日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


逢魔時~怪談ロマンス~ プレイ前感想

Posted by 美優 on   4  0

こんにちは!
絶賛風邪っぴきの私ですが、
昨日逢魔時~怪談ロマンス~をフラゲしてきました。

アムネシアレイターのフルコンプ感想も書いてないし、
なんだか色々と記事が追いついていないのですが、
とりあえずプレイを始めたいと思います。


【プレイ前好きなキャラ】

1位 和泉零次
2位 由良城閨悟
3位 式部密
4位 遠野篤郎
5位 日々谷京極
6位 飛浦萌葱

完全に和泉目当てで購入してます。
私の大好きなタイプです。
そして公式サイトを見て可愛い!と思ったのが閨悟。
主人公が好きすぎる攻略キャラとか完全に私が好きなタイプです。
他はトントンでしょうか。
というかどこまでが攻略キャラか分かってないんですけど(笑)
公式サイトを見ても分からなかった私は残念な子です。
巳継は攻略できるんでしょうか。
とりあえずプレイして確かめてきます・・・!


【攻略順】

和泉→閨悟→式部→遠野→萌葱→京極

なんとなく京極はシナリオが面白そうな気がするので最後。
あとはフリスビーしてもいいように好きなキャラから特攻したいと思います。

【フルコンプ予想度】

50%

3人くらい攻略できれば十分です。
理由は以下に。

【その他期待しているところ】

実は考えてみたら、私ロゼさんのゲームでフルコンプしたことないんですよね。
D3さんも合わないですけど、それ以上にロゼさんのゲームって合わないんです。
でも逢魔時は私の好きな学園モノだし面白そうだなと思って購入。
果たしてきちんと最後までプレイできるのかどうか自分でもわかりません(笑)
ロゼさんって特にクセがあると思うので。
でも最近は苦手なメーカーさんにも果敢に挑んでいき、
意外と面白かった-!ということが多いので逢魔時も楽しめればいいなと思います。

なお、いつもでしたら発売日の0時過ぎに初回プレイ感想をあげてますが、
今回は風邪をひいているため、あまり無理せずプレイする予定です。
なので終わり次第、感想をアップできればいいなと思います。

攻略に関しても一応は書き出してみるつもりですが途中で心折れたらごめんなさい。
期待しないでおいてくださると嬉しいです。

ではでは一足先に楽しんで参ります-!


-4 Comments

キリト says..."No title"
こんにちわ。
「逢魔時~怪談ロマンス~」ですか。
がんばってください!!!
私も公式サイトを見たら、和泉零次くんがかっこいいと思いました。
美優さんは、ああいうタイプが好きなんですか?
顔がですか?性格がですか?それとも全部??

あっ、あと、「死神と少女」では誰が好きですか?
プレイしたことがないですけど、日生光くんが好きです。
応援バーナーが光くんなので、美優さんも光くんですか?

10日ぐらいオカマ声なんですか!
大変ですね!!!
早く、風邪、治るといいですね!!!

アクエリオンの合体シーン、一度見てください!!
セリフとか、エロイ時とかあります。
あと、聞いてください!!
ジン、死んじゃったっぽいんです!!!
そして、次回予告見たら、そんな感じになっていて・・・。

アニメイトが禁止なのは、こないだ(?)友達と遊びに行ったんですよ。
で、門限(6時)に間に合うように帰ればいいと思ったんですけど、自転車乗ったら、その友達が「パン、買っていい?」と言い出て・・・。
結果、間に合いませんでした。自転車、かっ飛ばしたんですけどね(笑)
ママに怒られ、アニメイト禁止令が出されました。
まぁ、そんなのが出されたって、友達と行く気でしたから。
その行く気が伝わったのか(このこと↑ママにもパパにもばらしました{てへ☆笑})31日(土)か2日(火)どちらかアニメイトに連れて行ってもらえるそうです!!!わーい!!!
あのママが・・・。(アニメイト行くと長くなり、少し怒られる{?}のです)

デュラララ!!は前にアニメになりました。
見たいです(笑)。てか、今頃!?って感じですよね(笑)
原作は、小説です(電撃文庫)。漫画も出てますよ!
その小説の絵を描いてる人が、好きです!
「真似されるの嫌いなんだよね」オーラが出てた(出てる?)友達も好きなんですけどね・・・、デュラララ!!。
どうすれば、友達と仲良くできるかなぁ・・・。

もう、春休みです!!
で、なんと、嬉しいことに!!
宿題が、ないっ!!!!
あると思っていたら・・・。2年生になると、クラスがえがあるからかなぁ・・・?
でも、チャレンジが12月ごろから4月号まで・・・。
がっ・・・がんばります!!!

友達関係についてのアドバイス(?)、ありがとうございます!!!
とても、勉強になりました!!!!!
ありがとうです!!!

では、またコメントしますね!!
コメント、楽しみにしています!!
長くて、すみません。自分の話ばかりで、ごめんなさい。
風邪、早く治るよう願ってます(笑)
2012.03.28 17:22 | URL | #- [edit]
なっち says..."体は"
大丈夫ですか??早く治りますように(^_^)ノ

そのゲーム気になってるんですよね~(^_^)ノ美優さんと違って私は、声優さんラブなんですが…
またまた美優さんの感想待ちで、買うか決めます(笑)シナリオ大事だし、美優さんの、感想わかりやすいので(*・ω・)ノ

無理しないでくださいね~。
2012.03.28 19:27 | URL | #- [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>キリトさん
キリトさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます!
毎度、毎度コメントのお返しが遅くなってしまって申し訳ないです!

逢魔時、頑張ってフルコンプしましたよー!
最萌は和泉ですかね!
見た目もタイプですがツンデレな彼の性格も好きです。
そして私は年下キャラが好きなので、
なんとも萌え萌えしましたwww

死神と少女は日生もいいですが実は七癸が最萌えだったりします。
というのもシナリオが色々凝っているので!
死神と少女は普通の萌え補給できる乙女ゲーと違って、
読み進めて行く完全にノベルゲーなので
乙女ゲーと言っていいのか分からないほど異種なゲームですが、
嵌まる方は嵌まると思います!
もし機会があればプレイしてみてください!

アクエリオンについて、
あの、一応、見てないのでいいんですけど、
ネタバレしちゃ駄目ですwwwwwww
ジンが死んじゃうかもって完全に盛大なネタバレですからwwwwwwww
私がアニメを見ていたらネタバレも構わないのですが、
見ていないので出来ればネタバレは避けて頂けると助かりますwwwwww
でもネット上にもジンが死んだネタが結構あがってますね~。
キリトさんにオススメされてから注目していたのですが、
びっくりする展開だったんですかね?
でも好きなキャラが死んでしまうのは悲しいですよね・・・!

アニメイト禁止の件、門限が原因だったのですねー!
でも中学生なら18時門限もわからない訳でもなく。
そろそろ春になってきたので変質者も増えますしね。
門限は面倒くさいですが、その門限がご両親の愛情だと思うと良いと思います!
私も門限は厳しかった家なので、若い頃はその門限がうざかったのですが、
大人になった今になって、親の気持ちが少し分かる気がします。
で、結局アニメイトに連れてってもらえたんでしょうか??
アニメイトは魅惑のお店ですよね!
ついつい散財してしまう場所でもありますwww

デュラララ!って元は小説なんですねー!
漫画もでているようなら今度漫画探してみます!
小説でもいいのですが漫画の方が気楽に読めるのでwww
また読んだらご報告しますね!

お友達の件、うまくいくといいですね~。
人間関係の悩みが1番辛い悩みだと思うので
早く解決されることを祈っております!!

そしてそして春休みは宿題がないとのことでよかったですねー!
でもチャレンジ頑張って下さい!!!
私も高校生のときチャレンジをやっていたのですが、
あれ、貯めると結構大変ですよね(苦笑)
4ヶ月分はかなり大変だと思いますが頑張って下さい!

キリトさんがお願いして下さったおかげか、
風邪はほぼ完治しました!
ご心配して下さって本当にありがとうございました!
今年の風邪は長引くと身をもって体験したので
キリトさんもせっかくの春休みに風邪をひかないように気をつけてくださいね!
2012.04.03 00:25 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."こんばんはー!"
>なっちさん
なっちさん、こんばんはー!
いつもコメント有り難うございます!
プレイに集中していたのでコメントをお返しするのが遅くなって申し訳ありません・・・!

逢魔時無事フルコンプしました-!
そして感想を分かりやすいと言って頂けて嬉しいです!!
ネタバレなしの感想はとりあえず感想の記事を見て頂ければと思うのですが、
フルコンプして思うのは内容はやっぱり薄っぺらいと感じてしまいます。
私自身は攻略するのが難しく、何十周もしたからこそ、
プレイした感がものすごいのですが、攻略を見ながらプレイしたら、
あっさり過ぎるのではないかなーと思います。

でもどのキャラも魅力的であるのは確かなので、
キャラ萌え出来そうなら購入をオススメします!
声優さんがお好きならなおさら!!!!

風邪のご心配どうもありがとうございました!
まだ咳はでるもののほとんど完治いたしました!
今年の風邪はものすごく治りにくいと実感したのでなっちさんもお気をつけくださいね!
2012.04.03 00:38 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/360-c5e55c65
該当の記事は見つかりませんでした。
