日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


とりとめのない雑記でも。

Posted by 美優 on  

こんばんはー!

いつもたくさんの拍手どうも有り難うございます!
白華の檻の記事にもたくさんの拍手ありがとうございました。
プレイ前感想からフルコンプ感想まできちんと書けたことにホッと一息。

ここ数日は連日飲み会でPCにもゲームにも全然触れてない日が続いていました。
飲み会3連チャンでこんなに疲労困憊になるなんて、
歳を感じずにはいられないというか、
もうすぐ30歳の大台に乗ってしまうこの身体ならしょうがないというか、
ゲームをプレイする元気もない今日この頃。

今週はゲームの発売がなくてよかった・・・!

そんな訳で今日は特にブログの構成も考えずに本当に雑記という雑記を書こうかなと思います。
思いついたこととか、考えてることとか、適当に。
とにかくダラダラ書き綴ります。
お時間がある方だけお付き合い下さい!

【次のゲームは何をしようかという話】

1つのゲームが終わるとまず考えるのがコレなんですが、
週末が近づくにつれて、今週末は何をプレイしようかなと考えます。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
積みゲーだけはたくさんなので積みゲーを崩したいのは山々でありますが、
いつも実行できないのが私であります。
新作ゲーじゃないともっぱら亀ペースです。
うたデビ、キミカレ、恋戦隊・・・このあたりは途中で放置しています。
今年中にはプレイしたい。
今年の積みゲーは今年のうちに・・・と思っているのですが食指が・・・!
たぶん真剣にプレイすればすぐ終わるような気もするんですよ。
するんですけどねぇ・・・!!
今週末は身体を休めるのが第一なのですが少しずつ進めていきたいところです。
うん、頑張ります。

【コンマネの発売が来週だった話】

なぜか、どうしてか、私はコンマネの発売が10月末だと勘違いしていました。
ディアラバの発売まで新作ゲーの発売はないや-!と思っていたのに
来週発売なんですね。
そうですか、そうですよね。
来週は仕事が忙しいので涙目www
新作ゲーをプレイするときは睡眠時間をかなり削るので
仕事とゲームの両立を頑張りたいです。
ちなみに私、ものすごくゲームをプレイしている人に見えるらしいのですが、
基本的に新作ゲーのとき以外はほとんどゲームしてません。
上記のように次のゲームなにしよう??と考えるのですが、
結局新作ゲーがない週末はダラダラすごして終わりますし、
新作ゲーがない平日の夜は基本的にゲームをしません。
自分のプレイスタイルを名付けるなら短期間集中型かと。
一気にプレイして、一気に満足して、
次のゲーム発売までダラダラすごします。
と、話がそれました。
コンマネの話ですね。
未だに公式サイトよく見てないのでよく分かっていませんが、
とりあえず久々のオトメイトさんの歴史ゲー以外のゲームなので楽しみです。

【11月末から12月までの発売ラッシュが酷い】

周りの皆様が12月はやばい、やばいと仰っていて、
とりあえずワンド2FDと-、恋しばと-、
スタスカアフターPSPとー、蝶毒FDと-、
とか適当に考えていたのですが今月のビズログを見て驚愕しました。

発売多すぎwww

厳密に言えば、発売日は被っていないのですがびっくりしました。
11月22日から購入予定が9本??
これはやばい、本当にやばい。
嬉しい悲鳴と大変な悲鳴ともう訳が分からないけれど、
うん、でも、ボーナスでたあとになるからよかった・・・!と大人の事情も絡めつつ
乙女ゲーすごいなと遠い目をしてしまいます。
年末年始にプレイするゲームに困らなくてすみそうですが、
乙女ゲー業界って儲かっているのだろうかとか邪推してしまう自分がいます。

【ブラコンアニメ化おめでとうございます!】

乙女ゲー業界が儲かっているのか?で思い出しましたが、
ブラコンアニメ化ですね!
おめでとうございます!
どうしてこうも乙女ゲーからのアニメ化が増えているんでしょうか?
乙女ゲー業界って儲かって(ry
個人的にはアニメ化になってもならなくてもどっちでもいいのですが、
ブラコンのアニメ化は純粋に嬉しいです。
というのもブラコンPPをフルコンプして、
もう風斗に会えるのは原作だけなんだ・・・!と思っていたので
アニメでも風斗に会えると思うと嬉しいです。
ただ風斗がアニメにたくさん登場するとは思えないところが残念。
三つ子はたくさん出ると思うので椿と梓で萌えを補充しようと思います。

【ツイッター公開にしました】

かなり前からなのですがツイッターのフォローリクエストをたくさん頂いてまして、
承認するとかしないとかそういう判断がよくわからないので、
いっそのことと思って公開にしました。
とは言え、たいしたことを呟いていないのは相変わらずです。
ただの酔っ払いがツイートしてるだけなので情報もなにもありません。
あと、基本的にゲームのネタバレはしてないつもりですが、
してる可能性もあるのでもしフォローされる際はご注意下さい。
フォローもフォロー外しもブロックもお気軽にどうぞ。
リプもお気軽に送ってください。
ただ、酔っ払ってるとリプを見逃す可能性があるので
その辺りは温かい目で見守ってやって下さい。
基本的にフォローされているのに気付いたらフォローを返しますが、
TLが追えないほどになったらその限りではありませんので宜しくお願いします。
今までブログを外面としたら、ツイッターがリアルな私だったので、
公開にするのはちょっとドキドキするのですが、
ブログともども宜しくお願いします。

ID: sui_miyu

そんな感じで本日は短いですがたまにはこんな雑記でもいいですかね?
こんな話書いて!とかこのゲームの感想を早く!とかあれば
ツイッターでリプ飛ばしてやってください。
最近新作ゲーが発売されないとブログネタがなくて困っているので(笑)
全部が全部書ける訳ではないですが
面白そうなネタがあれば色々書いていきたいなーと思いますので
もしよければ宜しくお願いします-!



該当の記事は見つかりませんでした。
