日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


乙女ゲーブログを作ってみませんか?

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
ロボティクスノーツは亀ペースではありますが、現在第7章プレイ中。
読み応えがあるゲームなので黙々と読み進めています。
徐々に謎が深まっていったり謎が分かっていくストーリーで
ばらばらなピースがきちんと合わさったとき、
どんなストーリーになるんだろうと今から楽しみです!
今週末には実家から自宅に戻れそうなので、
自宅に戻ったらガツガツプレイを進める予定です!

そんなかんじで乙女ゲーは10日以上プレイしていません。
一般的には普通なのかもしれませんが私としてはなんとも珍しいことです。
現在、乙女ゲーをプレイしたい気持ちがムクムクと育ってきているのですが、
今はあえてその気持ちを我慢しています。
我慢して、我慢して、我慢したあとにプレイしたら、
きっともっと乙女ゲーを楽しめるんじゃないかと思って。

押してだめなら引いてみなではありませんが、
少し距離をとることでまた新たな気持ちでプレイできたらいいな-!と、
勝手に自分で自分に期待しています。
うん、ポジティブ思考大事!

それにしても乙女ゲーとは離れておきながら
考えることは乙女ゲーのことが多くて。

先日はオトメイトパーティー2012の当選発表でしたね!
結果はと言いますと、

全公演、落選でした\(^o^)/

とは言え、強運の持ち主のお友達が当ててくださったので、
5日の昼夜参戦することになりました!

初オトパです!!!楽しみ!!!

去年のオトパは一緒に行く人もいないし、
声優さんに興味ないどころか、声優さんの名前すら知らない私が
オトパに行って楽しめる自信がない中、一応申込はしたんです。一応。
やっぱりオトメイト作品が好きなので。
ただ結果落選だったので、すっぱり諦めた思い出があります。

しかしながら今年はと言うと、オトパに行きたいと切に思っていまして、
それもこれも一緒にオトパに行ってくれるお友達ができたり、
オトパでお会いできるお友達がいるからだなーと思います。
もちろん私自身もこの1年でだいぶ声優さんについては詳しくなった・・・はず。
いや・・・あの・・・名前を見て誰だか分かる程度ですけれども・・・!
声の聞き分けとか未だにできないですけれども・・・!
それでもブログを通してお友達ができて色々お話しを伺ったり、
今はコメント欄を閉じてしまっていますが、
コメント欄から声優さんのお話しを色々お伺いしたりしたので、
少なからずは去年の私よりかは詳しくなっていると思います。
そしてこの1年発売されるオトメイト作品をたくさんプレイして
オトメイトさんの作品が更に好きになったのもありまして。
色々な要因が重なって去年より参加したい!と思ったんだろうと
ものすごく実感しました。

1年前じゃ考えられない自分が今ここに居て、
そう考えるとブログというツールは本当にすごいと思いました。
お友達ができたのだって、
声優さんに詳しくなってきたのだって、
こんなに乙女ゲー自体にはまれたのだって、
ブログがあってこそなので。

何度も言っていますが、私は乙女ゲーが好きですが、
乙女ゲーブログを読むのもすごく好きな人です。
色々なブログさんのブログを読ませて頂いて、
情報を仕入れたり、感想を読んで共感させてもらったり、
そんな考え方もあるんだと納得させられたり、
読み手としてものすごく楽しんでいます。
だからと言ってはなんですが、
私はもっと乙女ゲーブログ自体が増えるといいなって思っています。

毎日書くのは大変ですし、運営していれば嫌なこともありますし、
でもそれ以上に楽しいことや嬉しいことがたくさんあるのがブログだと
私は思っています。
お金をかけないでブログは作成できますし、
ちょっとでも作ってみようかなーと思う方は
是非自分の思いの丈をぶつけるブログを作ってみるのはいかがでしょうか。
いや、作ってみて下さい!!

だって、我が儘を言わせて貰えば、
私、もっともっと色んなブログを読みたいんですもん。

いや、ここからぶっちゃけて書きますと
私がブロガーっていうことを抜きにして思ってることなんですが、
ブログを読むのって面白くないですか?
ただの文字の羅列なんですけど、書く人によって全然違う文章になったり、
レビューブログだって雑記ブログだって
その人の人柄とか環境とか生活とか本当か嘘かは別としても
読んでるうちにこの人はこんな人なのかなー、
あんな人なのかなーなんて想像したりして、
ちょっと共感部分があったら嬉しくなっちゃったりして。
ずっと読み続けているブログさんには勝手な愛着とかあったり。
コメントしようかどうか躊躇してみたり。

そんな楽しいブログがもっともっと増えて、
ブログを読む楽しみがもっともっと増えるといいなぁなんて、
ブロガーでなく1人の乙女ゲープレイヤーとして思っていたりするんです。

そしてブロガーとして語るのであれば、
乙女ゲーはプレイするだけでも楽しいと思います。
でも乙女ゲーブログを読むとまた違う楽しさがあると思います。
さらに乙女ゲーブログを書くとまた違った楽しさがあると思います。
1つのゲームの面白さを2倍にも3倍には面白くしてくれるのは
人との共感だったり、人との違いという新たな発見なのかなと思います。
そういう意味ではブログというツールはとても手軽で、
かつ本人次第でいくらでも楽しめるものなのではないかと。

もちろん楽しみ方は人それぞれなので、
必ずしも感想や思っていることを書くということが楽しいことだとは思っていません。
人によっては文章を書くのが苦手な方もいらっしゃると思いますし。
そこは間違って受け取って欲しくないのですが。

でも私はブログをはじめてものすごく世界が広がって、
ステキな出会いがたくさんあったので、
ブログを書く楽しさもあるよ!ということだけ、お伝えしたいなと思います。

そしてブログに限らず自分が好きな作品をいかに楽しむかというのは
各自の方法があると思います。
友達とワイワイするのもよし、自分で妄想するのもよし、
グッズを買いあさるのもよし、です。

私の場合はそれがブログだった訳で、
だからこそブログを書くのも楽しいよ!とお伝えしましたが、
それぞれがそれぞれの方法で乙女ゲーをもっと楽しめたら良いですよね!


該当の記事は見つかりませんでした。
