日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


またまたブロ友さんと遊んできました。

Posted by 美優 on  

随分前の話になりますが、
4月に心の王子と乙女ゲーの玲さんと遊んできましたー!
玲さんは随分前にブログにアップされてるのに私のこのダメっぷり。
ちなみに玲さんが私よりきっちりレポしてくださった記事はこちらです!

心の王子と乙女ゲー 「東京旅行でブロガー様とお会いしてきました

完全に私よりきちんとレポされています・・・!

玲さんと会うきっかけになったのは
玲さんから東京に行くので会いませんか?とお誘い頂いたことからはじまります。
お互いブロガー同士で以前より仲良くさせて頂いていましたが
やっぱり実際に会うとなると緊張しました。

というのも、お会いしたことある方は分かると思いますが
日々萌々の美優と実際の私って全然違うんです。
なんて言いますか、きゃっはー!乙女ゲー楽し-!脳内お花畑ー!みたいな
ブログの美優も私ではあるのですが、
実際の私は現実主義ですし、きついことも言うし、言葉遣いも悪いですし・・・!
だから玲さんがブログの美優を想像して会うのを楽しみにしてたらどうしよう!!!
と勝手に心配してたんですが…

はい、杞憂でした(笑)

普通に馴染んで楽しく1日を過ごすことができましたー!
よかったー!!!!

ちなみに玲さんとはナンジャタウンの入り口で
待ち合わせになったんですけどね、会った瞬間に

「小さいですね…!」

と言ってしまいました。すいません。すいません。

乙女ゲー繋がりのお友達で一番背が低いといえばともこさんなんですが
(narinariさんのブログのこの記事でホビットかも?!と言われるくらい小さい)
そのともこさんより小さくてビックリしました。

そんな小さい玲さんは可愛いらしい素敵なお嬢さんでした。
いろんなブロ友さんに会うたびに思うんですけど
皆さん乙女ゲーしてるように見えないんですよね。
いや、お世辞抜きで!
玲さんなんて可愛らしい顔してBL大好き!とか
ツイッターで私と一緒に卑猥な言葉を発している(笑)とは思えないのですよ。
人は見かけによらないです!

そんな玲さんとお会いしたのですが、
実は玲さんはすでに一人でナンジャタウンを回られてしまっていたという・・・!

というのもこの日ナンジャタウンin薄桜鬼が始まって最初の週末だったので
朝一でナンジャタウンに行く予定だったのに関わらず、
ハニバタフェスのチケット発売日が重なりまして。
玲さんに無理をお願いして、お会いする時間をずらして頂いたんです。
おかげ様でチケットはとれたのですが、
私がチケットを取っている間に玲さんはナンジャタウンin薄桜鬼の偵察に行かれ
その足でいくつか回って(食べて)いました。

ツイッターで1人で楽しんでる玲さんを見ては突っ込んでのやり取り後、
お会いしたときにはお腹いっぱいの玲さんでしたが、
朝から何も食べていない私にお付き合いしてくださって、こちらを購入。

DSC_0869_convert_20120512094822.jpg
「こういうつくりなのだ」斉藤一マフィンセット

メニューは甘い物ばかりかと思っていましたが、
甘くないメニューもあって嬉しかったです。
(でも食べるの大変だったけれども・・・!)

ナンジャタウンではどうして東京に来たんですかー?から始まり、
1番好きな乙女ゲーってなんですか?とか話したり、
いかにも初対面っぽい会話をしました。
だって、ほら・・・まだガソリン(お酒)入れてないですし・・!!!
私だってシラフだと普通の人なんですよ・・・!

結局2時間くらい乙女ゲートークをして、乙女ロードへ。
とは言っても、案内する側の私が玲さんを連れ回しただけっていう・・・!
というのも私がワンド2のトレカを集めるのに必死でして。
家の近くではあまり売っていないので
乙女ロードに来たら絶対買う!と決めていたのです。
玲さんは快く「いいですよ~!」と混み合うアニメイトにお付き合いして下さって
本当に恐縮でありました・・・!

そしてその後ステラワースにも。
ステラワースが改装されてからはじめて行ったのですが、
広くなってましたー!
むしろ広くなりすぎてところどころ商品棚に空きがあるような・・・!

そんなステラワースではワンド2のトレカBOX(一般店特典付)が売ってまして。
アニメイト特典とステラワース特典はすでに持っていたのですが
一般店特典は持っていなくて
ものすっごく探してた私としてはひゃっはー!的なテンションになりました。
玲さん、一人で勝手に盛り上がってすいませんでした・・・!

そして店内をぐるぐる回りながら、
このゲームやりました?どうでした?と本音トークをしてみたり、
コアなBLゲーを玲さんに勧めてみたり(完全に嫌がらせw)
キャッキャしました。
やっぱり乙女ゲー好きのお友達とああいうところに行くと面白いですよね-!

そしてお次が本日のメイン!
秋葉原に移動して声優カフェです。

声優カフェという存在も、
その時コラボしていたオメルタというBLゲームも知らなかったのですが、
玲さんが行ってみたい!というのでお供させて頂きました。

まず最初に場所にびっくりしたのですが
え、こんなところにカフェがあるの??というようなビルにありました。
でもエレベータに乗ってカフェに辿り着くと、そこには普通のカフェが。
何組かのお客さんがいて、カップルの方もいました。

玲さんはオメルタが大好きなので入った時点でテンションがあがっていましたが、
私は未プレイなので全然わからず・・・!

でも、だからこそ、今の私は言いたい。

この日、最終的に玲さんにオメルタを借りて、
途中までプレイしたんですけどね!!

オメルタ面白いんですよ!!!
すっごく面白いんですよ!!!


だからこそ

プレイしてから行きたかった-!!!!

このパネルだって何が何だかよく分からないで写真を撮りましたが、

DSC_0883_convert_20120512095439.jpg

霧生と瑠夏じゃん・・・!と今ならニヤっとできるのに・・・!

これだって、

DSC_0875_convert_20120512095415.jpg

梓可愛い-!!ってできるのに!!!
く、悔しいーーーーーっ!!!!!

と、今の私は記事を書きながら思い出しては後悔の嵐であります。
オメルタを知っていたらもっと楽しめていたのではないかと・・・!

そんな声優カフェですがオメルタコラボ商品を注文すると
オメルタの台詞をカフェの店員である声優さんが演じてくれるんです。
いかにもBLの濡れ場的な台詞も言ってくれたりするのですが、
臨場感がものすごくてオメルタがしらない私でも勝手に口が緩んでました・・・!

DSC_0872_convert_20120512095345.jpg
この中から台詞を選べます。

何より生の声優さんの声ってやっぱりすごいですね-!
どの方もうまい、うまい。
色々なキャラをそれぞれのキャラ設定に合わせて演じられていていました!

そしてこれは玲さんと2人で意見が一致したことなのですが、
私はもっと乙女ゲーに無名な声優さんがキャストされていいと思うんです。
確かに声優さんありきの乙女ゲーだってことも分かってます。
でもさすがに同じ人ばっかりキャストされすぎではないかと思います。
はっきり言えば、あまりに同じ人がキャスティングされていて、
その声優さんの声を聞くだけで辟易してしまうこともあります。
全て無名の新人さんにしろという訳でなく、
ゲームに1人くらい無名の新人さんを使ってもいいんじゃないかと。
でもこれも声の聞き分けすらできない私の意見なので
声優さんがお好きで、声の善し悪しが分かる方はまた違う意見だと思いますが。
私としてはもっと乙女ゲーの幅を広げてほしいと思います。
これは声優さん云々ではなく
声優さん頼りにしているメーカー側の問題だと思うんですけどね。
声優さんではなくシナリオで頑張ってくれないかなー!と切実に思います。

と、話がそれました!
何が言いたかったかというと声優カフェのクオリティが高かったってことです。
ダメな大人な私と玲さんは飲み物(お酒)を頼んでは、
エロイ台詞ばっかりお願いしてました(笑)

しかも私たちが行ったときにちょうど、、
スペシャルジュークボックスというのを聞くことができました。
これがまたすごくて!
色んな方が色々な設定で声の演技をされるのですが、
アドリブなのかアドリブじゃないのか分からないくらいの台詞回しに
笑わせてもらったり、ニヤニヤさせてもらったり、
かなり楽しませてもらいました!

こういう身近に声優さんを感じられる場所もいいなーと思います!
私自身声優さんに興味がないからこそ、
こういう場所に来ると改めて声優さんって素晴らしいって確認できますし。
こういう場所がもっと増えてもいいのになーと思います。

そして声優カフェに行った後はお待ちかね(?)の飲みに突入。
すでに声優カフェで飲んではいたんですけどね・・・!
とりあえずいっぱい飲もうということで
飲み放題のお店に行ったのはいいのですが、
まさかのカウンター席・・・!
オタグッズを広げられないような場所だったので、
改めて乙女ゲーの話とか、ブログ運営の話とかをしました。
ブロガー同士だからこそ話せる話はやっぱり面白いなと思いますし、
ブログに対するスタンスを聞くと勉強になります。
特に玲さんとお会いしたときはブログの方向性について、
色々考えていたときだったので、話を聞いて頂けてすごく嬉しかったです。

と、真面目に書いてももうすでにこの時点で酔っ払いですよ。
記憶は曖昧にしか残ってないんですよ(デフォ)

きっといつも通り同じ話を何度も玲さんにしたんだろうな・・・(遠い目)

そんな酔っ払いなのに2件目もまた飲み放題のお店へ。
個室に案内されたので思いっきりオタグッズを広げることができ、
私のコレクションであるワンド2のトレカを見せたり、
買ったトレカをバインダーに入れたり、
オメルタを貸して頂いたり、ソラユメを貸したりと、
やっとゆっくりできました(笑)

しかもですよ!玲さんがわざわざお土産地元から地酒を買ってきて下さって。
かなり重いのにそれを持って1日中歩き回ってくださったのですよ。
知らずに色々連れ回してしまってすみません・・・!
それなのに私と言えば、時間がなくてお土産がスタスカくじグッズ(これもデフォ)。
まじ自分バカ!バカ!バカ!
と大反省しました。
次回お会いするときはちゃんとしたものを持って行きたいと思います・・・!

2件目ではオタトークというよりプライベートの話をしていました。
そう、結構リアルな恋愛トークをしていたはずなんですが・・・
いつの間にか2人でニコ動見てました(笑)
結局三次元<二次元です・・・!

玲さんのオススメのMADを見せて頂いて泣きそうになったり、
私のオススメのMADを見せたりと・・・。
多分、もし個室から声がもれてたらかなり変な2人組だったと思います。
酔っ払いには全然関係ないんですけどね-!

そんなかんじでオタトーク全開で飲んでいたらもちろん終電なんて逃しまして。
玲さんのホテルの近くで飲んでいたので、玲さんを送っていって
千鳥足でタクシーに乗って帰宅。
もちろん次の日に盛大な二日酔いになったのは言うまでもなく(笑)
でも楽しかった次の日の二日酔いは後悔のない二日酔いだと思います・・!

そんな訳で初対面だったのにがっつり色々と語れて
ものすごく楽しかったです-!
何度も書いてますが、実際にお会いすると距離がグッと近づく感じがします。
ネット上も楽しいですが、また違う楽しさがあると言いますか。
ブログを通じて、こうやってたくさんのお友達ができて、
私は本当に嬉しいです!

玲さん、お誘い下さってありがとうございました-!
また東京に来るときはお会いしましょう!
お待ちしてます-!!!


該当の記事は見つかりませんでした。
