日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


北海道へ行ってきました 【2日目】

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
前回の記事でお礼を言い忘れてしまったのですが
十鬼関連の記事にたくさんの拍手ありがとうございました。
そして前回の記事にもたくさんの拍手ありがとうございます。
ブロガーさんとお会いした時の記事は
完全に内輪な記事だと思って書いているので
たくさんの拍手にびっくりしました。
先日のオトパに参加してきたり、
LGSが発売間近となっているのに
ただの酔っ払い酒ブログになっていてすみません。
すみませんと言いつつ、北海道旅行の続きを書いて行こうと思います。
二日目も飲んだくれてます。

そんな北海道旅行二日目の記事は前回同様画像と共に書いていきます。

一日目の記事を読んだ方には想像がつくかもしれませんが、
二日目の始まりは完全に

二日酔い/(^o^)\

私の二日酔いは基本的に身体がだるくなるのですが、
この日もいつもの二日酔いで身体がだるくて、だるくて。
でも二日酔いなんかに負けてられないんです!
北海道に来ているんですから!
ということで10時に千秋さんと待ち合わせしてこちらへビューン!

DSC_1144_convert_20120730214803.jpg
またビール!

ここはさっぽろビール園に併設されている博物館です。
旅行で博物館を見て回るのは好きで、
それが大好きなビールだったらこんなに面白い博物館はないだろうと、
千秋さんに連れてきて頂きました。

ちなみに博物館の前にはこんなものが。

DSC_1137_convert_20120730214542.jpg
なんて書いてあるか分かりますか?

千秋さんとなんて書いてあるんだろ-?とはしゃぎながら
読んでいたのですが結局分からず。
そしたら答えが右下の樽に書いてありました。

「麦とホップを製す連者ビイルとゆふ酒に奈る」
(むぎとホップをせいすればビールという酒になる)

これはサッポロビールの前身である
官営「開拓使麦酒醸造所」の開業式のサインのレプリカだそうです。
結構な大きさがあるのにもびっくりしたですが、
昔の人もまた今と同じようにビールを愛していたんだろうかと思うと
感慨深いと思ってしまう、ビール好きな私です。

DSC_1143_convert_20120730214644.jpg
ビール博物館へGO!

サッポロビール博物館の中へ入ると丁度ガイドツアーの時間だったらしく、
ツアーに参加してビールの歴史について学んできました。
意外と知らないことが多くて、非常に興味深かったです。
好きな物の歴史を知ることができるのって嬉しいですね。

そして、ツアー最中に缶ビールを美味しくタンブラーで飲む飲み方を
お姉さんが実演してくださったのですが、
缶ビールとタンブラーに注いだビールの味の違いを
どなたか飲んで確かめてみませんか?ということになり、
千秋さんに「美優ちゃん!」と言われてニヤニヤしたものの
いやいや、二日酔いですがなwwwと思いつつ遠慮してたら
他のツアーの方にもどうぞ!どうぞ!と言われ
どうも!どうも!と試飲してきました。

これがですね!
まじで味が違うんですよ!
タンブラーに入れたビールの方が俄然まろやか!
ポイントは最初に勢いよく注ぐことによって泡を発生させ、
ビールを空気に触れさせないようにすることらしいです。
実際家に帰ってから試してみましたが、
やっぱりきちんとタンブラーに注いだ方がまろやかで飲みやすかったです。

ちなみに千秋さんには「もっとイッキ飲みすると思ったwww」と言われたのですが
さすがに試飲でイッキ飲みする勇気はありませんでしたwww

そして、見学が終わると有料で飲める試飲コーナーが。

DSC_1140_convert_20120730214615.jpg
三種飲み比べセット!500円は安い!!

黒ラベルとクラシックと開拓使麦酒を飲み比べしてきました。
二日酔いのくせして朝からビールとか、
迎え酒ひゃっほーい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

黒ラベルは普通のビール。
クラシックは軽めで飲みやすくて
開拓使麦酒は地ビールのようなクセのある味でした。
個人的にはクラシックが好み!
これ北海道限定なのですが、東京でも欲しい・・・!

ちなみに千秋さんは車を運転して下さっていたので(有り難うございます!)
ソフトドリンクを頼んでいたのですが、
頼むときに外国人と間違われて店員さんに英語で話しかけられたらしいですwww
千秋さん、どう見ても日本人なのにwww残念www

試飲のあとは先にお昼を食べようということになり、
車に戻ろうとしたときに見つけたのがこれ!!

DSC_1145_convert_20120730214829.jpg
黒ビールアイスってなんだ??

どうやら黒ビールがアイスの中に含まれているらしいのですが、
どんな味だろうと早速味見。

DSC_1146_convert_20120730214932.jpg
まじ黒ビール味!美味しい!

一口目を口に入れた瞬間黒ビールの味が広がって
黒ビールとアイスの味が絶妙に重なり合って美味しい!!
ちなみにアルコールが含まれるらしく、
子供や運転する方は食べてはいけないそうです。

ということで、運転手の千秋さんはチーズソフトなるものを
食べたんですが、これもまたすごかった!!
なにがすごいってチーズがそのままアイスに入ってるwww
不思議な感覚でしたが甘いのとしょっぱいのが混ざり合って
非常に美味しかったです!!

次に札幌から遠出する前にお昼ご飯へ。
食べてばっかりサーセンwww

DSC_1148_convert_20120730215008.jpg
はじめての鉄砲汁!!

千秋さんのオススメの回転寿司屋さんへ連れて行ってもらいました。
どのお寿司も回転寿司と思えないほど美味しかったです。
さすが北海道クオリティー!!

ちなみに写真の鉄砲汁をはじめて飲んだのですが、
カニのお味噌汁なんですねー!
東京ではあら汁は見かけますが鉄砲汁は見かけないので
ものすごく新鮮でした。
しかもものすごく美味しかったです!!
カニの出汁がきいていてかなり濃厚でした!

お腹もパンパンになったところで本日のメイン。
札幌から遠出して富良野へGO!です!

札幌から2時間半くらいでしょうか。
車内ではダパンプやらラルクやらジュディマリやら、
完全に懐かしのメロディー全開!
シブガキ隊持ってくればよかったねー!!と千秋さんと悔しがってみたりして。

でも話題の中心はなぜかいつもともこさん
ここにともこさんがいたら・・・という話から
ともこさんのここが面白いという話から
ともこさんが良い人すぎるという話まで、
ともこさんが全部話題を掻っ攫っていった気がする。

どんだけうちらともこさん好きなの・・・・!!

しかもやっぱり2時間半も話してれば
たまに会話も途切れるじゃないですか。
そんなとき千秋さんってば

「ねぇ、ともちゃんの面白い話してよwwww」

といきなり無茶ぶりwww

でも、そんな無茶ぶりにめげず、
私もとっておきのともこさんの話をして2人で爆笑。
まじ、ともちゃんすげー!ネタ持ってる!!とずっと笑っていた気がする。

と、そんなともこさんネタをしているうちに富良野市内に到着したものの、
お目当てのファーム富田まで道に迷う私たち。
欲しい物もあったのでちょっとトイレ休憩でもしようかと、
富良野市内のドラッグストアに立ち寄ることにしました。

でも車内からでるときちょっと雲行きが怪しかったんですよね。
ただ、予報では降らないって言っていたし、
太陽もでてるから雨は降らないよねーなんて話していたんです。

そうしたらですよ。
トイレをすませて、買い物をすませて、車に戻ろうとした瞬間、

超どしゃ降りの雨!!!!!

まじいきなり大粒の雨が打ち付けてきて、
でも千秋さんったら

「美優ちゃんは車入ってて!!!私、傘買ってくるから!!!」

と、私を車内に戻し1人でドラッグストアに戻って行く千秋さん。
そのとき私には千秋さんが勇者に見えました・・・!!
男だったら惚れてるね!!!
このときの千秋さん、まじで格好良かった!!!
そしてありがとうございます!!

無事に傘を買って車内に戻ってきた千秋さんですが、
2人であまりのどしゃ降りに笑いしかでてこないwww

「すぐやみますよ!止んだら出発しましょう!!」

なんて言おうものなら車を打ち付ける雨の音が大きくなったりして。
2人で大爆笑とまらない。

そんな風に笑っているうちに雨も小雨になってきまして。
やっぱり通り雨だったね-!なんて言いながらファーム富田へ。

DSC_1155_convert_20120730215124.jpg
一面のラベンダー!!

着いてすぐまたポツポツ雨が降ってきたので、
先ほどのどしゃ降りから学んで急いで屋根のある休憩所へ。
とりあえずこれは食べたかった!

DSC_1151_convert_20120730215041.jpg
ラベンダーアイス。

ラベンダーの味なのかなんの味なのかよくわからない、
不思議な味だったのですが、とってもさっぱりしていて
美味しかったです。

結局ポツポツ降った雨もすぐ止んだので
ゆっくりラベンダー畑を見ることができました。
斜面一面ラベンダー色に染まっていて本当に綺麗でした。

DSC_1160_convert_20120730215148.jpg
ラベンダー畑以外も綺麗!

DSC_1162_convert_20120730215223.jpg
向日葵畑まであって感動!!!

向日葵畑ははじめて見たのでとっても感動しました。
まじまじと向日葵を見たのは小学生ぶりかもしれません。
まっすぐ空に向かって綺麗に花を咲かせている向日葵達の
力強さになんだかとても感動してしまいました。

ブログには載せられませんがここでは千秋さんと写真を取り合って
遊んだりして楽しかったです。

そしてファーム富田をでようとして、駐車場へ向かう途中、
また事件が起こりました・・・!

ポツ・・・ポツ・・・・・

と、私たちの頭に水滴が落ちてくる訳です。

千秋さんと顔を見合わせて「やばい!!!」ってことで、
走って駐車場に向かうものの、また大雨wwwwww
これがね、台風並にすごい雨なんですよwwww

しかしながら屋根のあるトイレをみつけて雨宿りしようとした千秋さんにむかって
私は「大丈夫です!!車までダッシュしましょう!!!」と
なぜか車までのダッシュを選択したのですが、
私、駐車場の場所をうっかり勘違いしていて駐車場までが遠い、遠い。

結局びしょびしょに濡れながら車に辿り着いて、
もう千秋さんと2人でここでも大爆笑!!!!

しかも雨足はどんどん強くなる一方で、
風は吹くわ、車に雨が打ちかかるわでなにこの暴風雨状態。
そんな中、出発してみたもののあまりの雨の強さに前が見えないほどで、

「これまじやばくないっすか!!」

「やばいよね!!」

と2人で話していたところ、ふと太陽が見えたんですね。

「あ、あそこ太陽でてる!晴れてる!!」

って言った瞬間ですよ。

雨、止んだwwwwwwww

本当に一瞬で止んで、さっきまでの大雨はなんだったの?!状態wwww
もうねー、本当に2人でずっと笑ってた。
雨と言いますか、通り雨にあっただけなんですけどね、
なんか、ものすごいタイミングすぎて、それだけで面白くて。
でもきっとそれって千秋さんと一緒だったからで、
雨に濡れたけど一緒に笑えたのが本当に楽しかったです。

そしてそんな雨に降られた私たちは札幌市内に戻り、
夜の街すすきのへ。

DSC_1173_convert_20120730215347.jpg

ここでも千秋さんのお友達のお薦めのお店へ。

DSC_1171_convert_20120730215309.jpg
またうに食べた。

飲み放題にして、グビグビと。
ものすごく充実した1日でお酒が美味しかったです。
2人で今日1日の出来事を振り返って笑ったりして、
本当に笑ってばっかりの1日だったと思います。

びっくりすることに乙女ゲーの話はほとんどしなかったんですよ、この日。
それなのに会話がずっと続いて、ずっと笑いあえるというのは
乙女ゲー好きのお友達という枠を越えて、
リアルな友達になったんだなーと実感しました。

そんなことが嬉しくて、千秋さんと別れたあと、

また1人でラーメン屋で飲んでたよwwwwww

札幌ラーメンうめぇwwww
ってことで2日目の夜も楽しく酔っぱらって終わるのでした。

そんな訳で2日目も長くなってしまいましたが、
お付き合いして下さった方、どうも有り難うございました。
今日からL.G.Sのプレイに入ってしまうので、
北海道旅行ラストはもうちょっと後にアップになってしまいそうです。
オトパ関連の記事もたくさん書きたいことがあるのですが、
全然追いついてなくてすみません。

3日目は「美優、北海道から帰れない?!」をお送りしたいと思います。
もしよければまたお付き合い下さい-!!!

該当の記事は見つかりませんでした。
