FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NORN9 ノルン+ノネット プレイ前感想 と 楽園男子ちょこっと感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!

先週末に神様(仮)をサクッとプレイして終わらせる予定が、
なぜか勢いとノリで楽園男子を購入しフルコンプするという自体に。
発売日に楽園男子を購入したフォロワーさんの
「うるっとした」というツイートに興味津々の私。
だって、失礼ながら楽園男子~ビーストハーレム~というタイトルと
フォロワーさんの「うるっとした」がどうしても繋がらなくて・・・!
楽園男子って泣けるの?え?面白いの??となってるうちに
フォロワーさんと楽園男子を先に楽しんでいたともこさんから
「買っちゃえwww」の後押し。
じゃあ、買ってみますか-!と電気量販店で買ってきました。

そしてその間にTL上ではプチ楽園男子祭り。
え?楽園男子面白いの??え??え??というフォロワーの皆様の動揺っぷり。
挙げ句の果て夜中に4軒もゲーム屋をはしごして見つけようとする猛者まであらわれ、
まさかの楽園男子購入で盛り上がって楽しかったです。

そんな楽園男子のフルコンプの感想ですか??

期待を全くしてなかったので面白かったです!!

期待をしていないってすごいと言いますか、
このゲーム、買う前からどこかクソゲー臭がしててですね・・・!
そもそもビーストハーレムというタイトルからアイタタタ!感が否めなかったので、
ある意味ネタとして笑えればいいや!くらいに思ってました。

ところがどっこい、真介先輩ルートで涙ぼろぼろ。
秋彦ルートもほろっとしたけれども、真介先輩ルートはガチで泣いてしまいました。

確かにルートによって、なんじゃこりゃ(笑)と笑ってしまうルートもあったのですが、
TAKUYOさんの素晴らしいシステムによってサクサク攻略できますし、
笑ってしまうルートもある意味期待通りで楽しめました。

ただオススメするか?と聞かれたらオススメは出来ないかな、と。
あくまでネタとして購入すれば想像以上の萌えとシナリオが楽しめるかと。
期待すると肩すかしくらってしまうと思うのでお気を付け下さい。
手軽に萌え補給したいのであればいいかもしれません。

ちなみにこのゲーム、買うときが1番恥ずかしかったです。
いい歳した大人が「楽園男子~ビーストハーレム~」というタイトルを
レジに持って行くのはなんていうか・・・ねぇ。
アニメイトだったら恥ずかしくないのですが
電気量販店だとちょっぴり恥ずかしかったです。

さて、なんだかダラダラ楽園男子について書いてしまいましたが、
今日は最近ずっと楽しみにしていたノルンノネットをフラゲしてきました。
いつも通り簡単にプレイ前感想を書いていきます。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 二条朔也
2位 乙丸平士
3位 吾妻夏彦
4位 宿吏暁人
5位 室星ロン
6位 加賀見一月
7位 結賀駆
8位 遠矢正宗
9位 市ノ瀬千里

朔也と平士は同じくらい気になってます!
でもカウントダウンの朔也が美しすぎたのであえて1位は朔也で。
朔也と平士以外はみんなどっこいどっこいなのですが、
書き出してみたらこはるちゃんの攻略キャラが下位3人・・・!

ちなみに女の子のキャラの好みだと深琴→こはる→七海の順で好きです。
私、髪の長い女の子が好きなんです。

【攻略順】

これ、未だに悩んでいてどうしましょう。
とりあえず各主人公1人ずつ先にプレイする予定なので、
朔也から特攻して、駆、暁人の順かなと。
平士は少し残しておくことにしようかと。
正宗、夏彦、ロンは制限がかかっているようなので、
この3人はラストにガーッとプレイする予定です。

【フルコンプ予想度】

100% 

フルコンプする前に投げるようなゲームでないことを祈るばかりです。

【その他期待しているところ】

主人公が3人という設定も面白いですし、
ところどころに伏線があるというのも、
全員攻略しないと真相に辿りつけないのかなと期待しています。

まったくもってシナリオがどんな展開になるのか分かっていないので
なんとも未知数すぎるゲームなのですが、
カウントダウンの壁紙を見る限り、どのキャラも切ない表情なので
ティッシュを準備してプレイしたいと思います!
泣けても泣けなくても、心に響くというか、
プレイしてよかったなー!と思えるゲームだといいなと思います。

でも期待は禁物。
楽園男子でも書きましたが期待してないからこその面白さもあると思いますし、
期待しすぎたからこそのつまらなさもあると思うので。
期待したら駄目!と言い聞かせ続けてきましたが、
自分の期待を抜きにしてゲーム自体を楽しめたらいいなと思います!

ノルンのために有給をがっつり取得したので思いっきりプレイしてこようと思います!


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。