日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


Princess Arthur プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんはー!

いつもたくさんの拍手ありがとうございます!

乙女ゲーラッシュがどんどん始まっているなーと感じる今日この頃ですが
本日プリンセスアーサーと下天の華をフラゲしてきました。
下天の華は時間がかかりそうなので、先にプリンセスアーサーからプレイしようかと。

ただ、今日はお友達の誕生日会をしまして、若干、いや、かなり酔っ払いです。
なのでいつものプレイ前も簡単にサラッと。
私のメモ的なものです。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 ガラハッド
2位 ランスロット
3位 モードレッド
4位 ガウェイン
5位 マーリン
6位 トリスタン

攻略キャラはこの6人でしょうか。
ぶっちゃけ、ほとんど公式サイトも見てなければ、
ゲームに対しての知識もゼロです。
いつも通りの私ですがとりあえず特攻します。

【攻略順】

攻略制限の有無も一切分からないのでとりあえず好きな順で。

ガラハッド→ランスロット→モードレッド→ガウェイン→マーリン→トリスタン

【フルコンプ予想度】

50% 

あまり好みそうなゲームではないところもあるので、弱気の半分で。

【その他期待しているところ】

どうしても、とあるゲームを思い出してしまうのは私だけでないはず。
なんだかそのゲームの傷が癒えてないのもありまして、
期待も一切していなくて、とりあえずオトメイトゲーだからという理由で購入しています。
(プリンセスアーサーを楽しみにしている方には申し訳ないです。)

それでもファミ通レビューでゴールドを取ったという情報を耳にしまして、
少なからず期待している自分もいます。

とりあえず深く考えずに真っ白な頭でゲームに集中しようかと。
最近は期待していないゲームが面白かったということもあったりで、
乙女ゲーはプレイしてみないと分からないなと思うのが本音です。

面白かったらいいな!というのがいつものごとく本音です。

だってなんで新作に特攻するかなんて、面白いかもしれないという期待があるからな訳で。
期待しなきゃ買いません。
でも期待しすぎると肩すかしをくらうのでその辺りがプレイヤーの気持ちとしては
難しいなと思いますが。
それでも新作ゲーに対するワクワクはどのゲームも同じだと思います。
今回も仕事もしながらなので初回プレイがいつ終わるか分かりませんが、
楽しんでプレイしてきます-!


該当の記事は見つかりませんでした。
