日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU


Posted by 美優 on  


アルカナ・ファミリア - 幽霊船の魔術師 - ダンテ攻略

Posted by 美優 on  

アルカナファミリア -幽霊船の魔術師ー ダンテ攻略です。

アルカナSDはアモーレ値によってエンドが変わるので、
攻略方法、選択肢のアモーレ値昇降について記載してあります。

攻略のご参考になれば嬉しいです。

攻略は追記より。


ダンテ

《攻略方法》

エンディングは3種類あり、アモーレ値によってエンディングが分岐します。
アモーレ値のエンディング分岐は以下の通り。

※ノヴァルートにてアモーレ値の検証を行っています。
他ルートも同じだとは思いますが未検証ですのでご参考程度でお願いします。


ED1 アモーレ値 700以上
ED2 アモーレ値 400以上~699以下
ED3 アモーレ値 399以下

ココアルシステムを1回使うごとにアモーレ値が1上昇するので、
選択肢のアモーレ値とココアルシステムのアモーレ値を調整しながら
EDを見るようにして下さい。

なお、1つのEDを見たあとは、
クリアしたデータから第4章もしくは第5章を選択し、
全てのエンドを見るようにして下さい。


プレイ中のセーブデータから別のEDを見ようとすると
先にクリアしたデータと同データになりません。

ご参考までに私のプレイ方法を書くと、まず全ての選択肢において、
1番アモーレ値が上がる選択肢を選び、ED1をクリア。
その後、ED1クリアデータより第5章を選択し、
アモーレ値をあげず、デュエロも失敗させてアモーレ値を調整してED2。
ED3を見るには第4章から上記同様にやり直して見ました。

あくまでこれは私のプレイ方法で、
第1章から第3章でアモーレ値を調整しておけば、
ED2もED3も第5章調整のみで見れると思います。

なお、上記に書きましたように1番アモーレ値があがるように
選択した結果の選択肢が以下の通りです。
他の選択肢を選ぶことにより追加の選択肢が発生するかもしれません。
あくまで参考程度にして頂けると助かります。

《メインストーリー選択肢》

【プロローグ】

どの選択肢を選んでも大丈夫です。
2周目以降はキャラクター選択から物語に入るため、
1周目のみのプレイとなります。

【第1章】

ここは・・・どこ? ±0
ダンテは何してるの? ±0

・・・私は早く帰りたい ±0
ダンテは、助ける相手を選ばないね +20
私をさらった相手はどうするの? +10

私も同じ船ならダンテの船がいい ±0
私はダンテの側が居心地いい +20

交渉の腕の見せ所ってこと? +10
アルカナ能力は使わないの? +20
・・・あの人、手強そう +0

泥棒のいうことは聞かない +10
そっちこそ幽霊船のお飾りのくせに +5
三流錬金術師 ±0

ダンテは「親」じゃない! ±0
ダンテに失礼なこと言わないで! +15

・・・この船のこと? ±0
・・・アッシュの目的? ±0

あんな事言われたのに冷静なんだ +15
代わりに怒ったわけじゃない・・・ +30
ダンテはまだ保護者のつもり? ±0

ダンテも休んで +25
眠い・・・ ±0
・・・私も手伝う +15

【第2章】

私がやる +10
早く食べたい ±0

じゃあ・・・言うとおりにする ±0
私はそんなに頼りない +10
本当に「父親」みたい -10

私の力の出番 -10
聞き出せなくても・・・ -10

お説教・・・? -10
ごめんなさい・・・ +20
試してみたかった+10

どっちもやり過ぎだと思う +10
だからダンテは私を叱ってくれるの? +20
お説教が多いのはそういうこと? ±0

あの人、ヨシュアって名乗ってたけど ±0
さっきの人、何か様子が変だった ±0

これ以上聞きたくない +10
私はダンテにいて欲しいのに +20
そんな事言われたら、どうしていいかわからない ±0

イヤなの? ±0
悪ふざけじゃない! ±0

・・・私は足手まとい? ±0
私の気持ちは本気だから ±10
私を嫌いになった? ±0

【第3章】

ダンテと話したい ±0
ダンテに謝りたい ±0

さっきの事だけど・・・ ±0
何か船の事、分かった? ±0

この子の様子が変 ±0
あなたは・・・誰? ±0

遅い・・・ ±0
ダンテ! +30
信じてた! +15

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

ダンテの言葉を聞いて! +20
話合う時間が必要 +10
幽霊船にはもう興味はない +0

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

ダンテの痛みは私の痛み +20
そんなこと言わないで ±0
それでも結果はかわらない +10

能力は使う人次第だと思う +10
じゃあ、私を頼って欲しい +20
ダンテは怖がっているだけ ±0

【第4章】

レガーロはダンテを受け入れる ±0
ダンテは私の「家族」でしょう ±0

「皇帝」と契約できて良かった? ±0
私たちが帰る場所はレガーロ島 +15
レガーロを守ってくれてありがとう +30

信じていいの? -10
・・・うん +15
その言葉を待ってた +30

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

負けないで、ダンテ +10
ダンテは必ず勝つ +20
あとはお願い ±0

あなたは、もしかして ±0
近寄らないで ±0

私もたくさんの事を教えてもらった +10
私を見れば何も心配することはない +20
間違った成長はしていないと思う ±0

【第5章】

あの霧は・・・ ±0
ダンテはどこ? ±0

子供を大事にしない親なんていない! ±0
パーパの親ばかはあなたのせいなの? ±0

宿主の消滅に関係あるの? ±0
運命の輪の力・・・ ±0

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエル失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

デュエロ成功 +50
デュエロ失敗 -50

ダンテは私の憧れ ±0
私はダンテと並び立ちたい +20
そんなダンテを支えたい +10

本当は・・・離れたくないんでしょう ±0
「リ・アマンティ」、力を貸して ±0

怖かったけど、ダンテを待っていた +30
1人にしないで +20
ヨシュアが ±0

私もダンテを離したくない +10
ずっと一緒にいてほしい ±0

素直に助けを借りればいい ±0
私は「家族」を見捨てない +30

【ED】

各エンドどの選択肢を選んでも大丈夫です。

《愛×笑選択肢》

【愛×笑 1】

何をすればいいの?
疲れた・・・



何をすればいいの?
平気・・・



【愛×笑 2】

綺麗な心は綺麗な部屋から
増設先の部屋の掃除を手伝う



仕事に支障がなければいい
金貨の部屋の掃除を手伝う



【愛×笑 3】

いいにおい
何かに使えればいいのに



またケンカ?
良いにおいなのに・・・



なお、いつものことですが酔っ払いながらプレイしています。
誤字、漢字ひらがなの表記違い等は多々あると思います。
あくまで参考程度と思って下さると助かります-!
攻略の参考になりましたら拍手ポチッとして頂けると更新の励みになります!


該当の記事は見つかりませんでした。
