日々萌々

乙女ゲームとお酒と日常と。
MENU

スポンサーサイト

Posted by 美優 on  


BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue プレイ前感想

Posted by 美優 on  

こんばんは-!

いつもブログにたくさんの拍手ありがとうございます!

本日BROTHERS CONFLICT Brilliant Blueをフラゲしてきました。
ブラコンと言えばちまたではアニメ化により盛り上がっていますけど、
多分原作やブラコンPPからブラコンを追いかけている皆様からすれば、
アニメ化よりブラコンBBどうなってるの?と思ったことってあると思います。

度重なる延期に発売未定の文字。

ブラコンBBはもう発売されないんじゃないか・・・。
と、心配をした時期が私にもありました。

そんなブラコンBBが今手元にあると思うと、
ゲーム自体が楽しみもあるんですけれども、
あぁ、やっと発売されたんだー!!という妙な喜びがわき上がります。

去年ブラコンPPをプレイしたとき、
スチルが出なくて何度も何度もプレイしたのを思い出すと、
またあの時みたいにゲームに必死になれるのかな、
なれるといいな、というワクワク感もとまりません。

本当に待ちに待ったといいますか。
待ちに待たされたといいますか、
ブラコンは私の好きな作品であるので、
この高揚感は止められません。

そんな興奮状態で申し訳ないのですが、いつも通りプレイ前感想を書いていこうと思います。

【プレイ前好きなキャラ】

1位 梓
2位 棗
3位 右京
4位 琉生
5位 弥
6位 祈織

私のブラコンキャラの現時点での好きキャラ順を表すと(PPキャラも含む)

風斗>>>>梓>>>>>>>>椿>>>>越えられない壁>>侑介>>その他のキャラ

です。
やっぱりゲームで攻略したことのあるキャラの方が、上位にきてしまうのですが、
その中でもBBの攻略キャラである梓は昔から好きで!
今回は梓の攻略をとにかく楽しみにしています。
あとは私の越えられない壁を越えてくるキャラが現れるのか・・・!というのも気になります。
個人的には右京さんと弥あたりが越えてくる気がしてなりません。
でも風斗みたいなダークホースが他にもいるかもしれないですし、
全員攻略するのが楽しみです!!

【攻略順】

これ、本当にどうしようか未だに悩んでるんですけど、
とりあえず無難に琉生から攻めていこうかと。
一応暫定攻略順は

琉生→弥→梓→祈織→棗→右京

の予定です。
最後は絶対大人な右京さんで締めたいのでこれは決定です。

【フルコンプ予想度】

100% 

ここに100%と書いてグルグル周回プレイを頑張りたいです。
でもPPより早く攻略できそうな予感もしつつ・・・。

【その他期待しているところ】

BBの楽しみにしているところはPPとは違う攻略キャラというのはもちろんのこと
PPからのシステム改善、PPとのシナリオの被り具合などでしょうか。

ここまで待ったのだからより面白いゲームになっているといいのですが、
はたしてどうなっていることやら。

あとPPのセーブデータはとっておいてあるので、
PPのデータを引き継いだ要素も楽しみにしています。

間違いなくキャラ萌えはしますし、
間違いなく楽しいと思えるゲームなので、
攻略に必死になりつつ、ブラコンBBの世界を楽しんで来ます!


該当の記事は見つかりませんでした。
