FC2ブログ

日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ真剣に9月と向き合ってみた。

Posted by 美優 on  

こんにちは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!

今日はDouble Score ~Cattleya×Narcissus~の発売ですね。
発売おめでとうございます-!
ホスト組と言いますか、
理央を楽しみにしていたので早くプレイしたくてうずうずしています。
今晩からがっつりプレイする予定です。

そして、気付けばもう8月も終わりですね・・・!
1ヶ月近くゲームをほとんどしないで過ごしていました。
乙女ゲーをプレイしていなくても毎日楽しく過ごしていまして、
もうこのまま乙女ゲー卒業かな・・・なんて思ったりもしたんですが、
9月の新作ゲームを前にしてそんなことが出来る訳がないことに気付きました。

えぇ、私、気付いてましたけど、
えぇ、私、目を背けてきましたけど、
9月発売のゲームをたくさん予約してるんですよね・・・!

そんな訳でそろそろ9月の購入ゲームと向き合おうと思います。

以下、9月に購入するゲームをピックアップしつつ、
ちょこちょこと語っていこうかと思います。

9月5日 白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩



限定版予約済

白華の檻FDです。
これはきっと文句なしに面白いと思う!!という位期待値あげてます。
とりあえず智則EDが気になって仕方ないです。
智則には幸せになって貰いたい!
でもやっぱりメインは空疎様でしょうか。
今作では甘い展開だけがみたい訳ではなく、悲しい出来事などを乗り越えたキャラ達が
ワイワイしているところが見られるといいなーと思います。

9月12日 BROTHERS CONFLICT BB



アニメイト限定版、ステラ限定版、限定版の3本予約済

アニメ化の影響でブラコン盛り上がってますね-!!
アニメブーストでどれだけ売れるのかが楽しみなところです。
今回システムが大幅に改良されているらしいので、
それが吉と出るか凶と出るか。
というのも、あのシステムの悪さがあってこそブラコンPPはゲーム性があって楽しかったので。
ただ選択肢でセーブ出来るのはかなり有り難い仕様かなと。
多分またブラコンPP同様グルグルすると思うので、
今からグルグルするのが楽しみです!!
ちなみにどれくらい楽しみにしているかと言うと、
ブラコンBBのために4連休を申請した位楽しみにしています!

9月26日 明治東亰恋伽

PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売

限定版予約済

携帯版を少しプレイしたのですがイラスト綺麗ですね!
序盤しかプレイしていないので、どんなお話かまだ分かっていませんが、
携帯での評判も良いようですし、普通に面白そうで楽しみです。
ただこれは10月以降のプレイになってしまいそうです。

9月26日 Starry☆Sky ~After Winter~ Portable

【Starry☆Sky 応援中!】

アニメイト限定版予約済

これでスタスカのゲームを買うのは最後かもしれない・・・!と思うと感慨深いです。
とは言え、3DSの方も安くなってからちょこちょこ買って集めているのですが。
とにかく四季くんルートが好きなのでいつか再プレイしたいなと思いつつ、
とりあえず未開封のまま保存しておきそうな気がします。

9月26日 青春はじめました!

青春はじめました!

アニメイト限定版、ステラセット、ソフマップ限定版、
コミコミスタジオ、いまじん、一般店にて通常版予約済


店舗特典が欲しいがために全店舗買ってみたら、
つい最近また店舗特典が増えて白目になりました・・・・!
アリスNETの缶バッチも欲しい・・・・!
と、いうわけで今年一番気合いとお金をいれている青春はじめました!は
前から本当に楽しみにしていたゲームの1つです。
ハニビ×青春もの×カズアキさんで私が楽しみにしない訳もなく。
このゲームはUMD2枚なのでどれくらいのボリュームがあるのかも気になりますが、
それと同時に男女別視点でゲームが出来るというのも楽しみの1つであります。
女の子のキャラがどの子も可愛いので早く女の子たちを攻略したいです!
ただ、ハニビさんなのであと1回位延期があるかな・・・と考えています。
ちゃんと発売されればいいのですが延期になってもがっかりしないようにしたいです。

9月27日 Si-Nis-Kanto

BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

オフィシャル通販予約済

どうして面白そうなゲームが同時期に発売されるのだろうか・・!!と叫びたいです。
これは公式サイトを見てもストーリーが面白そうですし、
シナリオも存分に期待したいところです。
そして何よりイラストが素敵!!
私、乙女ゲーでも主人公が好きじゃないといまいち萌えられないのですが、
BLの場合は乙女ゲーよりも主人公が好き嫌いがはっきり出てしまうようです。
その点シニシカントは主人公が1番タイプなのでこれはもう最初から楽しめそう!とホクホク。
ただいつになったらこれに手を出せるのかは謎です。

9月27日 ひなたのつき

「ひなたのつき」応援バナー

ソフマップ予約予定

これはもう、私の完全なる趣味のショタエルフゲー。
痛くてごめんなさいのやしろさんからこのゲームの存在を教えてもらってから、
ちょくちょく公式サイトをのぞいては楽しみにしている作品です。
完全に私のツボをついている作品なので、
これも早くプレイしたいのですが、
どうして面白そうなゲームが同時期に発売されるのだろうか・・!!と叫びたいです(2回目)

以上、複数買い含めて15本・・・!

もう乙女ゲー卒業かな・・・!なんてどの口が言ってるんでしょうか。

複数買いのブラコンと青はじはお友達が買い取ってくれるので(皆様有り難う!)
手元に残るのがブラコンが1個、青はじが2個です。
(青はじはステラだけ違うBOX仕様なので箱マニア的には2個は確保したかったのです)

それでも手元に8本・・・!
1ヶ月でプレイ出来る気がしません。
今になって考えて見ればめいこいはもう少し後に買っても良かったかな-!と思わなくもなく。
なんせ、26日27日だけで5つのゲームを買うわけですから。
なんでもかんでも予約しては駄目ですね・・・!

ただ予約して買って満足してそのまま積んでしまうのが1番勿体ない訳で。
予約を見直すというより、自分のプレイ計画をきちんと立てなきゃ駄目かなと。
私的には買う本数の割には積みゲーは少ないと思っているのですが、
それでも年間何本か積んでしまうこの現状。うーん。

でも結局プレイ予定を立てたところで延期されたら意味なくて。

延期自体は慣れているのでいいのですが
(この慣れている状態もおかしいと思いますが)
延期するならもうちょっと発売日を遅くして、予定通りに発売してくれた方が
プレイヤーにとって優しいなぁと思います。

そんなかんじで反省する点もありますが、
9月のゲームに向き合ってみたら、
なんだか楽しみなゲームがたくさんでテンションがあがってきました!

金銭的な意味では全くテンションあがりませんが・・・!

でもこの発売までのワクワクは本当に楽しいですよね!
これも乙女ゲーの楽しみの1つだと思います。
だからこそ発売されたらもっと楽しい気持ちになると信じて、
発売日まで楽しみに待ちたいと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。