日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


月曜日の反省会。

Posted by 美優 on   2  0

「S.Y.K~新説西遊記~ Portable 感想」の記事に拍手×3を頂きました。
どうもありがとうございます!
いつも更新の励みになってます♪

さて、月曜日ですね。
いつものごとく絶賛二日酔いです。
毎週月曜日に思うのですが、月曜の朝に会社に行って自分のデスクまで無事辿り着けたとき、
まだ自分は人として、社会人として、生きていく資格を与えられたような気がします。
特に今日は二日酔いどころか朝も酔ってて会社に来れたのが奇跡です。

あ~辛い・・・・。

そんなわけで昨日の反省会。
まず前提として昨日は休みの日にしては珍しく飲み会がありました。
昼間から飲んだら飲み会時間には泥酔していること間違いないので昨日のお昼はお酒を自重。
爽やかなまま飲み会に向かったわけです。
結局飲み会では5杯ほど飲み、気持ちよく帰宅。
ここで飲まなければよかったのに昼間我慢していた分、飲みたくなっちゃったんですよね。
しかも彼氏がまだ帰宅していなかったので緑茶ハイ片手にPSPとテレビを起動。
S.Y.K~蓮咲伝~の蘇芳タイムがスタートですよ。

道中記を軽くこなしてやっと蘇芳ルートに入ろうとしたところで彼氏が帰宅。
録画したドラマが見たいとか言い出したので
「今は蘇芳様タイムなんじゃー!!!!」
と彼氏の申出を却下して再びプレイ。
彼氏も横で蘇芳ルートを見ていたので蘇芳のシナリオと共に
いかに蘇芳が格好いいかと蘇芳の二の腕がステキかを説く私。

このときもうすでに結構酔ってたんでしょうね。
私、酔っぱらうとそのときの萌えキャラについて熱く語るくせがあるようでして
それはそれは熱く語らせて頂きました。
彼氏もそんな私を見て諦めたらしく早々にご就寝。

これでやっと私のエンペラータイムに突入です。
意気揚々と蘇芳ルートをプレイ!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

気付いたら朝でした・・・orz
というかいつ寝たのかまったく記憶がない。
目覚ましのアラームをかけて寝てたことだけが唯一の救い。

朝起きて目の前の状況から昨晩の私の行動を推理したところ
緑茶ハイを5缶あけ、蘇芳ルートを最後までプレイしたようです。

蘇芳ルート・・・・何にも覚えてないんですけど・・・(笑)

たぶん一人で夜中に二の腕萌え~とかやってたんでしょうけど記憶がなさすぎる。
こんなに記憶がないのも珍しいです。

おかげさまで本日の二日酔いは推定レベル4(最大レベル5)です。
会社のデスクに座っているけれどもほんとに気持ち悪い・・・。
仕事はどうにかこなしておりますが早くおうち帰りたい・・・。

でもたぶん今日も今日とて定時頃には復活してお酒を飲むんだと思います。
全然反省してないな、自分。

蘇芳ルートについてはもちろん再プレイします。
超ポジティブに考えてみれば記憶がないってことは
同じルートを2回新たな気持ちでプレイできるってことです(笑)
でもさすがに同じルートを3回はやりたくないので
蘇芳ルートに限っては酔ってないときにプレイしようと思います。

-2 Comments

千秋 says..."no subject"
美優さん、コンバンワーンです。

豪快に呑んだようで、頼もしいですな!
それにしても記憶がないのに
ちゃんと最後までプレイしてたことがスゴイ(゚д゚)!

思わず笑っちゃいましたよ~!
乙女論に付き合わされた彼氏さんは気の毒ですがね(笑)
2回やっても初めてプレイする気持ちでできるという美優さんのポジティブシンキングに乾杯!!
2011.05.23 19:07 | URL | #- [edit]
美優 says..."no subject"
>千秋さん
コンニチワーンです!
いつもコメントありがとうございます。

飲み過ぎると記憶がすっぽり抜けちゃうんですよね。
でも酔っぱらっている間は結構普通みたいで、友人と飲んで記憶なくしたときも酔っぱらってたの?とあとでびっくりされます(笑)

うちの彼氏は私の乙女ゲー論に毎度付き合わされて無駄に乙女ゲーに詳しかったりしますw
酔っぱらうとどうも自分の中で萌えを放出するのが我慢できなくて困ります。
たまにこのブログも酔っぱらって書いてますし・・・!

せっかく乙女ゲーやるなら楽しくですよね!
ポジティブシンキングでこれからも頑張ります(笑)
2011.05.24 15:37 | URL | #9K64Lzaw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suihana.blog74.fc2.com/tb.php/49-fc3fc086
該当の記事は見つかりませんでした。
