日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


今後の購入予定リストなど。

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもたくさんの拍手ありがとうございます!

先日いきなりプレイ済リストをアップして、何これ?と思った方もいるかもしれません。
実は私、ブログをはじめてから自己紹介というものをほぼ更新していなくて。
2年も経つと自分の好きなゲームとか好きなキャラとか、
色々と嗜好も変わってきていたので、自己紹介を更新しようとしている次第です。
それにさきがけ、現時点のプレイリストを先にアップしました。
今後いきなり自己紹介の記事とかがアップされると思いますが、宜しくお願いします。

それにしても自己紹介って何を書けばいいんだろう・・・と
他のブログさんの自己紹介を見て回っています。
他の方の自己紹介を見るのは好きなのですが、
自分のことを紹介するって難しいですよね。

好きなキャラのタイプはおかっぱもしくはお金持ちです!!!

くらいしか思いつかない自分が残念すぎる・・・。
実際ゲームをプレイしていてもプレイ前とプレイ後では最萌えキャラが違うことがほとんど。
見た目もありますがそのキャラのシナリオも含めると、
どういうキャラやシナリオが好きなんだろうとぐるんぐるん考えてしまいます。

と、冒頭から雑記ではじまりましたが、
今日はタイトル通り今後の購入予定などをグダグダと。
本当はACEに行った記事を先にアップしようと思ってたんですけど、
書いてたらいつも通り必死すぎて頭のおかしい記事になってしまったので、
先に今後の購入予定をアップしようと思います。

というわけで、もう2013年も3ヶ月が過ぎたのですが、
個人的には今年発売の乙女ゲーは面白いのが多いなーと思っています。
手放しに全部面白い訳ではないですが、それでもどのゲームも楽しくプレイできているので、
私の中で新作乙女ゲーへの期待値がぐんぐんと上昇中です。

とりあえず今後の購入予定を書き出してみます。

【4月】

13日 
赤い砂堕ちる月

18日
AMNESIA CROWD
月影の鎖 -錯乱パラノイア-

25日
Starry☆Sky~in Spring~3D

26日
DRAMAtical Murder re:connect
ドウセイカレシシリーズ vol.1 ButterflyLip
冬桜抄-さくらがたり-

27日
Solomon’s Ring ~水の章~

【5月】

23日
NORN9 ノルン+ノネット

24日
神様(仮)-カミサマカッコカリ-学園騒乱編
神様(仮)-カミサマカッコカリ-路地裏繚乱編

30日
Tiny×Machinegun
裏語 薄桜鬼

【6月】

20日
STORM LOVER 2nd

27日
Starry☆Sky ~After Autumn~ Portable
しらつゆの怪
Solomon’s Ring ~地の章~

【7月】

18日
O*G*A 鬼ごっこロワイアル ハンターは孤島で恋をする

24日
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅰ

25日
青春はじめました!
十鬼の絆 花結綴り

26日
Double Score(ダブルスコア) ~Cattleya×Narcissus~

【8月】

今のところなし

【9月】

25日
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅱ

26日
Starry☆Sky ~After Winter~ Portable
明治東亰恋伽

27日
断罪のマリア THE EXORCISM OF MARIA ディレクターズカット版    

【10月】

24日
神々の悪戯 

【11月】

27日
ドットカレシ-We’re 8bit Lovers!- Ⅲ

今のところの情報で年内はこれくらいでしょうか。
意外と少なくてびっくりなんですけど、発売日未定のものもありますしね。
今後色々と発売日が決まっていくといいなと思います。

それにしてもこうやって書き出すとどうやってプレイしようかなとワクワクします。
以下書き出して思うことをつらつらと。

私、ゴールデンウィークは年に1回の長期引きこもりゲームウィークにしているので、
4月に購入するゲームが多いといえどもちょっと足りないかなとも思っています。

アムネシアクラウドはおそらくサクッと終わると思うので、
月影の鎖をGWに残して先にプレイ予定。
スタスカ3DSはどんなもんだろうと春だけとりあえず買ってみます。
これはフルコンプしないで羊くんのキス顔が立体的であばばば!!とか言って終わる予定。
一応4月の1番の楽しみはドウセイカレシなんですけど、
これが本当に4月に発売されるのだろうか・・・と今も不安がいっぱい。
ドウセイカレシに合わせて有給も取得する勢いだったので、
延期するなら延期するで早く教えて-!!ともやもや。
ドラマダリコネと冬桜抄はマスターアップしているので発売が楽しみ。
GWにがっつりプレイする予定です。

で、ドウセイカレシが延期するかもとして月影の鎖、ドラマダリコネ、冬桜抄だけでは
たぶん私のゲームウィークにゲームが足りないんですよね。
そこで、今プレイしようと思っているのがSolomon’s Ringシリーズ。
このゲーム、火の章のアスモデウスだけプレイしてそのまま積んでるんですけど、
失礼ながらなんでこんなゲーム作っちゃったの??と思ってしまう出来でした。
しかしながらそんな出来なのに係わらず、私は風の章も買ってまして、水の章も予約済です。
もうこうなったら地の章も買うか・・・となかばヤケになっているのですが、
買ったからにはプレイしようかなと。
火の章がアレでも風の章、水の章と面白くなってるといい・・・な!

GWでがっつりゲームしたあとはノルンノネットまでまったりできそうです。
ノルンノネットも有休取得してがっつりプレイする予定です。
裏語薄桜鬼は薄桜鬼作品としてというより、新作ゲーとして楽しみです。
タイニーはやっと発売か!というイメージ。
リジェさんの作品は合うときと合わないときが顕著なので合うといいなーと。、
神様〈仮)はなにげにすごく楽しみにしているBLゲーム。
あまり学園もののBLをプレイしたことないので学園繚乱編が楽しみ。

6月はかなりまったりになりそうなのでもう少し発売されないかなーなんて思ったり。
でもストラバ2ndはがっつりプレイしたいと思っているので、
もう、ほんと、ブリッジさんシステム宜しくお願いします!!と願うばかりです。
しらつゆの怪はどうなんでしょうか。
全然情報見てないのですがイラストが好きなので楽しみです。
スタスカについては後シリーズPSPは購入するもののとりあえず寝かせておきます。
スタスカをプレイしたくなったとき用です・・・!

7月は青春はじめました!が私の1番の楽しみ。
男女両視点でプレイできるのが新しい試みかなと。
カズアキさんの描く女の子は可愛いですし、男視点の方が楽しみかもしれません。
とは言え、十鬼のFDと被っているんですよね。
十鬼のFDもかなり楽しみにしているので、後回しにするのも悩みどころ。
とはいえ、青春はじめました!はハニビさんなので
延期する可能性は高いと思ってますけどね・・・。
7月25日に発売されるのが確実になったらプレイ順を考えることにします。
ダブルスコアの第2弾は理央が楽しみ!!
オタクのホストっていう設定がものすごく好きです!
理央にはオタクトークをたくさんして欲しい。
鬼ごっこロワイヤルはこの前公式サイトを見たらシステムが面白そうでした。
でもオトメイトさんだからやりこむかんじではないと思いますが・・・。
ドットカレシは面白いところをついてるゲームだなと思います。
ファミコン世代としては懐かしさと
そこに乙女ゲーをコラボさせてしまうんだ!という斬新さに
どんなゲームになるか期待が高まります。

8月以降はちょっと先すぎるので割愛。

と、だらだら書き出したんですけど、完全にまとまりのない記事ですいません。

基本的にどのゲームも発売が楽しみでプレイするのも楽しみなんですよね。
面白いゲームに出会ってしまうと、やっぱり乙女ゲー面白い!!
もっと面白いゲームがしたい!!という私の中の欲が高まって、
あれもこれもプレイしたいし、もっと乙女ゲーが発売されて欲しいと思ってしまいます。

そんな私は現在乙女ゲー飢餓状態かと。

こんなに発売されているのにもっと!もっと!となるのは贅沢だとは思うのですが、
それでも一時期乙女ゲーに対する気持ちが下がっていたときより、
乙女ゲー楽しいな-!!とプレイできてる今の自分の方が好きですし、楽しいです。


春から夏にかけての新作も面白いゲームがでて乙女ゲー充ができるといいな!

該当の記事は見つかりませんでした。
