日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


デザート・キングダム ポータブル 発売おめでとうございます!!

Posted by 美優 on  

0時を過ぎましたので、

DSC_2133_convert_20130220235428.jpg

本日デザート・キングダム ポータブル
発売おめでとうございます-!!


待ってました!待ってました!
ということでついにデザキンPSPの発売日となりました。

スタスカタイトーくじの話とか、
書きたいことは山ほどあるのですが、今日はこれを書かずにはいられません。

デザキンが移植されると発表されたとき、
本当に嬉しくて、そして今手元にあると思うと、
何とも言えない感動がこみあげてきます。

昨日フラゲをしてすでにプレイをしているのですが、

とにかく綺麗!!!!!

たしかにPSPってVitaに比べたら画質は落ちるかもしれません。
それでもPS2でデザキンをプレイしていた私からすれば、
美しいデザキンの世界に感動しない訳もなく。

オープニングから感動して、ともこさんにすぐ連絡してしまったほど。

そしてデザキンをプレイするのは約1年半ぶりくらいになるでしょうか。
私の記憶力は酷いものなので、覚えてないところも多々ありつつ、
あぁ、こんなストーリーだったよな-!とか
こんなにこのキャラ素敵だったっけ?!と、
また新たな発見ばかりで興奮がとまりません。

そして再度プレイして思うことは

やっぱりデザキンは面白い!!!

ということ。

コミカルな流れではありますが、その中でもキャラの信念や、
アスパシアの真っ直ぐな性格に感動と元気を貰っています。

ちなみにPSP版でどれくらい追加シナリオがあるのかな、と思っていましたが、
記憶力のない私でも分かる程度には追加されてるかと思います。
まだフルコンプしていないのでわかりませんが、
シナリオの長さというより糖度という意味で追加されているようで、
ニヤニヤがとまらないのもまた事実。
スチルはPS2版と比べて各キャラ1~2枚程度かと。
PS2版をプレイした方でも新たに楽しめると思います。

そしてご存じの方も多いと思いますが、私は本当にデザキンが好きで、
本当にウンバラが大好きで、
PS2版をプレイした直後、どうして移植されないのかと思ったほど、
多くの方にプレイしてもらいたいと思えるゲームのひとつです。

今後も多く乙女ゲーが発売されるので、
移植作品であるデザキンを買い控えている方も多いと思いますが、
もしきっかけがあれば是非お手に取ってみて下さい。

きっとプレイしたあとに温かい気持ちになれると思います。

そして私も。
意外とサクサクすすむのですぐフルコンプ出来そうですが、
最後まで楽しくプレイしたいと思います!


該当の記事は見つかりませんでした。
