日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU


Posted by 美優 on  


アルカナ・ファミリア - 幽霊船の魔術師 - リベルタ攻略

Posted by 美優 on  

アルカナファミリア -幽霊船の魔術師ー リベルタ攻略です。

アルカナSDはアモーレ値によってエンドが変わるので、
攻略方法、選択肢のアモーレ値昇降について記載してあります。

攻略のご参考になれば嬉しいです。

攻略は追記より。


リベルタ

《攻略方法》

エンディングは3種類あり、アモーレ値によってエンディングが分岐します。
アモーレ値のエンディング分岐は以下の通り。

※ノヴァルートにてアモーレ値の検証を行っています。
他ルートも同じだとは思いますが未検証ですのでご参考程度でお願いします。


ED1 アモーレ値 700以上
ED2 アモーレ値 400以上~699以下
ED3 アモーレ値 399以下

ココアルシステムを1回使うごとにアモーレ値が1上昇するので、
選択肢のアモーレ値とココアルシステムのアモーレ値を調整しながら
EDを見るようにして下さい。

なお、1つのEDを見たあとは、
クリアしたデータから第4章もしくは第5章を選択し、
全てのエンドを見るようにして下さい。


プレイ中のセーブデータから別のEDを見ようとすると
先にクリアしたデータと同データになりません。

ご参考までに私のプレイ方法を書くと、まず全ての選択肢において、
1番アモーレ値が上がる選択肢を選び、ED1をクリア。
その後、ED1クリアデータより第5章を選択し、
アモーレ値をあげず、デュエロも失敗させてアモーレ値を調整してED2。
ED3を見るには第4章から上記同様にやり直して見ました。

あくまでこれは私のプレイ方法で、
第1章から第3章でアモーレ値を調整しておけば、
ED2もED3も第5章調整のみで見れると思います。

なお、上記に書きましたように1番アモーレ値があがるように
選択した結果の選択肢が以下の通りです。
他の選択肢を選ぶことにより追加の選択肢が発生するかもしれません。
あくまで参考程度にして頂けると助かります。

《メインストーリー選択肢》

【プロローグ】

どの選択肢を選んでも大丈夫です。
2周目以降はキャラクター選択から物語に入るため、
1周目のみのプレイとなります。

【第1章】

落ち着いててすごい +20
リベルタ、ダンテみたいだね +10

リベルタ近い・・ +10
もう大丈夫だから ±0

緊張する方が疲れる +10
緊張感は大事 ±0
緊張したってしょうがない +20

リベルタ、また攻撃がくる! ±0
リベルタ、危ない! +10

助かってよかった ±0
リベルタありがとう +30
リベルタは大丈夫 +10

【第2章】

私のもあるの? ±0
リンゴがどうかしたの? ±0

リベルタたちのおかげ +30
リベルタはいつでも元気そう -10
リベルタは休めた? +10

この船のこと知ってるの? ±0
幽霊船って何のこと? +5

私の名前は・・・ ±0
・・・・ ±0

リベルタうれしそう +5
リベルタニコニコしてる +10

はい、恋人です +50
少し、恥ずかしい ±0

ヨシュアは安心感がある +30
ヨシュアはいい人だった +20
でも、信じすぎるのはダメ -5

私がリベルタの側にいる +20
リベルタは1人じゃない ±0
リベルタには私がいる +30

うん +10
何するの? -10

【第3章】

パーパの息子・・・? ±0
正義のタロッコ? ±0

右の棚を探す ±0
左の樽の中を探す ±0

ヨシュアに話を聞きに行けばいい +20
リベルタ、落ち着いて -10
まだ決まったわけじゃない ±0

リベルタひとりじゃ危険 +20
骸骨くらい平気 ±0
私も一緒に行く +30

一度引き返そう ±0
リベルタ! +20

【第4章】

リベルタ・・・? ±0
大丈夫だよ・・・ +20
そばにいるよ・・・ +10

リベルタこそ大丈夫? +10
リベルタが夢でうなされてた ±0

船長室へはいかないの? ±0
ヨシュアに会いに行かないの? +5

リベルタ大丈夫? +10
なんで階段から落ちたの? +5

私には話せないこと? +10
どうしてウソつくの? -10
私が頼りないから? ±0

リベルタどいて・・・ -10
アッシュについて行く -10

リベルタが話してくれないから +5
私はリベルタの悩む顔は見たくない! +10

リベルタが好きだから +30
リベルタが大切だから +20
リベルタに悩んで欲しくないから ±0

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

【第5章】

このナイフで・・・! +5
蹴りで倒そう・・・! ±0

・・・思い出したの? ±0
やっぱりあなたは・・・ ±0

あなた本当にヨシュア? ±0
リベルタ離れて! ±0

ヨシュアはリベルタを思っている +10
ヨシュアはここにいる +5

私もヨシュアを助けたい +20
リベルタなら出来る ±0
一緒にヨシュアを助けよう ±30

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

何か方法があるはず ±0
・・・あきらめないよね? +10
リベルタ弱気にならないで +30

リベルタのことは私が守る +30
ヨシュア安心して ±0
もちろん、任せて +20

【ED】

各エンドどの選択肢を選んでも大丈夫です。

《愛×笑選択肢》

【愛×笑 1】

たまにはゆっくりしたい
リベルタ、ありがとう



近場で楽しめること?
リベルタも休みたかった?



【愛×笑 2】

何のお店なの?
崩さないように頑張る
あーん



知らないで入ったの?
難しそう・・・



【愛×笑 3】

もう少しわかりやすく説明して




さっきの説明で分かった
パーパ?



なお、いつものことですが酔っ払いながらプレイしています。
誤字、漢字ひらがなの表記違い等は多々あると思います。
あくまで参考程度と思って下さると助かります-!
攻略の参考になりましたら拍手ポチッとして頂けると更新の励みになります!


該当の記事は見つかりませんでした。
