日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます。

実は昨日でこのブログも2周年を迎えまして。
1周年同様、2周年記念記事を書こうと思ったのですが、
先週はゲームに、昨日は各サイトのエイプリール企画に必死で
書いている暇がありませんでした。

最近は書きたいことを書かせてもらっておりますが、
これだけは記しておきます。

いつもブログを読んで下さって本当にありがとうございます。
皆様のおかげで2周年が迎えられました。

読んで下さっている皆様にはいつも感謝しかないです。
最近は更新がほとんどないブログなのに、
毎日多くの方が来て下さっていて恐縮ではありますがやっぱり嬉しいです。

ちょいちょいブログ運営の裏話なんかもすると面白いと思うのですが、
(例えばどんな検索ワードで来る方が多いかとかどんな記事をみんな読んでいるかとか)
如何せんゲーム発売が毎週のようにあるので落ち着いたら改めて2周年記事を書こうかな・・・、
なんて思っておりますのでその際はお付き合い頂けると嬉しいです。

というわけで、今週もまた新作が発売されるのでフラゲしてきました!

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!

このゲームを私はものすごく楽しみにしていたので今からプレイするのが楽しみです。
先週プリアサをフルコンプして、
(ガラハッドにめちゃ萌えたんですけど・・・!)
下天の華の途中なのですが、
(残り光秀と信行ですが家康ルートが良かった!光秀も期待!)
はつカレから先にプレイしていきたいと思います。

いつもの通りプレイ前感想をサラッと書いていきます。
私のメモ的なものです。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 桐嶋蒼斗
2位 望月一真
3位 名執瞬一郎
4位 朝比奈駆
5位 狩谷祐嗣
6位 九条瑞樹

蒼斗と一真がものすごくタイプです!!
この二人はシナリオも良いといいなと願わずにはいられないほど・・・!

【攻略順】

蒼斗から!!

ということで今回は最初のキャラだけ書いてみます。
たぶんプレイしていくうちにあっちがいいなーこっちがいいなーとなったり、
作業量によって好きなキャラからやるか、好きなキャラを残しておくか考えると思うので。
とにかく蒼斗から特攻したい。

【フルコンプ予想度】

100% 

作業もなんのその。フルコンプを目指します。

【その他期待しているところ】

いっしょにごはん。から雪広うたこさんのイラストにはまっている私なので、
公式サイトのキャラ達がゲームの中でどんな顔をしたり、どんなスチルがあるのだろうと
楽しみで仕方ありません。

開発がブリッジさんなので、きっとシステムは快適だろうと、
そして作業も楽しいだろうと期待してやみません。

シナリオは元々私が学園モノが好きだというのがありますが、
みんなでワイワイしたり、ほっこりしたり、甘酸っぱかったり、
「はつカレ」というゲームタイトルに違わないシナリオだったらいいなと思っています。

そして少しだけプレイ動画も見ましたがどっきゅんトークが楽しみすぎて。
ニヤニヤせずにはいられないと思うので、電車でプレイするときは気をつけなければ。

個人的にかなり期待値が高く、楽しみにしていたゲームなので、
楽しんでプレイしていきたいと思います!


該当の記事は見つかりませんでした。
