日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


「恋愛番長2 MidnightLesson!!」 プレイ前感想。

Posted by 美優 on   0

こんばんは!
今日は「恋愛番長2 MidnightLesson!!」をフラゲしてきました!
2012年最初の新作ゲームは恋愛番長2です。
最近スタスカ祭りだったためあまり真面目に乙女ゲープレイしていなかったのですが、
3月以降の乙女ゲーラッシュに向けてリズムを取り戻すべくプレイしたいと思います。

というわけでいつも通りプレイ前感想です。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 癒し番長
2位 小悪魔番長
3位 オトメ番長
4位 データ番長
5位 ヤンキー番長
6位 風紀番長
7位 ホスト番長
8位 ドS番長

最近は癒やし系のキャラを好きになることが多いので癒し番長が気になります。
小悪魔番長、オトメ番長も可愛い男の子好きの私としては気になるところです。
あとデータ番長の見た目も結構好きだったりします。
その他下位4人は同列です。
いや、ドS番長は吉と出るか凶とでるか。
ツンデレは好きだけどいじめられっぱなしは嫌です!
ちなみにこのゲーム、前作でキャストさんが素晴らしいイメージですが、
どのキャラがどのキャストさんか半分以上把握していません。
完全に見た目とキャラの名前で好きな順決めてます。

【攻略順】

小悪魔番長→データ番長→風紀番長→ドS番長→ヤンキー番長→オトメ番長→ホスト番長→癒し番長

とりあえず様子見で小悪魔番長から。
1番好きそうなのを最初にプレイしてしまうと満足してしまいそうですし、
好きそうなキャラからプレイしないと萌えずにフリスビーしてしまいそうなので。
間にちょくちょく好みのタイプを挟みたいと思います。

【フルコンプ予想度】

37.5%

フリスビーする可能性ものすごく高いです。
というのも前田さんのイラストに萌えたことがないんです。
(ファンの方すみません)
視覚から入るからこそイラストで萌えないと楽しめないことが多くて
フリスビーしてしまいます。
じゃあなんで買ったのかというとそれは次に。

【その他期待しているところ】

昨年苦手意識があるメーカーさんでも楽しくプレイできたので
苦手意識のあるイラストでも楽しめるのではないかと思いました。
ゲームをすることを考えれば
少しでも苦手意識が少ない方が楽しめるし、いいなと思います。
同じイラストでもシナリオが良ければ萌えるかもしれませんしね。
そんな風に今年は苦手だと思ってプレイしないより、
楽しめるかもしれないと思ってプレイしようと思います。
それに去年は期待していないゲームの方が意外と楽しめたこともありますし!
恋愛番長も楽しめればいいなぁと思います。

それにしても私、相変わらず公式サイトを全くみない人で、
今日はじめてどんなゲームか見たんですよ。
そうしたら想像以上にぶっ飛んだ設定で失礼ながら笑ってしまいました。
どこから突っ込んでいいのか分からなかったのですが
(そもそもホスト番長ってなにwwwってところから笑いました)
何より1番このキャッチコピー(?)に笑ってしまいました。

「闇夜を照らす、月光に誘われ、今始まる-。それはプラクティスを突き抜けたデンジャラスな恋人遊戯(ラヴァーズレッスン)」(公式サイトより)

もうどこから突っ込めばいいんでしょうか。
それともこれが恋愛番長の世界観なんでしょうか。
俄然楽しみです!!
そんな訳で私、今からラヴァーズレッスンにいってきます!

なお、今からプレイして初回プレイが無事終われば
26日0時過ぎに感想をアップしようと思います。
購入を考えている方はそちらを参考にして頂ければ幸いです。
攻略は頑張ってはみますがプレイ時間が限られているので無理だと思います。
すみません・・・!

ではでは一足先に楽しんで参ります-!

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/313-2cf9ed81
該当の記事は見つかりませんでした。
