FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国探偵ミステリア好きをこじらせ中。

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます。

ちょっと時間があいたのでブログ更新!
と、3年目にして更新頻度を上げようとしている私ですが、
はたしていつまで続くのかわかりません。
時間があるときに短い記事でもちょくちょくあげていければいいなーと思ってます。

そんな訳で絶賛はつカレプレイ中なのですが、
まだ発売前なのではつカレの話題はおいておきまして、
今日は英国探偵ミステリア好きをこじらせてしまった件について。
完全に私の散財記録と必死記録です。

お付き合い頂ける方のみお付き合いくださいませ!


先日フルコンプ感想を書きましたが、
英国探偵ミステリアは非常に私のツボをつくゲームでした。
好きになったら一直線な私なので、
プレイ後に早速行ったのが、こちら。

「英国探偵ミステリア」×マルイワン

DSC_2231_convert_20130403150339.jpg
ヴィクトリアンBOXのパッケージ絵。何度見ても可愛らしい。

DSC_2250_convert_20130403150352.jpg
ハドソン、ルパン、エミリー、マープルの衣装も展示してありました。

私がフルコンプをした当時、都内に住むお友達は誰もプレイしていなく、
一人でミステリアひゃっはー!!となっていたので、ぼっちで行ってきました。
そしたらマルイワンでもぼっちでした・・・!

発売直後だったのもあってかお客さんが私以外だれもいなかったんです。
きっと皆さんプレイに忙しかったのだろうと思いますが・・・!

で、一人でニヤニヤしながらグッズを見るわけです。
欲しいものがたくさんあるわけです。
我慢なんてできないわけです。

ということで、キャラソン全種からミステリアグッズを大量に買ってきました。

DSC_2155_convert_20130403150008.jpg
こんなかんじ。うまく写真がとれなくてすみません。

エポスカードがあると3000円で1回抽選ができるというので、
大量のグッズたちを何回にも分けてお会計してもらって何回も抽選する私。
これも他のお客さんがいなかったから出来たことかと。
欲しかったポストカードセットは2回もでたのでほくほくでした。

しかしながらミステリアをこじらせている私はこれだけでは満足できず、
丁度私と同じくミステリアをこじらせてしまった心の王子と乙女ゲーの玲さんが
東京にいらっしゃるということで二人でミステリア充をしてきました。

なにをしたかというと池袋のK-BOOKSにあるミステリアの衣装展示めぐり。

玲さんになんで同じ角度で何枚も写真撮るんですか!!と突っ込まれたけど気にしない。
(だってぶれてたら嫌だから・・・!)
見つけた瞬間ばしゃばしゃ写真を撮る私たち(もちろん撮影可です)。

DSC_2164_convert_20130403150056.jpg
エミリー!!パシャパシャ撮ってたら他の撮影禁止のものを撮ってると思われて、
注意されてしまった私たち・・・!残念!!

DSC_2173_convert_20130403150130.jpg
ホームズ!!ホームズだけやけにきちんと展示してありました。

DSC_2178_convert_20130403150144.jpg
ワトソン!!実際木村さんが着た衣装だとか・・・!!ワトソン可愛い!!!

DSC_2188_convert_20130403150213.jpg
小林!!画像のロゴを合わせるために5分位立ち尽くしました・・・!
玲さんお付き合いありがとう。

DSC_2186_convert_20130403150201.jpg
小林パネルもちゃんとありました。しかしながら未だ小林ルートが見つかりません!!

DSC_2196_convert_20130403150239.jpg
明智!!わざわざ店員さんが撮影のために前に出してくれました。ありがたや。

DSC_2192_convert_20130403150225.jpg
なぜか明智のパネルだけ店の外にあって玲さんと笑ってしまいました。
明智も店内に入れてあげてください・・・!

DSC_2169_convert_20130403150113.jpg
ルパン!!衣装はマルイワンの方にあるのでパネルだけ。

ちなみにジャックはスワロウテイルにいたので、
英国探偵ミステリアとスワロウテイルのコラボスイーツもお買い上げ。

DSC_2206_convert_20130403150250.jpg
本命ジャック!!好きすぎてもう病気。

スイーツはこんなかんじ。

DSC_2216_convert_20130403150315.jpg
ジャクエミ!!ジャクエミ!!とはしゃいでいたら彼氏にペロリと食べられた。

そんなかんじでミステリアでキャッキャしながら、向かった先はオトメイトカフェでして。
玲さんと乙女ゲーについて色々語ってきました。
私も玲さんも年間何十本もゲームするゲーマーなので、
あのゲームはー!と話し始めれば、ああ!あれね!と阿吽の呼吸で会話できて、
非常に楽しかったです。

そして次の日はミステリアの握手会に急遽行くことに。
ぼっち参加だったので行くのどうしようかなーと直前まで迷っていたのですが、
玲さんも握手券を貰っていたので二人でマルイワン限定スペシャル握手会に参加してきました。

DSC_2224_convert_20130403150326.jpg
握手してくださるのはルパン役の松風雅也さんと明智役の三浦祥朗さん。

私も玲さんもいったい何を話せばいいんだろうね!!と
ドキドキしながら順番を待っていたのですが、
お二方とも演じられているキャラのコスプレをして下さっていました。

ぶっちゃけて言うとですね、
ミステリアプレイ前は雑誌等を読んで、
なんで声優さんがコスプレしてるの?と思ったのは確かです。
それがですね、プレイ後だとなぜか生明智が!!!生ルパンが!!!ってなる不思議。
いや、本当にコスプレまでして下さって有り難うございます!!くらいの
気持ちになってしまうとにかく現金な私であります。すいません。

ただ実際何を話せばいいのか、分からなくて。

三浦さんには

「明智ルートの続編が見たいですうううう!!(必死)」

と意味不明な発言をして、三浦さんに
「あっちにいるお偉いさん方にお願いして下さいね!(ニコッ」
と言われたり、松風さんには

「ルパンの!キャラソンが!好きなんです!!!リピートしてます!!!(必死)」

と気持ち悪い発言をして、松風さんに
「ルパンは人気みたいで嬉しいです-!」
と爽やかに返して頂いたり、
完全に不審者が声優さんにミステリアへの想いを伝えに行っただけになりました。
声優さんってこんな私みたいな人を相手にしなくちゃいけないんだから大変なお仕事だなと実感。

それでもミステリアが楽しかったということは伝えられたので良かったかなと(自己満)。

6月にイベントもあるようなので、そちらもチケットが取れるといいな!と思ったり。
まだまだ私のミステリア熱は冷めそうにないです。
けれども公式さんにもっと燃料を投下してもいいのよ??とも思わないこともなく。
今年はミステリアを追いかける年になりそうです。

・・・と、気付いたらちょっとだけ書くつもりが結構な長文に。
他にも色々書きたいことがあったのですが、今日はこの辺で!

明日ははつカレの初回プレイ感想をアップしようと思いますので、
もしよければそちらもお付き合い下さいー!


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。