日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


源狼 GENROH プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんはー!

昼間の記事でご連絡したように、
本日源狼、恋戦隊をフラゲしてきました。
カスドラは明日の予定です。

プレイ順は源狼→カスドラ→恋戦隊の予定です。

という訳でいつも通り源狼のプレイ前感想を書いていこうと思います。
あくまでも私のメモ的なものです。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 源義経
2位 佐藤忠信
3位 佐藤継信
4位 武蔵坊弁慶
5位 琥太郎
6位 御影

公式ブログを見たかんじだとこの6人が攻略キャラでいいんでしょうか??

【攻略順】

攻略制限がかかってそうなキャラからはプレイしないのが私です。
というわけで攻略制限がなさそうで好きそうなキャラから。

佐藤忠信→佐藤継信→琥太郎→武蔵坊弁慶→御影→源義経

御影、義経あたりは制限ありそうな気がするんですけどどうでしょうね。
がっちり制限がかかってなきゃいいですが・・・!

【フルコンプ予想度】

100% 

次がどんどん控えているのでサクッとフルコンプしたい。

【その他期待しているところ】

今日の昼間に源平合戦について改めて調べていました。
主人公の10年間ということで、1179年からの10年間と考えると、
色々あるだろうな・・・!と思わざるを得ませんし、
もしかして・・・!と色々シナリオに期待をする私であります。

十鬼のときもそうだったんですが、
歴史物のゲームって史実に忠実ではありませんが、
多少時代背景が分かっていると私は更に面白いと思います。
史実と違うからこその面白さというか、
時代背景をどう活かしているor活かされていないかという点で。

でも私、日本史はある程度勉強したことがあるのですが、
世界史はほとんど勉強してないので日本史に限るんですけどね。
世界史しかり、三国志とか西遊記とかも元ネタを知っていれば、
もっと面白いだろうなといつも思います。

もちろん史実や元ネタを汚されると思う方もいると思うので
そこは考え方の違いだと思います。あくまでも私はです。

今回はシナリオがどう源平合戦に絡んで、
主人公がどのように成長していくかがものすごく楽しみです。

なお、今回も初回プレイが終わっていれば
30日0時過ぎに初回プレイ感想をあげる予定です。


絶賛プレイ中なのでキリがいいところで感想アップします!
30日の午前中にはアップしたいところです。


ではでは、一足先に楽しんで参ります-!


該当の記事は見つかりませんでした。
