日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


仲良しブロガーさんたちと過ごした3日間 【1日目】

Posted by 美優 on   8  0

こんばんはー!
風邪をひいて、絶賛オカマ声でございます。美優です。
前の記事でも書いたとおり、週末はブロ友さんと遊んだり、
イベントに行ったり、これでもかー!!ってくらい遊び倒してきました。

体調的には最悪だったのですが、
ブロ友さん大集合だったし、
楽しみにしていたイベントだったりで、
気力を振り絞って全力で楽しんできましたー!!!

そんな私の3日間をつらつらと書き連ねたいと思います。

かなり内輪な内容になると思いますので、
それでも良い方のみお付き合いくださいー!

ちなみに一緒に遊んだブロガーさんたちも週末の記事を色々とアップしているので
合わせて読むと面白いかもしれません!

【3月17日 1日目】

この日はときメモのイベントに先駆けて、
「痛くてごめんなさい」のやしろさん
「匣」のタロさん
「一生遊んで暮らしたい。」のlulusukeさんが上京してくる日。

アムネシアレイターを夜な夜なプレイしたり、残業したりで、
全然自分のことを構っていなかった私はというと髪の毛がプリン状態。
こんな頭じゃ皆様の前には立てない!!と、
朝一で美容院に行ってカラーとカットをしてもらいました。

「今からお友達に会うんですよ~!ぐふふふ~!」と美容師さんに伝えたところ、
じゃあ、可愛くしていきましょう!と髪の毛をグルグル巻かれました。
そして、無駄にゴージャスな髪の毛のできあがり。
ほんと「無駄に」ゴージャスな仕上がりでした。
しかもお会いする前日に春コートを購入した私はどうしてもそのコートが着たくて、
雨が降って寒い中、春コートを着ていた訳です。

この辺りで想像して頂きたいんですが、
寒くて雨の降ってる中、
薄いベージュの春コートに髪の毛が無駄にゴージャスな人がいる訳ですよ。

完全になにかが間違ってる・・・!
というかたまに気合いいれすぎちゃって、季節感ない人とかいるじゃないですか。

まさにソレwww

そんな間違えたかんじで待ち合わせの東京駅へ。
「妄想と現実の狭間の日常」のnarinariさん(すでに恵比寿会でお会いしたことあり)
が先に到着しており、narinariさんと合流。

うん、narinariさん、季節感ある格好していたよwwww
脳内お花畑なのに、格好までお花畑みたいですみませんでしたwwww

そして、ホテルに荷物を置いてきたというやしろさんと合流。
なにがすごいって、電話もメールもしないで私たちだって分かったことwww
前に千秋さんに会ったときもそうだったんですけどなんでみんなわかるのwww
「写真で見たことあったし!」って言われても普通分かんないと思うんですけどwww

合流したあとは、なぜか・・・なぜか・・・・

私の地元の行きつけのラーメン屋へwwww

いやね、やしろさんに事前に
東京へ来たらどこへ行きたいですかー?なんてリサーチをしていまして、
もうどこでもご案内しますよ!的なかんじでいたのですが、
やしろさんが行きたいところは

「美優さん行きつけのラーメン屋!!!」

なwwwwんwwwwでwwwww

一応、説明しておきますと、私よく彼氏とラーメン屋で飲んでるんですよ。
家から3分くらいのラーメン屋でして、朝まで営業しているので
残業帰りに飲みたいときとかに重宝していて。
ツイッターでもラーメン屋なうとか、
今日もいつものラーメン屋的なことをよく書いてるんです。

だからって、だからって、

東京にきてわざわざ食べるラーメンでもない(キッパリ)wwww


そのことをやしろさんには何度もお伝えしたのですが、
それでもそのラーメン屋に行きたい!というのでお連れしました。

本当にきったないラーメン屋さんなんですよ(失礼)。
そんなところではじめまして~なんて言いながら乾杯する3人。
もちろん昼間からお酒です(narinariさんは下戸なのでウーロン茶)。

やしろさんにお会いしたら聞きたかったこととか色々あって、
勢いよく質問なげかけたりしてサーセンwwww
やしろさん嫌な顔しないで答えてくれて素敵なオネエ様でした。
同い年だけどwwww

で、ラーメンなんですけど、量多いんですよね。
私はいつものラーメンなのでペロリと食べちゃったんですけど、
お二人とも(特にやしろさん)が苦戦してました。
東京来て食べるようなラーメンじゃなくてほんとすみませんでしたwww

ラーメン屋をでてタロさんたちと合流すべく池袋へ。

池袋についてタロさんと電話で待ち合わせしようとしても埒があかず、
じゃあホテルまで迎えに行きまーす!と、
いかにも池袋知ってます!都会人です!風に言ってみたものの、
私、やしろさん、narinariさん、池袋で迷うwwwwwww
やしろさん、駄目な都会人二人ですいませんでしたwwww

無事、タロさんとluluさんのホテルに着くと、
入口で外を心配そうに見ている二人組が・・・!

絶対あれタロさんたちじゃない??というと
すかさずときメモイベントのエントリー用紙をだすやしろさん。
これを渡せば大丈夫!!って張り切って言い切ったけど・・・・

大丈夫じゃないからwwww
人違いだったらどうすんのwwwwwwwww


とりあえずどうも、どうも的な感じでご挨拶をしたのですが、
やしろさんは本当にタロさんにシートを渡してましたwwww

そして挨拶も早々に、早速乙女ロードへ。
皆さんがステラワースに行きたい!とのことだったのでステラワースへ。
いつもより混んでてびっくりしました。

実はこの3日間の目標は散財しない!だったんですけど、
まぁ無理ですよね~。
ワンド2のトレカをBOXで購入して由良さんの画集を買ってしまいました。

と、思ったらちゃっかりやしろさんは蝶毒の薄い本買ってるし、
なぜかnarinariさんはカヌチ買ってるし(しかも限定版wwwwww)
タロさんとluluさんはガチャガチャたくさん回してるし、
うん、みんな自由だったwwwwww

ステラワースのあとはアニメイト本店へ。
ステラワースとは比べられないくらい混んでましたよ。
オトメドラを買おうか悩んだのですが
荷物になるし、レジまでの列がすごいし断念。

そんなこんなで混雑しているメイトをうろうろしていたら飲み屋の時間に。
慌ててアニメイトを退散して飲み屋へ。

今回、皆様とお会いするにあたって、
エセ幹事をやらせて頂いた訳ですが、
この日にどこへ飲みに行くかというのをすごく悩んでおりました。

オシャレなイタリアンで女子会みたいなのも素敵じゃないですか。
でもメンバー考えると、恵比寿会メンバー勢揃いな訳じゃないですか。

恵比寿会の記憶記事

「乙女ゲー好きが集まると乙女ゲーの話で盛り上がる法則。」

オシャレなイタリアンに行っても全然オシャレじゃない、
それが恵比寿会クオリティー。


完全にオシャレなお店は駄目だとばかりに考えたときに
池袋=薄桜鬼×はなの舞を思い出したので
乙女ゲーマーの集いということではなの舞を提案。

薄桜鬼プレイしたことあるのタロさんと私だけだったんですけどね。
皆さんお酒飲めればどこでもいいっしょ!的なノリでオーケーして下さって
エセ幹事的には有り難かったです。有り難うございまーす!

で、飲み屋についたころに飲みから合流する「のおあある」のめつんさんから電話。
どこにいるんですかー?と聞くと

「人の流れに流されてユニクロ入っちゃった!!!」

ってめつんさんwwwwwww
なにやってんのwwwwwwwwww
流されてユニクロ入るとかないからwwwwwwwww


迎えに行くにしても池袋にユニクロたくさんあるし、
どこのユニクロですか?って聞いても

「わかんない!」wwwwww

めつんさん分からなければ私もわかりませんwwwww

とりあえず西武が見える!というのでだいたいの場所を聞いて、めつんさんを迎えに。
めつんさんビックカメラの前でぽつんと傘さして立ってましたwww
めつんさんにこんばんはー!と声をかけると、
「あ、どうも!どうも!」とめつんさん、
雨降ってるのに傘とじて私の傘に入ろうとしてきましたwwwwwww
なんで会ってすぐ相合い傘しようとしてんすかwwwww
いきなりのめつんさんの行動に会った瞬間から私爆笑。

めつんさん曰く、なんか会ったら落ち着いちゃって・・・!ってなにそれwwwww
めつんさんは相変わらず自由人ですwwwwwww

で、めつんさんを無事に飲み屋まで連れて行って乾杯!!

最初は近藤さんのカクテル頼んだんですけどね、甘いのなんの。
私、典型的な酒飲みなので甘い物は苦手でして、
これはきついなー!と思いつつ、カクテル全制覇を狙って最初は意気込んでました。

乾杯し始めたら、乙女ゲーの話からブログの話から盛り上がる、盛り上がる。
ってか喋ってるのほとんど恵比寿会の3人wwwww
(注:恵比寿会→narinariさん、めつんさん、私)

めつんさんもnarinariさんも私も
自分が喋りたいこと喋りまくって誰かが面白いことを言えば
誰よりも先に突っ込もうと必死wwwwwwww

しかも座り方を完全に間違えていて

やしろさん luluさん タロさん

     【机】

めつんさん 私 narinariさん

という完全に恵比寿会が一方的に喋りまくる仕様。
ほんと喋りすぎてすいません。

そんな中、皆さんでお土産をお互い渡したりしていて(有り難うございます!)
そこでめつんさんにお借りしていた蝶毒をお返しして
(めつんさん貸したことさえ忘れてたけどwww)
narinariさんはめつんさんに貸していたアムネシアを返却。

そしてすかさずめつんさんはそのアムネシアをやしろさんへパス。
やしろさんはすごく嫌がっていましたwwww
そしてそんなやしろさんはみんなが酔っぱらってきた頃合いを見計らって
アムネシアをタロさんにパスwwwwwwwww
しかもすごく俊敏にパスするもんだから爆笑。
やしろさん、本当にアムネシアプレイしたくなかったんですねwwwww
そんなにグルグル回されるアムネシア、ドンマイ。

そんなこんなで薄桜鬼カクテルを飲んでたんですけど、
narinariさんが普通に

「容赦がない一番隊組長下さい!」

とかって大声で毎回頼むから笑いがとまらない。
ほら、なんていうか、一応乙女の恥じらいってあるじゃないですか??
それなのにnarinariさんったら
恥ずかしがったら負けだから!!!とか言ってて。
もうnarinariさんは何と戦っているのか分からなかったですwww
しかもnarinariさんだけずっとノンアルコールですからね。
まじ、ぱねえっすwwwww
narinariさんはシラフなのに誰よりも酔っ払いのテンションでしたwwwwww

そして私はというと、薄桜鬼の酒が甘すぎて、ちょっと休憩とばかりに
めつんさんと緑茶ハイへ移行。
やっぱり緑茶ハイうめえ!となっていつの間にか薄桜鬼のお酒全制覇なんて忘れて、
「おかわりくださーい!」と緑茶ハイ祭り開催。

もうなんかカオスでしたwwwwwwww

っていうか、何話したかあんまり覚えてないや(デフォルト)
とりあえずずっと笑ってたのしか覚えてないwwwwwww
すっごいくだらないことばっかり話しては笑っていた気がするwwwwww

そして気付くと終電、終電!
慌ただしく皆さんお帰りになる中、ちょっと飲み足りないなーと思っていた私は
同じような顔をしていたやしろさんを誘って東京駅へ移動してサシ飲みへ。

やしろさんとはなかなか会う機会がないのでがっつり話をしたかったのですよー!

だって、やしろさんのブログ読んだことある方なら分かると思うのですが、
私のブログとは全然違う真面目なブログじゃないですか。

なんていうか、

日々萌々→乙女ゲー楽しい-!やっふー!と感情的に文章を書くブログ
痛くてごめんなさい→どうして面白かったのかと理論的に考えて文章を書くブログ

そんな相反するブログなのに、
やしろさんがなんで私と仲良くして下さるのか聞きたかったのですよ。

え、答え???

「同い年だから!!!!!」

適当すぎるwwwwwwwwww
57年バンザーイwwwwwwwwww


まさか同い年という答えが返ってくるとは思わず大爆笑。
でも仲良くなるきっかけなんてほんのささいなことだったりして、
ブログのカラーが全然違くても乙女ゲーが好きという共通点があって、
乙女ゲーの話やブログ運営の話ができるのは楽しかったです!
最後恋バナとかしちゃったしね、でへへ!

結局1時半過ぎくらいまで飲んでて、解散。
タクシーでビューンと帰宅しました。

そしてこの日、喋りすぎたのか飲み過ぎたのか、はたまた風邪のせいか、
家に帰ってから声が出なくなってしまい、
声がでないよー!はははは!とかすれ声で笑いながら
また家で酒を飲んでから寝たのは内緒の話。

そんなかんじで1日目終了。
まだまだ続く2日目は次回!!
次回はときメモイベントからの電撃祭からの飲みをお送りします-!


-8 Comments

なっち says..."凄く"
楽しそうで羨ましいです。私は周りの友達にそういう仲間がいないので、読んでるだけで楽しくなります(笑)

仲間サイコーですね(^_^)ノ
ってか、美優さんって本当にお酒好きですね(笑)
ブログ読み出して半年もきてないかもだけど、お酒お酒と凄すぎだな~(笑)
2012.03.21 22:57 | URL | #- [edit]
あそぱそまそ says..."お疲れ様でしたー!"
美優さんこんにちはー!

怒濤の3日間お疲れ様でしたー!!<(_ _)>

お風邪は大丈夫ですか?寒くなったり暑くなったりしているので、ご無理をなさらぬよう適度に休んでくださいね!(>_<)

これだけブロガーさんが集まると物凄い濃いですねww
会話がカオス過ぎて吹いちゃいましたよ(笑)
特にアムネの扱いがゴミ扱い過ぎてw私も本編はやってますがまあ‥うんな感じだったのでw(既に売り飛ばして手元にはありませんがw)
電撃祭で散財して今はないのでwまとまったお金が入ったら今度FDを買ってみようと思います☆(^w^)

また華の舞に行かれたんですねー!(あっ前のともこさんとの記事もちゃんと読んでますよーw)
池袋の華の舞に行ってみたいんですが、プチ方向音痴なものでちょっとわからなくてw
私甘いお酒も普通のお酒も飲める通称ザルなので←(笑)色々飲んでみたいですね!

ここからはかなり私事になってしまいすが、姉と私で電撃祭を参加したんです‥が、二人のやる気がちょっと頭がおかしくてw
実はと言うか姉妹揃って残念なくらい重度のうたプリ厨でしてw
1ヶ月前に神田でホテルをおさえ、そこから朝の五時の電車に飛び乗り会場にて寒空の下七時間並び続けたきちがい達ですw
しかも私は毛布とか座るプチ座布団を用意したのにも関わらずなぜかロッカーに全部預けてしまい、唯一姉に無理やり持たせられた生姜飴を舐め続けて寒さを凌ぎましたよー!\(^O^)/

五時に着いた時には既に200人ぐらいは並んでたのでびっくりでした!

その後は誘導が始まって物販の入り口近くの坂道みたいな所で三時間スキージャンパーみたいなポーズで並ばせられて誘導のお兄さんはとても鬼畜でしたw

会場後は7連勤で脳みそがぱーんしていた私なので散財スキルが爆発しまくりました!猛獣使いのポスターはルシアがあまりにイケメン過ぎて買うつもりがなかったのにうっかり買ってしまいましたしw
スタスカ缶バッジくじはなぜかいつも哉太か翼しか当たらなくてw琥太郎先生は物欲しげにしてた母にあげちゃいましたしw哉太は姉にあげましたwぬいぬいは本当にいけずです!orz

イベントの乙女ゲームアワードではスタスカ春のOPが流れてテンションMAX上がりました!やっぱりスタスカはいいなぁと改めて思いましたね☆

長々と書きすぎてしまってすみません…(^_^;)
それでは失礼しました!m(_ _)m
2012.03.22 01:40 | URL | #- [edit]
玲 says..."お疲れ様でした~"
お帰りなさいませ~楽しかったみたいで何よりです。
でも体調も心配ですww
ブログ巡りさせて頂きましたが本当にみなさん笑いが絶えなかったみたいですねー!見てるだけでなんとなく想像できて和みます(笑)
私もいつか飲み会に参加したいなぁと思ってるんですが、実は4月に東京に行くんですがお時間が会えばお会いできませんか?もちろん予定優先で構いませんのでどうぞご検討下さい~!
2012.03.22 09:24 | URL | #- [edit]
はる says..."No title"
美優さん酒豪すぎてwwww美優さん&肝臓3日間フル稼働お疲れ様ですwwww
2012.03.23 10:22 | URL | #- [edit]
美優 says..."お酒は大好きです(笑)"
>なっちさん
なっちさん、こんばんはー!
コメントどうもありがとうございました!
お返事するのが遅くなってしまって申し訳ないです・・・!!!

内輪向けの記事なのに楽しく読んで下さってどうも有り難うございました!
お友達のブロガーさんがよく言っているのですが、
乙女ゲーは一人でプレイするものだけど、萌えを語るのは大勢の方が楽しい、と。
私も本当にそう思っていて、実際に会わなくてもこうやってネット上でも
色々な方と乙女ゲーのお話ができるのは嬉しいことだなーって思います!
なっちさんもそのお一人ですので、リアルでは話せなくても、
こうやってこれからも一緒に乙女ゲーの話ができたらなと思います!

お酒好きなのはもうほんとお恥ずかしいくらいで(笑)
私、乙女ゲーとお酒とどちらか1つしか選べなかったらお酒を取るくらい
お酒が好きなので、温かい目で見守ってくださると嬉しいですwww
2012.03.28 00:20 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."あそぱそまそさんもお疲れ様でした!!"
>あそぱそまそさん
あそぱそまそさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです・・!

風邪の心配ありがとうございます!
ツイッターでご存じかと思いますが、未だ絶不調でして・・・!
早く治るといいんですけど、なぜか全然治らずで困ったものです(苦笑)

ブロガーが集まると全員キャラが濃くて笑いっぱなしで大変でしたよwww
ネット上では面白くない作品を面白くない!と書くのは勇気がいることで、
私を含めて皆さんオブラートに包んで書いているのですが、
リアルに会うと色んなゲームについて言いたい放題で本当に面白かったです。
アムネシアについては好きな方もいたのですが、合わないだろう人が断然に多くてあんな扱いですwww
でも考えてみたらどのブロガーさんもゲームの趣向が違くて、
特に私は皆さんとは全然違う趣向をしているので、そんなところも話していて面白かったです。
アムネシアレイターは面白かったですよ!
アムネシアとはまた違う雰囲気でアムネシアのキャラが好きな方は楽しめると思います。

というかあそぱそまそさんザルなんですかwwwww
まじっすかwwwwww
いつか一緒に飲んでみたいですねwwwwww
私、結構ずっと飲めるのですが2杯目くらいからずっと酔っ払ってますけどそれでもよければwww

そして電撃祭!!!!
あそぱそまそさんが電撃祭に特攻されているのはツイッターで知っていて、
色々な情報ありがとうございました(笑)
あそぱそまそさんうたプリお好きなんですね!!
うたプリ好きな方は大変ですよね・・・!!
ていうか、7時間並んだとかまじすごい!ほんとすごい!!!
しかもスキージャンプのポーズwwwww
ちょっとwwww笑って咳がとまらないんですけどwwwwwwww
まじ鬼畜wwwwww
本当にお疲れ様でした!!!

でも並ぶと散財しちゃいますよねー!!
わかりますよー!!!私はいつもそれで散財して大変なことになってます・・・!
ちなみに私が行ったときには猛獣使いのポスター売り切れてましたよ!
買って正解だと思います-!!!あれは可愛い!!!

スタスカの曲はどこで流れてもテンションあがりますよね!
私も乙女ゲームアワード見ればよかったですwwww

でもあそぱそまそさんが電撃祭を楽しめたようでほんと良かったです-!
イベントは楽しんでなんぼだと切実に思います!!!!
2012.03.28 00:45 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."楽しみにしてます!"
>玲さん
玲さん、こんばんはー!
コメントどうも有り難うございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!

とにかく楽しい3日間を過ごさせて頂きました!
ブロガーの皆様には感謝、感謝デス!
どのブロガーさんも面白い文章を書かれる方ばかりなので、
是非とも網羅してください!!
まだ、途中の人が何人かいますので今後もアップされるはずですwwww
でも本当に皆さんブログのまんまの方で本当に楽しかったです!

4月の件、別途ご連絡させて頂きましたがものすごく楽しみにしています-!
予約とか取った方がいいのかな???
とりあえずまたDMでやり取りしましょう♪
会ったらただの飲んだくれでイメージと違くてどん引きされないといいな・・・!と心から今願っていますwwww
2012.03.28 01:08 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."コメント笑っちゃいましたw"
>はるさん
はるさん、こんばんはー!
コメントどうも有り難うございます!
お返事するのが遅くなってしまって申し訳ないです・・・!!!

そして肝臓の心配ありがとうございますwwwwww
体調は未だ悪いですが肝臓はおかげさまで元気ですwwww
(薬を飲むためにお酒は控えているので)

私と言えば「お酒」なのでこれくらいは結構普通ですwwww
休みの日は一日中お酒飲んでるくらいなのでwwwww
こんな飲んだくれですが温かい目で見守ってやって下さい!!!!
2012.03.28 01:11 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/357-7c268c31
該当の記事は見つかりませんでした。
