日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU


Posted by 美優 on  


スタスカとかスタスカとかときメモとか。

Posted by 美優 on   0

*今回の記事はたくさん写真をアップしています。
そして写真を撮るのがが下手すぎて写真がチカチカしてます。
そのあたりをご了承の上気をつけて読んで下さい・・・!

こんばんは-!
今日は「Starry☆Sky」天羽翼の誕生日です。

お誕生日おめでとうございますー!!

1月の羊くん同様、本日もささやかながらお祝いさせて頂きました。
羊くんの好きなものはチョコおにぎり!とすぐ思いついたのですが
翼の好きな食べ物が分からなくてネットで調べてみたところ梅干とのこと。
そして梅干しがあればご飯が何杯でも食べられるというのを見つけたので
ごはんに梅干し乗っけてお祝いしてみました!

DSC_0674_convert_20120203223847.jpg 

翼おめでと・・・う??

えーと、あの・・・・
クリスマス企画から言われてたんですけど
羊くんの誕生日でも言われたんですけど
私が家でやっふー!とお祝いしている写真を載せると
お供え物みたいだと・・・!

今回はまさに・・・というか・・あばばばばば!!!!

完全に全然祝ってるかんじがでてない。
むしろネタみたいになってます・・・!!
でも翼をお祝いしたい気持ちはいっぱいなんですよ!
翼はぴば!翼はぴば!

とにかくおめでとうございますーーーーー!!!(ヤケ)

そんなかんじでお祝いしたところで次の話題。

先日ときメモ文化祭のチケットの当落がありましたね。
無事当選したんですけど、ご存じときメモに全然興味ない私です。
けれども今回はときメモ大好きなともこさんの付き添いで行ってきます!
ともこさんもときメモが全然分からない私とイベント行くなんて
チャレンジャーなお方ですよね。フヒヒ。
でもでも付き添いだけじゃなくて楽しみにしていることといえば
全国津々浦々から乙女ゲーブロガーさんが集結するってことです!
ブログ村を利用されている方は見たことあるあるというブログのブロガーさんが
一同に集まるのでめっちゃ豪華!!!めっちゃ楽しみ!!
こういう機会がないと皆さんで集まる機会もなかったと思うと
天下のコナミ様すばらしい!!と頭を垂れなくてはいけません!!ははーっ!!
あまりにも楽しみすぎて繁忙期なのに有給とって はっちゃけようかと考えています。
仕事は前倒しで頑張ればなんとかなるけれど、
皆さんと遊ぶ機会はなかなかないですしね。
今から楽しみすぎてテンションがめちゃくちゃ高いです。
お会いする関係者各位の皆様、酔いどれても優しく見守って下さいwww
ブログを読んで下さっている方もたくさん参戦される方いらっしゃると思います。
ときメモに興味がない私が言うのもなんですが、
楽しい1日になるといいですよね~!

そしてまだまだ話題はたくさん。
どうしてもゲームを攻略してるとその途中で雑記をいれるのが嫌で
書くことがたまってしまうようです。

そんな訳で次の話題。

先週の土曜日にスタスカくじ梓生誕祭で知り合ったスタスカ好きのお友達お二人と
「星座ハイボール飲み会」を開催しました!
まさか梓聖誕祭で知り合って
こうやって普通に飲むような友達になれると思っていなかったので うれしさ倍増!
ちなみに「星座ハイボール飲み会」とはなんぞや?ってことで説明しますと
とある居酒屋で色々な味のハイボールを星座と見たててフェアをやっていたんです。
こんなかんじ。

DSC_0656_convert_20120203223441.jpg

そしてそんなフェアを勝手にスタスカと見立てて
旦那味のハイボールとして飲もう!という完全にとちくるった飲み会です。
一人は車だったので飲めなかったので、
もう一人の子と全種類飲む気満々で飲み会スタート。

ちなみにお友達お二人はそらそらが旦那だったので、
最初はそらそら(乙女座)のアセロラハイボールを頼んだのですが、
なんと売り切れ・・・!残念・・・!

結局お友達は哉太(魚座)のしそハイボールからスタート。

DSC_0658_convert_20120203223504.jpg

わざわざICカードを家から持参してそれっぽく写真をとる私。
ちなみに一口飲ませてもらったらジュースみたいでした。

そして私はもちろん旦那から!ってことで牡牛座のトリスハイボール。

DSC_0663_convert_20120203223525.jpg

旦那味だぜ!ぐへへへ!となるわけもなく、
普通のハイボールでしたwwww

お次お友達は宮地(蠍座)のキウイハイボール。

DSC_0667_convert_20120203223608.jpg

これもジュースみたいに甘かった!
でもその甘さが宮地っぽくてニヤニヤ。

私は好きな順番から制覇ということで羊君(山羊座)の塩ハイボール。

DSC_0665_convert_20120203223548.jpg

これがめっちゃ美味しかった-!!!!
ハイボールに塩入れてるだけなのに塩の味とウィスキーの味が絶妙で
あまりのおいしさにおかわりまでしてしまいましたwww

お次はお友達が梓(射手座)の苺ハイボール。

DSC_0668_convert_20120203223629.jpg

これも甘かったですね~。
私は甘い物は苦手なので甘いお酒も苦手だったりします。

私は翼(水瓶座)のジンジャーハイボール。

DSC_0669_convert_20120203223654.jpg

ジンジャーエールでしたね。
でもジンジャーエールってどんなお酒にも万能ですよね~

お次はお友達が郁(双子座)の柚子蜂蜜ハイボール。

DSC_0671_convert_20120203223743.jpg

甘いのは全てお任せしちゃってサーセンwwwってくらいこれも甘かったです。

そして私はぬいぬい(牡羊座)の角ハイボール。

DSC_0670_convert_20120203223720.jpg

うん、やっぱりシンプルなのは美味しい!!!!
ちなみにすでにこの時点で酔っ払っていて
トリスハイボールと角ハイボールの違いなんてわからなかったです。

お次はお友達が琥太郎先生(天秤座)のジャックコーラ。

DSC_0672_convert_20120203223805.jpg

コーラとウィスキーも合いますよね。
若い頃よく飲んでました(どうでもいい情報)

そして私は錫也(蟹座)のライムトニックハイボール。

DSC_0673_convert_20120203223827.jpg

さっぱりしていて飲みやすかったです!

そして残りの直獅(獅子座)の生姜レモンハイボールは売り切れでした・・・!残念!

結局二人で10杯ハイボール飲んで良い気分。
そのあともガンガン飲んで完全に酔っ払いができあがりました。
飲んでなかったお友達に申し訳ないくらいです。

ただ気付いたと思うんですけど、完全にスタスカと関係ないですwww
ハイボールを次々に飲んで、甘いとか美味しいとか言ってるだけです。
でも自己満かもしれないけど、
スタスカ好きのお友達とこういうことをすることが楽しいんです!

そしてスタスカ好きが集まるとスタスカの話で盛り上がるは鉄板で。
スタスカの話をいっぱいできてとっても楽しかったです-!!
最後の方はスタスカじゃないガールズトークもしましたしね。
もう飲み倒し、しゃべり倒した感MAXで本当に楽しい夜になりました。

出会いは一期一会といいますか、偶然前後に並んでいた私たちが
一緒に飲んで一緒に騒いで笑い合えるというのは素敵なことだと思います。
こういう出会いをこれからも大切にしていきたいと思います!

小夜子ちゃん、真衣ちゃん、どうもありがとうー!また飲もうね-!>私信

ちなみに意外と探してみると星座とコラボしている商品ってあるんですよね。
皆さんのお近くにも星座とコラボしている商品があったら、
自分の旦那と置き換えてみてニヤニヤするのもいいかもしれません!

そして最後になりましたが、先日設置したスタスカ投票所。
たくさんの投票ありがとうございますー!!!!
100票入ったら御の字と思っていましたが、このブログアップ時点で
286票入れて頂いています!!
清き1票を皆様どうもありがとうございます-!!!
楽しいコメントもめちゃくちゃたくさん頂いてまして、
読む度にニヤニヤさせて頂いています。
こういう投票は票が多ければ多いほど、
票が別れて混戦するので結果としては面白くなると個人的には思っています。
時間があれば中間発表の記事をあげたいと思っていますが、
どうなるか分からないのであまり期待はしないでおいてください(笑)
投票所は2月19日まで設置となりますのでそれまでどうぞよろしくお願いします!

そしていつもたくさんの拍手どうもありがとうございます!
ブログ村のポチもありがとうございます。
拍手コメントのお返事がものすごく遅くなっていてすみません!
次の記事はお返事記事となりますのでしばしお待ち下さると嬉しいです。

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/325-4b34ee37
該当の記事は見つかりませんでした。
