日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


ゲームウィークがやってきた!!!

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!
特にアムネシアクラウド関連の記事に拍手ありがとうございました。
久々に攻略をアップしましたがお役にたてたのであれば嬉しいです。

さて、以前の記事にも書いたのですが、
ゴールデンウィークは私にとってゲームウィークです。
繁忙期以外は有給を取得しやすい仕事をしている私ですが、
連休というものはGWか年末くらいしかとれないんです。
年末は実家に行ったりとなにかとバタバタするので、
完全に引き籠もってゲームができるのがGWのみとなります。

とはいえ、30日~2日は普通に出勤なんですが、
それでも3連休、4連休と続けざまに休暇を取得できるのは嬉しい限りです。
そして、この連休をゲームに費やす!と以前から決めていました。
ええ、完全な引きこもりです。

このゲームウィークにむけて、今週は0時までに寝る!!と
相変わらずゲームプレイに向けて体調を万全にしてきたので、
ゲームウィークが終わる5月6日まで
大好きなお酒を飲みながらがっつりゲームをしたいと思います。

そしてこのゲームウィークになんのゲームをする予定かというのが
今回の記事になります。
本日発売のゲームに加えて、先週発売されたゲームでは
いささか量が足りないので先日ステラワースに行って
同人ゲームを大量に購入してきました。

そんな訳で、ゴールデンウィークと言う名の
ゲームウィークに私がプレイする予定のゲームをご紹介します。

なお、各ゲーム、バナーより公式サイトに飛べるようにしてありますが、
タイトル前にR18と書いてあるものについては、
18歳未満の方の閲覧はしないようにお願い致します。

【月影の鎖 -錯乱パラノイア-】 TAKUYO

月影の鎖 応援中!

これはもうすでにフルコンプした方も多いのではないでしょうか。、
私は平日ちまちま進めていて理也が終わって現在猪口プレイ中です。
鬱々しいゲームという評判を耳にしたので、
かなりびびりながらプレイしましたが、個人的には現時点でそこまでではないかなと。
他のキャラだと違うかもしれないので、まだまだ警戒はとけませんが。
これは今晩からGW前半でフルコンプ予定。
現時点でもなく、きっと最後まで私は理也くんが好きだと思います!

そしてちょっと話がそれますが、
このゲーム、システムのものすごく良いです。
文句の付け所がないくらい素晴らしい。
○ボタンの反応の早さはボイスをほぼ聞かない人間にとってはかなりのストレスフリー。
あと、これは酒飲み的な希望なんですが十字キーでも物語を進めたい
(十字キーが○ボタンの代わりになってほしい)
というのがありまして。
というのも左手でゲームを進めながら、右手でお酒が飲みたいという単なる酒飲みの我が儘。
でもこのゲームにもこの仕様が搭載されてて酒飲み的に文句なしでした。
ちなみに余談ですが英国探偵ミステリアもこの仕様を搭載してたのもあって
ミステリア好きなのもあります。
シナリオ、イラストはもちろん大事なんですけれども
やっぱりシステムもかなり大事だと思うんですよね。
システム自体にイライラしてしまったら、肝心なゲームに集中できませんし。
そういう意味では月影の鎖は素晴らしいな!!と思ってプレイしてます。

と、話がそれてすいません。プレイ予定ゲームをどんどん書いて行きます。

(R18)【冬桜抄-さくらがたり-】 Mead

『冬桜抄-さくらがたり-』

これを何で買ったかと言われれば
ゴールデンウィークにプレイするものがなかったからなのですが
このゲーム、延期になる前から気になっていたんですよね・・・。
だっておかっぱいるじゃないですか!!!(私は大のおかっぱ好きです)
ということで、ただ単にタイミングが良かったのとおかっぱがいたので購入しています。
こちらは明日の朝からプレイする予定です。

(R18)【DRAMAtical Murder re:connect】 Nitroplus CHiRAL

dmmd-re_w200_clear.jpg

予約するのを忘れて気付いたらほとんどのところが締め切られていましたが、
ギリギリソフマップで予約出来たので購入。
これは攻略サイトさんがすぐにできると見込んで、
攻略サイトさんが出来たあと、おそらく冬桜抄のあとにプレイ予定。
ドラマダは先日プレイしたばかりなのですが、
酔っ払いがプレイしたせいか記憶が彼方にいってしまっているので、
まずは思い出すことからはじめたいです。

(R18)【CAGE-OPEN-】 LOVE&DESTROY

lb_open1.jpg

ここから同人ゲームが続きます。
とりあえず上記の3つが終わり次第同人ゲームへ。
これは痛くてごめんなさい(現在休止中)のやしろさんがプレイしていて
気になっていたので買ってみました。
しかしながらこのゲーム、販売サークルさん自身が
「暴力表現、グロエロゲロ鬱展開、主人公総受け」と書いているくらいなので
相当覚悟してプレイしないと・・・!と思ってます。
鬱はまだいいんですけど、痛い表現は苦手なので少し心配。

(R18)【CAGE-CLOSE-】 LOVE&DESTROY

lb_close1.jpg

OPENが面白かったらCLOSEを買えばいいのに、
あとで買うのが面倒だったので1度にOPEN、CLOSEと買ってしまいました。
OPENが面白かったらCLOSE買って良かった!!ってなるはず。
はたして、このゲームを開封するとき私がどんな気持ちなのかが楽しみです。

【EUREKA】 CyberGeo

banner500_0.jpg

現在Act3まで発売されているこのゲーム。
Act1を少しプレイしてみましたが、このゲーム序盤から面白いです。
おそらく私の好みのタイプだろうと今から全部プレイするのが楽しみです。
サイトの世界観とか読んでいると、とにかくすごいの一言で、
早くプレイしたくてうずうずしてます。
でも今回プレイしたゲーム、お気づきかと思いますが、
ちょっと重めなゲームが多くてですね・・・!
これは序盤プレイ時点でワクワクしたので、
重めなゲームの合間にプレイしていきたいと思います。
いや、でも、これも結構複雑そうで重いのかもしれません。ドキドキ。

【ファタモルガーナの館】 Novectacle

ファタモルガーナの館

これもやしろさんがプレイしていて気になっていた作品。
はっきり言って「面白い」くらいの前情報しかなく、
むしろなんの情報もプレイ前に入れたくないと思っている作品です。
サイトのストーリーを見るだけで楽しみが募ります。

【決戦はヴァレンタイン】 antipasto



絵が可愛かったので買いました。
上記にも書いたように今回プレイする予定の同人ゲームは
全て期待値は高いものの重い作品が多いと思っているので
これはサクッと萌え補給できたらいいなと思います。
こういうキラキラしている作品も大好きです。

(R18)【蒼天のセレナリア ReBORN】 ライアーソフト

twi_sere_sam.jpg

ライアーソフトさんから発売されたスチームパンクシリーズ第1作。
これは同人ゲームではなく男性向けR18ゲームです。
どうしてこれを購入したかというと先日ステラワースに行ったときに
スチームパンクシリーズ第5作である紫影のソナーニルが気になったんです。

調べてみたらスチームパンクシリーズというシリーズものだと知って、
それなら第1作からやった方がいいのかなとネットをうろうろしていたら、
なんと以前から仲良くして下さっている
たまきはるのたまきさんのブログに辿り着きまして。
たまきさんにツイッターで色々お話しを伺って、
1作目からやってみよう!ということになりました。
1作目が面白かったら第6作まで全部プレイする予定。
上記に書いただけでも結構あるので
ゴールデンウィーク中にプレイするゲームがなくなることはないとおもますが、
ノルンノネット、裏語薄桜鬼発売まで時間があるので
スチームパンクシリーズをどんどんプレイする予定です。

以上、私がずっと楽しみにしていたゲームウィークは
これらのゲームをプレイしたいと思います。
合間に途中経過やプレイ感想を書けたらいいなと思っています。

そしてどうでもいいですけど一般的にGWって書いてゴールデンウィークですが
ゲームウィークの略でもありますよね。

皆様のGWは果たしてどちらのGWでしょうか。
旅行したり遊びに行ったりのGW(ゴールデンウィーク)を楽しむも良し!
私みたいに引き籠もりのGW(ゲームウィーク)を楽しむのも良し!

どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね!!

該当の記事は見つかりませんでした。
