FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときレス 途中経過 と しらつゆの怪 プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんにちは!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます。

前回の記事でときめきレストランをはじめたと書きましたが、
ときレスをはじめて1週間ちょっと。

もれなくときレス廃人になってました。

朝起きてときレス起動、
そこからずっと、家の中ではもちろんのこと
電車の中でも歩いていても起動させてました。

私の性格からして、はまるととことんはまるので(ただし冷めるのも早い)
終日ときレスのことばっかり考えていたのですが、
現在の私の状況はこんなかんじです。

Screenshot_2013-07-30-20-14-23_convert_20130730202644.png
中途半端なレイアウトにセンスのない配置です。

最初は頑張ってレベル上げやクエストをこなすことを考えていたのですが、
ある程度のところまでいったところで
VSライブのためのエールポイント貯めに必死になってました。

先週の木曜のショートメンテナンス後に始まったVSライブですが、
VSライブ前までに貯めたエールポイントがこちら。

Screenshot_2013-07-25-15-00-47_convert_20130730202557.png
エールポイント5800!

約4日半で結構頑張った方だと思うのですが・・・!

そもそもVSライブ自体私ははじめてなので、
フォロワーさんにどのように参加すればいいのか教えて貰ったりして
最初のSS開放時間から続けて何回かVSライブに参加しました!
で、その結果がこちら。

一瞬ですが10位以内に入ったああ!!!

tokiresu.jpg
ぺろぺろとか書いてるけど必死でした。

しかしながらエルポも尽きてしまったので、現在は74位(30日20時現在)
今はエルポを貯めつつ、今週末にVSライブにまた参加しようと思ってます。

目標は1000位以内!!
でも頑張れたら100位以内!!

ただときレスばっかりやってるとコンシューマが進まなくてだめですね。
最初は十鬼FDと同時進行していたんですけれども、
どっちも一緒にやると、なんだかゲームに申し訳ない気持ちになって。
特に十鬼FDは十鬼が好きな私にとっては好きなゲームのFDですし、
もっと集中してプレイしたいという気持ちが強くなって、
自分のときレス熱が冷めるまでおやすみしてます。

とは言え!今日はしらつゆの怪フラゲしてきました。
久々にオトメイトの純粋な新作になるのでときレスは封印して
しらつゆの怪をプレイしていこうと思います。

久しぶりにプレイ前感想を簡単に。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 神田千明
2位 志摩孝臣
3位 三谷湊巳
4位 中町伸
5位 千家清春
6位 塚本良太

いつも通り完全に見た目です。
榊さんのイラストは好きなので甲乙はつけがたいのですが、
とりあえず最初からちーちゃんに決めてました!!!
あの色眼鏡がたまらんです!!!!

【攻略順】

いつも通り、雑誌等で情報を仕入れていないのでわからないのですが、
攻略制限あるんでしょうかねぇ・・・!
とりあえず無難そうな孝臣あたりからプレイ予定です。

【その他期待しているところ】

このゲーム、オトメイトさんの新作として楽しみではあるんですが、不安の方が大きいです。
というのも、ここ最近のオトメイトさんのゲームは肩すかしを食らっているので
なんだか無駄に期待してはいけないと自分の中で警戒しています。

あと、雑誌には色々情報がでていたんでしょうか。
公式サイトを見る限りだといまいちどんなゲームだか分からなくて、
百物語を延々に聞かせるだけのゲームだったらどうしよう・・・!と
どんなシナリオ構成になっているのか気になります。

本当に最近私の乙女ゲーに対する諦めというか、がっかりする気持ちが大きくて、
自分自身の乙女ゲーへのテンションをあげるためにも
しらつゆの怪はものすごく面白い!じゃなくていいので、
プレイしてよかったな-!楽しかったな-!と思えるような、
そんなゲームであってほしいと思います。

ではでは、今宵は真剣にゲームしてきます!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。