日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


Girl's Style 3月号感想とお願い。

Posted by 美優 on   11  0

こんばんは!
ガルスタ3月号が発売されましたね。
ツイッターでフラゲ情報が出回っていて色々驚きましたが
ガルスタを自分で買った感想をつらつらと書き連ねていきたいと思います。

と、そのまえにガルスタ月刊化ですね。
月刊化されたからと言って買うのに変わらないのでどっちでもいいのですが
ビズログみたいに声優さんグラビアがたくさんになったら嫌だなぁと思います。
ガルスタは純粋に乙女ゲーの情報を多く取り扱ってくれるので
発売をいつも楽しみにしていました。
だからこそビズログと同じような雑誌にならないことを願います!
そんな訳でガルスタ3月を読んだ感想を書いていきたいと思います。
私が気になった記事だけピックアップしています。

【十鬼の絆】

今年のオトメイトさんが力をいれている作品は
歴史物ばっかりかとがっかりしていた私です。
mikoさんのイラストは大好きなのですが、
歴史物の乙女ゲーはすでに何作かでていますし、
また同じような展開になるんだろうなと思って期待はしていませんでした。
でも、でも、やっぱりmikoさんのイラストを見てうひゃー!ってなりました。
主人公もどのキャラもカッコイイ!!
色々と薄桜鬼っぽいのは歴史物、鬼ものだからしょうがないんでしょうか。
(ちょっとイラストも似せて描いてる気もしなくもないですが・・・)
シナリオ展開も同じようにならないことを祈りつつ、
敵がいて戦う展開にならないことを祈りつつ、
発売を楽しみにしたいと思います!


【STORM LOVER 快】

ストラバがリメイクだと・・・・?
ストラバと言えば、フラグ管理がどうしようもないと言われつつも、
とりあえずプレイしてみたら案の定フラグ管理に辟易して、
タクミのしゃべり方にどん引きして終わったという感想しかないのですが、
今更なんでリメイクするのか意味不明です。
しかもFDもこの前発売してましたよね.
リメイクについて思うことはたくさんあるので
これはまたあげれたら別記事であげようと思います。
ちなみにこれは買いません。

【CUSTOM DRIVE】

このゲームはどうなんでしょうね。
キャラクターをカスタムできるというのは面白い発想だと思うのですが、
カスタムの違いによってどれだけシナリオが違うのかなと思います。
そして攻略キャラが3人というのは乙女ゲーとしては少ないですし
3人であるに関わらずいつものPSPのゲームと同じ値段であるのであれば
一人一人の攻略がどれだけ楽しめるのかという点で評価のハードルは高いかなと思います。
何周かプレイしてカスタムできる種類が増えると言えども、
それが金太郎飴シナリオだったらつまらないですし、不安な点も多々あります。
そもそもシナリオがイケメンコンテストに優勝するというものなので
シナリオ的にそこまで期待できないのですが、どんなゲームか気になるので買うと思います。

【神さまと恋ゴコロ】

楽しみにしているTAKUYOさんのゲームです。
でも声優さん好きじゃない私でもアクセルワンの声優さんばかりだと
すぐ気付いてしまうあたりものすごく残念なかんじがしてしまいました。
人気のある声優さんばかりだと思うんですけれども、
個人的にはTAKUYOさんには人気のある声優さんを揃えると言うよりは
無名の声優さんでもいいのでシナリオで頑張ってもらいです。
とはいえ買うのには変わらないんですし、
プレイしたらシナリオもすっごく良いかもしれないので文句ばっかり言ってはいけませんが。
そして今回はSLGなのでシナリオもですがシステムもどうなのか気になります。
もさもさシステムではないことを祈ります。

【恋は校則に縛られない!】

学園モノ好きとしては買うんですけど、このゲーム面白いのかすごく不安です。
というのも何ともありきたりのゲームな気がしてなりません。
シナリオはそこまで期待していないので、キャラ萌えができれば御の字。
ただこういう学園モノって頭使わないで気軽にプレイできるのが魅力的。
サクサクッと萌えを補充できればいいなぁと思います。

【Black wolve saga】

月下繚乱ROMANCEにしか見えないのは何故か。
月下繚乱ROMANCEに耳がはえただけにしか見えないのは何故か。
そして見れば見るほど完全に地雷そう。
ヤンデレさんがいっぱいそうで買おうと思ってましたが悩み中。
無理してボディーブローを食らわなくてもいいかなと。
発売日によりけりですが、とりあえず様子見しそうです。
私が様子見するのは自分で言うのもなんですが珍しいです(笑)

【Tiny×Machingun】

このゲームもなにげに楽しみにしています。
Rejetさんのゲームはあまり相性がよくないのですが、
このゲームはイラストも可愛いですし、POPなかんじでキャラも個性的っぽいですし、
キャラ同士の掛け合いも面白そうな気がしてなりません。
ドラマCDが先行して発売されるのが何とも残念ですが、
発売日が楽しみです!

【葵座異聞録 再演】

これもリメイク・・・・。
ぶっちゃけて言うとこれ、売れないと思うんですけど・・・!
FDだったらまだ売れたと思うんですけど、
ストラバ同様今更リメイクする意味が分かりせん。
宝仙や諭吉、密が攻略対象になったとしても、
追加CGがあったとしても、あのシナリオをもう一度プレイする気にはなれず。
本当になんで今リメイクするかわかりません。

【エルクローネのアトリエ】

腕相撲のスチルがすごくイイ!!
というのも最近の乙女ゲーの攻略キャラって体の線が細いことが多いのですが
このスチルを見る限り、キャラががっちりしてて男らしいです。
そしてシステム。
やっとこのゲームのシステムが分かったのですが、
クエストの難易度がどれくらいなのか気になります。
アトリエシリーズをプレイしたことないのでどれくらいかわかりませんが
AVGなのでそこまで難しくないのかなと思ったりしています。
そしてクエストをこなしていくのと並行して
どのように恋愛イベントが起こるかも気になります。
クエスト→恋愛イベント→クエスト→恋愛イベントというように
恋愛イベントが途切れ途切れにならないといいなと思います。

【BROTHER CONFRICT】

めちゃくちゃ楽しみにしてます!
楽しみにしてるけどシステムが微妙そうでプレイするのが怖いです!!
PPで言えば、ぱっと見好みなのが椿、侑介、風斗です。
でもどのキャラもキャラ萌え出来そう(節操ない)
どちらかというとBBの梓と棗の方が好みなのですが、とりあえずPPは絶対買い。
ちなみにシステム微妙そうで怖いのはまるで華ヤカのようだからです。
しかも1年間、毎日キャラを決めていくとなると攻略するのに時間かかりそうですし
作業ゲーが苦手な私としては攻略がめんどくさそうです。
あとどれくらいフラグ管理があるのかも気になるところです。
イベント発生日に攻略しようとするキャラを選択していなければ
攻略できないとかだったらかなり鬼畜。
スタスカ後冬発売の二週間前に発売となるので
4月はこのゲームで終わってしまいそうです。

【アルカナ・ファミリア】

アニメ化おめでとうございますーーー!!!!
アニメ化に関して色々な意見があるかと思いますが、
個人的には楽しみであります!!
私はアルカナが好きなのでアニメ化されることで、人気がもっと出て
派生商品がたくさんでればいいなぁと純粋に思います。
ただ、某星座ゲームのようにアニメが黒歴史にならないことを祈るばかりです。
最近乙女ゲーがアニメ化されることによって、
乙女ゲーをプレイする人も増えていると思うのです。
だからこそアニメ化が失敗することにより
乙女ゲーなんてこんなもんでしょ、と思われるのは切ないです。
どんなアニメになるかは分かりませんが夏を楽しみにしたいと思います!

【Starry☆Sky】

あえて最後にもってきました。
いろいろ情報がでて喜んだり、苦笑したりしたのですが、
とりあえずまずスタスカ春がiphoneに移植決定しましたね。
3周年で公式サイトもリニューアルしましたし、
後冬で展開が終わりとは思っていませんでしたが
まさかのアプリ移植とは。
ぶっちゃけ誰得・・・!!
そして音声なしというのにもさすがハニビクオリティで笑いました。
私は声優さんでスタスカをプレイしている訳ではないですが、
やっぱり音声なしは違和感あるかもと思ったりします。
そして気になるのは追加要素と値段ですよね。
追加要素シナリオはあるんでしょうか。
個人的には今更本編に追加シナリオはいらないんじゃ・・・と思うんですけど。
追加CGは見たいですけどね。
そしていったいあのアプリはいくらで売り出すんでしょう。
いくらぐらいが妥当なんでしょうね。
1000円とかするんでしょうか?
アプリゲームの平均的な値段を知らないのでなんとも言えませんが。
ちなみに私はドコモユーザーなのでプレイできません。
iphone touchを家族から借りれたらプレイしようと思います。
そしてハニバタFes!!
これは純粋に楽しみなので絶対に行きます。
詳細が発表されるのが楽しみです。
それにしても、やっぱりスタスカファンとしてはアプリ移植より
FD移植を待っていると思うんですけどね・・!
本当にFDは移植しないんでしょうか。
後冬発売したらまたなにか発表ありそうな気もなきにしもあらずですが、
まだまだスタスカファンを楽しませてくれたらいいなぁと思います。

そんな訳で気になった記事だけピックアップして書きましたが、
気付いたことは、私雑誌買いましたけど細かいところはほとんど読んでません。
イラストみて、ストーリーと気になったところだけ読んで
あとは全然読んでないことに気付きました。
詳しく読んでしまうと発売されたときに楽しみが半減してしまいそうで
どうしても隅から隅まで読めないんですよね。
それで失敗するんですけど(笑)
ちなみに目次にあった乙女ゲーを何本買うかなと数えてみたところ
20本もあって驚愕しました。
今年に入ってから全然乙女ゲーを購入していないのに、
春のラッシュがすごいですね。
今のうちにお金を貯めておこうと思います。

そして、お知らせですがコメント欄を閉じていましたが
やっぱりコメント欄をあけることにしました。
理由としては拍手コメントだと一気にお返事を書いてるので
返すのがものすごく遅くなってしまうからです。
コメント欄であれば空き時間に少しずつでもお返事が返せるかなと。
それでもコメントをお返しするのが遅くなるとは思いますが
もし何か記事を読んで思うことがあればコメントを下さると嬉しいです。

そして大変恐縮なのですが、コメントをして下さる際にお願いがあります。
以前からブログで書いていますが、私は声優さんに興味がありません。
コメント欄に声優さんのことを書かれても
どうお返事して良いのか分からないのが本音です。
私の我が儘ではありますが、
コメント欄にて声優さんのお話をするのは控えて頂ければと思います。
以前よりずっと思っていたことで、記事に書くかは悩みましたが、
私のブログだからこそ我が儘を言わせてください。
そしてこれは私が思っていることですが、コメントをする際にもマナーはあると思います。
これは私のブログに限らず、
それぞれのブロガーさんに好きなゲームもあれば嫌いなゲームもあると思いますし
好きな声優さんがいれば嫌いな声優さんがいると思います。
今一度コメントをされる前に少しだけブロガーさんの好みを考えてコメントをしてみて下さい。
そしてコメントをする際は
少しでもいいのでその記事にそったコメントをして下さると嬉しいです。
ブログを書くにあたってかける時間はそれぞれだと思いますが、
構成を色々考えて書いた記事に全く違うコメントをされるのは複雑な気持ちです。
いつもたくさんのコメントを頂けて本当に嬉しいですし、
色々お話をするのは楽しいのですが、
たまに私がブログで記事を発信しているのにかかわらず
私はコメントを下さる方の話を聞いて、
そのお返事を書いているだけの気分になってしまうときがあります。
私はできるだけ記事を書いていきたいですし、
ゲームも色々プレイしたいというのが本音です。
でもそれと同時に同じ趣味の皆さんと仲良く萌えを共有したいのも本音です。
本当に我が儘だとは思いますが、私の時間も限られているので
できれば同じ趣味の話で盛り上がらせて頂ければと思います。

と、こうやって真面目に書くとコメントしずらいと思いますが、
基本的には声優さんの話以外であれば大丈夫ですので!
コメント下さる方のプライベートなお話を聞くのも楽しいですし、
テンション高いコメントとかも面白くて笑わせて貰っています。
うまく言えないんですけど、たかが私のブログのコメント欄ですけど
私と読み手さんの会話の場所だと思っているんです。
コメント欄を全て閉めることも何度も考えましたけど、
私は読んで下さっている方との交流する場はなくしたくなかったんです。
やっぱり書いた記事に反応を頂けるというのはすごく嬉しいことですし。
私はブログで自分の意見を発信することが好きですが、
それと同時に自分と違う考えの方から意見を聞いて見解を広げるのも好きですし、
同じ考えの方とキャッキャするのも好きなんです。
でも最近会話のキャッチボールがうまくいってないような気がして
失礼ながら頂いて嬉しいはずのコメントを素直に嬉しいと思えなくなっていました。
そんな自分が本当に嫌でしたし、もっと楽しくブログ運営をしたいと思い、
我が儘で失礼なのを承知で書かせて頂きました。
嫌な気持ちになってしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。
何卒ご協力して下さると嬉しいです!

なんだかんだ最後に暗い話になってしまってすみません!
私がきちんと先に説明していなかったのが悪いのですが
これからもブログを通じて乙女ゲーについてワイワイしたいので
今後とも日々萌々をどうぞよろしくお願いいたします!


-11 Comments

めぐみ says..."no subject"
こんばんわ。ガルスタ私も買いました、で月刊化しちゃいますねー。ビーズログもあるから毎月2冊か。あぁお金が飛んでいく。まぁいいですけどね。
十鬼の絆、私たぶん買うと思います。前のガルスタでちょっと見たときから気になっていたんです。猛獣みたいなほんわかした絵も今回のmikoさんの絵もどっちも好きですね。
ブラコンは私も気になってるゲームの一つですね。でもこれ作業ゲーですよね。私も美優さんと同じで作業ゲーは苦手なんですよね。気になってるキャラはどっちのゲームにもいるんですけど。今は様子見してみることにします。
スタスカは私も楽しみですね。旦那と彼氏がいるから。ハニバタfesは気になりますよね。どんな風になるのかな。でも地方住まいなのでいけないんですよね。
春のゲームラッシュたしかにすごいですよね。私も今のとこ買うって決めてるゲームは4月が一本と5月が2本ですね。美優さんの20本にはびっくりしましたけど無理せずにゲーム楽しんでくださいね。最後に今までのコメントで失礼なことを書いていたらごめんなさい。これからも美優さんのブログ楽しみにしています。
2012.02.12 23:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.12 23:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.14 14:41 | | # [edit]
キリト says..."no subject"
コメント欄、あけたんですね!!
嬉しいけど、大変じゃないですか?
コメント、返すのを遅くなってもいいですよ。
私みたいな帰宅部で、ヒマじゃないでしょ?
あっ、タメ口で、ごめんなさい。
いつも、学校や家では、タメ口なので・・・。
ついでに言うと、学校や家では、すごくテンション高いし、うるさいですよ(笑)

私も、ガルスタ(初めて、略したぁー!!!)買いたいんですよ!
ですが、金が・・・。
いつも、花とゆめだけど・・・・。
アルカナ、アニメになるんですね!!
こっちでは、やらないと思うけどPCで、見ます!!!
そうそう、まだスタスカくじ、やってないんですよ。
秋葉で一回しか・・・。
「神さまと恋ゴコロ」、「Black wolve saga」は、やってみたいです!!!
TAKUYOさんの絵、好きです!

今日、期末テストでした。
点数でたら、教えますね!

美優さんって、ボカロ(ボーカロイド)、知ってますか?
知ってたら、話、したいです!!
2012.02.16 17:54 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんばんは!"
>めぐみさん
めぐみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのがいつも遅くて申し訳ありません・・!

めぐみさんもガルスタ買われたんですね~!
月刊化はするのであればそれなりの情報を載せて欲しいですよね!
読む価値のある雑誌だったらお金だしても良いですけど、内容がない雑誌だったら本当にお金がもったいないですよね。
どんな雑誌になるかとりあえず4月が楽しみです!

十鬼の絆おもしろそうですよね~!
私も前から気になっていていたのですが、mikoさん好きな人にはあのイラストみたら買わずにはいられないです(笑)
私も猛獣みたいなイラストも好きですが、カッコイイかんじの今回のイラストも好きです。
どちらのテイストでもきっと素晴らしいスチルを書かれるんだろうなぁと思うと今からワクワクします!

ブラコンの作業は作業ゲーが苦手な人には躊躇するところですよね。
ガルスタ見る限りだとかなり面倒くさそうなので本当に怖いです・・・!
作業ゲーが苦手であればとりあえずは様子見というのは正しいと思います!
私は作業ゲー以上にキャラ萌えしそうなのでとりあえず特攻してみますがw
プレイはじめて作業に泣いてたら笑ってやってください!

ハニバタFesはまだ詳細はでていないですが、都心でやる可能性が高いと思っているので地方の方は残念ですよね。私は東京近辺だったら行く予定なので少しでも雰囲気が分かるようレポできたらしますね!

今の時期に全然乙女ゲーが発売されないので嵐の前の静けさかとビクビクしてます(笑)
春のゲームラッシュがすごすぎて私はどのゲームがいつ発売されるのか全く把握してません・・・!
あまりに日にちが被るようなら購入も控える作品もでてきそうですが、無理ない程度にプレイしていきたいと思います!めぐみさんも無理せずにプレイなさってくださいねー!春はお互い乙女ゲーから萌えをいっぱいもらいましょう(笑)

最後にコメントについてですがお気を遣わせてしまってすみません!
そして謝らないでくださいー!!
私の勝手な我が儘ですし、きちんと皆様にご連絡をしなかったのがいけないんです。
だからコメントを下さる方が謝る必要は一切ないですし、こちらが謝らなくてはいけないことなのであまり気にせずこれからも色々お話できればと思います。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
2012.02.17 01:40 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こちらこそお久しぶりです!"
>月さん
月さん、こんばんは!
お久しぶりです-!
コメントどうもありがとうございました!

引っ越しされていたのも、戻ってらっしゃってたのも知っていたのですが、こちらこそきちんとご挨拶をしていなくて申し訳ありません・・・!
自分のブログ運営と繁忙期が重なってご挨拶ができませんでした・・!
と、これは私の言い訳です。すみません!

私もなんがなんでどうしてこうなったのか分からないのですが、有り難いことにこんな状態でして。
うまく言えないんですけど自分のブログの運営もままならないのに他の方のところにコメントを残すのも気が引けていて、そうすると以前より仲良くして下さっていたブロガーさんのところに訪れてはいてもなかなかコメントができない状態でした(言い訳って言えばいいわけですが)。
たぶん皆さんも気を遣ってくださっているんだろうと思っていましたし、そうするとどんどん距離があいてしまっているような気がして私自身も無意識に壁を作っていたように思います。
顔が見えないネットだからこそ距離の取り方って難しいですよね。
顔が見えていれば相手が自分のこと好きかどうかというのは雰囲気で分かりますが、ネット上だからこそ私自身すごく臆病になっていたようにも思います。
私は基本的に自分のことを好きでいてくれる人は好きという考えなので月さんからコメントを頂けて心底安心しましたし嬉しかったです!
だから本当にありがとうございます!
記事に書いたコメントについても色々理解して頂けて嬉しかったです。お互いブロガーだからこそ分かることってありますし、ブロガーだからこそ分からないこともありますよね。
色々後押し下さって嬉しかったです。

と、真面目な話はこれくらいにして(笑)
月さん、同い年なんですか!!!!
同い年だと思うと急にすごい親近感www
これからも57年組として仲良くしてください!!

スタスカのiphoneの追加シナリオの件、教えて下さってありがとうございますー!
追加シナリオないんですね。
今以上のシナリオにしてもぐだぐだ感がでそうな気がしたのでよかったです。
ボイスについてもつけて欲しいですよね-!
月さんの仰る通りこのキャラはこの声という等号関係ができているので
ちょっとお値段がはってもいいのでボイスが欲しかったです。
でも値段が高いと若いお嬢さん方は買いにくいのかなぁと思います。
値段設定がすごく難しいですよね~

コメント本当にありがとうございました!
ゆっくりお返事を書く時間がとれなかったのですが、コメント嬉しかったので先日月さんのツイッターフォローさせて頂きました。
私のツイートは鍵がかかっているのでリプもDMも飛ばせなくてきちんとご挨拶できていなくてすみません・・!
一応ご連絡まで!
これからもどうぞよろしくお願いします-!
2012.02.17 02:12 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちは!"
>あそぱそまそさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
お返事がいつも遅くて申し訳ないです。

春以降乙女ゲーラッシュすごいですよね!

十鬼の絆、薄桜鬼に似てますよね??
オトメイトさんが鬼をシリーズ化したいのかもというのは確かに!
「鬼」というキャラ設定って人間よりシナリオの幅が増えるような気がします。だからといって似通ったシナリオだと残念ですが…!私も楽しみにしているので良い意味で期待を裏切ってくれると良いですよね!

リメイク化については別途記事を書かせて頂いたのですが、売るなら売るで売り方は考えてもらいたいというのはもっとも意見だと思います。
メーカーがに色々な商法が出るように私たちプレイヤーもメーカーの商法にどう付き合っていくかそれぞれ考えなくてはいけない時期なのかなと思います。

そしてブラコン!!!
先日ブラコンのコミックを読んで萌えまくりました!!ブラコンやばいですねー!!俄然ゲームが楽しみです♪
あそぱそまそさんは雅臣がお好きなんですね!ワイワイな兄弟の中、優しく包んでくれるキャラで素敵ですよね~!お互い発売を全力待機しましょう(笑)

お誕生日プレゼント、お姉さまとのやりとりも素敵ですがお母様が可愛すぎる…!喜んで貰えてよかったですねー!!!
今度嫌がらせとしてお姉さまの旦那様のお誕生日にもキス顔クッションを送るのはどうでしょう?隠れたところでお兄さまがちゅっちゅしてたら笑っちゃいますよねwww

あとコメントの件については逆に気をつかわせてしまい申し訳ありません!コメントを頂くことは嬉しいのですが私が声優さんのことが分からないのでお互い楽しくお話しできないのではないかと思っていました。
どこのブログさんにも好き嫌いはあると思うので書き手と読み手お互い気持ちよくすごせたらいいね!という意味合いを込めて書いたのですが、逆に皆様を恐縮させてしまってすみません。ネット上ですが楽しく会話できるのが一番だと思っています。
ゲームの話はもちろんあそぱそまそさんのご家族のお話も楽しいですし、あまり気負わずコメントくださると嬉しいです!

ツイッターでもお話しましたが温かいコメントすごく嬉しかったです!
これからもどうぞ宜しくお願い致します-!

2012.02.23 14:55 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんにちは!"
>キリトさん
きりとさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってごめんなさい。

コメント欄あけましたよ~!
でもご存じ、時間のあるときにお返事させて頂いているので大丈夫です。
いつもお返事が遅くなってしまうのにコメント頂けて嬉しいです。

私も普段はものすごくテンション高いタイプですよ!
お酒飲むともっと高くなりますけど(笑)
誰も聞いてなくても一人で喋っていることなんてざらです。
でもテンションが高いのは度が過ぎなければ周りの人を笑顔にするからいいことなのかな~なんてポジティブに考えてます!

中学生のおこづかいだとガルスタ高いですよね・・・!
私も中学生のときはお小遣いはあまりもらっていなかったので気持ちは分かります!
無理して雑誌を買わなくても今はネットで情報を得ることはできますし、買わなくてもいいとおもいますよ!
アルカナのアニメ楽しみですよね~!
ネット配信もしそうですよね!
ネット配信されたあかつきには一緒に楽しみましょうね!
神様と恋ゴコロの絵はいつものタクヨさんに比べたら幼い雰囲気ですが、
少女漫画みたいで可愛いですよね~。
あのほんわかしたイラストと世界観がマッチするといいですよね!

期末テストどうでしたか??
英語良い点とれましたか??
良い点のご報告お待ちしてますよ!!!!
間違っても一桁じゃないことを祈ります(笑)

ボカロは私、ほとんど知らないのですよ・・・!
ごめんなさい!
なにかこれだけは聞いとけ!みたいな良い曲があったら教えて下さい♪

学校と勉強、春休みまでまだまだあると思いますし頑張って下さいね!
2012.02.23 15:08 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】14日の16時台に拍手コメントを下さった方へ"
>14日の16時台に拍手コメントを下さった方へ
こんにちは。
拍手コメントどうもありがとうございました。
お返事をするのが遅くなってしまって申し訳ありません。

頂いたコメントを読んでまず思ったのは、いったいコメントをすることで私に何と返事をして欲しかったのでしょうか。
仰る通りゲームにしろアニメにしろ人によって受け取り方は違います。
私には黒歴史と感じていても、貴方がよかったと思ったのであればそれでいいのではないでしょうか。
アニメが良いと思ったら、それは自分の意見として大事になさったらいいと思いますし、その意見を主張したいのであれば人のブログのコメント欄ではなくご自分でブログを作って意見を発信すべきだと思います。

私はコメントを拝見させて頂いて、結局私に何を求めているのか分かりませんでした。
ちなみに黒歴史というのは私の意見を書いただけですので、私の意見が変わることもなければ書いたことを謝罪する気はありません。
ただあえて頂いたコメントを見て私が思ったことを答えるのであれば、私が黒歴史と思っているアニメにもファンがいてよかったなぁということぐらいでしょうか。

厳しい言い方をさせて頂きますと、人に意見をするのであれば名前を名乗ってからきちんと意見すべきだと思います。
今後もしコメントされるのであればマナーに沿った上で、コメントをするようお願い申し上げます。
2012.02.23 15:49 | URL | #9K64Lzaw [edit]
うさこ says..."こんばんは♪"
はじめまして☆
美優さんのブログを見てすごく面白かったのでコメントしちゃいました♪

BROTHER CONFRICTすごく楽しみですね♪
確かに作業は大変そうですが。。(;´n`)
好きなキャラ攻略の為そこは頑張ります笑
PPが先に発売でしたよね、すごく気になるのですがBBの棗をすごくしたいんです(//∀//)
お聞きしたいのですがBROTHER CONFRICTの漫画絵はゲームのと同じなのでしょうか??
表紙は同じですけど、中はどうなのかなって思いまして(?д?)

後うちもスタスカめっちゃ大好きです!!!
iphoneに移植するのには本当にビックリしました(◎д◎)
FD移植をすごく期待していたので残念です↓
あっスタスカクジBOX買いされたんですね!!
写真を見てあの量にビックリしちゃいました笑
うちは少しずつですがなんとか揃ってきている状況です。だけど宮地クンのストラップが当たってないんですよ↓
好きなキャラだから絶対当てたいんですよね(;´д`)

美優さんも今度あるハニバタFesに参加されるんですね♪うちも参加できるよう今頑張ってお金を貯めています!!
詳細が早く分かればチケットとか早めに予約できるのですが・・・。。
どんな感じのFesになるかとても楽しみですね(>▽<)
行けないときは美優さんのブログ楽しみにしています☆
話が色々ととびまくってしまいすいませんでした↓
また、ちょくちょくブログを拝見させていただきます♪
2012.03.05 20:32 | URL | #- [edit]
美優 says..."はじめまして!"
>うさこさん
うさこさん、はじめまして!
コメントどうも有り難うございました-!
ブログ面白いと言って頂けてどうもありがとうございます。
すごく嬉しいです!

ブラコン楽しみですよね~!
私も作業ゲーは苦手なのですが、作業が苦にならないほどキャラ萌えできそうなゲームなので今から楽しみにしています。お互い頑張りましょう!
そして私もBBの方が気になっているんですよ!同じく棗に!あと梓も!
ブラコンの漫画は・・・というか、コミックスなんですけど中身は文章なんですよね。挿絵が多い文章になってます。でも絵はゲームと同じですし、文章を読んでいてココ!というときにイラストがあるのでとっても楽しめますし、サクサク読めます。
プレイ前に読んでおくと前知識としていいかもしれません!
ただ懸念しているのがコミックスとゲームが全く同じシナリオだったら楽しみが薄れてしまうかもしれません。
ゲームのシナリオがどうなるか分からないので、ネタバレ注意ともなんとも言えませんが気になるようでしたらオススメします!
少なくとも個別ルートはゲーム独自のシナリオになると思いますしネ!

うさこさんもスタスカお好きなんですねー!
スタスカお好きな方がブログに来て下さると嬉しいです-!
iphone移植は、そうきたか~!というかんじですよね。
FD移植、後冬発売後に発表されないかな・・・と今でも期待は捨てていない私です(笑)
スタスカくじはBOXじゃなくてバラであれだけ買ったんですよ・・・!
グッズが欲しいと言うよりはくじで何が当たるのかを楽しみたかったので。
ストラップはなかなかでませんよね~!
個人的にはちょくちょく引くより一気に引いた方がストラップが当たる気がします。
ただ一気に引くには資金もいるので難しいところですが・・・!
宮地のストラップ当たるといいですねー!!

ハニバタFes行きますよ-!
詳細が全然でなくてもどかしいですが楽しみですよね~!
お金が貯まって参加できるといいですね!
好きなゲームのイベントは参加するだけでも楽しいと思いますし♪
もし行けないときは色々お伝えできるように頑張ってブログ書きますね。

こちらこそ楽しいコメントどうもありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!
2012.03.09 19:39 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/328-48f4b84d
該当の記事は見つかりませんでした。
