日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ブログ開設1周年記念日。

Posted by 美優 on   38  0

こんばんは!
本日4月1日をもちまして日々萌々、ブログ開設1周年となりました!
この1年間本当にたくさんの皆様がブログを読みに来てくださり、
本当に嬉しかったです。
心より御礼申し上げます。

こういうお礼記事は何度も書いていますので、
またかと思われる方も多いかと思いますが、
逢魔時をフルコンプして朝から祝杯をあげてしまい
かなり酔いどれの私の戯れ言にお付き合いを頂ければと思います。

以前にも書きましたが、
このブログは私のスタスカに対する萌えを発散したいと思って作ったブログでした。
開設当初は飽きっぽい私がいつまでブログ運営できるのかと思っていましたが、
更新を続けていくうちにコメントを頂いたり、拍手を頂いたり、
仲良くしてくださるブロガーのお友達ができたり、
想像以上にブログを運営することで、私の世界が広がったと思います。

1人で乙女ゲーをプレイしているときはマイペースに攻略できて楽しかったのですが、
ブログを運営することで攻略をあげたり、感想を書いたりすることを考えると
この1年間でブログを開設する前より
発売される乙女ゲーをより時間をかけて楽しむようにできたと思います。

そしてこの1年間はブログ運営において試行錯誤の毎日でした。
その度に書きたいことを書けばいいと
読者の皆様に優しい言葉をかけて頂いていますが、
ブログに来て下さる方が増えれば増える分だけ
色々な考えを持つ方がいらっしゃって、
無記名で私の記事に対して否定的な意見を頂くこともよくありますし、
その度に心が削られて、
仲の良いブロガーさんに励まされたり、
他の読者さんの楽しみにしています!という意見に励まされたりして、
この1周年という日を迎えられたように思います。
本当に有り難うございます。

なんでしょうね。
書きたいこと書けば文句を貰い、嫌な気分にさせられて、
書きたいこと書かなければモヤモヤしてしまうという繰り返し。

本当にブログ運営って難しいなーと思う次第であります。
そして何事にもスルーできるスキルが欲しいです。

それでもやっぱり譲れないのは
私自身がこのブログをどうしたいかというスタンスで、
私はこのブログは乙女ゲー面白いよ!!と叫んでいたいですし、
酔っ払いで脳内お花畑で乙女ゲー大好きな自分でいたいと思います。

だからこそ是非ともこの機会に言いたいのは、
私のブログを見て、イラッとする方は見ないでほしいです。
それがお互いのためにいいことだと思います。
私自身もスルースキルを身につけなくてはいけませんが、
ブログを読む方もスルースキルを身につけて下さい。
私のブログにかかわらず、
色々なブログさんで意見や感想を書かれているのは
あくまでも個人の意見を書いているだけで、
それに対して個人的な反対意見を言うのはお門違いです。

そしてブログの記事というのは全てを書いている訳ではないです。
物事にはたくさんの側面があります。
その側面の1部を書いているだけであって、
それが全てではないことを分かって頂きたいと思います。

と、こんなことを書くとせっかく1周年なのに雰囲気悪いですよね。
すみません!
ただ誤解してほしくないのは、私のブログを楽しく読んでくださる方は
これからも是非とも宜しくお願いしますと思っています。
変な話、ずっとずっとこれからもブログを読んで欲しいと思っている訳ではなく、
読んで下さる方の環境や心境の変化で
乙女ゲーをプレイしたりしなかったりとありますし、
私は乙女ゲー面白い!と主張はしますが、それを強制している訳ではありません。
皆さんがプライベートで乙女ゲーより面白いことを見つければ
それはそれで素敵なことですし、
「来るもの拒まず。去る者追わず」という言葉が1番しっくりするのですが、
ブログを楽しいと思って下さる方はいつでも両手を広げてお待ちしています!

そしてこんなことを書くと、
自分のブログを好きな人しか受け入れないのかと
思われてしまうかもしれませんが

はっきりいえば、そうです。

このブログはお金を貰って運営している訳ではなく、
あくまで私の趣味でブログを運営しているだけなので、
それくらいのわがままは言ってもいいかなと。

うん、1周年の記念だからこそすっごく大きな我が儘言わせてもらいました。

そんな訳で、あまりこの話をしてもなんなので、
この1年間の日々萌々を少し振り返ってみようかなと思います!

ブログをを運営していて記事が面白かったか面白くなかったかを判断するのに
皆様の拍手がとても参考になっています。
実は1周年の今日、拍手の合計が5000を越えました。
いつもどうもありがとうございます!
今日はこの拍手数を参考にしてこの1年の日々萌々の人気記事を振り返り、
当時のことを思いだそうと思います。

あ、完全に私得記事なのでお時間がある方だけお付き合いください-!

ではでは、まず攻略関連の記事からいきましょうか。

【攻略関連 日々萌々人気記事トップ3】

第3位 Starry☆Sky ~After Autumn~ 星月琥太郎攻略

第3位はスタスカ後秋琥太郎先生!!!
これは夜中に何周もしましたね~。
スタスカ後秋から攻略記事をアップしはじめたのですが、
スタスカって選択肢が1つでも誤っているとEND1にいかない鬼畜仕様なんですよね。
だからこそ微妙な選択肢をピックアップして何通りも試した覚えがあります。
最初の攻略記事だったからこそ思い出がありますし、
スタスカ後秋をきっかけとしてブログにきて下さる方が増えたので思い出深いです。

第2位 華ヤカ哉、我が一族 キネマモザイク 攻略 依頼全リスト

第2位はキネモザの依頼リスト!
これは面倒くさかった。本当に面倒くさかった。
そして何より攻略になにも関係ないところが憎い(笑)
でもアクセス解析を見る限り
今もコンスタントに依頼の攻略を求めてくる方もいらっしゃるので
アップしてよかったなぁと思います。

第1位 スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ 攻略ポイント

第1位はスト☆マニ!!
これは納得の1位です。
ストマニをプレイされた方は分かると思いますが、本当に面倒くさいんですよね。
攻略中何度フリスビーしようと思ったか。
だからこそ攻略がお役にたって、楽しくプレイされたコメント等を頂くと嬉しいです!

《攻略記事を振り返って》

そんな訳でベスト3をあげてみましたが、どの記事も当時の攻略を思い出すと
納得のランキングだと思います。
実は私は攻略記事をあげるのは難しいことではないと思っています。
なぜなら、自分がプレイした方法を記事にアップするだけなので。
特に私の場合、AVGを好んでプレイするため攻略が基本的に簡単です。
ときメモ等のSLGの攻略をアップされている方は本当に尊敬しますが、
私の場合は誰でも簡単にENDにたどり着けるようなゲームばかり攻略をあげているので
攻略ブログというにはちょっと気が引けてしまいます。
それでも新作ゲームを買う度に攻略を待っていて下さる方がいるのは
本当に有り難いなと思います。
酔いどれプレイがデフォルトなので攻略記事にところどころミスがあるのが
申し訳ないのですが、いつも色々な方にご指摘頂いて助かってます。
本当にありがとうございます。

ちなみに昔アップしたことがありますが、こんなかんじで攻略を作っています。

DSC_0819_convert_20120401215620.jpg

これは本日アップした逢魔時の京極ルートの攻略です。
全て選択肢を書き出した上でED分岐や選択を色で分けています。
先ほど攻略をあげるのは簡単だと書きましたが、
簡単と言えどもこのような手間はかかっているので、
攻略がお役に立つのは頑張った甲斐があるなーと思ってすごく嬉しいです。
これからも出来るだけ攻略記事をアップできる時間があるときは
アップしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

そしてお次は感想記事!

【感想関連 日々萌々人気記事トップ3】

第3位 神なる君と フルコンプ感想。

第3位は神なる君とでした!!
神なる君とはプレイ後に色々と考えながら感想を書いたので、
この記事にたくさん拍手を頂けた時は本当に嬉しかったです。
神なる君とは是非とも色々な方にプレイして貰いたい作品です。

第2位 蝶の毒、華の鎖 フルコンプ感想。

第2位は蝶毒の記事です!
あんなにセックス、セックス言ってるのにたくさん拍手を頂けて恐縮です。
未だにコンスタントに拍手を頂ける記事で、改めて蝶毒の人気を感じます。
FDの発売も決定しましたし、18歳以上のお嬢様は是非!
私のR18作品に対する概念を変えてくれた作品です。

第1位 アンジェリーク 魔恋の六騎士 フルコンプ感想

第1位は魔恋wwwww
というか、面白くなかったですと書いた記事が1位とか微妙すぎてwwww
いや、でも、それだけプレイした方にも思うところがあったのかと思ったり。
私はどの作品の感想を書くときも
できるだけその作品のいいところを書こうと思うのですが、
この作品に関しては、はっきり面白くなかったですと書いたので
自分の中ですごく思い出深いです(笑)

《感想記事を振り返って》


感想記事、書こう書こうと思って書いていない記事がたくさんあります。
フルコンプして攻略をあげてしまうと自分の中で終わった感がものすごくて
感想を書くのを後回しにしてしまうところは
ブロガーとして直さなくてはいけないなと思います。
というのも言い訳すると酔いどれプレイがデフォルトなので覚えてないことが多くて
感想を書くためにまたPSPを起動して
どんなストーリーだったっけ?と確認しながら感想を書いています。
これが完全に二度手間なので感想を書くのを後回しにしてしまうのかもしれません。
今のところ感想を書こうと思って書いてないのが、
キネモザ、神学校、アムネシアレイター、逢魔時でしょうか。
徐々に感想アップ頑張りたいと思います。

そして最近はPSPソフトをフラゲしてプレイするので、
初回プレイ感想というのを別途あげさせて頂いています。
少しでも購入を検討されている方のご参考になればと思って。
ただ、上記にも書きましたが、
どの感想も否定的な意見はなるべく書かないようにしています。
イマイチな部分は書かせて頂きますが、
あくまで良いところをピックアップさせて頂いています。
というのも、自分が予約してこれからプレイしようとしているゲームが
面白くない!と書かれていたら私は微妙な気持ちになるからです。
先入観というものというのは怖いもので、
面白くないという情報を得ることによって、
面白くないのが前提でプレイしてしまう傾向があると思います。
私はどんなゲームもそんな否定的な先入観を持たずにプレイして、
それぞれのプレイヤーがそれぞれな感想を持つ方がいいと思っています。
そしてそれは新作ゲームの発売日に感想をあげるからこそ。
だから私はいまいちな部分も明記はしますが
基本はゲームの良かった部分を書かせて頂いています。
その上で、初回プレイ感想を参考にして頂けたらなと思います。
って、今書いて思ったのですが、これ書くの今更ですよね・・・!
もっと早くかけばよかった・・・。

と、後悔が残りますが最後は雑記記事です。

【雑記関連 日々萌々人気記事トップ3】

第3位 新年のご挨拶とおしらせ。

コメント欄の廃止をお知らせした記事です。
繁忙期にはコメント欄を閉じたり開けたり色々とご迷惑おかけしました。
相変わらずコメントをお返しするのにお時間を頂いていますが、
繁忙期も終わりましたのでなるべく早くお返事するよう頑張ります。
ただ、この場を借りてお伝えしたいのは、
新作ゲームをプレイしているときはゲームプレイを優先させて頂きます。
というのは、最近自分の乙女ゲープレイスタイルが、
新作ゲームをいかに早くフルコンプするかというスタイルになっているからです。
そして私自身、新作ゲームを買って、睡眠時間を削ってまでも
いかに早くフルコンプできるかということを楽しんでいるからです。
たまに自分がなにと戦っているんだろうと思うのですが、
自分の時間をうまく使って新作ゲームを早くフルコンプするというのが、
今の私の1番の乙女ゲーの楽しみ方だったりします。
ブログ運営以前の問題で私は乙女ゲーを楽しんでプレイしたいというのがあるので
新作ゲームプレイ中はあいつ必死なんだなwwwくらいの目で
見守って下さると嬉しいです。

第2位 乙女ゲーのリメイク化、アニメ化の流れを受けて。

題名の通り、リメイク化アニメ化についての意見を述べた記事です。
この記事は書くにあたって色々と自分の中のもやもやとその原因について
何度も自問自答した覚えがあります。
ちなみに書こうと思ってから書き終わるまで1週間かけました。
だからこそたくさんの反応があったのは嬉しかったです。
相変わらず脳内お花畑で楽しく乙女ゲープレイしようぜ!ひゃっはー!
みたいなことしか書いてないんですが
このスタンスだけは絶対に譲れないスタンスなので
多くの方に共感頂け、また私の記事を読んで色々と考えて下さった方がいたのは
ブロガー冥利につきるなぁと思います。
これからもたまにこんな真面目な記事もアップしていきたいと思います。

第1位 スタスカRPGを妄想してみた。

1位がスタスカ妄想の記事wwww
こんな記事が1位で笑ってしまいましたwwww
でも私のブログに来て下さる方はスタスカ好きの方が多いのか、
スタスカ関連の記事を書くとたくさん拍手を頂けるので私は嬉しいです。
というのも上記にも書きましたが、
スタスカ好きが高じてこのブログをはじめた訳で
スタスカ好きの方と萌えを共有できるのは何よりも嬉しいことだったりします。
本当に自分がスタスカ好きすぎて気持ち悪くてどうしようといったかんじなので
後冬が発売されるときにはこのブログはスタスカ祭りになるでしょうし、
後冬が発売されても今後の展開が何も発表されなければ廃人になるでしょうし、
もし何か展開が発表されたら祭りになるでしょうし、
まだまだスタスカだらけのブログになりそうです。
ちなみに昨日ACEに行ってきてまた大量にスタスカくじを引いてきたり、
スタスカPCが届いたりとスタスカ関連について書きたいことはたくさんあるので
その記事もアップできたらいいなぁと思います。

《雑記記事を振り返って》

今日自分のブログを読み返していたのですが、色々な雑記を書いたなぁと。
それにしても昔の記事を読み返すと、前はこんなことを考えてたんだなぁと
自分で自分のことを思い出して楽しかったです。
この1年で考え方も色々変わって、
こんな記事恥ずかしいー!!という記事もあるのですが
それも全て自分の軌跡だと思うとなんだか感慨深かったり。
その日、その時に考えていることをきちんと記事に残すというのはいいですね。
雑記記事を書くのはすごく楽しいのでこれからも色々な雑記を書きたいと思います。
あくまで日々萌々は雑記ブログでありたいので!
これからも私のくだらない妄想や、
私の意見の吐き出しにお付き合い頂ければと思います。

というわけで、攻略、感想、雑記と分けて書き出してみましたが、
完全に私得な記事になってますが、少しでも楽しんで頂けたら良いのですが・・・!

最初は本当に萌えの吐き出しのためにはじめたブログで
言ってしまえばただのブログ、たかがブログなのですが、
今の私の生活の一部になっているような気がします。

ブログがあるからこそ、私の趣味である乙女ゲーがもっともっと楽しめています!
本当にたくさんの皆様に感謝です。

いつもきちんとお礼を言えていませんが、
アクセス1つ1つ、
拍手の1つ1つ、
コメントの1つ1つ、
全てにいつも元気と前向きな気持ちを頂いています。
ブロガーさんだったら分かって頂けると思うのですが、
自分の記事を読んで頂けて、
そしてそれを楽しんで頂けるということは
本当に嬉しいことなんです。
語彙力のない私なのでこの気持ちをうまく表しきれないのですが、
皆様が思っているより何倍も私は皆様に感謝しています。
本当に本当に有り難うございます!

2年目と言えどもまだまだひよっこのブログですので、
これからも試行錯誤しながら運営することになると思います。
それでも乙女ゲー楽しいぜー!ひゃっはー!と叫ぶ
私らしいブログにしていきたいと思います。
仕事も落ち着いたのでブログの更新頑張ります。
そして、新作ゲームがどんどん発売されますので、
これからもガツガツとプレイしていきたいと思います。

最後になりましたが1年間の有り難うの気持ちと
2年目も宜しくお願いしますの気持ちをこめて。

2012年4月1日 美優


-38 Comments

えりり says..."1周年おめでとうございます☆"
ブログ開設1周年、おめでとうございます!!
実は、もっと長くやっていらっしゃると思っていて(なぜか)、1年とうかがって少し、いえだいぶびっくりしました!
(もう言ったかも知れませんが、先日リンクさせて頂きました、ありがとうございます♪)

1位の記事がスト☆マニなのは納得ですね(笑
私が初めて伺ったきっかけの記事でもありましたし(*^^*)、友達にこの間貸したのですが、攻略できないー!と困った様子だったら、こちらを教えてあげたいと思いますー!!

今、最近の記事を遡って拝読してきたんですが…
逢魔時て結構エロスなんですか?
セリフが?てことでしょうか…ハトアリとかクロアリとか、私あまり感じなかった(ビジュアルのせいかなー)ので、展開エロいのは知ってるんですが、どんなエロさなのか気になりました。

って、エロエロ連発してすみません!

攻略、素晴らしいです!!
私の、後からはとても読めない大学ノートとはワケが違う!(当たり前)
(寝落ちながら書いてるとこなど、陣痛の間隔をメモった時くらい汚くてとても友達に貸せませんwwwww)

ブログもゲームも、トッププライオリティや楽しみ方はそれぞれですよね^^
私は目指すところは、家事や家族、RPGと乙女ゲー/萌えの両立かなー
全然思うように出来ないので「目指すところ」なんですけど(笑

蝶毒はグロそう?と思ったけど、面白そうですね!
また感想記事見せていただきますね^^

日々萌々さま、今後も楽しみにしております☆
2012.04.01 23:08 | URL | #.GTNPbic [edit]
madoka says..."No title"
ブログ開設1周年おめでとうごさいます。

私がブログを始める前から、美優さんのブログに時々お邪魔しておりました。
攻略法がわかりやすく更新も早いので、アムネシア攻略で特にお世話になりました。
ありがとうございます!

開設して2ヶ月ちょいの新参者が言えることではないのですが…ブログって思いの丈を吐き出す場所であるべきだと思ってます。(私は吐き出しすぎかも)
読者様が増えると気をつかってしまうかもですが、みんな違ってみんないいですよね(キリッ

これからも楽しみにしてます(*´∇`*)♪


2012.04.02 01:01 | URL | #- [edit]
千秋 says..."ひゃっほーーーい!!"
1周年おめで父さん!!

この前ツイッターでも書いたけど、
ワシらの出会いも1年ですか。
あっと言う間だったね!
特にゲームの発売日を追っかけ、毎日ブログ書いてたら
尚更あっと言う間なんだろうけど。
ワシもまさかこの歳で美優タンという素敵なお友達ができると思ってなかったよ~。

さて、ブログ運営。
いやいや、すっかりデカイブログになったね!!
でもワシは美優タンのブログは人気でると思ってたし(*´∀`*)ドウダー
(前にも言ったと思うけど)
でもそうなると必ず嫌な事もあるよね。
ワシもランキングにいたときはそうだった。
でも美優タンのすごいところは、それをちゃんと「ルールは守れよ!」
と言えるところだと思う!!
NOと言える日本人。バンザイ。
ま、とりあえず無記名の反論コメントは自分の名前を書く勇気もない小心者で無礼もの。
でも美優タンの記事を最後まで読んでるあたり本当は
美優タンが好きすぎてしょうがない人ってことでねwwwww
(実際そうだと思うしwwwwwwwwww)

さて、2年目もどうぞよろしくおねがいします。
今年も仲良く遊ぼうね!!

美優ファン1号機 より。 スーダンより愛をこめて。
2012.04.02 06:18 | URL | #QJ.4C572 [edit]
カオル says..."めでたいw"
美優さん、Twitterでも呟きましたが、

ブログ開設一周年おめでとうございまーす(*^▽^*)

ブログって案外、続けていくのは難しいものです。

別ジャンルのブログは何年もやってたんですけど、一定のモチベーションを

保つのが結構大変ですよね。

夢中になれるモノがないと書くこと無いし(笑)

美優さんのブログの過去記事ベスト3を読みながら懐かしく感じてる私ですが、

やっぱり、琥太郎センセの攻略記事が思い出深いです。

あの時は、大好きな琥太郎センセのEND1に行けず、ずいぶん

凹んでました(ノД`)

そこで出会ったのが、美優さんのブログで、美優さんが天使に見えたw

本当にあの時は助かりましたよ~。

あれ以上、END2は辛くて見れなかったし。

あの時以来、ずいぶん日々萌々に通っては笑わせてもらったり、

考えさせられたりしました。

美優さんのゲームの感想も購入を迷っている時の良い基準になってます。

これからも美優さんらしいブログで突き進んでくださいね(*^▽^*)


ではでは~(^_^)/
2012.04.02 08:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02 10:30 | | # [edit]
蒼衣 says..."\祝☆1周年/"
ブログ開設1周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
実はもっと長くやってらっしゃるんだと思ってました。
1年でこんな人気ブログになるとはさすが美優さん!!

今回の記事で美優さんのブログや乙女ゲームにに対しての考え、気持ちを知れて良かったです^^
ブログをやっていれば、嬉しいことも嫌なことも付きものだと思うんで、スルースキル全開ですw
見る側としてもスルースキル発動してますしねwww

私は美優さんのブログ好きですし、プレイ時間が少ない私には攻略役立ってます♪
毎度ありがとうございます☆

これから、2年目になりますが美優さんのペースでブログ運営、乙女ゲープレイがんばってください( ^ω^ )
そして、これからもよろしくお願いします^^
2012.04.02 15:55 | URL | #X5XodAgg [edit]
柴犬 says..."一周年おめでとうございます"
初めてコメントさせていただきます。柴犬と申します。

一周年おめでとうございます。
こちらのサイトにはとてもお世話になっています。
とくにAMNESIAの攻略では本当にお世話になりました。

私も今、逢魔時~怪談ロマンス~を攻略しているのですが、密真相、京極真相END以外のENDはすべて見れたのですが、その2つのENDが見れなくて困っています。

美優さんの攻略通りしているのですが、なんどやっても密真相ENDになりません。

美優さんと何が違うのだろうと考えてみたところ、シーン達成率は98%と同じなのですが、
CG達成率は95%で密、京極真相ルートのスチルであろうものを抜いたところ、他の2ページ、4段目の3つ目のスチルが抜けていました。
巳継か保健室、どちらかの差分だと思うのですがその部分が抜けていることが何か関係あるのでしょうか?

お手数ですが、その部分のスチルはどのようなCGなのか教えていただけると、とても嬉しいです。

1周年本当におめでとうございます。
これからも乙女ゲームを楽しみながら、無理せずサイト運営頑張ってください。

長文失礼しました。
2012.04.02 16:27 | URL | #- [edit]
花喰ヒ鳥 says..."No title"
初めてコメントさせて頂きます
花喰ヒ鳥と申します

1周年おめでとうございます
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

本当の意味でのブログって
きっとこれだなって
読ませて頂く度に
痛感しています

攻略に関してこれほど
手間と時間をかけているから
クオリティの高い記事が
書けるんですね
メモを拝見して感動しました

そしてアムネシアの時もそうでしたが
攻略のスピードが速くて
度々、参考にさせて頂いています
その節はお世話になりました
m(*・´ω`・*)m

これからも陰ながら
応援しています

ご本人様が楽しんでらっしゃるので
ブログ更新する為にゲームしなくちゃって
気負っていないようにお見受けしますが
くれぐれも御身体は無理なさらないで下さい

それでは失礼致します☆



※コメント返信はご遠慮致します
 読んで頂けたらそれで十分です
2012.04.02 20:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02 20:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.03 02:42 | | # [edit]
メープル says..."おめでとです!!"
一周年、おめでとうございます!!!!!
もう、そんなに経つんですか。
私、初コメント、9,10月でしたけど(笑)。

アクエリオン、ネタバレ、すみません・・・。
でも、死んでしまいました・・・。

昨日(4月2日火曜日)、アニメイトに連れってってもらいました。
でも、約2時間(長いですよね)待たせたしまい、少し怒られました。
帰りに、東武(百貨店)でパンやたこ焼きを買ってもらいました!

うたプリ、第2期やるの、知っていますか?
見ますか?
誰が、好きですか?

氷菓というアニメが、4月25日(水)にやるので、時間があったら、見てみてください!
小説がおもしろいので・・・。
私、栃木なので、見られないんです・・・。がっかり。

美優さんも、チャレンジやっていたんですか!!!
貯まっているので、すごく大変です!
チャレンジ、がんばります!!

一周年、本当におめでとうございます!!!
これからも、よろしくです!!
2012.04.03 15:34 | URL | #- [edit]
やしろ says..."1周年おめでとうございます!"
日々萌々1周年おめでとうございます!!
1年あっという間ですねw

SYKなんて‥きっと現在ならレビューされないタイトルですよね??
そんな貴重な記事から交流させていただいて、3月にはお会いできて、
いやいや、もうね、いつも本当にお疲れ様です!!
でも楽しんでいるのもすごく分かりましたw
日本中探してもこんだけ乙女ゲー好きっ子はいないですよ!!
いつも楽しい記事を読ませてくださりありがとうございます(*´ω`*)

んでですね。
ブログのシステムも同じで、同じタイトルをプレイしていても、
そこにオリジナリティを創ることは力量のいることだと思うし、
やっぱり‥書けないことの方がどんどん多くなりますよね。

新作タイトルについてネガティブな発言ができないとか、
婉曲しないといけないとか、一部の読み手のために気を配ったりとか、
ブロガーゆえに何気ない文面でも気を遣っているのが分かるし、
いつもそれを見て目頭が熱くなります。
「あんた、気を遣い過ぎだぉ」と、勝手に共感して泣いてます。
同い年だけど頭をナデナデしたくなります。美優さんまじ乙!!!

でも、そこまでしないと‥(むしろやっても認められない)なんて‥
やっぱりおかしいし、いつでも助太刀に参るでござる(`・ω・´)

とは言っても、
いつも朗らかな美優さんなのでそんな物騒なことはないと思いますが、
これからも支え合いながらブログ書いていけたらいいなーと思ってます!
今後ともよろしくです、そして日々萌々をこれからも楽しみにしています!
2012.04.05 00:26 | URL | #km62nynQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.05 09:24 | | # [edit]
なっち says..."おめでとうございます(^_^)ノ"
最近になって、コメントとか書くようになったんですけど、、、これからも、仲良くしてください(*・ω・)ノ上手い言葉がかけないんですけど、いつも、いつも、笑わせてもらってます!(^^)!
2012.04.05 11:37 | URL | #- [edit]
めぐみ says..."No title"
こんにちわです。遅くなりましたけど、ブログ一周年おめでとうございます。美優様の素敵なブログに出会えて嬉しく思っております。これからもブログ楽しみにしていますね。
2012.04.05 13:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.05 13:57 | | # [edit]
美優 says..."どうもありがとうございました!"
>えりりさん
えりりさん、こんばんはー!
いつもコメントどうもありがとうございます!
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ないです!

おめでとうのお言葉どうも有り難うございました-!
実はまだ1年なんですよ(笑)
いや、でも「もう」1年なのかもしれません。
ゲームをプレイしてブログを書いて、来て下さる方とお話しして、
気付けばあっという間の1年だったと思います。
リンクの件ありがとうございました!
私の方からもRSSリンクを晴らせて頂きました-!

スト☆マニの攻略記事は本当に大変でしたね~。
まず攻略条件が分からないところからはじまりましたし。
普通のAVGだったら選択肢の選択ミスでENDにいけないだけなんですが、
スト☆マニの場合は選択肢以前に必要な情報があったので、
それが何なのか分かるまでに苦労した覚えがあります。
でもそんな風に苦労してあげた攻略がお役にたって、
こうやってえりりさんとも出会えたと思うと頑張ってよかったなーと思います。
私なんかの攻略でよければ是非お友達のプレイのご参考にして下さい!
スト☆マニくらいの攻略難易度が高めの乙女ゲーはなかなかないですし
(SLGだったらありますけどね!)
楽しく、そして途中でフリスビーしないためにも攻略は見てプレイするのをオススメします!

逢魔時はエロイですねー!
完全にエロイです!!!
R/18ゲームの本番をカットしたくらいのエロさです。
おおっぴらに言えば挿入シーンはないくらいのエロさですかね。
私もアリスは1人だけ攻略しましたがこんなエロかったっけ?と
久々のロゼさんのゲームをプレイしてびっくりした次第ですwww
でも好きな方は好きだろうと思います!!

攻略は酔いどれプレイでアップするとミスばかりで反省する毎日であります・・・!
私もExcelに書き出してるとは言え、ずっとPCの前にはいられないので
ノートに書き出したりしてますよー!!
ノートに書き出してそれをまとめるだけで攻略記事のできあがりですから、
記事にも書いたようにすごいことではなく誰でもできることだと私は思ってます!

えりりさんが目標とされる家事や家族、PPGと乙女ゲー/萌えの両立っていうのは素敵ですね!
私はまだ独身ですし、彼氏が私に対して自由にしてくれるのもあって、
他の社会人の方やお子さんのいる方に比べたら時間があると思います。
だから他の人よりプレイする時間が多いだけで、プレイ自体は早い訳ではないと思います。
本当に私なんて他の方にほめられるような生活をしてなくて、
家事や子育てをしながらゲームをされている方のがすごいと思うのですよ!!!
だから私が目標を掲げるなら皆さんの素晴らしいところを学びつつ、これからもゲームとブログを続けていくことですね!
お互い目標にむかって無理ない程度に頑張りしょうね!

最後になりましたが、スト☆マニの記事がきっかけとして、
私のブログにいらっしゃってくださって、ブログやツイッターを通じてお知り合いになれて、
仲良くできたことすごく嬉しく思っています。
本当にどうもありがとうございますー!
ご存じの通りツイッターはくだらないことしか呟いてないですし、
ブログは乙女ゲー大好きで暑苦しいですが、これからも仲良くしてくださると嬉しいです!

私、えりりさんのキャラ弁当見るの本当に好きなのでこれからも様々なキャラ弁当楽しみにしています!
いつか・・いつか・・・スタスカキャラを作って下さったら私がごろごろ転がりますwwwwww
2012.04.06 02:02 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."どうもありがとうございました!"
>madokaさん
madokaさん、こんばんはー!
コメントどうもありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありません・・・!

そしておめでとうのお言葉どうも有り難うございました-!
すごく嬉しいです!!

ブログ開設前から来て下さっていたとは、恐縮であります・・・!
私の攻略は酔いどれでアップしているのでミスが多々あって、いつもご迷惑をおかけしているのですが
少しでも参考になっていると思うと嬉しいです!
本当に有り難うございます-!

ブログ運営って本当に難しいですよね。
私、いろいろモヤモヤしながらもできるだけ自分の書きたいことを書いてるんですよ、これでも(笑)
よく他の方からもっと乙女ゲーの駄目なところを書いていいんだよ、と言われるのですが、
私自身が乙女ゲーが面白いが前提なので書きたいことは書いてるんです。
でも、否定的なコメントを頂くときって大抵そこを突っ込むんだwwwというようなのが多いので難しいな~って思います(笑)
だからこそ自分ではこれは書いていいのかというボーダーと、
これは書いていいだろうというボーダーが読者さんとずれていて戸惑います。
その辺りが自分で判断できなくて躊躇してしまう部分が私自身のモヤモヤの原因かなと思います。
でもmadokaさんが仰る通り、考え方なんてみんな違うんですよね。
それが当たり前で、そしてそれが面白いところなんですけどね・・・!
なかなかその面白さが伝わらないのがもどかしいところです・・・!

madokaさんのブログにもゆっくりご挨拶に伺いたいのに伺えてなくて本当にすみません!
(記事は毎回楽しみに読ませて頂いています-!)
私の方がバタバタしすぎていて、ゆっくり伺えてないのですが、
時間ができたらお伺いさせて頂くのでそのときはどうぞ宜しくお願いします!!
こんな私ですがこれからもブロガー同士是非仲良くして下さると嬉しいです!

2012.04.06 02:15 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."最大限の感謝の気持ちを込めて!!"
>千秋さん
ちーあーきーさああああん!!!!
コメントどうもありがとうございました!
毎度、毎度コメント返すのが遅くて申し訳ないです・・・!

そしておめで父さんありがとうございますー!!!
本当に千秋さんと出会って私のブロガー生活が楽しいものになりましたよ!!!
あのとき、拍手コメして本当によかったです!!!
もうね、薄桜鬼のスロットは発売されるべきだと思うんですwww
千秋&美優 アニバーサリーverとしてwwwwww
だって薄桜鬼のスロット妄想のおかげでネット上だけじゃなくリア友ですしwwwww
いつも甘えてばっかりの私なのに、それを嫌な顔せず受け止めて下さって
本当に本当に感謝してるであります!!!!
すぐにいっぱいいっぱいになってしまう私だからこそ
ブロガー仲間の皆様がいなかったらここまで続けられなかったというのは本当で。
感謝してもしたりないです!!!!!

そしてブログ運営。
私の想像を超えてブログが一人歩きしている状況ですけどね(苦笑)
でもやっぱり嬉しいですし、それに伴い大変なこともたくさんあって、
ご存じのように支えて頂いています。
最近思うんですけど、このブログは私のブログですけど、
私だけじゃ運営できなかったと思うので私だけのブログじゃないと思うんです。
皆さんに励まされてこそのブログで、だからこそ続けられたと思います。
とは言え、私「NO」とは言えない日本人なんですけど言えてますかね?wwwww
言えてればいいのですが、どちらかといえば言えないタイプなので、
言えてると言っていただけると小躍りするほど嬉しいですwww
困ったコメントを下さる方はいますが、でもそれ以上に支えて下さる方がたくさんいるのが現状で
その現状に自身を持ちつつ、感謝する気持ちを忘れずにいたいものです。
それにしても困ったコメントをする方もメアドかURLを書いてくれればいいのにと思いますよね!
私、すぐさま遊びに行くのに実態を教えて頂けず残念であります!!

2年目も悩みつつも頑張っていきたいと思います。
弱音をはける方は限られていて、千秋さんとともこさんには1番お世話になってます。
これからもお世話になりますが(断言)宜しくお願いします!!!!

北海道楽しみにしてるんですからね!!!!!!!!!!!
昆布焼酎にジンギスカンに刺身に札幌ラーメンに、
そして何より千秋さんに会うのを楽しみにしてます!!!!

これからもずーっとずーっと仲良くしてください!!!
2012.04.06 02:37 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."いつもありがとうございます!"
>カオルさん
カオルさん、こんばんはー!
いつもコメントどうも有り難うございます!
コメントをお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです・・!

おめでとうのお言葉どうもありがとうございました-!
あっという間の1年でしたが振り返ってみると試行錯誤した1年でもあったと思います。
私も別ジャンルでサイトやブログをやっていましたが2年が限度でしたね・・・!
何年もやっていたカオルさんすごいですよー!
でも確かにモチベーションを保つのって難しいですよね。
特に2次元だからこそ。
私が2年続いたのって今から10年くらい前なんですが、
当時は2次元でニヤニヤしてたのですが、いつの日か3次元の彼氏が出来たら
2次元のことはほったらかしになった経緯もありますし。
(今は3次元と2次元を両立しているからそんなことはないですけどねwww)
なにか他に熱中できるものができるとおろそかになってしまうことで仕方ないですが
ブログを続けるという点で言えば難しいところですよね~。

そして琥太郎先生の攻略!!!!
私が本編で琥太郎先生が好きだったのに、FDで苦手になったのには攻略が難しかったのもあると思います。
何周もしてたどり着けなくて琥太郎先生素直になってよ!!!とPC前で憤慨した覚えがwww
でもその苦労がカオルさんの役にたち、カオルさんと出会えたのであればよかったですー!
他の方もなんですが、意外と攻略記事から私のブログに通って下さる方がいて、
攻略記事をあげるのも無機質ではありますが出会いが増えるきっかけになるのかなーなんて思ったりします。

最近は感想を書くよりどんどんゲームをプレイしたり、
雑記を書いてばっかりですが、購入の参考になれるような感想をかけるように頑張ります!!

最後になりましたが、カオルさんにはかなり前からブログに遊びに来て下さってもらっていて、
悩んだときには前向きになれるコメントを頂いてたくさんの元気をもらってきました。
ここで改めてお礼を言わせてください!
本当に有り難うございました!!!
声優さんのお話に関しては私が声優さんが詳しくないからこそ嫌な気持ちをさせてしまったのではないかと
今でも気にしているのですが、私、カオルさんの石田さん好きはしかと受け止めていますので!
乙女ゲー配役で石田さんがくるとカオルさんを思い出すほど!!
なのでこれからも石田さん大好きなカオルさんのブログを楽しみにしています。
そして私、娘さんとの面白いやり取りのエピソード好きなんですよね。
また面白い娘さんとのエピソードがあれば教えてください!

今後ともブログでもツイッターでもどうぞ宜しくお願いします!
2012.04.06 02:57 | URL | #9K64Lzaw [edit]
キリト says..."No title"
4月3日のコメント、メープルじゃなくて、キリトでした(笑)。
まちがえて、ごめんなさい・・・。
2012.04.08 16:45 | URL | #- [edit]
美優 says..."有り難うございました!"

>エイカさん
エイカさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
そしていつもお返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

おめでとうのお言葉どうも有り難うございました!
考えてみれば、乙女ゲーブログなのにブログ村に酔っ払って乙女ゲーしてるとか、
ある意味普通の乙女ゲーマーさんに喧嘩売ってますよね(笑)
でも、実はエイカさんのようにお酒好きの方がたくさんブログに来て下さるので、
私としてはお酒好き-!酔っ払い-!ひゃっほーい!とブログでできるので有り難いです。
酒飲み同士には分かる、酒飲みのどうしようもなさってあると思うのでwww
しかも私、乙女ゲーよりもお酒の方が何倍も好きなのでお酒に反応して下さるのはすごく嬉しいですw

去年の夏からというともう半年以上も前ですよね。
そんな前からありがとうございます。
読み返すとほんと酷いなっていう記事もたくさんあるんですけどね(笑)
というか、エイカさん以前も私のブログを「熱い」と表現されてましたよね??
私、それを読んだとき笑ってしまったのですが、確かに熱いというか暑苦しいというか、
感情のままに書いているんだなーと自覚した覚えがあります。
でもそれが私らしさかなとも思ったので「熱い」はほめ言葉として受け取らせて頂いているのですが、
また1周年のこの機会にエイカさんに「熱い」と言って頂けて嬉しかったです。
ファンだなんて言って頂けるほどたいした文章も書いていなくて、
私よりも素敵な文章も書いていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが
「熱い」文章、「熱い」ブログとしてこれからも頑張っていきたいと思います。

そして温かいお言葉も有り難うございます。
最近は自分の時間との折り合いが1番難しいなと思っているのですが、
エイカさんをはじめブログをきちんと運営されている方をお手本に見習わなくてはと思っています。
本当に反省の毎日で、読んで下さる方に甘えっぱなしで支えられっぱなしです。
ただ最近は支えて下さる方がいて下さることをもっと自覚して、
ブログ運営をしなければいけないなぁと思います。
支えて頂いてもらっているのに私が弱気じゃ駄目ですよね(笑)
もっと自分に自信を持って堂々とブログ運営をできたらいいなと思います。
今でさえ熱いブログが堂々としたらもっと熱くなりそうですけどね(笑)

お互いブログを運営していると悩みがつきないとは思いますが、
お互い試行錯誤しながらこれからも頑張っていきましょうね!
やっぱり周りのブロガーさんがきちんと運営されているのを見ると励みになります!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!!
2012.04.10 00:51 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."\ありがとうございます/"
>蒼衣さん
蒼衣さん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます!
そしていつもコメントをお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです・・・!

おめでとうのお言葉どうも有り難うございます!
実はまだまだ1周年でして、ひよっこブロガーなんですよ・・・!
それなのに最近は自分の想像以上に読んで下さる方が増えて、
戸惑うやら嬉しいやら・・・!
ぶっちゃけ酔っ払ってゲームして記事書いてるだけなので恐縮ですが
本当に有り難いことですので感謝の気持ちでいっぱいです。

1周年記念なのにちょっと感じの悪い記事書いてしまったかなと思ったのですが、
気持ちを知れて良かったと言って頂けると書いてよかったなぁと思います。
一時期変なコメントが付くことが度々あって、
ちょっと気に病んでいたのですが、色々な方に励まされたのもあって
私自身の根本的な解決だけでは同じ事の繰り返しのような気がして記事のことを書かせて頂きました。
私も見る側だったらスルーできるんですけどねwwww
喧嘩売られると買っちゃいそうになるから(というか買っちゃうから)
まだまだ駄目だな~と思いますwww
もっと大人になりたいですwwww

攻略もお役に立っているようであればよかったです。
私ほど攻略にミスがあるブログもないと思いますが(笑)
それでもお役にたっているのであれば嬉しいです!!

蒼衣さんはブログ上の私とツイッター上の私の両方と絡んで下さっていますが、
ツイッターでは毎度毎度くっだらないことばっかり言っていて、
私が本当にどうしようもない大人だということもご存じかと思いますwww
だからこそ歳は上ではありますが、そんなに気を遣うような人間でもないですし、
もっとざっくばらんにこれからお話できたらいいなーなんて密かに思っていたりします。
蒼衣さんとの付き合いも長いですし、2年目はもっと仲良くなれたらいいなと思っています。
こちらこそこれからもブログ共々どうぞ宜しくお願いします!
2012.04.10 01:26 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."色々ありがとうございました!"
>柴犬さん
柴犬さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございました!
お返事をお返しするのが遅くなってしまって申し訳ないです・・・!

おめでとうのお言葉どうも有り難うございました!
アムネシアの攻略を参考にして下さったようで有り難うございます。
アムネシアは選択肢が多いから大変ですよね。
私も色々苦戦してプレイした覚えがあります(笑)

そして逢魔時の件ですが、コメントを頂いてからすぐ確認し訂正させて頂きました。
この度は攻略にミスがあり大変申し訳ありません。
柴犬さんの状態で真相ENDに辿りつけたかと思います。
ご指摘本当にありがとうございました。

今後もブログ運営頑張りますので、もしよければまた遊びに来て下さいね!
2012.04.10 01:33 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】タロさんへ"
>タロさん
タロさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

おめでとうのお言葉どうも有り難うございました!
精力的な乙女ゲ活動ってwww
そんなに精力的でしょうかねwww
でも、ブロガーの皆さんと出会えたからこそ乙女ゲ活動がとても楽しいものになっています。
感謝してもしきれないです!!
いつも構ってちゃんな私でご迷惑をおかけしてますが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

私としては、前回お会いしたときにタロさんとしゃべり足りなかった部分があるので、今度お会いできるときはもっとたくさん色々おしゃべりしたいです!
何よりともこさんとステレオのように多方向から瑛くんトークをしてもらいたいですwwww
あ、あと個室でうちわふらないといけないですしね!!
そう考えるとこれからもっともっと楽しいことがあるのかなーなんて思うと本当に楽しみです!
これからもずっとずっと仲良くしてやってください!
2012.04.10 02:02 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】luluさんへ"
>luluさんへ
luluさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうも有り難うございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・!

おめでとうのお言葉どうもありがとうございます!
素晴らしいなんてほめられたものじゃなくて、多分性格なんでしょうね(笑)
毒も吐きたいんですけど、吐くとそのあとの後悔がすごいので吐かないようにしています。
なんていうか「あんなこと書いちゃったけどよかったのかな・・!」とかすぐ考えてしまうので、
そういうことを考える方がめんどくさいというかwww
結局、自分が精神的に楽でいられるかを追求した結果がこのブログなんだと思います。
と、そんなこと言いつつもキャパシティー越えてうぎゃーってよくなってますけどね(笑)

そして改めて先日はありがとうございました!
あれからツイッターでluluさんと絡もうとしてもいつもタイミングがあわないんですよねwww
私としてはluluさんは色々な引き出しを持っているだろうと思っているのでもっと仲良くなって色々お話伺いたいです!!
なのでこれからもどうぞ宜しくお願いします!
話しかけたら構ってやってくださいwww
2012.04.10 02:17 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】マキシムさんへ"
>マキシムさん
マキシムさん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お返事を返すのが遅くなってしまってすみません・・・!

おめでとうのお言葉どうも有り難うございました!
本当に毎度毎度飲んだくれていてすみません・・・!
飲んだくれという表現は失礼じゃないですよwww
むしろ大正解なので私にはどんどん使って大丈夫ですwww

ブログでも飲んだくれてれば、ツイッターでも飲んだくれていて、
本当にお恥ずかしい限りなのですが、そんな酔いどれ姿を楽しんで頂けているならばよかったです。
お酒は切っても切り離せないのでこれからも元気に飲んだくれているかと思いますが、温かい目で見守って下さると嬉しいです!(たまに二日酔いで死んでますがw)

温かいお言葉もどうもありがとうございます。
これからもブログ運営頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!
2012.04.10 02:25 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】めつんさんへ"
>めつんさん
めつんさん、こんばんはー!
いつもお世話になっておりますwww
コメント返し不要と言われても、1周年記念の記事なのでお返事させてください!

おめでとうのお言葉どうもありがとうございました!
本当にびっくりするくらいお世話になっていて、いやはやもうwwwここで語ることはないくらいwww(あ!だから返信不要だったのかwwww)

分かっていらっしゃるとは思いますが、気分の浮き沈みがものすごく激しい私なので沈んでるときは本当にいつも迷惑をかけてしまっていて駄目だなーと思いつつ、なかなか直せなくていつも支えられてます。
本当にありがとうございます。
いや、まさかね、こんなに仲良くなるとは思っていなくてですねwww
あのときめつんさんのブログにコメントしてよかったなーと思います!
そして、私とめつんさんだけでなく他の方も同時に仲良くなったからこそだと思うと本当にすごく良いタイミングでお友達になれたな-!と思う次第であります!
ただの発信ツールでしかないブログによってこうやって出会えたこと本当に感謝です。
皆さんと出会えたことを考えると、1年間の頑張りに十分おつりが来るような気がします。

近々また恵比寿会したいですね!
今度はともこさんも誘って、また昼から飲んだくれましょうwww
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!
2012.04.10 02:37 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."はじめまして!"
>花喰ヒ鳥さん
花喰ヒ鳥さん、はじめまして!
コメントどうも有り難うございました!
返信は不要とのことで、コメントを頂いてからだいぶ時間が経ってしまいましたがもしよければお返事をさせて下さい。

おめでとうのお言葉どうもありがとうございました!
ただの酔っ払いのブログですし、他に素晴らしい文章を書かれるブログさんはたくさんいらっしゃるので
褒められると恐縮してしまうのですが、そう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

攻略はプレイした通りの選択肢を書き出すだけなので、
だれでもやろうと思えばできることだと思います!
というのも、私も今まではずっと攻略サイトさんにお世話になってきた人間なんです。
でも最近は発売日にゲームを買ってプレイするので、仕方なく自力でプレイしているというか・・・(笑)
しかも私の場合、酔っ払いながらプレイ&攻略をアップするので間違えていることも多いですしクオリティが高いと言って頂ける攻略じゃないです(苦笑)
でも私の攻略が参考になっているようでしたらすごく嬉しいです。
ありがとうございます!

アムネシアは選択肢が多いので攻略を見てプレイした方が、
アムネシアの世界観に入れると思うので参考になったようでよかったです。
参考になれば程度にあげている攻略がお役にたっていると思うと嬉しいです。

最近は新作ゲーがたくさん出るのでとにかく楽しくプレイしています!
身体の心配も有り難うございます!
無理はせずに楽しんでゲームをプレイして、
ブログをアップしていこうと思いますので、また遊びにいらして下さいね!
2012.04.17 20:49 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."どうもありがとうございました!"
>あられさん
あられさん、こんばんはー!
コメントどうもありがとうございました!
お返事がものすごくおそくなってしまって申し訳ないです・・!

1周年への労りのお言葉ありがとうございました!
早いような、でもたくさんの思い出ができた1年でした。

あられさんのブログも拝見させて頂きまして、
無事逢魔時をプレイされたようでよかったです-!
そしてあられさんのキッチンドランカーっぷりにものすごく共感しましたwww
でも、私は酔っ払うと自分自身コンロの管理に自信がないので(やっぱり火事は怖いですし)
酔っ払ったときはキッチンにたたないと決めているのですが、
あられさんは酔っ払いながらも美味しそうな料理を作ってらしてすごいです!!
しかもどれも美味しそうで酒飲みの見本だなーなんて思ってしまいました!
私もあられさんのお料理を食べながらワインを飲みたいです(笑)

毎度毎度酔っ払って記事を書いているブログですし、私の管理能力不足で
コメント欄は閉じてしまいまいたが、その分楽しい記事をあげれたらいいなと思います!
お酒を飲みながらちょっとした時間にでもまた遊びに来て下さると嬉しいです!
2012.04.17 22:18 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."ありがとうございました!"
>あそぱそまそさん
あそぱそまそさん、こんばんは-!
コメントどうもありがとうございました!
お返事がものすっごく遅くなってしまってごめんなさい!

ブログ1周年へのお祝いのお言葉どうもありがとうございました!
いつも酔っているというのは間違いなくて、相変わらず今も酔ってます(笑)
私がブログを運営していて絶対的に譲れないスタンスが、楽しく乙女ゲーをして、
他の乙女ゲーマーさんにも乙女ゲーの楽しさを伝えられたらということなので、
酔っ払いがひゃっはー!と叫びながらも楽しそうと思って頂ければ私はすごく嬉しいです!

ち・な・み・に!!!
私は記事を発信する側ではありますが、そんなにたいした人間でもないですし。
いつでも会おうと思えば会えるような人間ですので!
あんまりかしこまられてしまうとあわわわ!となってしまうので対等な目線でいてください-!
というのも私こそあそぱそまそさんとはもっと仲良くなりたいと思っているのであります。
本当に色々あったときに、嬉しいコメントをたくさん頂けて、
自分のことを好きでいてくれる人がいるんだと思えてすごく嬉しかったですし、すごく励まされました。
これは本当に感謝してもしきれないほどで本当にありがとうございました!

おそらく夏空好きで神なる好きなあそぱそまそさんだったら私とものすごく乙女ゲーの趣味が合うと思うので
飲みながら色々乙女ゲーについて語りたいです!
真面目な文章を書くときは真面目に書きますが
でもそれもただ1人の乙女ゲーマーの意見であってたくさんの意見があると思います。
いろいろな考え方をする方もいますし、私は自分の考えが正論だと思っていませんし、
でも、私のブログを読んで考えるきっかけになってくれればいいなーなんて思っています。
あそぱそまそさんにはそれが伝わっていると勝手に思っているのでそれが嬉しいです。

そしてイベント参加の件について!!
これは本当に応援しています!!
形にするってすごく良いことだと思います!
私も10年以上前に夢小説サイトを持っていたことがありまして、
思い返すと黒歴史なのですが、それも良い思い出ですし、
自分が歩んだ道を残すというのはいいと思います!
是非とも参加の際はツイッターで教えて下さい!
行けたら是非遊びに行かせていただきますので!!!
ブログにも書きましたが、最近うたぷり熱も上昇しているので楽しみです!!!
入稿まで大変だと思いますが頑張ってくださいね!
ほんとものすごく楽しみにしてます!

そしてあそぱそまそさんといつか飲めることも楽しみにしています!!
2012.04.17 22:42 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."ありがとうございました!"
>キリトさん(メープルさん)
キリトさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます。
コメントをお返しするのがものすごく遅くなってしまって申し訳ないです!

1周年のお祝いのコメントありがとうございました!
たしか、キリトさんから初めてコメントを頂いたのがワンド2の記事だったように思います。
あれが9月発売なのでもう半年以上こうやってコメントのやり取りをしているんですねー!
長いようで、でもいつも楽しくキリトさんとはお話させて頂いてます!
というのも最初にいろいろときついことを言ってしまいましたが、
キリトさんなりに考えてくださってコメントを頂けたのがすごく嬉しかったです。

ACEの記事にもコメントを頂いていますが、こちらにまとめてコメントさせて頂きますと、
私の中でキリトさんは可愛い妹みたいなかんじで、
頂くコメントがまるで私の弟を見ているようで(弟は今高校2年生ですが)
とってもほっこりした気分になりました。

アクエリオンはジンは結局死んでしまったんですね-!
人気あるキャラだったようで残念ですね!
アニメイトにも連れて行ってもらえたようでよかったです。
素敵な春休みになりましたかね?

うたプリについては記事に書いたようにまー様が気になっております!!
キリトさんはぱっつんこって呼んでるんですね!
たしかにぱっつんこwww
そのネーミングすごく可愛いです!
しかもキリトさんと一緒とは!!
まー様は他のキャラに比べて人気がないと思っていたのでびっくりです!

氷菓についてはアニメイトでポスターをすごく見ます!!
人気のある小説なんでしょうか??
キリトさんがオススメしてくださってるアニメなので
リアルタイムでは見れないかもしれませんが、
録画して是非見ようと思います!
オススメありがとうございます!

ACEもアニメ好きではない私が行ってもものすごく楽しかったので
アニメが好きなキリトさんが行ったら楽しい場所だったのではないかと思います。
今はまだ無理でもキリトさんが高校生になったら遊びにいけるといいななんて思いました。

最後になりましたが、コメント欄を閉めてしまってごめんなさい。
キリトさんの可愛いコメントにいつも楽しませて頂いていました。
乙女ゲーラッシュが始まったことにより、私の時間が全然作れないので
このような状態になってしまいましたが、上記にも書いたように妹と話しているような感覚で
とても楽しかったです。

またいつかコメント欄を開けたらと思っているので、
そのときはどうぞよろしくお願いします!
これから高校受験もあると思いますし、
いろいろな恋の悩みも増えていくと思いますが、
キリトさんが毎日楽しく過ごせるよう祈っておりますー!
またお話できる機会はいつか設けたいと思っておりますので、それまで勉強頑張って下さいね!
2012.04.17 23:47 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."いつもたくさんのありがとうです!!"
>やしろさん
やしろさん、こんにちはー!
いつもお世話になってます(挨拶がおかしい)
コメントお返しするのが遅くなって申し訳ないです!

日々萌々1周年のお祝いのお言葉ありがとうございました-!
やしろさんにはかなり前から日々萌々を見て頂いて、
いつも的確なアドバイスを頂いて顧問のように慕っておりますであります!

SYKは今だったらプレイはしても確実にフリスビーでしたね~。
あれも意味なくシナリオ長いし、眠くなるし・・・!
いや、でもフルコンプして、レビューを書いたことの出会いがあるわけで
どんなゲームにもゲーム以上のなにかが隠れているなんて思ったりします。
と、毎度毎度夢見すぎなコメントサーセンwww

ブログの件についてもたくさん相談に乗って頂いて有り難うございました!
結局全てのコメント欄を閉じるということになりましたが、
でもコメント欄は閉じてよかったように思います。
本当に自分の時間がなくて、なんのためのブログか分からなくなっていたので
すこし心に余裕ができた気がします。

私がまずは楽しくプレイしてこそじゃないとブログの文章は書けないし、
私のスタンスとしての「乙女ゲーが面白いと伝えたい」ができないので、
心に余裕ができれば、婉曲に書くことも、読み手さんがどう思うかということも、
ゆっくり考えられるように思います。
何より、自分の書きたいことは「コレだ!」ときちんと判断できるなと、
コメントを締めてからヒシヒシと感じております。
それでも私の場合は無理してる感はでてしまうんですけどね~。
それもこれもお会いした方は特に分かると思うのですが
ブログと本人のギャップがすごくあ・・・ゲフンゲフン。

でも色んな方に支えられてのブログでありまして、
カラーが違えどお互いのカラーを尊重し会えるやしろさんと出会えたことはすごく嬉しかったです!

これからも一喜一憂してご迷惑をかけることの方が多いと思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します!!!

P.S 距離はありますが、同じ日本国内ですし、また会いましょうね!
そしてまた飲みに行きましょー!!!
2012.04.20 15:12 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."ありがとうございました!"
>なっちさん
なっちさん、こんにちは!
いつもコメントどうもありがとうございます-!
コメントをお返しするのがものすごく遅くなってしまって申し訳ないです。

1周年のお祝いのお言葉どうもありがとうございました!
色々な事情が重なってコメント欄を締めてしまってごめんなさい。
色々お話しするのは楽しかったのですが、私の時間が足りなくてこのような形にさせて頂きました。
もしなっちさんがツイッターをされているようでしたら、もしよければフォローしてくださると嬉しいです。
リプを飛ばして頂きましたらこちらもフォローさせて頂きますので!

コメント欄は閉めてしまいましたが、記事の更新は続けていく予定ですので
なっちさんが笑えるようなブログを書けるようこれからも頑張ります!
もしよければまた遊びに来て下さいね!
2012.04.20 15:18 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."ありがとうございます!"
>めぐみさん
めぐみさん、こんにちは!
いつもコメントどうもありがとうございます!
コメントをお返しするのがものすごく遅くなってしまって申し訳ないです。

ブログ1周年のお祝いのお言葉どうもありがとうございました!
素敵ブログと言って頂けて恐縮ですが嬉しいです。
これからも楽しんで頂けるようにブログの更新頑張ります!!
コメント欄は閉めてしまいましたが、たくさんのコメントありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!
2012.04.20 16:00 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】emikoさんへ"
>emikoさんへ
emikoさん、こんにちは!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました。
お返事がものすっごく遅くなってしまって申し訳ないです。

1周年のお祝いの言葉どうもありがとうございました!
ブログを楽しんで頂けているようでよかったですー!
とにかく乙女ゲー好き!乙女ゲー楽しい!としか言っていないブログですが
私が楽しんでプレイしている様子が伝わって、更にemikoさんが乙女ゲーを楽しめているようでしたら私としてはガッツポーズです!
新作ゲーはだいたいプレイする予定ですのでまたなにかゲームが被った際にはツイッターの方で宜しくお願いします-!

これからも更新頑張りますので是非また遊びに来て下さい!
2012.04.20 17:11 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】ひなのさんへ"
>ひなのさん
ひなのさんこんばんはー!
拍手&拍手コメありがとうございました!
お返事が遅くなって申し訳ありませんが、お祝いのコメントどうもありがとうございました-!
これからもブロガー同士仲良くしてください!
ツイッターでもどうぞ宜しくお願いします!
2012.04.20 22:24 | URL | #9K64Lzaw [edit]
美優 says..."【拍手コメ返】果鈴さんへ"
>果鈴さん
果鈴さん、こんばんはー!
拍手&拍手コメどうもありがとうございました!
お返事がものすっごく遅くなってしまって申し訳ないです!

ブログ1周年へのお祝いのお言葉どうもありがとうございました!
果鈴さんのブログ再開が嬉しいのと同時に果鈴さんの更新ペースが速くて
見習わなければと思っている次第であります(笑)

でもお祝いの言葉をたくさん頂けて嬉しかったです。
ブログをはじめたころに比べたら、
読んで下さる方が増えて、だからこそ色々な意見が聞けて楽しいと思っていたのですが、
マイナスな意見を受け入れられない方もいらっしゃって、
そのあたりはブログ運営で1番難しいところだなと思っています。
もちろん私のブログが嫌いな方もいると思いますし、
それはそれで全然構わないのですが、
意見を言うのであればきちんと同じ土俵に立って貰いたかったというのが本音です。
無記名で心ないコメントがあってもモヤモヤするといいますか・・・
自分の感情との兼ね合いが難しかったです。
でも果鈴さんをはじめ、優しいお言葉を書けて下さる方の方がたくさんいらっしゃって
すごく嬉しかったですし、もっと自分自身が成長しないとと思いました。
結局今は色々考えて、コメント欄を全て閉じたことによって心の余裕ができまして
自分に余裕がなくてスルーできなかったんだなと感じているところです。

でもブログ休止中も遊びに来て下さっていたとのことで嬉しかったです!!
今はものすごく更新されているのもきっと果鈴さんの貯まっていた乙女ゲー熱の放出なんですね。
私も果鈴さんのブログを楽しめなかった分今楽しませて頂いているので楽しいです!
同じ乙女ゲー好きとして、同じブロガーとしてこれからもどうぞ宜しくお願いします!
2012.04.22 02:01 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/371-1bc9664b
該当の記事は見つかりませんでした。
