.19 23:06 | URL | #SFo5/nok [edit]
矢崎ミイナ says..."夜中にすみませんー!"

こんばんは、美優さんー!!
新記事が更新されているのをみて、忍者ごとくすっ飛んで参りました矢崎です\(^o^)/

オトメイト冬の市行ったんですか!いいですねー!
残念ながら私は行けないので…、地方涙目orz
私、リア友に趣味が合う人とか、乙女ゲーをしてる人がいないので、もし行けたとしても誘う人がいないんですが(´・ω・`)
なので、外ではオタクということを隠してますww何と寂しいww
いつか行ってみたいですー!

でも、いざ行くとオトメイトグッズとかばんばん買ってしまいそうで怖いですww使わなくても「欲しい!買っちゃえ!」って思っちゃう派なので…!
まだ学生なのでお金使いすぎると親に怒られてしまうんですがね(苦笑)
いつか自立してグッズとかいっぱい買ってグッズの山に埋もれてみたいものですww

一緒に話す人がいないからか、そういうオフ会というものに凄く憧れますー!
自分の趣味などをさらけ出して話せて笑えるっていうのは凄く気持ちが良いと思いますし、ストレス発散とかにもなりそうです!
オフ会お疲れ様でした!

アムネシアレイター買うことにしたんですか!
私も買うんですが、美優さんと一緒でトーマ…、というかヤンデレが苦手なので「買いませんよ!」と宣言したくなる気持ちが分かりますw
けど、私はシンの為に買います(`・ω・´)ww
トーマの成長(?)みたいなものにも期待しつつ、発売を待ってます。
レイター、楽しめたらいいですね…!

ではではー!
2011.12.20 00:05 | URL | #LkZag.iM [edit]
narinari says..."スタスカ祭を見ると、可愛く見えるオトメイト冬の市www"
どーも、どーも、こんにちはであります♪
その節は、大変お世話になりました(笑)
お陰で、美優さんの飲みっプリも買いっプリも堪能であります(大笑)
楽しいひとときをありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

もう、2件目がカオスでしたが(大笑)、お互いの旦那にお互いが1mmも興味がないというのが、こんなにも面白いのかと痛感ですwww
唯一の共通項の三井@スラダンが見つかって良かったですね♪←良かった?
それから、学ラン!学ラン!吠えてごめんなさい(笑)
それでは、3月楽しみにしております♪
また、乙女ゲーの話で飲んだくれましょうね♪...私シラフだけど(大笑)
2011.12.21 13:04 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんばんは-!"

>亜樹さん
亜樹さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなって申し訳ないです・・・!

もう冬休みに入りましたか?
社会人的には冬休みの学生さんがうらやましくてしょうがないです・・・!

オフ会すごく楽しかったです!
亜樹さんもオフ会されたんですね-!
最初はドキドキしますけれども同じ趣味の方だと一気に意気投合できますよね!
普段は友人に話せない話をたくさんできてとっても楽しかったです。
でもびっくりしたのがニコ動でもオフ会があるんですね!
私、ニコ動はたまにしかみないのでちょっとびっくりしちゃいました。
でもボカロだとニコ動ですもんね~。

冬の市行ってきました!
こういうイベントは都会ばっかりで地方の方は悔しい思いしちゃいますよね。
せめて通販でも販売すればいいのに・・・!って思うんですけどね~。

遙か5をプレイされてるんですね!
なんだか初回プレイは決まったルートらしいですね!
ボイスなしなのは事前情報で知っていたのですが、初回ルートを攻略できるか・・・疑問です(笑)
うたプリもかわれたんですね!
うたプリが安いってすごくないですか?
私の近くのゲーム屋さんはうたプリ人気ゆえに未だに価格が落ちないです。
葵座は結構サクサクプレイできますよー!
くせのあるゲームなのであまり期待せずにプレイしたら面白いと思います!

亜樹さんもツイッターやってるんですね!
もしよければフォローさせてくださいー!
私も診断はたまにやりますが楽しいですよねwww
結構リアルに笑える結果が出るとクスッとわらっちゃいます!

アムネシア頑張ります-!
FDだからこそ大丈夫だと思ってトライしようと思います!
2011.12.25 22:56 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."あれからもう1週間が経ってるなんて・・!"
>めつんさん
めつんさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすみませんー!(土下座)

先日は恵比寿会でどうもありがとうございました!
めっちゃ楽しかったですよね!!
酔っ払って記憶をなくすというデフォルト行為も無事できて私は満足であります!
それにしてもついこの前恵比寿会と思ったらもう1週間も経ったんですね・・・!
印象が強すぎて1週間も経った気がしないんですけど・・・!
はじめましてがはじめましてじゃなかったですよね~!
初対面なのにサラリとした待ち合わせすぎて・・・!
やっぱり毎日ツイッターで喋ってれば、実際会っても「はい、こんにちは!」で終わるんだなと学びましたwww

オトメイト冬の市は11時からだったんですよ!
今考えてみれば強行スケジュールですよねwww
なんで普通に買えると思ったんだろうwww
次回からは数量限定に踊らされないで夕方行こうと思いますwwww

イタリアンではですね、めっちゃガン見されてましたからね!!
お仲間というより「あの人たち見て・・!(コソコソ)」というかんじだったので完全に白い目でしたよwww
そんな白い目に気付いていたのにもかかわらず、ガンガングッズやらゲームをだした私とnarinariさんはある意味勇者wwww
ちなみに千秋さんが東京にいらしたときは、普通のやっすい居酒屋で飲んでましたが
私たちがあまりにうるさく乙女ゲーの話をしていて、他の部屋の人がのぞきにきたらしいです(私は泥酔してて気付かずw)
だからどこへ行っても私たちダメだと思うんですよ・・・うん・・・・。
次回の恵比寿会では静かに清楚に乙女ゲーを語るのを目標に・・・しませんよ!!!
開き直って頑張りましょう!

アムネシアレイター頑張りますよ-!
でも「後悔はさせても、トーマは美優さんの心に残るはずだ・・・!」って・・・。
「後悔はさせても」って!!!!
ちょっとー!めつんさん!!!
もう十分トーマは心の中に残ってますよ~!だから・・・ね!!!
後悔するの前提でプレイを勧めるのはやめましょうwww
でもこれでレイターがめっちゃ面白いかもしれないし・・・そうしたら私はめつんさんにお礼としてスタスカグッズ送りますね!(ニヤニヤ)
今度アムネシアグッズを見つけたらめつんさんのために買っておきますねwww
旦那さんに是非「私このみつばちみたいな人が好きなの-!」とご報告してくださいねwwww

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします-!
2011.12.25 23:02 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."遅くなりました-!"
>矢崎ミイナさん
ミイナさん、こんばんはー!
いつもコメント有り難うございます。
すっ飛んできて下さったのにコメントをお返しするのが遅くなってしまってごめんなさい!

オトメイト冬の市、東京と京都だけなので地方の方はこういうイベントにいけなくて残念ですよね・
でもお友達に乙女ゲーをしてると言ってないんですね!!
確かに私も高校生のときに乙女ゲーしてましたけど周りに友達いませんでしたね~。
ネットも今ほど普及していなかったので一人で悶々としてましたwww
あまりに悶々して友達を乙女ゲーを勧めて友達を乙女ゲーにはめちゃいましたけどwwww
ミイナさんも是非お友達に乙女ゲーを勧めてみるのもいいかもしれませんよ!
ただ今はこうやってネットで同じ趣味のお友達と出会えるからいいですよね~。
ブログをはじめてから萌えが発散できてたのしいですw

オトメイト好きの方はオトメイト冬の市は危険ですよー!
ご存じのように私も欲しいものは我慢しないで買ってしまうのでものすっごく荷物が重くなって持って帰るのが大変でした。
学生さんだとこっそり買うってことができないから大変ですよね・・・!
でも大人になったら好きなだけ買えますから、それを楽しみにするといいと思います。
私も学生の頃は我慢、我慢で今、その反動でこんなになってるのでwwww

矢崎さんもヤンデレが苦手なんですね!!
ヤンデレ苦手にはトーマはガチで辛いですよね!!
私、どうやって攻略しようかと今からガクブルしていますwww
トーマ意外の3人はいいですよね!
私もシン好きですよ!イッキも好きですが!
でもよくよく考えて見ると、アムネシアレイターなので普通に両思いになったあとのお話ですよね?
それならばヤンデレも収まるんじゃないか・・・と思うんですよ。
あ、でも、他の男の人と喋っているのを見てヤキモチ妬いて監禁・・・・なんてことないですよね???
アハハハハハ・・・トーマならありそうで怖いwwwwww

とりあえずヤンデレに負けず楽しめたらいいなぁとは思います。
嫌だなーと思いながらプレイしても面白くないので、楽しんでプレイできたらいいなと思います!
2011.12.25 23:04 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."スタスカはまじでやばかったです(笑)"
>narinariさん
narinariさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってすみません(土下座)

恵比寿会では本当にありがとうございました!
飲みっぷりも買いっぷりも披露できて何よりでした!
でも何よりも冬の市にお付き合い頂いてありがとうございました!
朝も夕方もwwwww
もう、ほんと、なんで朝から並んだんでしょうね・・・!
私たちどんだけドMだって話ですよ!
でもスタスカに比べたらオトメイトの方が先が見えるので楽でした。
スタスカはもう・・・・レジは見えるのにそこに辿りつくまでが長かった、長かったwwww

2件目カオスでしたね-!
完全に私とnarinariさんの趣味は違うし、めつんさんも違うし、
それがまたおもしろいですよね~!
「ソー」なにそれwww美味しいのwww的な私ですが、
たぶん、narinariさんからすれば「スタスカ」なにそれwww美味しいのwww的なノリだと思うので
乙女ゲーはよくできているなー!あっぱれ!といったかんじであります。
でもお互いが好きなキャラを貶し合いながらも爆笑できるのが乙女ゲーの素晴らしいところであります!
これからもお互いの好きなキャラを貶し合いながら仲良くしてくださいwww

それにしてもなぜにみっちゃんだけは共通点ができたのか・・・。
それだけみっちゃんがすごい男ってことなのか・・・。
ちなみに私と仲良くして下さる方は9割の確率でみっちゃんが好きです。
なんだかんだあの人情厚い男が好きなんだと思いますし、
きっとみっちゃんが好きな皆様も人情厚い皆様なんだろうなぁとおもいますwwww

3月もどうぞよろしくお願いします-!!
そして3月以降もどうぞよろしくお願いします-!
2011.12.25 23:20 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/281-6980773e
該当の記事は見つかりませんでした。
