日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


恋愛番長2 MidnightLesson!! 初回プレイ感想。

Posted by 美優 on   0

0時を過ぎました!

恋愛番長2 MidnightLesson!!
本日発売おめでとうございますー!


DSC_0651[2]_convert_20120126001254

いつものごとく初回プレイ感想を書きたいと思います。
本当はネタバレなしで書こうと思ったのですが
どこからが「ネタバレ」なのかこのゲームについてよく分からないのでたたんでおきます!
一応各キャラのシナリオについては触れていませんが
恋愛番長自体について色々と触れています。
初回プレイ感想にしては辛口かもしれませんがそれでも良い方だけ読んで下さい。


とりあえずまず言いたいことを言わせてください。

シナリオが短いんですけどー!!!!

ちなみに現在3人ENDを迎えています。
とは言っても今日は普通に仕事しましたし、ちょっとばかり残業もしました。
それなのに3人終わるってどういうことでしょうか・・・!

初回プレイ4時間半。
2人目以降2時間から3時間でクリアできます。
よく言えばお手軽、悪く言えばぺらぺら。
キャラ萌えはできるのですが、
何か足りないかんじが否めなくとてももどかしくプレイをしました。

というか、ぶっちゃけますと

このゲームの意図がいまいち分かっていません、私。


すいません!!(土下座)

これは前作をプレイしていないから分からないのかなんなのか、
「そもそもこの番長たちって何者??」と思いながらプレイしてます。
あああああ、すいません!!ほんと参考にならない感想で!!!

どうやら番長達が恋愛を指南して下さってるらしいのですが、
全然指南されてる気にならないこの残念なかんじ。
事実は小説より奇なりと言いますか、
ゲームの中で恋愛を指南されたところで
ははは・・・と、から笑いしてしまう台詞やら
ぷぷぷっと笑ってしまう台詞やらで、
恋愛指南というよりネタなのかと自問しながらプレイしています。

とは言いながらも、萌えるは萌えるんですよね。
それがこのゲームの不思議なところだと思いますし、
もどかしいところだと思います。
ちなみに私が萌えたのはデータ番長です。
データ番長はオススメです。

システムについてはいつものオトメイトさんです。
ただ吹き出しで文章がでる分、いつもより少し遅く感じてしまいます。

おまけについては各キャラスチルが9枚、共通が8枚。
共通は全て1周目でコンプできます。
その他OPとEDのMOVIE。
BANCHO'S MANIAでクリアしたキャラの詳細を見ることできます。
ENDリストがないのが残念です。

そして攻略についてはとても簡単です。
ただ喜怒哀楽を選ぶ選択肢についてはキャラによっては分かりづらいです。
しかしながら履歴からシーンを戻ることができるのでやり直しをすれば
特に問題なく攻略できると思います。

また最後のスチルが一枚がうまらないのはなんでかなぁと思って
前作の攻略サイトさんを見たのですが、
どうやら恋愛経験値をあげないといけないようです。
3人攻略した時点でレベルは34になりましたがまだまだのようです。
もしや、これって全員2周しないとスチルコンプできないの?と
今ちょっとヒヤヒヤしてます。

そして私のこのもどかしさというかもやもやの最大の原因は、
ちょっと甘さが足りないというか、
言っているのは甘い言葉なのに、
行動では甘さが足りないのでものすごくちぐはぐしているんです。

恋愛経験値をあげて、BEST ENDを見たら
このちぐはぐがなくなるかも!と今必死に攻略しています。

最後に初回プレイの総評でも。

とりあえず面白いか、面白くないかのどちらかで言えば面白いです。
でも面白い!!というわけではないです。
そしてオススメするかと言われたらオススメしません。
手軽に乙女ゲーをプレイしたい人、
キャストさんが好きな人、
甘い言葉をささやかれたい人、
などはプレイしても楽しいと思いますが、
一般的な「乙女ゲー」をプレイしたい方には向いていないと思います。

以上、簡単ではありますが初回プレイの感想となります。
久々に感想を書いたので支離滅裂の文章ですみません!
少しでも購入の参考になればと思います!

ちなみに攻略は全てメモしているので一応アップする予定です。
恋愛経験値をあげてプレイを確認してからアップします!

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/314-6d44ebad
該当の記事は見つかりませんでした。
