日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


STORM LOVER 2nd プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます。
昨日の記事は愚痴ばっかりの記事で読んでも楽しくないだろうなと思ったのですが、
好きな作品だからこそ思うことを書かせてもらいました。
その結果ツイッターから色々な意見も聞くことができましたし、
私の中でストンとイベントについて区切りがつけられた気がします。
そしてたくさんの拍手にも、
同じように考えてくださっている方がいるのかなと嬉しかったです。
本当に有り難うございました!

さて、今日はSTORM LOVER 2ndをフラゲしてきました!

STORM LOVERと言えば2年前にプレイした記事がありました。

こちら → STORM LOVER 感想

当時の私、怒ってます(笑)
オブラートにも包まずクソゲーって言ってます(笑)

でも、私の中でストラバのイメージってフラグ管理がなっていない
駄目なゲームという認識は今でも変わりません。
それでも今回なぜストラバ 2ndを買おうかと思ったかというと、

その1 自分自身がフラグ管理の駄目なゲームも許容できるようになったから。

その2 最近のブリッジさんのゲームを楽しんでいる自分がいるから。

その3 何と言ってもキャラが一新されたからです。

実はストラバ無印のときはキャラにあまり魅力を感じなくてですね。
たぶんキャラ萌えできればものすごく楽しいゲームだろう認識はあったので
今回キャラが一新されたことは、
ストラバシリーズに再度手を出す良いきっかけになったと思います。

そんな訳で2年前と同様の不安はぬぐえませんが、
ストラバ2nd楽しんでプレイしていきたいと思います。

いつも通りプレイ前感想を書いていきます。


【プレイ前好きなキャラ】

1位 五十鈴一久
2位 朝参孝太郎
3位 一本松ヤマト
4位 七尾椎名
5位 二宮真琴
6位 陸・フェルナンド・ハビエル
7位 四谷陽斗

完全に一久がタイプです!!
このゲーム、五十鈴一久を攻略したいから買ったと言っても過言ではありません。
そのくらい私は彼がドストライクです!
ただ最近期待したキャラこそ、アレ?って思うことが多いので
攻略後には変わっている可能性も充分にありそうです。


【攻略順】

一久から!

ということで、前回一周でフリスビーした教訓をいかし、
好きなキャラからプレイしていこうと思います。
2周目以降はプレイしながら考えようかと。


【フルコンプ予想度】

100%??

とりあえずスチルコンプ位は目指そうと思います!
全イベントはきっと見ないというか見れないだろうな・・・!
でも出来る限り頑張りたいです。


【その他期待しているところ】

先ほども書きましたが最近私の中で
ブリッジさんの作業ゲームが非常にツボをついていまして。
シナリオは決して良いと言えないのですがプレイしたあとに
ゲームしたなぁ!面白かったなぁ!といつも思わせてくれます。

だからこそ今回のストラバ2ndについてもシナリオのくだらなさに目を瞑れば
きっとものすごい達成感を得ることが出来るゲームなんじゃないかと期待しています。

シナリオに目を瞑ればっていうところが少し残念ですけどね・・・!
(いや、もしかしたらシナリオも面白いかもしれないし・・・!)

公式サイトを見るだけでも
ちょっと笑ってしまうような下らないやり取りは健在のようなので
その辺りはそういうゲームだと受け止めて、
逆にどれくらい私を笑わせてくれるんだろうと思いながらプレイしたいと思います。

そして今回こそはキャラ萌えできることを願って!

そんな訳で今からプレイしてきます。
普通に明日も仕事なのでどこまでプレイ出来るか分かりませんが
一周終わっていたら初回プレイ感想を書けたらいいなと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。
