日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぬいの誕生日なのでスタスカの話をしてみる。

Posted by 美優 on   0

こんばんはー!

今日はStarry☆Skyの不知火一樹の誕生日ですね!
ギッリギリのアップになりましたが、

ぬいぬい誕生日おめでとうございますー!

今日は誕生日だということで色々しようと思っていたのですが、
完全に企画倒れをしてしまいました・・・!
なので後冬が発売されたときにでも
あわせてお祝いしようかと思っています。
先月の哉太のお祝いも忙しくてできなかったので
2人まとめて改めてお祝いしようと思います!
計画性のないブログですみません・・!

そしてせっかくのぬいぬいのお誕生日ですので、
ずっと前から書きたかったスタスカの話を、
ウーロンハイ片手につらつら書いていこうと思います。
あとになればなるほど酔っ払ってますが、温かい目で見てやってください。
(読み直ししても酔っ払いは酔っ払いなのできちんと文章を書けているか分からず・・・!)

まず、もう2週間以上も経ってしまいましたが、
これが無事家に届きました-!!

DSC_0801_convert_20120419235517.jpg

スタスカPCやっほーい!!!

こんな感じで届きまして。

DSC_0796_convert_20120419235406.jpg

中を開けると・・・

DSC_0797_convert_20120419235429.jpg

ステキ!!
そして裏面は・・・

DSC_0799_convert_20120419235449.jpg

きゃっふー!
おまけはこんなかんじです。

DSC_0803_convert_20120419235538.jpg

そしてPCの電源を入れるとこのデスクトップ!!感動!!

DSC_0805_convert_20120419235608.jpg

すでにともこさんのブログにもアップされておりますが、
私とともこさんの1月から3月の生活を苦しめたこの商品。
家にPCあるんですけどね、
PC2個もいらないんですけどね、
スタスカ3周年の記念商品だったら、ダイブしなければいけないような気がしまして
購入をしてしまいました!
ちなみに3月31日に届いたので届いてから20日になりますが、

気付いたら2回しか起動してない・・・!!

いつものグッズのように段ボールに入って終わり・・・
なんてならないことにしたいですが、
買って思ったことと言えば、PC2台も置くスペースがないってことです。
彼氏のPCもあるので計3台が狭い家にところどころにおかれていてカオスであります。

一応、このスタスカPCは
スタスカのためだけに使うという贅沢な使い方をする予定です。
だからこそ本編PC版からアフターシリーズを全部、
ドラマCDから特典CDまで全部インストールしたいのですが、
毎日バタバタしているのでそんな暇もなく。
後冬までにはスタスカPC美優verとしてなんとか使いこなしたいものです。

ちなみに入ってた壁紙は見たことあるものばかりで。
せっかくなら書き下ろしが欲しかったなーと思いますが、
このあたりもハニビクオリティーだと思って言葉を飲み込みたいと思います。

そして、ハニバタフェス!!!
5月17日に開催されるとのことで、もちろん参戦予定です。
先日のチケット発売日には仲の良いブロガーさんにもお手伝いして頂いて
無事1回目も2回目も確保いたしました。
日曜日の朝からチケット取りにご協力頂きましたブロガーの皆様、
その節は本当にありがとうございました-!

さすがというかなんというか、開始10分くらいで1回目がとれて、
すぐさま一緒にいくお友達が2回目を取って、
サクサクっとチケットがとれました。
相変わらずすごい人たちだよ、ほんとに!!(最大限に褒めてます)
そんな皆様のご協力を経ての参加になるので俄然楽しみです。
フォロワーさんも見ている限りだと発売開始から頑張った皆さんは
無事チケットが取れたようなのでよかったです。

そんなハニバタフェスですが、原画展がメインなんでしょうか。
ステージイベントではなにやら発表があるらしいとのことですがなんなんでしょうね。

ハニビのブログ等を見る限りでは
スタスカシリーズがこれで終わりだとは思っていない私です。
というか、終わるはずのシリーズのイベントを行うとも思いませんし。
なのでスタスカがまだまだ続くという前提で
なにが発売されるかを私が勝手に考えてみようと思います。

あくまでもここからは私の妄想です。
発売される!と勘違いしないようにお願いします。


【その1】 Starry☆Sky 2(ゲーム)

ー星座の導きで、今、想い重なるー

Starry☆Sky本編から
数年が経った春。
星月学園では新たな学生を迎え、
学園長の星月琥太郎。教師の陽日直獅、水嶋郁に加え
前作の主人公夜久月子も教師となり、新たな学園生活が今ココに始まる。

前作Starry☆Skyのキャラクターも多数登場。
特別講師に呼ばれる 土萌羊、
星月学園の寄り道スポット国立天文台の優しいお兄さん 東月錫也
天体写真家なのに修学旅行のカメラマンとして招集された 七海哉太
スペースシャトルから特別授業 木ノ瀬梓
星月学園茶道部が新設され特別顧問として茶道を教える 金久保誉
スタスカ2の主人公が中学生の頃通っていたプラネタリウムを作った 宮地龍之介
星月学園に通ったとしても星座関連の仕事に就かなくていいと唱える 青空颯斗
海外でものすごく評価され、宇宙工学科の憧れの存在として称えられる 天羽翼
星月学園が買収されそう??ピンチのときにやってくるのはこの人 不知火一樹

主人公は攻略キャラに加え、前作のStarry☆Skyのキャラクターと絡みつつ
将来について、恋について悩みながらも一歩一歩大人に近づいていきます。
前作Starry☆Skyをプレイした方でも、
今作からはじめる方でも楽しめるゲームになっております!
発売までお楽しみに-!

って、こんなゲーム発売されないかな-!!!!!

と毎日妄想している私であります。
スタスカのキャラは好きだけれども、ハニビさんが本編はこれで終わりと言うならば
じゃあ、次のステージへ!!と勝手に期待してしまいました。
これは完全に私の妄想なので、発売されることはないと思いますが
こんな展開も面白そうだなーなんて思ってしまう私であります。

どんどん行きましょう。

【その2】Starry☆Sky スピンオフ(ゲーム)

Zodiacをゲーム化したかんじで、
あくまでスピンオフ作品がゲームとして発売されたら妄想。
Zodiacでもいいんですけどね、
私の妄想は斜め上をいきたいと思います。

ここはとあるアイドル育成学校。
Spring、Summer、Autumn、Winterとクラス分けされており、
それぞれがアイドルを目指す物語。
主人公は作曲家になるためにパートナーと組んで
オーディションの合格を目指す!

ってどんなうたプリwww

これはあくまでも冗談ですが、
スタスカキャラがまた別のキャラクターとなって話を進めていくゲーム。
先日ビタミンがスピンオフのゲームを発売しましたよね?
私はビタミンシリーズは苦手なのでよくわかりませんが、
あんなかんじでスピンオフ作品が発売されても面白いなーと思います。

【その3】 Starry☆Sky スピンオフ(ドラマCD)

ぶっちゃけこれが1番可能性は高いかなと思っています。
Zodiacが発売されたくらいですしね。
Black Butterflyとのコラボであるかもしれないので、
添い寝スタスカもありそうな気もなきにしもあらず。
個人的にはドラマCDはあまり聞かないので、
ゲームで新しく展開してもらいたいんですが、
どうなることやら。
ハニバタフェスでの発表を楽しみに待ちたいと思います!!!

それにしてもハニバタフェスのグッズ情報見ましたか??
パンフは嬉しいのですが、
Tシャツが発売されるみたいですね。
画像を見る限りなのですが
図書カートがつくものだとショッパーがつくんでしょうか?
私、星月学園マルイワン購買部で図書カードは全て買っているので
今更図書カード付きのTシャツを買う気にもならず、
でもキャラ毎のショッパーが付くなら欲しいと思ったり。
相変わらずハニビさんに踊らされております。

そして、そんな中今日発表された「スタ☆スカ Tシャツ」コレクション

おいおい、Tシャツ何枚売るんだよ・・・!

私はグッズに興味がないのですが、
おそらくコレクター気質がありまして、
グッズを揃えるということに非常に楽しみを見いだすタイプだと思います。
そんな私ですけどね・・・・

Tシャツ26枚もいらないwwwwwww

なんでこんなにグッズがTシャツばっかりなんですかね?
1度に発注すれば原価が安いからとかですかね??
まじでグッズがTシャツばっかりすぎて泣きそうwwww

いや、別にTシャツだったら部屋着に使えるからいいんですけど、
ハニビさんはもっとなにか考えられなかったんでしょうか・・・!

しょうがないですかね、これがハニビクオリティです。
(何かあればハニビクオリティだと思って納得する傾向があります)

とりあえず誉先輩と羊くんと梓は両方で買う予定です。
あとは現物見て可愛かったら買う予定です。

でもTシャツばっかりで文句言ってますが、
スタスカ好きとしてはこういうイベントがあること自体が嬉しいのも本音でして、
改めてスタスカへの萌えも確認できますし、
スタスカ好きのみなさんとキャッキャできるのも楽しいですし、
これからもまだまだスタスカを楽しめるのかなと期待できるのも楽しいです!

ハニバタフェスに参加される皆様、お互い楽しみましょうね!
そして残念ながら参加できない方のために、
レポはあげようと思っていますので私のレポでよければ、
お待ち下さると嬉しいです-!

そして何よりStarry☆Sky、まだまだ続くこと心より期待しております!!

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/379-dad1444b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。