日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


オトメイト総選挙に回答しました。

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもたくさんの拍手有り難うございます。
先日ブログの総拍手数が10000を越えまして、
自分でいうのもなんですが10000って数すごいな・・・!と思いまして
素直に嬉しかったです。
本当にどうも有り難うございます!

そして気付いたら10日もブログ更新してない・・・!
すいません、すいません。
この10日間なにをしていたかと言いますと、
越えざるは紅い花にはまりすぎて色々と必死になってました。

最初は様子見するとか言っておきながら、
やっぱり発売日に欲しくなり、ステラまで購入しに行って、
がっつりはまって週末にフルコンプからの現在2週目プレイ中。

どのキャラも好きすぎて辛い・・・!と思ったのは久しぶりです。
最萌えが全然選べない不思議。
全キャラ2週目が終わったらこの萌えたぎってる気持ちを
感想としてアップしたいと思います。

とはいえ、10日以上も更新しないのもアレなので、
今日は先日オトメイトマガジンに掲載される読者アンケート企画
「オトメイト総選挙」についてでも。

残念ながらこのアンケートはすでに終了しておりますが、
私もこのアンケートに回答しましたので、
私の回答を晒してみようと思います。

ちなみに私は自分でオトメイトさんの作品が好きです!と言ってるほど
オトメイトさんの作品が好きなのですが、
プレイした本数としては約40本ほど。
真のオトメイターには程遠い数字だと思いますが、
そんな私が書いた回答と、
ピンクの字でそれに対する追加コメント及び言い訳を書いていこうと思います。
そんな訳でどんどんいきます。

PN(ペンネーム)

美優

やしろさんの回答を見てHNで答えなくてもいいんじゃん!って思っていたら
narinariさんの回答で私と同じことを考えていて笑いましたw
私たちが素直なのか、やしろさんが頭が良いのかどっちでしょうか・・・!


友人に薦めたいオトメイト作品は? その理由も教えてください

▼作品名
夏空のモノローグ

▼選んだ理由
どのルートも非常に丁寧でどんなプレイヤーでも心のどこかに触れるところがある作品だから。
また明日への希望を貰える作品なので。是非PSPに移植を!!!

ここで移植をアピールせず、どこでアピールするのか!と思っていましたが、
これエンターブレインさんの企画なんですよね。
でもオトメイトさんももちろん結果は見るわけですし、
夏空のPSP移植をまだ諦めきれない今後も夏空移植をアピールしていこうと思います。


最も笑ったオトメイト作品は? その理由も教えてください

▼作品名
マスケティア

▼選んだ理由
※ネタバレになるかもしれないので反転
リシュリュー様と名を明かさずに会話をするときに
「アポロンとセレーネにしよう」と言われたときはそのネーミングセンスに脱帽した(良い意味で)


あのシーンは爆笑した。
リシュリュー様最高!!


最もときめいたシーンを選ぶならばどの作品のどのシーンですか? その理由も教えてください

▼作品名・シーン
ワンドオブフォーチュン2 
※ネタバレなので反転
ソロルートでソロがルルを待つ間

▼選んだ理由
※ネタバレなので反転
ペルーとの友情、ソロの頑張りに涙せずにはいられなかった。

私がソロを大好きになったシーン。
大好きすぎてワンド2FDが楽しみで仕方ない。


一番好きな男性キャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
ウンバラバッパー

▼選んだ理由
疑似生命体ですいません。ウンバラのアスパシアへの想いが健気でたまりません。是非PSPに移植を!!

ここでも移植アピールを忘れない。
なんであんなに灰色の疑似生命体が好きなのかとたまに考えるのだけれども、
好きなものは好きなんだからしょうがない。


一番好きな女性キャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
神なる君と 神木咲耶

▼選んだ理由
馬鹿だけど、でもまっすぐで人の気持ちを考えられる愛すべき主人公。

理由の通り。
人の気持ちを考えられる人が好きです。
自分もそんな人間でありたいものです。


一番攻略したいサブキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
十鬼の絆 島津豊久

▼選んだ理由
憎いぐらい男らしい

最近オトメイトの作品ってサブキャラ多いですよね。
酔っ払いは覚えるのに苦労します。
苦労するわりにはすっぱり忘れていることが多いです。
だから島津豊久しか思いつかなかったってオチ。


恋人にしたいキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
ブラザーズコンフリクト 朝比奈風斗

▼選んだ理由
イケメンすぎて何も言えねぇ。

これ誰にするかものすごく迷ったあげく、風斗にしました。
密かに私の中で風斗ブームがきているのですよ。
とはいえ、華ヤカの雅様とダカーポの航平くんと悩んだのも事実。
ブラコンの梓も大好きだけどBBはまだ発売されてないので保留したのも事実。
そして理由を書くのがめんどくさくなっているのが顕著。


友人にしたいキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
猛獣使いと王子様 ルシア

▼選んだ理由
この人は本当に普通の人だと思うの。

恋人にするのも良いけど友達でワイワイしたい。
いじめて楽しみたい。
しかしながら理由を書くのが面倒くさいのが良く分かる。


家族・兄弟にしたいキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名

ダカーポ 四之宮家全員

▼選んだ理由
四之宮家の妹になりたい。

なんで妹って書いたんだろうか。
妹じゃなくて狙っているのは「嫁」のポジションなのに。
書き間違えてくやしい。


困った時に助けて欲しい、頼りになるキャラクターは? その理由も教えてください


▼キャラクター名
LGS 姫発

▼選んだ理由
持ち前の明るさで元気にしてもらいたい。

今考えれば姫発は頼りになりそうではないと思いました。
でも元気は絶対貰えるし、助けて貰えると思います。


最も強そうなキャラクターは?(肉体、精神的な意味も含めて) その理由も教えてください

▼キャラクター名
華ヤカ哉、我が一族 宮ノ杜雅

▼選んだ理由
頭が切れる人が最終的に強い。おかっぱツンデレも最高に強い(当社比)

雅様をここに書きたかったがために
頼りになるキャラクターにも恋人にしたいキャラクターにも
あえて雅様を出さなかったのであります。
オトメイトさん、おかっぱツンデレキャラをもっと私に下さい。


いけないことをした時、どのキャラクターから叱ってもらいたい? その理由も教えてください
▼キャラクター名
猛獣使いと王子様 エリク

▼選んだ理由
もちろん黒エリクで私を罵って下さい。

華ヤカの正様と悩んだけど黒エリクに罵られたらたまらない。

読書家のイメージがあるキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
ワンドオブフォーチュン エスト

▼選んだ理由
だっていつも本持ってるし・・・

○○のイメージがあるキャラを選ぶのって難しくないですか??

最も大食いそうなキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
ワンドオブフォーチュン ラギ

▼選んだ理由
大食いと言えばこの人なんじゃないでしょうかね?

ツイッターでフォロワーさんがラギって言ってたので、
確かに!と思ってぱくりましたw


ロマンチストそうなキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
薄桜鬼 藤堂平助

▼選んだ理由
平ちゃんはきっとロマンチストだって信じてる!!!

もう誰でもいいや-!って思ってたのと、
まだあげてないゲームにしようと思って浮かんだのが平ちゃんでした。


絵が上手そうなキャラクターは? その理由も教えてください

▼キャラクター名
マスケティア アラミス

▼選んだ理由
アラミス様はきっと繊細な絵を描かれると思うんです。

絵がうまそうなキャラとか誰でもよくね?って思ったんですけど、
そういう企画ですよねー


紅葉を一緒に見に行きたいキャラクターは? その理由も教えてください

キャラクター名
緋色の欠片 鴉取真弘

▼選んだ理由
紅葉といえば緋色、緋色と言えば真弘先輩!

緋色キャラをあげろと言われているような質問にそのまま乗ってみました。

以上、最後になればなるほど分かると思いますが、

超面倒くさかったーーー!!!!

これを答えるのってオトメイト作品をプレイした本数が多い方が簡単なのか
少ない方が簡単なのかどっちなんでしょうね。
オトメイトさんが好きなくせに嬉々として回答できない自分が憎らしい。

どちらにしろ分かったことは、好きなゲームが偏りすぎているということ。
好きなキャラも偏りすぎているということ。

何よりプレイしたゲームの内容を全然覚えてないなと、
改めて自覚致しました。

オトメイトマガジンはいつも買っているので次回の発売が楽しみです♪

該当の記事は見つかりませんでした。
