FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランはじめました。

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもたくさんの拍手ありがとうございます!

今回はタイトルの通り、レストランをはじめました報告です。
ご存じの方がほとんどだと思いますが、今更ながら「ときめきレストラン」はじめました。

なんでこの時期にときレスかと言うとですね、
そもそも私、ときレスが配信されたその日、むしろ配信されてすぐ、
ときめきレストランをダウンロードしようとしたのです。
ところがどっこい、私の持っている携帯が

ときレス未対応機種・・・・!!!!

何度も何度もダウンロード押してるのにダウンロードされないんです。
で、よくよく調べたら未対応機種だと判明しまして。
そもそも未対応機種って少ないんですけど、その中のひとつでした。・・・チーン。

ということで、ときレスのために機種変するのなんだか癪だし・・・!と思って早4ヶ月。
私の周りにもときレス廃人を見かけるようになり、
それがまた大変そうだけど、楽しそうで、
ちょうどセンター争奪戦も終わったようですし、
私もここでいっちょときレスに参戦してみるか!ということで、
ときレスをやるためだけに携帯を機種変してときレスに参戦してみました。

そんな訳で先日ときレスに参戦してみたのですが、
私の性格からして、体力が回復するのを待ちながら
ちまちまゲームをするというのはあまり性に合わないので、
今回せっかく出遅れてときレスデビューをすることですし、
このようにプレイすることにしました。

とりあえず1ヶ月限定!(の予定w)
課金をしながらプレイして、この4ヶ月の遅れを取り戻す!

コレです。
ちなみにときレスは無課金でものすごく楽しめる!という評判を良く聞くゲームです。
ブログの記事的には
今から無課金でどこまで頑張れるか!という内容の方がよかったと思うのですが、
なんせこんな性格なのであえて課金をガンガンしていきます。

そんな私のプレイ記録をつけていきたいと思います。

ときレスをはじめたのが2013年7月20日夜23時ごろ。
レストランが開店しました。

課金をすると言っても、とりあえず無課金で休まずプレイして
どこまで頑張れるかなプレイしてみたところ、
回復薬やジュエルを使ってレベル20までは無課金ですぐレベルが上がりました。
時間にしてだいたい12時間くらいかと。

その後、ジュエルを購入したのですが、
どうせ課金するなら一気に課金した方がお得なので、
ジュエル80個を4800円で購入。

14時から16時の間は同じジュエルで回復薬が多く買えるようなので(偶然遭遇)
回復薬を以下の通りに購入。

ハーフ回復薬 48個(ジュエル16個)
回復薬 48個(ジュエル32個)

これで回復薬をゲットしたのでどんどんレベルとクエストをこなしていきました。、

もちろん初心者なので体力の使い方とかジュエルの使い方とか
きっと結構勿体ないことしてるだろうな-!というのは自分でもヒシヒシ感じるのですが、
とりあえず黙々と料理を作っては回復して、料理を作っては回復しての繰り返し。

それでもあとちょっとでレベルアップで、あと1分で体力が回復する!というときは
少し待ってみたりはしましたが、それでも基本は回復薬頼り。

睡眠時間を削って、お友達と会ったときもずっとプレイした結果、
とりあえず3日間で現在レベル42まで到達しました。

プレイしていて思うのはやっぱりレベルが上がるにつれて
回復薬の使用量も増えていっています。
最初のころは回復薬2つくらいですぐにレベルがあがったのですが、
今は結構な量を使わないと無理です。

結局ハーフ回復薬は20個追加して現在ジュエルの残りが24個。

それでもかなり遊んでる感はありますし、
4800円の課金でこれだけ遊べたら今のところコスパも良いと思います。

というのも私の場合、短いコンシューマゲームだと、
限定版8000円を2,3日で終わらせてしまうので。
そのことを考えたら完全にお得感があります。

そして三日間プレイして思ったのは、
このゲーム、他の方も仰ってましたが完全に時間泥棒ですね!
携帯握りしめて気付いたら1時間とか普通に経ってるっていう・・・!
いや、別に、何をしている訳でもなく、ただ画面を見ているだけなんですよね。
それなのになぜか気になってずっと見てしまう・・・!

おかげさまでコンシューマゲームが全然進みません!!

今日だって十鬼の絆FDをフラゲしたので、
がっつりプレイをはじめたいのにときレスも気になってぐぬぬぬ!ってなってます。
ときレスとコンシューマの両立は慣れるまで難しそうなので、
とりあえず両方、ほどほどにプレイしてきたいと思います。

そしてこのゲーム、レストラン経営が面白いのははもちろんのこと、
キャラ萌えというか、好きなキャラがいないとただ単にレベルをあげて
クエストをこなしていくだけになってしまうのかなーとプレイしながら思っています。

今は最初なのでレベル上げてクエストこなしているだけでも楽しいのですが、
好きなキャラがいて、応援するために頑張る!というのが、
このゲームをプレイしていて楽しいところのような気がします。

かく言う私もですね!!!

現在彼を応援しています!!!

icon_tsuji.png

3 Majesty  辻 魁斗くん

もう!!!イベントが起こる度にめっちゃキュンキュンするんですけど!!!
今回のこの1ヶ月期間の間にちょうどVSライブもあるようなので、
今回は3 Majestyを応援していこうと思っています!!

とは言え、私、この三日間ずっとカイトくんのおしりを追っかけ回してまして、
他のキャラのイベントほとんど見てないんですよね・・・!

お友達の皆様からは「美優さんは絶対透だと思ってた・・・!!!」と言われるので
透のイベントを見てやっぱりX.I.P応援する!!!とかなってたら笑ってやって下さい。

攻略とか感想とかは先にプレイしている方がたくさん書かれていると思うので、
あくまで私のプレイ記録として、今後もブログにあげていこうと思います。
もしよければまたお付き合いして下さると嬉しいです!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。