日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


拍手コメントのお返事+雑記。

Posted by 美優 on   3  0

こんばんはー!

寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?
私はというと相変わらず元気な飲んだくれでして、
現在BLゲームの神学校をプレイしています。

あまりにはまりすぎて明け方までプレイしてしまうという
社会人としてはとても残念な毎日なのですが、
ゲーマー的には面白いゲームに出会えてワクワクがとまりません。

金曜日にFDが発売になるので、それまでにフルコンプ!と意気込んでいたのですが
いまだレオニードとニールしか終わっていないので多分無理です。
でもFDは予約したので週末はがっつり本編から神学校FDまでプレイしたいと思います。
感想もアップするつもりですのでその際はどうぞよろしくお願いします!

そしていつもたくさんの拍手ありがとうございます!
たくさんコメント頂いていたのにまた返すのが遅くてすみません・・・!
コメントを下さる方には気を遣って下さって、
お返事はいいですと仰ってくださって本当に恐縮ですし、
コメントして下さってるのに関わらずに気を遣わせてしまって本当に申し訳ないです。
かなり前の記事のお返事になりますがもしよければ返事を受け取ってやって下さい!
一応反転しております。

>キリトさん

キリトさん、こんばんは!
たくさんの拍手&拍手コメありがとうございました。
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

頂いた記事毎に拍手のお返事をさせて頂きますね。

【拍手コメントのお返事の記事へのコメントに対するお返事】

事故の心配して下さってどうもありがとうございました!
軽いむちうちは覚悟してたのですが、何も怪我はなく元気です。
旅行は静岡県の沼津に行っていたのですよ!
美味しいお魚を食べたあとに事故にあってしまいとっても残念でしたが・・・。
栃木というか宇都宮には3年くらい前に遊びに行ったことありますよ!
意外と宇都宮近いな、と思いました。
また餃子食べに行きたいものです(笑)

【好きなスタスカキャラ投票所を設置してみたの記事へのコメントに対するお返事】

スタスカは全員魅力的なキャラなので選ぶの大変ですよね!
でも企画に参加して下さってすごく嬉しいです。
ありがとうございますー!
1番は意外なあの人?それともやっぱりあの人?と楽しみにしていて下さい!

【スタスカとかスタスカとかときメモとかの記事へのコメントに対するお返事】

お酒飲みながらスタスカトーク楽しかったですよ!
キリトさんがお酒を飲めるようになるまではまだまだですが、
成人したときに同じ趣味のお友達と是非お酒を飲みに行ってみて下さい!
とっても楽しいですよ-!!
ガールズトークも楽しいですよね。
ついつい時間を忘れて話しちゃいます(笑)
いつかキリトさんともガールズトークできるといいですね♪

たくさんのコメント本当に有り難うございました!

>えんじゅさん

こんばんは!
拍手&拍手コメありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!

事故の心配ありがとうございました!
その後だいぶ経ちましたが至って元気です(笑)

先日スタスカキャラ投票を設置してみたところ、意外と誉先輩にも票が入って
私としてはニヤニヤしています。
私も誉先輩は後夏をプレイして好きになりました。
もう、嫁に行くのは金久保家しかないな・・・!と本気で思っていますw
RPGの記事も楽しんで下さったようで有り難うございます。
特徴ちゃんと掴めていたようでよかったです。
人に寄ってはこのキャラはこんなキャラじゃない!と思う方もいるかと思って
内心ドキドキでした・・・!
でもスタスカはキャラが多いからこそバリエーション豊かに妄想できて楽しいです。
えんじゅさんも色々妄想してみると楽しいと思います!
オススメです-!

そして気を遣ってくださってありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ないです・・・!
でもお気持ちすごく嬉しかったです!

>カオルさん

カオルさん、こんばんは!
たくさんの拍手&拍手コメありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!

また前回同様記事毎にお返事させて頂きますね。

【拍手コメントのお返事の記事へのコメントに対するお返事】

事故の心配どうもありがとうございました!
カオルさんも自損事故を起こしたことあるのですね~。
私の方はかなりまぬけな事故でして(苦笑)
友人から「普通はそれで事故しない」とバッサリ言われてしまいました・・・!
でも怪我がなかったから笑い話のようなもので笑い話ですんで本当によかったです!
カオルさんが腹黒トリオに入ったらもれなく娘さんを召還させて、
カオルさんが腹黒になる前にとめてもらわないとですねww

【スタスカ×箱根駅伝を妄想してみたの記事へのコメントに対するお返事】

長い妄想記事読んで頂いてありがとうございました!
箱根駅伝を毎年見ている方には、こんな実況あるあると楽しめて頂けたらガッツポーズですw
四季くんがどうしてもキャラ設定が未だ掴めていないので、
秋組を出場させるなら直獅しかいないなと思いました。
(郁と琥太郎先生は汗が似合わないのでwww)
ラストは今年の東洋大が9区、10区に安定のある選手をエントリーさせたというのが
ものすごく頭に残っていて、それならスタスカだったら梓と宮地しかないな!という考えでこうなりました。
ラストは梓でも宮地でもどっちでも妄想できたんですが、
やっぱりここは次期部長がアンカーだろう!とたまには宮地に花を持たせてみました。
そうしたら案外しっくりしたのでよかったです(笑)
今後もこんな妄想記事を書くとは思いますがお付き合いお願いします-!

【好きなスタスカキャラ投票所を設置してみたの記事へのコメントに対するお返事】

やっぱりあのコメントカオルさんでしたか!
いや、そうじゃないかなーと思ったんですけど
確信がなかったので書きませんでしたwwwwww
でも石田さん好きと言えばカオルさんだし、
ともこさんのことも知ってらっしゃるのもカオルさんだし、
でもまさか2つとも?!といろいろかんがえましたよ(笑)
錫也にもいれて下さってありがとうございますー!
多分ですがすごく頑張って投票して下さってますよね?
本当に感謝です!!
結果楽しみにしていて下さいね!

たくさんのコメント本当に有り難うございました!

>ミミさん

ミミさん、こんばんは!
拍手&拍手コメントどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

そして気を遣って頂いてありがとうございました。
こんなに拍手のコメントが遅いくらいなので、好き勝手にブログ更新させてもらっちゃってます。
本当にコメントを下さる皆様に恐縮というか甘えてばかりですみません!

美蕾のメモリアルボックスについて色々教えて下さってありがとうございました!
ゲームの本数を考えるとかなりお得だと思ったのですが、
やっぱり手放しでイイ!と言うわけではなさそうですね。
私はエロよりもシナリオありきのエロが好きなので、
シナリオがどうしようもないとエロまで我慢できないかもしれません(苦笑)
乙女ゲーしかりR18乙女ゲーしかり、急には良い物をつくれるはずではなく
歴史を重ねた上に今があるんでしょうね。
そう思うとメモリアルボックスも感慨深い作品なんじゃないかなーと思ったりしたんですけどね・・・!
でもやっぱり今のゲームに慣れているとどうしても昔のゲームはう~んと思っちゃいますよね!
私も先日ボイスなしのゲームを立ち上げたときに非常に違和感かんじました(笑)
とりあえず声優さんで萌えられなさそうな私なので様子見してみます!
情報ありがとうございました!無駄遣いしなくてすみそうですw

>めぐみさん

めぐみさん、こんばんはー!
たくさんの記事に拍手&拍手コメントどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

また記事毎にお返事させてくださいね。

【拍手コメントのお返事の記事へのコメントに対するお返事】

事故の心配どうもありがとうございました!
ご心配をおかけしてすみません・・・!
スタスカの店舗特典発表されましたね~!
私は今まで全てアニメイトで買っているので今回もアニメイトにする予定です。
まだ予約してませんが・・・!
店舗特典が色々あると迷ってしまいますよね。
まだまだ時間はありますし、ゆっくり考えてもいいと思います!
あと、お気遣いもどうもありがとうございました。
お言葉に甘えてこんなにお返事が遅くなってしまいましたが、
こちらこそコメント頂けて嬉しかったです!

【スタスカ×箱根駅伝を妄想してみたの記事へのコメントに対するお返事】

スタスカ箱根駅伝、楽しんで頂けたようでよかったです!
思いついたままにガーッと書いたので読み返すと支離滅裂な部分も多々ありますが、
楽しいと言って頂けると書いてよかったなぁと思います!
箱根駅伝なのがかなりマニアックですけどね(苦笑)
こちらこそものすごく長い文章なのに読んでくださってありがとうございました!

【好きなスタスカキャラ投票所を設置してみたの記事へのコメントに対するお返事】

あのコメントはめぐみさんでしたか!投票ありがとうございました!
拍手コメントが途中で途切れてしまっていましたが
あのコメントがめぐみさんだと分かって嬉しかったです。
投票結果是非楽しみにしていて下さいー!

【スタスカとかスタスカとかときメモとかの記事へのコメントに対するお返事】

翼のお誕生日、お祝いされたんですねー!
やっぱりスタスカキャラのお誕生日はささやかでもお祝いしたくなってしまいますよね。
ときメモイベントはちょこっとだけ参加するだけなんですが楽しんできます!

たくさんのコメント本当にありがとうございました!

>フーさん

フーさん、こんばんは!
拍手&拍手コメありがとうございました。
お返事するのがものすごく遅くなってしまって申し訳ないです。

事故の心配どうもありがとうございました。
仰る通りでいつ何があるか分からないですよね・・・!
私もフーさん同様、彼氏に優しくしなきゃ!と思いつつ、
ゲームしてる横でべらべら喋られるとうざいなーと思いがちです(苦笑)
でもそういうのって絶対後悔するから優しくしなくちゃですよね。
ついつい当たり前のことが当たり前になりすぎていて反省です・・・!
でも気付くことが大事なのでお互いこれから楽しく後悔しないように頑張りましょう♪
何事もポジティブに(笑)

R18乙女ゲーの詳細について色々ありがとうございました!
銀の冠~はプレイ済で、ツンデレS乙女は友人に借りたまま家に積んであります・・!
ヤンデレが少ないのなら楽しそうですね!
ヤンデレは苦手でもツンデレは好物なのでw
Riddle Gardenも同じくお友達に借りて積んであるんですよwww
私の家にあるR18乙女ゲーを全てフーさんが教えて下さったのでエスパーかと思いました(笑)
きっと貸してくれた友人とフーさんの趣味が同じなのかなと思いつつ、
友人に返さなくてはいけないのもありますし、2つとも近々プレイしてみようと思います!


>marieさん

marieさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメありがとうございました。
お返事するのがものすごく遅くなってしまって申し訳ないです。

事故の心配どうもありがとうございました。
事故に遭った直後は緊張の糸が張っていたのですが、
今はもう笑い話になっています。
笑い話になれてよかったなぁと思いつつ、いつ何があるのか分からないので
改めて気を引き締めなくてはいけない毎日です。
marieさんも気を付けてくださいね!

せっかくまたコメントを下さったのにお返事返すのが遅くて本当にごめんなさい!
コメントを貰ったら返すのは当たり前なのにそれもすぐにできないブロガーですが、
これからも温かい目で見守ってやってくださると嬉しいです!


>yoruさん

yoruさん、こんばんは!
たくさん拍手&拍手コメどうもありがとうございました。
お返事するのが遅くなってしまってごめんなさい!

いくつかの記事にコメントを頂いたので記事毎にお返事させて頂きますね。

【スタスカ×箱根駅伝を妄想してみたの記事へのコメントに対するお返事】

長い妄想記事を読んで下さってありがとうございました!
ぬいぬいのコメント格好良かったですか??
読み返したらクサイ台詞言ってるな~と恥ずかしかったのですが、
そう言って頂けると安心できます(笑)
星月先生はどう頑張っても生徒には見えないし、
何しろ汗が似合わないし、ひ弱そうなのであえての監督です。
あ、でも監督だったら駅伝経験者ってことになるんですね(今気付きました)。
タスキを繋ぐために必死に走る琥太郎先生・・・考えるだけでなんかキラッキラしますw
私もスタスカメンバーが走ったら間違いなく大手町まで応援に行きますね!
でも実際駅伝を生で見ると一瞬で顔も分からないのが難点ですが(苦笑)

スタスカでコンビニですか~!
面白いお題ありがとうございます!

スタスカキャラがコンビニに行ったら・・・

腹ぺこトリオはデザートコーナーでうろうろしてそうです。
錫也はお弁当コーナーで具材とか彩り見てそう。
哉太はスナックコーナーにいて、
翼は雑誌コーナーで立ち読みして梓に怒られてそうです。
秋組はみんなでお酒コーナーでワイワイやって、
ぬいぬいと誉先輩はドリンクコーナーで雑談
そらそらはレジでほくそ笑んでそう(むしろのみんなのお会計チェック係)。
で、店員は月子で!
そんなコンビニ行ってみたいですwwww(ただの私の願望)
いかがでしょうか??

【好きなスタスカキャラ投票所を設置してみたの記事へのコメントに対するお返事】

私もスタスカの中では梓が一番人気だと思っているんですが、
実はコメントを下さる方で梓好きの方ってあまりいらっしゃらないんですよね。
だからこそ投票所を作ってみたのですがなかなか面白い結果になっています(笑)
投票結果是非楽しみにしていて下さいね!

【恋愛番長2 MidnightLesson!! 初回プレイ感想。の記事へのコメントに対するお返事】

前田さんのイラストはものすごくくせがありますよね、
まずビタミンがダメで、ヤマノテでリトライしようとしたら
PCがうまく動かなくて断念して(笑)やっとプレイできました!
かなり構えてプレイしていたんですけどイラストは萌えられましたよ-!
とても綺麗でした!!
内容も面白そうと思えて、好きな声優さんがいて、
イラストだけで躊躇しているのならば買ってもいいかなと思います!

【スタスカとかスタスカとかときメモとかの記事へのコメントに対するお返事】

10杯はお友達と二人で10杯なので全部私じゃないですよー!
でも7~8杯は飲んだんですけどね(苦笑)
カクテルは完全にジュースですね。
でもお酒を飲めない方が女の子は可愛いですよ!
私はお酒でたくさん失敗してますし・・・!
コムサで星座の紅茶扱ってるんですか!
それははじめて聞きました!うわーすごい気になります!!
たぶん今度コムサに行ったら買うと思います。
バレンタインも色々ありそうですね!
星座のネックレスも素敵ですね~!
スタスカ好きだとつい夜空を見上げてしまったり、
星座に敏感になってしまいますよね。
好きなものから派生してさらに好きなものが増えることってありますよね。
それってすごく素敵なことだと思うのでそういうゲームに出会えて嬉しいですよね!

たくさんのコメント本当にありがとうございました!


>necoさん

necoさん、はじめまして!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お返事を返すのが遅くなってしまって申し訳ありません…!

スタスカの萌えっぷりを誉めて下さってありがとうございますー!
好きなゲームは?と聞かれたら迷わずスタスカ!と答えてしまうくらいなので
スタスカに関しては頭のネジが飛んでますが楽しんで頂けたら幸いです。

投票もありがとうございましたー!
ぬいぬいはやっぱり人気のようで上位にいますよー!
結果発表までお付きあいしてくださると嬉しいです!


>tamakiさん

tamakiさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お返事をお返しするのが遅くなってしまい申し訳ありません・・!

ツイッターで書いているときにまさかtamakiさんにリプして頂けるとは思わなかったので
その節は本当にありがとうございました!
ブログアップの後押しもして頂けて嬉しかったですし
改めて楽しんで頂けてよかったです!
箱根駅伝自体は毎年ドラマがあってとても楽しいですよ~!
しかも毎年見続けるとどんどん楽しくなるので
是非是非来年時間があれば見てみてください!


>千秋さん

千秋さん、こんばんはー!
拍手&拍手コメ有り難うございました!
お返事遅くてすみません・・・!

千秋さんの投票コメントにわらったんですけどwwwwww
忘れたってwwwwww
でも一応ちゃんと完結してましたので!有り難く頂戴させていただきますー!
いろいろ盛り上げて下さって感謝デス!


>1月27日13時台にコメントを下さった方へ

こんばんは!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
攻略がお役にたったようでよかったです。
こちらこそ訪問ありがとうございました!


>akiさん

akiさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

面白そうな企画と言って頂けて嬉しいです。
完全に自己満な企画なんですが、色々な方が投票してくださっていて
投票して下さる皆様に感謝、感謝です!
本当にありがとうございます!
是非是非お祭り気分で投票してってくださいー!
結果も楽しみにしててくださいね。


>アウラさん

アウラさん、こんばんは!
先日は拍手コメでご指摘どうもありがとうございました。
コピペミスしているのに全く気付いていなかったので
ご指摘して下さって本当に助かりました!
訂正後にもご丁寧にコメントを下さって本当に有り難うございました!
これからもちょこちょこ攻略をあげていこうと思っていますので
是非また遊びに来て下さいね!


>りみさん

りみさん、こんばんは!
今更ですが、拍手コメントを頂いてすぐ記事のコメント欄にて
お返事させて頂いておりますのでそちらをご覧頂ければと思います-!


>1月29日12時台にコメントを下さった方へ

こんばんは!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
ストマニの攻略がお役にたてたようで良かったです。
もしよければまた遊びにいらしてくださいね!


>えりりさん

えりりさん、こんばんは!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お言葉に甘えてお返事が遅くなってしまってすみません・・!

恋愛番長の記事にコメント頂いたのでまとめてコメントさせて頂きますね!

フルコンプへの労いどうもありがとうございました!
前作をプレイしていないせいか、どうしても背景が見えなくて
萌えはできるのですがなにかがつっかえた感じが最後までありました。
だからこそもったいなくて仕方ないです・・・!
でも声優さんがお好きな方ならきっともっと楽しめるんだろうな~と思いました。
甘い言葉いっぱい言ってくれますし!!
私は言葉も欲しいですがスチルも欲しいので(贅沢w)惜しかったです!
データ番長はめちゃくちゃよかったですよ~!
キュンキュンがとまらなくてどうしようかとwww
お堅いかんじかと思っていたのもあるのですが可愛らしいルートでした!
ドS番長もただのドSだけじゃないのでいいですよ!
ちなみにBADは一応あります。
私はスチルがなかったので一切プレイしませんでした。
参考にならなくてすみません・・・!
中古でよければ多分そのうち安くなると思うので
機会があれば是非是非プレイしてみてください!
個人的には中古で安く買ったらおつりがくるゲームだと思います!


>ともこさん

ともこさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメありがとうございました!

1番ゲッチュあざーっすwww
文化祭楽しみましょうね~!
ニヤニヤは存分になさってください!
私はきっとGS好きの皆様の勢いに圧倒されるんだろうと思いますw
また疲れて黙ったら笑ってやってくださいwwww

あ、そういえばともこさんのブログでGS2の動画見たんですけど
意外とイラストいけるかも・・?って思いました。
でも結局イラストがよくても作業というかDSがダメなんですけどね~
PSPでリベンジ頑張ります!!!(いつもの意気込みだけ)


>あそぱそまそさん

あそぱそまそさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!

翼の誕生日ってちょうど節分でしたもんね-!
恵方巻き食べたり、豆まきしたりしてみんなでお祝いしたと妄想すると
ものすっごく微笑ましくてニヤニヤできますね!!

>実家に帰ってきた息子にあげたご飯

超ふいたんですけどwwww
言われてみればそう見えてしまうのが切ない!!!
「ちょっとやせたんじゃない?ちゃんと食べてるの?」とか言いながら
白米ドーーーーン!!!的なかんじでwwww
でもそれなら是非ともおかずもあげたいです。
白米だけじゃ可哀想www
私こそ、この発想のあそぱそまそさんに脱帽であります!

ときメモイベントはプレイして好みのゲームじゃないのに
イベント面白そう!と思って本当に行ってしまうくらいの私なので
私のミーハー具合も相当なものですよ(笑)
せっかくの機会なので楽しんできますね!

投票もしてくださったようでありがとうございましたー!
最初から決めていたようでwww
きっとぬいぬいも喜んでいることでしょう!
もうあそぱそまそさんのテンションが高すぎて
コメントみた瞬間笑いしかでなかったんですけどねwww
(テンション高いコメントはウェルカムです!)
スタスカくじも時計当たってよかったですね-!
きっとぬいぬいと相思相愛なんですよ!ウフフ。

琥太郎先生のクッションどうなりましたか??
是非とも結果教えて下さい-!!!
喜んでくれるといいですね!


>ちーめーさん

ちーめーさん、こんばんは!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!

記事を楽しんで頂けたようでよかったです!
ラキドフルコンプお疲れ様でした!
堪能されたよかったですー!
感想よませて頂いたんですけど、私と好きなキャラが真逆で笑いましたw
個人的には好みが分かれるということはそれだけそれぞれのキャラに魅力があるからだと思うので
やっぱりラキドすごいなーなんて思います!
アドバイスもお役にたてたようで何よりです!
ここで言うのもなんですがちーめーさんの総評楽しく読ませて頂きました♪


>2月6日11時台にコメントを下さった方へ

こんばんは!
ぬいぬいに投票ありがとうございました!
こちらこそ面白いコメントに笑わせて頂いたので、コメントに感謝です!
今のところぬいぬいの1位もあり得る?くらいの位置にぬいぬいはいるので
もしよければこれからも投票どうぞよろしくお願いします-!
結果、楽しみにしてくださいね!


たくさんの拍手、本当にありがとうございましたー!

-3 Comments

美優 says..."【拍手コメ返】ちーめーさんへ"
>ちーめーさん
こんばんは!
拍手&拍手コメありがとうございました!
お返事はいらないとのことでしたがコメントに食いつかさせてください-!

神学校、面白かったです!
もうほぼ終わっているのですが時間がなくて記事が書けずじまいです・・!
でもホラーとかミステリーが苦手ではない方には是非ともオススメしたいです!
ラキドとはまた違う面白さがありました!

ちーめーさんは咎狗の血を買われたんですね!
実は、私も次に狙っているBLゲーは咎狗の血なのですよ!
いつプレイできるか分からないのでまだ買っていないのですが、プレイしたいゲームなのでちーめーさんの感想楽しみにしていますね!
2012.02.17 00:43 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】カオルさんへ"
>カオルさん
カオルさん、こんばんは!
いつも拍手&拍手コメありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません・・・!

スタスカ投票、やっぱり地味に頑張ってくださってるんですね!
琥太郎先生にいれてる方、実はいっぱいいます(笑)
むしろ琥太郎先生の人気に私がびっくりしているくらいですwww
錫也もなかなか健闘しています!
あと数日で投票期間が終わるのでもしよろしければ最後までお付き合い下さると嬉しいです♪
2012.02.17 00:48 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】necoさんへ"
>necoさん
necoさん、こんばんはー!
こちらこそ拍手&拍手コメありがとうございました!
お返事が遅くてすみません・・・!

本命の誕生日は特別ですよね~!
私、去年はスタスカで一緒にキャッキャしてくださる方が周りに全然いなかったので何もしなかったのですが、今年はブログを通じて色んなスタスカ好きの方と交流ができているので本命の誉先輩の誕生日にはなにをしようかものすごく考えてたりします(笑)

私もこの日ばかりは彼氏は放置です(いや、私の場合いつも放置してるんですが・・・!)
お互い全力でお誕生日お祝いしましょうね!
2012.02.17 01:04 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/327-c86caea2
該当の記事は見つかりませんでした。
