日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


十鬼の絆 プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんはー!

世間は三連休でしたがいかがお過ごしでしたか?
私はゲームに酒にゲームに酒にと、いつも通り廃人となってました。
おかげさまで車輪の国、向日葵の少女、
そして鬼畜眼鏡をフルコンプしました。
どちらもギャルゲー、BLゲーでの評判違わず面白かったです。

そして本日は題名の通り十鬼の絆とキミカレをフラゲしてきました。
ギャルゲーもBLゲーもフルコンプしたので気持ちよく、
乙女ゲープレイを再開したいと思います!

とは言いつつ、三連休に我慢できなくて
スタスカを少しプレイしていましたけど・・!

でもでも、新作乙女ゲーは久しぶりなので
めちゃくちゃ楽しみすぎてドキドキが止まらないです!
今日からがっつりプレイしていきたいと思います-!

ということでいつも通り、プレイ前感想を簡単に書いていきます。

【プレイ前好きなキャラ】

メインキャラ全員好きです!
順番をあげるとすれば、
秦→千歳→千耶→千岳でしょうか。
もちろんいつものごとく見た目だけです。
性格とかまったく把握していません。

【攻略順】

攻略キャラはメインキャラ4人以外に隠しキャラがいるんですか?
千鬼丸は攻略キャラなんですか?
南雲は攻略キャラなんですか?
毎月ビズログもガルスタも買っているくせに、
まともに記事を読まないので未だに誰が攻略キャラか分かっていません・・・!

とりあえず制限かかってなさそうなところから無難にプレイしていきます。
とは言いつつ、久しぶりの乙女ゲーなので好きなキャラから特攻。
秦→千岳→千耶→千歳→隠し(いれば)の順でプレイしたいと思います!

【フルコンプ予想度】

100% 

絶対フルコンプ!

【その他期待しているところ】

雑誌でイラストを見てから楽しみで楽しみで仕方なかった作品です!
mikoさんのイラスト大好きなので。
とりあえず美麗イラストが見れれば満足です。
楽しみにしつつもゲーム自体への評価のハードルはあげません。

というのも、オトメイトさんの歴史ものってだいたい流れが一緒なんですよね。
プレイしている途中で飽きてくることもしばしば。
面白くない訳じゃなくてもったいないことが多いと個人的には思います。
今回も薄桜鬼ではないですが、同じ鬼を題材にしているところ等、
似たり寄ったりのシナリオになってないか不安はあります。

だからめちゃくちゃ楽しみですが、
シナリオに過度な期待はせず、
私の枯渇した萌えを補給できればいいなーと思っています。

とかなんとか言って、ご存じ所詮オトメイト大好きな私ですよ!!

期待しません!!とか言いながら
心の奥底ではめっちゃ期待してます!!
オトメイトさんの本気を信じてるんです!!

ということで、非常に複雑な気持ちが混在していますが、
思いっきり楽しんでこようと思います-!

なお、今回も初回プレイが終わっていれば
19日0時過ぎに初回プレイ感想をあげる予定です。
攻略はあげませんのでご了承下さい。

ではでは、一足先に楽しんで参ります-!


該当の記事は見つかりませんでした。
